velo

January 01, 2014

初日の出!

IMG_1678
新年明けましておめでとうございます。

皆様はどんなお正月をお過ごしでしょうか。
僕は去年と同じく自転車仲間と初日の出を見に葛西臨海公園まで。
今年は去年と違ってちゃんと日の出を見ましたよ〜。建物越しですが。
この最近は自転車に乗れてませんでしたが、やっぱ自転車は楽しいっす。

現在店舗リニューアル中ということで、皆様にはご迷惑をおかけしておりますが、
今年もブライトリングブティック東京をよろしくお願い致します。

「ブライトリング ブティック東京」facebookページ
ブライトリングブティック東京の入荷情報、イベント情報など更新しております!
ぜひご覧になってみて下さいね。



October 30, 2013

SR600北関東完走!

IMG_1319
今年から始まったSR600に行ってきました。

続きを読む

October 15, 2013

台風到来!

のおかげで4日かけるところを3日間で走り切る予定に変更。


宇都宮〜水上

水上〜湯田中

湯田中〜伊香保

伊香保〜宇都宮


もちろん日数が少なくなったからといって距離が短くなるわけじゃない。
そして、どうしても渋温泉に泊まりたい俺としては1日目と2日目の予定は動かせない。
19日には宇都宮に帰ってきて、翌日はジャパンカップを観戦したい。

ということは?

当初2日かけて走るところを1日で走り切るしかないじゃんよ!

おかげで3日目が距離230km獲得標高4800mと
とても観光気分で走れる状況ではなくなっとる〜。


17461431_2008325768_37large
自転車はブルべ仕様にしたし、取り敢えず泊まる宿は確保した。
着替えも宿に送ったから毎日気持ち良く走れると思うけど・・・。

楽しんできます!





October 11, 2013

人生初の600kmメダル!

image
今年の7月に参加した600kmブルべの認定メダルが届いた。
今までいろいろあって手にすることができなかったから嬉しさもひとしおってもんです。




August 23, 2013

I'm on the top of the CHIBA!

image
自衛隊の基地内部に潜入であります!
続きを読む

August 15, 2013

山・越・豚!

暑い日が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕の場合は暑かろうが寒かろうが晴れれば自転車ですね。
「熱中症が怖くて自転車に乗れるかっ!」てところです。
もちろん対策はしますけど。

今回かねてから計画をしていた豚丼サイクリングに行ってきました。

お店は秩父にある「野さか


IMG_0768


すごく有名なお店らしく土日は開店前から並ぶんですって。
でも、僕が行った日は平日だったんでそんな行列はなくすんなり着席。

メニューは豚みそ丼のみで大盛を注文。

IMG_0770
丼からお肉がはみ出しちゃってるとこなんかルックス最高です。
そしてタレをつけて炙ってありますから、いかにも旨そうな匂いがプンプン。
残念ながら画像からは匂いはしませんがね。


味は・・・マジで美味いっす。
今まで食べてきた豚丼の中で最良の一品です。
ここはまた行きたいな。

皆様もご興味があればぜひ。
お店で頼む豚みそ丼からはいい匂いしますよ〜。






July 18, 2013

迷わず買えよ!買えばわかるさ!

image


すでにユピテルの自転車用ナビを使ってて機能的に不満は無いんですが、
取り付けにスマートさがないんですよね。
これはナビのせいではなくて、僕の取り付け方に問題があるわけですが、
見た目重視で組んだチャリだけにナビもスマートさが欲しい。

という事で買っちゃいました!
「GARMIN EDGE810J」

同じような物を2つ買うことに少し葛藤はありましたけど
悩み続けててもしょうがないんで買っちゃいましたよ。
勢いって怖いな〜。

でも、思い切って買ってよかったです。
自転車へのマウント方法が現使用ナビに比べるとすっきりしてていいし、
何より自転車用ナビ最高峰モデル(俺の感覚比)ということで自己満度も高い。

いや〜テンション上がりますね。
まだ使い方がいまいち分かってないからログとか取れてるかわからないけど、
これから覚えていけばいいもんね!


July 12, 2013

ペンナローラRC-4!

IMG_0754

去年の11月に注文を入れ、
今年の2月頃届くはずが注文したフレームが電動兼用に仕様変更があり届いたのが4月末。
9000デュラにするか電動アルテにするかで悩んでいるうちに新型アルテが発表になり、
それを待つためにもう2ヶ月。

最初の注文から7ヶ月経ってやっとニューバイクが我が家にやってきましたよ。

PENNAROLA RC-4

何かでこいつを見つけて一目惚れ。
でも近所で扱ってるお店が無かった。

だからといって諦めるつもりはさらさら無く、
輸入代理店に直接交渉してなんとか地元のショップにて注文。
実物を見ないでオーダーしたけど俺の目に狂いはなかった。

思ってた以上にカッコいいじゃないか!

梅雨も明けたことだし熱中症に気をつけてガンガン走るぞ〜。



June 29, 2013

今年も!

この季節がやってきました。

「ツール・ド・フランス」

僕にとって1年で最も大事な3週間が始まります。

残念ながら生放送はJ-SPORTSでしかやりませんが、
今年は「まいにち ツール・ド・フランス!〜第100回大会を楽しもう〜」という番組が
BS1でやりますよ〜。

どんな番組になるかわかりませんが、
レースのおいしいところを要約した番組になると思うので、
むしろとっかかりには向いてるかも。

ご興味が湧きましたらぜひご覧になってみて下さいね〜。


May 22, 2013

着々と!

articles011518
新ロードバイク用のコンポーネント注文してきた。

9000デュラエースと悩んだけど6800アルテグラに決定。
やっぱ見た目ですよね。
デュラはどうしてもクランクが好きになれなかった。
まあどっちを選んでも僕にはオーバースペックなんですけどね。

お店に入荷するのは6月末みたいなんで
ニューバイクのデビューは7月になりそう。



banner_shachotv2
ウェブの番組【東京の社長TV】に 当社社長の石田が掲載されました。
プロフィール
鈴木 友憲/Tomonori Suzuki
・SALES MASTER
・MECHANICAL CHRONOGRAPH MASTER
・EMERGENCY公認販売員
Recent Comments
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)