August 2010

August 26, 2010

ひんやりスポット!

P1030804
宇都宮小旅行2日目。
どうしても行ってみたかったのが、

「大谷資料館」

続きを読む

August 25, 2010

ギャラクティック32!

DSC08605
当店ではレディースモデルも充実しております。
新作のギャラクティック32も入荷してますよ〜。
その他にもギャラクティック36やコルト・オーシャンヌもございます。

レディースモデルをお探しの方は、
ぜひ当店までお越し下さいませ。

当店サイトはこちら
オフィシャルサイトはこちら



August 24, 2010

いろは坂!

紅葉のシーズンにはまだ早いけど、
ネットで写真を見てたら行きたくなっちゃった。

続きを読む

August 21, 2010

ベントレーGT!

DSC08590
私のお気に入りモデルがこちら。

「ベントレーGT」

塗料に金属粉を混ぜ込んで、車と同じメタリック塗装を世界で唯一採用しているダイヤル。
何度も薄く塗り重ねることで独特の輝きを再現した非常に綺麗なダイヤルとなってます。
ケースも角をしっかりだした形状で、シルエットがすごくかっこいい。

現在店頭にございますので、お探しの方はぜひ当店までお越し下さいませ。

当店サイトはこちら
オフィシャルサイトはこちら



August 18, 2010

昔好きだった!

P1030722

LDのデータをDVDに。
いつか移しとかないとって思ってたんですよね。
うちのプレーヤー異音がするし、たまにトレイが開かないこともある。
壊れたらもう修理出来ない可能性も高い。

ダビングしながらもう一回見直して昔好きだったな〜と。



August 16, 2010

タワシタ公園!

CA330101
先日、朝日新聞でパワースポット特集なる記事があって、
あまりそういうのは信じない性質ですがサイクリングがてら寄ってみるかと。

浜離宮、蛇塚と寄って最後にたどり着いたのがタワシタ公園。
マジックタイムと言われる漆黒の闇になる直前の時間帯に
ここから見上げる東京タワーが大のお気に入り。
ナイトライド用のサングラスレンズが届いたらまた来ようかな。



August 14, 2010

ニューモデル(但し自転車のね)!


私の愛車「wilier(ウィリエール)」
イタリアで100年以上の歴史を持つ由緒正しきブランドらしいのですが、
本国サイトを覗きにいったら来年モデルが発表されてた。
しかも気になるモデルが満載。

granturismo-dark
「グランツーリズモ」
ウィリーエールからこんなモデルが出たらいいな〜って思ってたモデルずばりです。
フレーム素材がカーボンでワイヤーがフレーム内蔵。
本来はエアロ効果を狙った仕様なんですけど、
見た目がすっきりするのと洗車が楽でいい。
フレーム内蔵だとメンテナンスが難しいって聞くけど、
それはプロの方におまかせすればいいですしね。
フレーム単体で\267,000-。
頑張れば買えちゃう。

izoard-xp-bianco-rosos
「イゾアールXP」
グランツーリズモを見るまではこれに憧れてた。
形といいカラーリングといい今見てもかっこいい。
しかも2011年モデルではカーボン素材を変えたことでぐっとお値打ちに。
こちらはフレーム販売は無いそうですが、完成車でも\242,000-から。
しかもウィリエール仕様のオリジナルクランクが付いたモデルもあるんですって。
こっちでもいいな〜。

triestrina
「トリエスティーナ」
こちらはフレーム素材がアルミで、ワイヤーの一部がフレーム内蔵になっているモデル。
アルミだとカーボンに比べて扱いを気にしなくていいのが特徴。
カーボンフレームだと倒しただけでひびが入ってしまうこともあるんだとか。
今まで立てかけといて倒しちゃったこともあるし、絶対転ばない保証も無い。
重量的に重くなっちゃうけど、その分自分が軽くなればいいんだし、
そういった意味で使い倒せるのはこっちかな〜。

今年のサイクルモードで実車を確認してこよっと。
あとは部屋のどこにしまうか検討しなきゃ。
もう部屋には空きスペースないけど。


August 12, 2010

グレーMOP!

DSC08566
今日紹介するのはクロノマットB01のグレーMOP。
MOPダイヤルは天然素材を使っているので、厳密にはひとつひとつ模様が異なります。
今当店にあるのは、盤面全体に虹彩が見て取れてとっても綺麗。

この辺は好みが別れるところで、
虹彩が控えめなタイプがお好きな方と、私のように派手なタイプがお好きな方が
いらっしゃると思います。

ひとつとして同じものが無いダイヤルですから、
気に入ったものが見つかったら即ご検討された方がいいですよ〜。
写真は載せてませんが、ローマンインデックスタイプのMOPダイヤルもありまして、
こちらは虹彩が控えめなタイプ。
それぞれ良さがありますので、ぜひ当店でご覧になってみてはどうでしょうか。

当店サイトはこちら
オフィシャルサイトはこちら



August 11, 2010

これは旨い!

スターバックスといえば、
暑かろうが寒かろうがコーヒーフラペチーノを注文する私。

それ以外は目もくれてなかったのですが、
最近インスタントコーヒーがあることを教えてもらった。

豆だけじゃなくてインスタントコーヒーも作ってたんですね。
知らなかったよ〜。
P1030711
しかも旨いです。
私の中でNO.1インスタントコーヒーといえば価格と味のバランスで
「ネスカフェ・ゴールドブレンド」
なんですが、味だけならこちらのほうが旨い。
まあ値段も違いますけどね。

お気に入りのコーヒー屋さんがなくなっちゃって
コーヒー難民となってしばらく経つけど
久しぶりにヒットしたものを見つけた。

本当は豆から淹れたいけど、
お気に入りのコーヒー屋さんが見つかるまではこれでいいかな。



August 09, 2010

痛恨のパンク!

自分に限ってそんなことは起きないと思ってても起きるもんですね〜。
予備のチューブを持ってたからよかったけど、
炎天下のなかでのチューブ交換はそりゃあもうって感じ。

その後は次パンクしたら後が無いってことで慎重に運転。
でもなんとか目的地の成田山に到着。
P1030672
携帯用のポンプでの空気入れってすごく大変。
6気圧くらいまでは入ったけどそれ以上はもう無理。
簡単に入れられる二酸化炭素ボンベ買おうかな〜。



banner_shachotv2
ウェブの番組【東京の社長TV】に 当社社長の石田が掲載されました。
プロフィール
鈴木 友憲/Tomonori Suzuki
・SALES MASTER
・MECHANICAL CHRONOGRAPH MASTER
・EMERGENCY公認販売員
Recent Comments
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)