April 2013

April 30, 2013

バーゼルワールド2013の続き!

先日、今年の新作をひとつ紹介させて頂きましたが、
その他にも写真が届いておりますので紹介させて頂きます。


TRASOSCEAN 1461

≪トランスーシャン クロノグラフ 1461≫
世界限定500本 
レッドゴールド 
R194B20WBA 予価 ¥2,980,000-(税抜)




続きを読む

April 29, 2013

クロノマット44!

RIMG0092
今日取り上げるのはクロノマット44(B011K23PA)です。

僕もクロノマットエボリューションのビコロを使ってるから多少贔屓した意見になってしまうけど、
ビコロモデルはステンレスとゴールドの割合がちょうどいい具合な気がします。
華やかさがありつつ主張はしすぎない。

そして、このミラージュレッド・ローマンインデックスモデルですが、
スイスでの生産が終了しております。

店頭及びメーカー在庫が無くなり次第、オーダーが承れなくなりますので、
ご検討の方はぜひ当店までお越し下さいませ。

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。



April 28, 2013

バーゼルワールド2013!

1461
バーゼルワールドが今年も始まりました。

当社からもスタッフがスイスに飛んでおり
当店にも今年の新作の情報が届いております。

そんな中から今日紹介するのが、「トランスオーシャンクロノグラフ1461 18Kモデル」
世界限定500本と希少なモデルです。

上記モデルのほかにも、当ブログの左上にリンクを貼っております
当社社長の石田のTwitterページより新作をご覧になれますので
ぜひ覗いてみて下さい。



銀座みゆき通り花祭り2013!

明日29日に当店前のみゆき通りにて

「銀座みゆき通り花祭り2013」

が開催されます。

中央区のサイトによると

みゆき通り全面を利用し、春の花々5,000ポットを集め”銀座花畑”を路面一杯に展開し、
銀座を訪れる皆様の目を楽しませるとともに、
広く花と緑で通り全体の環境美化促進を図ります。


とのこと。

それにともない、みゆき通りが一部通行止となりますので、
車でお越しの際にはご注意下さいませ。


April 25, 2013

とうとうニューフレームが!

IMG_0561[1]
去年オーダーをしたフレームがやっと届いた。

当初2月と言われていた納期が、フレームに改良を加えるということで4月に延び、

やっと我が手元に。

注文してから約5ヶ月。
その間、僕より後に注文した友人のバイク(別ブランドですが)が先に組み上がるという
「何故?」ということもありましたが、待った甲斐がありました。

今まで画像でしか見てなかったけど、実物も想像通りかっこいい。

早くその他のパーツを選んで夏前までには完成させたいな。



April 20, 2013

なんてこった!

〜人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である〜


RIMG0151
当店で扱っている時計の損害保険「GMC」にこんな記載があります。
こんなことはそうそう起こり得ない、
むしろ車が通る車道に時計を落とすなんて絶対ないと僕は思ってました。



それがありえるんです。時計では無かったけど。



先日、交差点を渡っていたところ信号が点滅。
急がなきゃと走ったところポケットから携帯音楽プレイヤーが落下。
すぐ拾えば良かったんだけど、信号は赤なので青になるのを待ったわけですが、




IMG_0559[1]
この通り見るも無残な姿に。
電源は入るけど液晶が壊れてしまった。

時計は腕に着けてるし、僕みたいなミスをする方はいらっしゃらいと思いますが、
もし心配な方はご購入の際にご加入いただけますのでご相談下さいませ。






April 15, 2013

モンブリラン38!

RIMG0152
モンブリラン38(A417B75NP)も数が少なくなってきました。

後継モデルとしてモンブリラン01が発表されていますがケース径が40mm。
たかが2mmかされど2mmか。

されど2mmと感じる方はどうぞお急ぎ下さいませ。



April 11, 2013

Because it is there.

IMG_0544
なぜ苦しい(僕にとっては楽しくもある)思いまでして山に登るのか。

続きを読む

April 07, 2013

オーバーホールのご案内!

DSC09408
機械式時計をお使いの皆様、オーバーホールはお済みでしょうか?

ご使用頻度に関係なく3〜4年とお使い頂きますと、
時計内部の金属パーツの磨耗による汚れや、内部の機械油も乾いて参ります。
また上記の理由から、遅れ・進みが発生したり、部品の磨耗にも影響致します。

上記のような症状を防ぐための 「ムーブメントの分解・洗浄・注油」の作業が、
オーバーホールでございまして定期的にお勧め致します。
 
良いコンディションで末永くご愛用頂ければと思いますので、
ぜひこの機会にオーバーホールにお出しになってみてはどうでしょうか。

コレクション2



April 05, 2013

定期点検のご案内!

10089_0l_2475_16546_0

当店で時計をお買い上げのお客さまに、
時計の精度や防水検査、ブレス洗浄を行う定期点検を用意しております。

お買い上げの時計を長く使っていただく為に、
3ヶ月・6ヶ月・12ヶ月・18ヶ月・23ヶ月・30ヶ月・36ヶ月での定期的な点検をお勧めしています。
定期点検を受けていただく事により、
お客さまへ時計修理の目安となるアドバイスを的確に行うことが出来るようになります。

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

コレクション2



banner_shachotv2
ウェブの番組【東京の社長TV】に 当社社長の石田が掲載されました。
プロフィール
鈴木 友憲/Tomonori Suzuki
・SALES MASTER
・MECHANICAL CHRONOGRAPH MASTER
・EMERGENCY公認販売員
Recent Comments
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)