favori

October 06, 2013

コーヒー熱が再び!

IMG_1006
普段飲む珈琲はインスタントコーヒーでいいかと思ってたけど
休みの日に飲む珈琲くらいはちょっとこだわりたい。

ということで地元でいい珈琲屋さんがないかと探していたら見つけました。

自家焙煎珈琲 蔵 KURA


IMG_0832
このお店を知ったのは美味しいかき氷を探していて。

かき氷はたぶんもう終わってると思いますが、
本来のメイン商品でもある珈琲豆も久しぶりにヒットしました。

インスタントコーヒーより淹れるのにちょっと手間が増えるけど
その手間がかかるとこも好き!

次は違う豆も飲んでみたいですね。






September 07, 2013

オクトーバーフェスト!

今月6日から

「JAPANオクトーバーフェスト in 日比谷〜ドイツビール&日本の地ビールの競演〜」

が開催されてま〜す。

毎年行きたいと思いながらつい逃しちゃうんですよね。
でも今年はちゃんと行きますよ〜。

ベルギービールは結構種類飲んだけど、
ドイツのビールはあまり飲んだことがないのですごく楽しみです。

皆様も銀座にお越しの際は日比谷公園によってみてはいかがですか?


February 17, 2013

第30回 日本カーリング選手権!

PN2013021701001694_-_-_CI0003
僕にとっての冬のスポーツといえば「カーリング」

「氷上のチェス」とも呼ばれ技術だけじゃなくて頭脳も重要な競技です。

もうちょっと人気が出てもいいのにな〜なんて思うけどなかなか伸びませんね。
面白いのに。

今回世界選手権の出場チームの決定戦を兼ねて日本選手権が行われて
中部電力が大会を3連覇。
世界選手権の出場枠も中部電力が獲ってきたわけだから妥当といえば妥当か。
試合を見ていて思ったのは、強気の試合展開の中でここぞというときのミスの少なさですかね。
勝負をかけるときはハイリスクのショットが必要になるんだけど、結構な確立で決まってた。
見ていて安心感がありました。

で、今度の世界選手権で上位に入ればソチ五輪の出場権が手に入るわけで
中部電力の選手には頑張って欲しいです。

別に日本チームが出なくても見るけどやっぱ日本チーム応援したいしね。



January 15, 2013

Call Me Maybe!

最近までかなりマイブームだった

「Call Me Maybe」

この曲を使って結構動画がアップされてまして個人的には上の動画がお気に入りなんですが、

日本でもこんなことやってたんだ。

ご当地キャラ×「コール・ミー・メイビー」パロディービデオ選手権!


やっぱくまモンが一番いいかな。

そしてこのサイトで地元にもゆるキャラがいるって知ったよ。

梨の妖精だって。絶対そうは見えないけどね・・・。

銀座にもいないかなって探したけどいないわ〜。残念(;-_-) =3 フゥ




December 24, 2012

「Happy birthday to meets」

ゼロからは何も生まれないのです。

酸素と水素が出逢った時、水は生まれました。
月と地球が出逢った時、引力は生まれました。

ハッピー・バースディ。

生まれることは、何かと何かが出逢うこと。

貴方はいいました。出逢えたもの達よりも、擦れ違うもの達のほうが、遥かに多いんだよ。
生まれたことを祝福するのは、出逢えた奇跡へのお礼さ。

ハッピー・バースディ。

もし、悲しみが生まれても、僕達は悲しみの誕生におめでとうをいおう。
沢山の喜びが生まれたからこそ、悲しみも生まれたのだから。
喜びがないなら悲しみもない。終わりを恐れるなら始めなければいい。
でも僕達は出逢い、出発する。そして沢山の想いを誕生させる。

ハッピー・バースディ。

全ての喜びの誕生と悲しみの誕生に。

ハッピー・バースディ。

全ての優しさの誕生と全ての残酷さの誕生を。

ハッピー・バースディ。

何万回も、何億回も、いいたいです。貴方と一緒に。声を揃えて。

ハッピー・バースディ。
ハッピー・バースディ・トゥ・ミーツ。

〜嶽本野ばらさんの作品から〜

皆様、どうぞ素敵なクリスマスイブを!


December 15, 2012

マジっすか!

めざましテレビで「紙兎ロペ」のショートアニメが毎週金曜日に見れるんですよ〜。

知ってました?

僕は妹から聞いたんですけど、だいたい6:48位からやってます。

妹はいつやってるかを調べるために一週間分録画して調べたらしい。

昨日は「流れ星」ってタイトルだったかな。

先月始まったばっかだからしばらくやるんじゃないかな〜。

お好きな方は金曜日の朝は早起き必須っすね。

ちなみに僕のチャリ用サドルバッグにはロペ君が付いてます。

P1080462



October 02, 2012

東京ステーションホテル!

img-01
いよいよ明日オープン。
いつも山手線の窓からいつ工事が終わるのか楽しみにしてたんですよね。

私ホテルステイが大好きでいくつか憧れてるホテルがあるんですけど、
その一つが「東京ステーションホテル

千葉県民の私が都内に泊まる必要って全くないし、
家に帰ればいいじゃんって気もするけどやっぱ一度は泊まってみたい。

実際のところ「東京ステーションホテル」でのホテルステイが実現するかってのは
いろいろありまして遠い先だと思うけど、いつかは泊まってみたいな。
その前にレストランでも使ってみっか。ワインバーみたいのもあるみたいだし。




March 14, 2012

都民芸術フェスティバル!

P1070168
今年も行ってきました「都民芸術フェスティバル」

僕は都民じゃないですけど。

そして今回はN響の演奏ということもあってすご〜く楽しみにしてました。
こんなときでないとN響なんて聴きにいけないし。

普段はMP3プレイヤーとイヤホンで音楽を聴いてるけど、
ホールで聴くとやっぱり違いますね。

今回の曲目は
ウェーバー:序曲「魔弾の射手」
ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第3番
シューマン:交響曲第4番




March 06, 2012

納車!

DSC_8215
待望の車到着。

昔はクーペが好きだったけど、今は車内に自転車が載ることが第一条件。

肝心の車載能力は試してないけど、
後部座席をはね上げれば前輪外さなくても載っちゃいそう。

この日は乗って帰ってくるだけだったけど、
早くドライブしたいな。



November 02, 2011

THE BODY SHOP好き!

P1060191
ルームフレグランス買っちゃった。
以前はアロマオイル焚いたりもしてたけど、
ろうそくを使うから煙が出るのがなんかね〜。
これなら火も使わないしお手軽です。

ちなみに当店では、ブティックならではのフレグランスを使用中。
とってもいい香りがするんでぜひ香りを楽しみに来てください。

じゃなくて時計を見にお越し下さいませ。



banner_shachotv2
ウェブの番組【東京の社長TV】に 当社社長の石田が掲載されました。
プロフィール
鈴木 友憲/Tomonori Suzuki
・SALES MASTER
・MECHANICAL CHRONOGRAPH MASTER
・EMERGENCY公認販売員
Recent Comments
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)