November 2009

November 30, 2009

ニューアルテグラが欲しい!

アルテグラ
現在、ロードバイクのコンポーネントはティアグラを使っていて、
上のグレードに替えたいなんて思ったことはなかった。
別に9速で困ることもなかったし。

でも、今ニューアルテグラが欲しい。
正確にはニューアルテグラのデュアルコントロールレバーを導入したい。
写真の真ん中下にあるパーツ。
この前、バイクショップで試してきたんですけどすごく握りやすかった。
そして少ない力でしっかりブレーキレバーを引ける。

ロードバイクで山を登るのが好きだけど、下るのは嫌い。
なぜなら、ブレーキを多用するのでずっと下ってると手が痺れてくるんです。
でも新しいレバーなら、そんなこともなさそう。

ティアグラのまま、デュアルコントロールレバーだけ
アルテグラになんてことが出来ればいいんだけど
そんなの無理だろうしな〜。

フルに替えるとざっと10万くらいかな?
新しいフレームも欲しかったりする。
だったらニューアルテグラ搭載の完成車を買ったほうがお得なんじゃなかろうか?

どうしよう思い切っちゃおうかな。


November 29, 2009

フライングB!

フライングB
連日、多くのお客様にご来店頂き誠にありがとうございます。

今日はフェアならではモデルのご紹介。
「フライングB」
ブライトリング・フォ・ベントレーのライン自体、どのモデルも入荷が少ないのですが、
その中でも特に少ないのがマーク困肇侫薀ぅ鵐娃臓
当店でもここしばらく見てなかった気がします。
ブライトリングの製品としては唯一のレクタンギュラーモデル。
ご試着もできますので、ぜひこの機会にお試しになってみてはどうでしょうか。

当店サイトはこちら
オフィシャルサイトはこちら


November 28, 2009

おすすめのワイン!

アンセルミ「アンセルミ サン・ヴィンチェンツォ」

ソアヴェの三大生産者(ピエロパン、ジーニ、アンセルミ)のワイン。なかでもアンセルミは、ただ条件を揃えているから原産地呼称(DOC)のソアヴェを名乗ってるワインと同じに語られては困ると、あえてDOCから脱退している気骨のある生産者。

だからというわけではないですが、見つけたら即買いしたいくらい好きです。すっきりとしているのに、果実味が豊かで本当に美味しい。最近は高くなってしまったみたいだけど、それでもおすすめです。


November 27, 2009

期間延長!

当初24日までとご案内しておりました、
ビブログラファー(精度検査機)とブレス洗浄器でございますが、
今月いっぱいは設置しております。

混雑状況によってはお待たせ、またはお預かりでの対応となってしまいますが、
ぜひこの機会にご利用になってみてはどうでしょうか。

また、商品も多数入荷しております。
お探しのモデルが店頭でご覧いただけるかもしれませんよ〜。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。

当店サイトはこちら
オフィシャルサイトはこちら

November 26, 2009

ブラックバード!

ブラックバード
ブラックバードのポリッシュタイプも入荷してます。
ブラックバードはサテン仕上げだからいいという方もいらっしゃると思いますが、
このポリッシュタイプもいいですよ〜。

現在、当店にはサテン、ポリッシュタイプ共にございますので、
お見比べされたい方は、ぜひ当店までお越し下さいませ。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。

当店サイトはこちら
オフィシャルサイトはこちら




November 25, 2009

ドミニク・サブロン!

ドミニク・サブロン
当店近く、ソニービルの地下にブーランジェリー「ドミニク・サブロン」が
期間限定で出店とのことで行って来ちゃいました。
パンすごく好きです。
でもソニービルの案内には写真がいっぱいあったのに
実際はそんなに種類はなかったな〜。
この日はクロワッサンとエスカルゴっていうデニッシュ系のパンをいただきました。
美味しかったです。小麦が違うんですかね〜。

銀座界隈だと
プランタン銀座の「ビゴの店」
パシフィックセンチュリープレイスの「PAUL」
TOKIAビルの「VIRON」
あたりがお気に入り。



November 24, 2009

クリスマスまで1ヶ月!

ミキモト
クリスマスまであと1ヶ月。
銀座の街もイルミネーションが増えてきました。
写真はミキモトのツリー。
当店にお越しいただいた後に、イルミネーション巡りなんていかがですか。



November 23, 2009

エアロ・スペース!

DSC07708
今日オススメするのは「エアロ・スペース」。
多機能モデルですが、その操作はリューズ一つで出来てしまうんです。
クロノグラフやアラームなどの操作を、
回す、引く、押す
この3つの動作で操作できます。
素材もチタンを使ってるので、時計に軽さを求めてる方にもオススメです。
クォーツ時計でお探しの方は、ぜひ「エアロ・スペース」をご覧になってみてください。

当店サイトはこちら
オフィシャルサイトはこちら



November 22, 2009

LOBOS銀座!


LOBOS銀座
先日、銀座でワインが飲みたいな〜と散策してたときに見つけたのがこのお店。
いわゆるスペインバルです。


ツイン・オークス カベルネ・ソーヴィニヨンイベリコ豚のレバーパテマッシュルームのアヒージョ
料理の値段はそこそこしますが、
3,500円均一のワインリストは種類も多くてなかなか。

今回飲んだのは、
「ロバート・モンダヴィ ツイン・オークス カベルネ・ソーヴィニヨン」
モンダヴィはプライベート・セレクションやウッドブリッジのラインは知ってるけど、
このツイン・オークスのラインは初めて。果実実が豊かで美味しかった。

店内も洒落てるし、銀座で気軽にワインを飲みたいときにはおすすめです。

お店のサイトはこちら



November 21, 2009

イタリアから帰国!

帰ってきた
やっとイタリアから帰ってきました。
気のせいかも知れませんが、こころなしか書きやすくなってるような。

修理にかかった期間5ヶ月、費用も倍出せば新しいのが買えちゃうくらいかかりましたけど、
お気に入りのものがちゃんと直って帰ってきたので本当に良かった。
これからも大事に使っていきたいです。



banner_shachotv2
ウェブの番組【東京の社長TV】に 当社社長の石田が掲載されました。
プロフィール
鈴木 友憲/Tomonori Suzuki
・SALES MASTER
・MECHANICAL CHRONOGRAPH MASTER
・EMERGENCY公認販売員
Recent Comments
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)