nourriture

January 09, 2014

隠れ家at銀座!

image
銀座某所にあるクラフトビールのお店。
私の隠れ家その△任后

場所は銀座というよりもはや京橋ですかね。

続きを読む

November 29, 2013

銀座のおすすめランチ at Arossa銀座店!

IMG_1357

銀座で勤めている妹から、

ここのランチは良いから行った方がいいよ〜。

と、オススメを教えてもらったので行ってきた。

続きを読む

November 06, 2013

幻のパン屋!

IMG_1392
お店は実在しますけどね。

じゃあなんで大げさに言うかというと、

営業日が火木土の3日間のみなんです。

お店のことは先々月に教えてもらってたんだけど、

休みが合わなくて行けたのが先月末。

念願叶うとはこのことです。


IMG_1393
早速帰り道にある公園でいただきます。

パイ生地系のパンは結構ザクザクな感じですね。
もう少ししっとりしてる方が一般受けしそうな気もしますが、
僕はザクザクしてるほうが好きです。
何よりかぶりついた時の音がいい。

そして写真に撮りませんでしたが、
ひまわりの種とブラックペッパーが混ぜ込まれたコンプレってパンが絶品でした。
単独でも美味しいし、ワインと合わせても良さげ。

千葉にはツオップという行列必須のパン屋さんがありますが、
この前行ったコッコパンやここなんかもすごく美味しい。
ほんと近くにおいしいパン屋が多くて嬉しい。

巷ではパン屋巡りのバスツアーも結構あるみたいですね。
僕もまたお一人様パン屋ツアーにでも行ってきます。



October 31, 2013

一ノ蔵 SAKE BAR !

IMG_1367[1]
日本酒はそんな好きじゃない。
というより、むしろ嫌いなのに利き酒のイベントをやってるっていうんで行ってきた。

続きを読む

September 26, 2013

どうぶつドーナツ!

今日は台風の影響で朝から雨。

せっかくの休みなのに自転車に乗れないから自宅警備でもするかと

ぐうたらな一日を過ごそうとしていたらあることを思い出した。

今月は我が船橋に「フロレスタ」が限定出店してんじゃん!

正確には西船橋駅構内にあるDila西船橋のマンスリースイーツコーナーに来てる。

これは買いに行かねばなるまい。


続きを読む

March 22, 2013

歌舞伎座裏のアメリカン!

先日テレビでやってた大きすぎる食べ物特集。

当然のことながら俺の心をガッチリ鷲掴み。

これは行くっきゃない。

最初は東松山の「サブマリン」に行こうと思ったけど、
この日はお一人様だし何となく今回は行かなくてもいい気がした。

そこで、テレビで気になったもう一軒、東銀座の「アメリカン」に行くことに。
こちらは場所的にも距離的にもお一人様でないと行けない気がした。
だって近すぎるし、走って楽しい場所でもないからね。
チャリ仲間を誘っても誰も付いてきてくれない恐れが…

ほんとは前夜の雨で路面が濡れてたから朝早く出る気がしなかっただけだけど。

IMG_0450
モーニングタイムを避けて10時過ぎにお店に到着。


が、


本日は閉店しましたのプレートがドアにかかってる。
店頭ではサンドイッチを売ってるのに。


ナニコレ?


店頭でサンドイッチを並べてるおばちゃんに中で食えないのか聞くと、
店内はモーニングタイムが終わったら、次はお昼からなんだと。


モーニングとランチの間に休みがあるなんて聞いてな〜い!


まあ文句を行っても仕方ないんでテイクアウト用を買って日比谷公園へ。

IMG_0455
買ったのは「ツナ&タマゴ」

パックに詰められていたのでボリューム感はテレビで見たほうが上すかね。
でもテイクアウトの利点として別々の味が楽しめるようになってます。
(店内のセットだと同じ味が2つになる)

ツナはもう少しこしょうと塩が濃いほうがいいかな〜。
タマゴはちょうどいい感じ。
これで450円ならいいんじゃない。

職場からも歩いていける距離だから他の味も試しに行ってみよう。

IMG_0460
ぼちぼち桜が咲いてきましたね。
今年は花見に行けるかな〜。



March 14, 2013

たとえ義理であろうと!

P1070021

お返しは気に入った物を選びたい。
だってこんな時くらいしかちゃんとスイーツを買うときってないもんね。

イナムラショウゾウでチョコケーキ買ったった〜。

もちろん自分用もゲット。
チョコケーキ美味しいですよ〜。
季節限定みたいなんで気になる方はお早めに。

そういえばハラダのホワイトチョコラスクも季節限定だった。
逃すと秋まで待たないといけないから買いに行かなきゃ。


February 13, 2013

スーパービンゴバーガー!

P1080535-1
この季節、
1000m級の山は雪で走れないので、
雪のない南房総をふらふらと。

続きを読む

January 10, 2013

東の「やよい」!

IMG_0226
誰がそう呼び始めたかわかりませんが
関東のテラめし界を代表する「やよい食堂」
いつかは行かねばと思ってた。

そしてその日が来た。

どうか返り討ちになりませんように。


続きを読む

July 16, 2012

銀座さとう!

テレビ番組で存在を知って以来、
いつか行ってやると思いつつなかなか行けずにいたお店。

吉祥寺のお店が有名でそっちは行列を覚悟しないといけないみたいだけど、
銀座店は並ばなくても買えるんだって。
並ぶのは全然平気だけど、メンチカツを食べるためだけに吉祥寺まで行くのは
千葉県民にはちと遠い。

最近ワインも買ってないしプランタンに顔出しついでに行ってみるかと。

P1070546
テレビでやってたとおり誰も並んでないね。
ってオープン早々だったからかもだけど。

DSC_8278
menuはこれ。
この他にも丸メンチバーガーとメンチカツとコロッケが1個づつ入ったワンコイン弁当があった。
あとソースは別売りで10円。

DSC_8279
早速袋をビリビリ破いていただきます。
出来立てってこともあるけど美味いです。
噛むと肉汁がジワッっとね。
冷めたらわかんないけど出来立てはほんと美味いっすよ。

無くなり次第終了らしいんで遅い時間だと閉まっちゃってる可能性もあるけど
銀座に来たらぜひ寄ってみてはどうですか〜。

銀座さとう
住所:東京都中央区銀座1-14-1
電話:03-3561-2939
営業時間:AM11時〜売り切れ御免
休日:日祝祭日


ちなみに当店は明日17日(火)は定休日となります。


banner_shachotv2
ウェブの番組【東京の社長TV】に 当社社長の石田が掲載されました。
プロフィール
鈴木 友憲/Tomonori Suzuki
・SALES MASTER
・MECHANICAL CHRONOGRAPH MASTER
・EMERGENCY公認販売員
Recent Comments
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)