cinema

August 18, 2011

一番のお気に入り!

TOHOシネマズに行くと見れるショートムービー

紙兎ロペ

「肩たたき編」大好き。
続きを読む

November 20, 2010

肩たたき券は全国共通じゃありません!

poster1
昨日は「ハリー・ポッターと死の秘宝」見てきた。
TOHOシネマズだけか全部の映画館でそうなのかわからないけど、
公開初日の1回目の上映はちょっと安いのね。知らなかった。

それと紙兎ロペの「肩たたき券編」かなり笑った。
「海編」が一番好きだったけどそれを越える。
気になる方はぜひTOHOシネマズへ。
過去の作品はyoutubeでちょこっと見れますよ〜。



August 02, 2010

久々の映画!

楽しみにしていた地元の花火大会が強風の為中止。
じゃあってことで映画でも見るかと。

01
「インセプション」
テレビのコマーシャルの段階からすごく気になってたんですよね〜。
これから見る方もいらっしゃるかと思うので内容はおいといて、
攻殻機動隊の電脳世界、もしくはマトリックスの仮想現実みたいな世界観かな。
未だにあの機械はなんだという疑問な部分もありますけど、
見ごたえのある映画でした。オススメです。

私はこれから今さら聞けない「インセプション」のすべて的なサイトを探して
ちょっと勉強しよっかな。



April 26, 2010

オーケストラ見てきた!

シネスイッチオーケストラ
前から気になっていた映画「オーケストラ」見てきました。

行ってきたのは銀座にある「シネスイッチ銀座」。
シネコンなど大きいところではあまりやってないんですよね。

宣伝によると、

元天才指揮者と寄せ集めオーケストラが巻き起こす奇跡の物語
かつてボリショイ交響楽団の天才指揮者だったアンドレは、
今はさえない劇場清掃員として働いている。
ある日パリのシャトレ劇場から、出演できなくなった楽団の代わりの
出演依頼FAXを偶然目にした彼に、とんでもないアイデアが閃いた。
クビになったかつての楽団仲間を集めて偽のオーケストラを結成し、
ボリショイ交響楽団代表としてパリに乗り込もうというのだ。
早速元チェロ奏者のグロスマンに話を持ちかける……。

とのこと。

気になる方はぜひぜひ劇場へ。

シネスイッチ銀座には初めて行きましたけど中は意外と広いです。
そして座席はほんの一部を除いて、指定じゃないので早いもん勝ちです。
なので、好きな場所で見るには開場すぐにいったほうがいいですよ〜。


April 19, 2010

のだめカンタービレ見てきました!

のだめカンタービレ
サイトによると映画の内容は

離れ離れに暮らすことになった、のだめと千秋。
千秋には孫Ruiとの共演話が持ちかけられる。
一方のだめはピアノレッスンに励むが、
コンクールの許可がなかなか下りず、焦りを感じはじめる。
清良の出場するコンクールを訪れたのだめは、
ピアノ部門で「ラヴェル ピアノ協奏曲」に心奪われる。
この曲こそ千秋と演奏する曲だとのだめは夢見るが、
実は千秋がRuiと共演する演目でもあった。
千秋とRuiの演奏は大成功を収め、のだめはショックを受ける。
失意ののだめに、シュトレーゼマンが共演話を持ちかける。
客席の千秋を前にしてのだめの「ショパン ピアノ協奏曲」が始まる……。

とのことですが、気になる方はぜひ劇場へ。

この映画で鍵となる曲が「ラヴェル ピアノ協奏曲」。
リズミカルでとても楽しげな曲でのだめのイメージにぴったりです。
初めて聞いたけど、このCD買いたいな〜。



January 15, 2010

プラダを着た悪魔!

プラダを着た悪魔
この映画大好きです。
こういった元気をもらえる映画はいいですね。
明日も頑張ります!



December 26, 2009

私も見た!

私も見てきちゃいました。
「のだめカンタービレ最終楽章前編」
アニメの巴里編で見逃したシーンも見れてよかった。

のだめカンタービレといえば「ベートヴェン交響曲第7番」が有名ですけど、
今回は「序曲1812年」にスポットがあてられてますね。
ロシア軍がフランス軍に勝ったことを称える曲なので
フランスのオーケストラがこの曲を演奏するものかと思ったりもしますが、
今では昔のことってところでしょうか。
曲自体はクライマックスのところがかっこよくて好きです。

それと、TOHOシネマズで見てきたのですが、
劇場のマナー案内に「秘密結社 鷹の爪」が復活したのが嬉しい。
やっぱ総統と吉田君掛け合いがないとTOHOに来たって気がしないです。


October 22, 2009

サイドウェイ!

サイドウェイ
映画の試写会に当たったので見てきた。
アメリカ版のときすごく気になってて、見たいな〜と思ってた映画。
大人の青春映画とのことですが、内容が気になる方はぜひ映画館へ。

映画を見た後、無性にワインが買いたくなり案内が来てた
プランタンの特別招待会にも行ってきた。

買ったワインは「ニュートン・ザ・パズル」
ザ・パズル
映画にも登場するニュートン・ヴィンヤードのフラッグシップワインで
その年の出来のいいぶどうをパズルのようにブレンドして作るからこの名前なんですって。
前日に予約しといてもらったんだけど、特別招待会当日にはなくなってた。
予約しといてよかった〜。

それともう一つ買ったのがシャンパーニュ福袋。
福袋
当りにはルイ・ロデレールの「クリスタル」が入ってるんですって。ただし1/100の確率。
ここは勝負をせにゃならんと買ってみましたが、

続きを読む

October 01, 2009

空気人形!

「生命は」
続きを読む

July 28, 2009

ハリー・ポッター見てきた!

ハリー・ポッター内容に関してはこれから見に行かれる方もいらっしゃるので触れないとして、よく話題になっていたロンの変わりっぷりにはびっくり。あそこまで逞しくなってるとは。ハリーとハーマイオニーは自然と受け入れられる程度の成長です。

次回作が最終章みたいですね。次は何年後になるのかな〜。

オフィシャルサイトはこちら

banner_shachotv2
ウェブの番組【東京の社長TV】に 当社社長の石田が掲載されました。
プロフィール
鈴木 友憲/Tomonori Suzuki
・SALES MASTER
・MECHANICAL CHRONOGRAPH MASTER
・EMERGENCY公認販売員
Recent Comments
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)