July 2010

July 31, 2010

L'OCCITANE!

ロクシタン
先日、知人から誕生日プレゼントでもらった。
L'OCCITANEってちょっとお洒落な感じがしていいですよね。

もったいない思考の強い私としては、
こういったものをもらうと取っておきたくなるんですけどやっぱ使ってみないとね。
ということで、早速使ったけど爽やかな香りがしてとってもいい感じ。

私の夏のお風呂はバブシャワーと共にありって感じなんですが、
これも必需品リストに載りそうです。



July 30, 2010

赤城山ヒルクライム!

先日、乗鞍高原でのサイクリングは諦めたけど
やっぱりnew105の初乗りもかねて乗りたいってことで赤城山に行ってきた。
続きを読む

July 28, 2010

1日遅れたけど!

うなぎ
我が家の食卓にも鰻が登場。
土用の丑の日に鰻を食べるって風習の発端は、
バレンタインとそんな変わんないみたいですね。
でもせっかくですからイベントは楽しまないとね



July 26, 2010

ブラックアイブルー!

DSC08525
暑い日が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。


私はというと、
夏なんだから暑いのは仕方ないじゃないか〜!
むしろ夏を満喫ってことで、毎日暑さにやられております。

なので、せめて時計だけでも涼しげなものを。
今回紹介するのはブラックアイブルー。
何が涼しげかというとまあ青色ってだけなんですけど…。

いや、ただ単にこの色の組み合わせが好きなんです。
インダイヤルにブラックカラーを持ってくることで
光沢感のブルーが引き立ちますし何よりかっこいい。

ぜひご覧になってみてください。

当店サイトはこちら
オフィシャルサイトはこちら


July 16, 2010

松本城!

松本城
現存12天守のひとつで国宝でもあります。
漆黒の外装から烏城とも呼ばれてます。

しかし今回はこれが目的じゃない。

乗鞍高原を自転車で登りたくて、松本まで来たんですけど、
雨で登れませんでした。無念。



July 14, 2010

new105に乗せ換え!


P1030660
ロードレーサーのコンポーネントを「new105」に換えちゃいました。

先月末に注文していた商品が届いたと連絡を受け、
お店に預けて一週間程経ったある日待望の連絡が。
早速取りにいってきましたよ〜。

P1030661P1030665P1030662
大きな変更点は、
コントロールレバーがコンパクトになって握りやすくなった。
シフトケーブルがハンドルバーに内蔵となったのでハンドル周りがすっきり。
スプロケットに27Tという軽いギアが追加。
今回はブラックカラーを選択したのでペダルもブラックのものに交換。

いや〜早く乗りに行きたいのに今週中は天気がどうもよくないみたい。
本当はこれで乗鞍高原目指すはずだったのに〜。
急遽晴れてくれたりしないかな。



July 13, 2010

今年もイタリア行き?

P1030667
またしても私の愛用ボールペンがぽっきりと(TДT)

そりゃね、落とせば壊れちゃいますよ。何でも。
しかし2度目ってことでかなりへこむ。
おそらく今回も胴軸交換だろうけど、またしばらく使えない。
(前回は6ヶ月かかった)
そしてもう一本よく使っているボールペンも何故か消えた。
(たぶんどっかにあるけど見つからない)

私の中でのツートップが無くなってしまったので困るな〜。
いっそのこと新しく買い足しちゃおうかな。
この前雑誌でコルナゴのボールペンがあるってこと知ってしまったし。



July 12, 2010

まだまだあります!

B01
先日もクロノマットB01を紹介させていただいたのですが、
ブラックダイヤルのほかにもまだまだございます。

今回紹介するのはアンバーダイヤル。
クロノマット系ではあまり採用される事のなかった明るめのブラウンカラーです。

クロノマットに比べ、
クロノマットB01ではより光を受けて輝くデザインとなっておりますので、
明るめのブラウンカラーとの組合せはより華やかさが引き立ちます。

スーツに多いブラックやグレーカラーとの相性もいいですし、
ベージュ系のカラーとも合わせやすいのが特徴ですね。

写真より実物はもっと綺麗なので、ぜひ店頭にてご確認下さいませ。

当店サイトはこちら
オフィシャルサイトはこちら



July 09, 2010

車戻る!

車検に出してた車が帰ってきた。
軽自動車といえども車検に関しては税金と違って
特別安くはないですね。

ロードレーサーのコンポーネント(ギアとかクランクとかレバー)も
交換をお願いしている私としてはこの臨時出費はつらいな〜。

車が無い生活は考えられないので
仕方ないといえばそれまでなんだけど。
でも来週使いたかったから戻ってきてよかった。


July 06, 2010

偶然にも!

堂島ロール
地元のららぽーとに買い物に行ったら、
偶然にも期間限定で堂島ロールが売ってた。

こりゃあ買わないわけにはいくまいってことで早速購入。
2本買ったから4人家族で均等に分けても1人半分。
いや〜気分的に贅沢しちゃいました。



banner_shachotv2
ウェブの番組【東京の社長TV】に 当社社長の石田が掲載されました。
プロフィール
鈴木 友憲/Tomonori Suzuki
・SALES MASTER
・MECHANICAL CHRONOGRAPH MASTER
・EMERGENCY公認販売員
Recent Comments
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)