vin

January 02, 2014

今年もこの時期がやってきました!

IMG_1689
今年はドリームジャンボで既に敗北を味わった僕ですが、
新年といえばもう一つ勝負をしないといけない。

そう、エノテカの福袋です。

続きを読む

November 03, 2013

SR600完走のご褒美に!

IMG_1363
人生2本目のGrand Cru。
コート・ド・ニュイのグラン・クリュに比べると
ボーヌのグラン・クリュは幾分手が出しやすいですね。
(但し、モンラッシュは除く)

僕が好きなのはローヌ地方のワインが好きで、特にシャトーヌフ・デュ・パプが好き。
どちらかというとブルゴーニュの赤は苦手。
高くてあまり飲んだことないってのもありますが。

でもこの赤はすごく美味しい。
ワインはたくさん飲むけど勉強してるわけじゃないからどこがどうってのはわからないけどね。

またこういったワインが飲めるように頑張ろうっと!



July 22, 2013

Happy birthday to me!

IMG_0830
誕生日ですからね、
ちょっとどころかかなりいいワインあけちゃいます。

でも30歳越えると誕生日は正直嬉しくないっすね。
とりあえず両親に感謝する日ってことで。

それにしても五大シャトーは高くなりましたね。
昔はなんとか手が届いたけど、今はとてもじゃないけど買えない。
早くユーロ下がってくれんかな。




July 05, 2013

When you give up, that's when the game is over.

image
なんでワインの写真を載せてるのかとお思いでしょうが
これがただのワインじゃないからです。

それではどんなワインかというと、

続きを読む

January 22, 2013

リーデル7代目!

IMG_0244[1]

今度は割りませんように。・゚.ヾ(゚`Д´゚)ノ゚.・。頼ムヨゥ〜!!!!

別にどんなグラスでもいいじゃんとお思いでしょうが、
そこはワイン好きとしては体裁は繕いたいし、
プラシーボ効果で気分が違うってもんだ。
ソムリエシリーズじゃないけどね。

ニューグラスを記念してちょっといいワインを。

「シャトーヌフ・デュ・パプ1985年」

もう古酒といっても言いくらいだけど
枯れてる感じもなく美味かった。
買ったお店に行って買い占めてこようかな

ちなみにワインショップの店員さん曰く、
「6脚割った位じゃまだまだね。」だって。



January 04, 2013

恒例の!

IMG_0199[1]
今年もこの季節がやってきたよ〜。

続きを読む

January 04, 2012

今年も勝負の時がやってきた!

P1060918
私にとって避けては通れない道。

そう、新春ワイン福袋!

もうそろそろサッシカイアを引いてもいいんじゃないか。
サッシカイア出てこい
サッシカイア出てこい
サッシカイア出てこい
(-人-;)オネガイシマス!



 。

続きを読む

November 11, 2011

新酒の季節!

P1060433
気付いたらノヴェッロの解禁日が過ぎてた〜

ちなみにボジョレーヌーヴォーの解禁日は今月の17日。
ヌーヴォーのときは騒がれるのにイタリアのノヴェッロはちっとも話題になりませんね。
僕はノヴェッロの方が地域や葡萄に制限がないので美味しいと思うな
ただ単にガメイが好きじゃないってだけかもしれないけど。

ともかく、自宅外マイセラーである(だと思ってる)某デパートに。
早く行かないとなくなっちゃうかもしれないもんね。

何種類かあったけど、写真のものは1本しか残ってなかった。
仲のいい店員さんの話では、予約で終わってたらしいけどキャンセルが1本出たそうな。

つまりこのチャンスに買うしかないじゃないか!

ということで
試飲は出来なかったけど、今回はこいつを自宅に移動。

でも、このワインどっかで見たことあるよな〜と
去年のブログを確認したらおんなじの買ってた

去年の試飲の感想も
どうやら美味しかったらしいことを書いてあるんで期待していいでしょ。
いつ飲もうかな



February 21, 2011

ワイン会

P1040846

ワイン会に参加してきた。
自分ではいろんなワインを飲もうと思っているけど、
つい買うときは好みのワインに偏ってしまうんですよね。
知らないワインや飲んだことがないワインに出会えていい経験でした。
写真はムートンの三男にあたるダルマイヤック。
今まで飲んだことがなかったけど、実に美味しかった。
オススメのワインがあったら教えてもらえると嬉しいです。



January 02, 2011

恒例の!

P1040542
新春ワイン福袋。
今まであまりいい思い出がないんですけど買ってしまう訳ですよ。

続きを読む

banner_shachotv2
ウェブの番組【東京の社長TV】に 当社社長の石田が掲載されました。
プロフィール
鈴木 友憲/Tomonori Suzuki
・SALES MASTER
・MECHANICAL CHRONOGRAPH MASTER
・EMERGENCY公認販売員
Recent Comments
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)