2008年08月

2008年08月31日

ブライトリングコーポレートイベントその2

今日で8月も終わり、、、。皆様いかがお過ごしですか?


さてさて、昨日に続きまして、ブライトリングコーポレートイベントの回想です。

ブライトリング ジェットチームがすばらしい演技を披露。

ブライトリングジェットチーム







目の前を一瞬で横切ります。

凄い速さ!







編隊を崩さず、お互い、ギリギリの距離のまま、、、。

景色はのどかです、、、







紙一重ですれ違ったり。

まさにプロの技ですね。              




2008年08月30日

ブライトリングコーポレートイベント

今日も不順な天候の中、ご来店ありがとうございました!明日こそは晴れてほしいですね。
皆様、いかがお過ごしですか?

さて、「ウオッチナビ」からもうひとネタ。
P18〜







こちらのイベントに先月参加して参りました。

目の前で広がる世界は、まさにブライトリング。
ハマーもブライトリング!







スーパーコンステレーションは、感動的。
ジェットチーム







天気は快晴。
左、機上が私です。







飛行機の上に乗ったり。
貴重な体験をして参りました。追って、他の写真もUPします。








2008年08月29日

カスクート・ジャンボンフロマージュ

今日はお休みを頂戴しておりました、、、。

皆様いかがお過ごしですか?



さてさて、昨日の話になりますが、ランチのメニュー。
実は中島のブログに影響受けて、オーバカナルへ。

これを見たら、たまらなくなりまして。

カスクート・ジャンボンフロマージュ







買ってきました。

カスクート・ジャンボンフロマージュその2







おいしいです。気分は出張中。(笑

当店も近くですので、時計もどうぞ。

シューケット
シューケット







この小さいのがまたおいしい。


それにしても何とか明日は雨止みませんかね、、、。



2008年08月28日

ブログ対策

今日もお足元の悪い中を、ご来店本当にありがとうございます。
私の帰る頃にはさらに強く降ってました、、、。
皆様いかがお過ごしですか?


さて、ブログ対策なんて言い訳のもとに、またお買い物。
デジカメを買いました。

で、デジカメ集合写真。
デジカメ







一番後ろが新メンバー。偶然にも全部赤。
赤だから買おう、というつもりは無いのですが、
結果、赤。
気がつけば同じ色。こんなことありませんか?



そういえば、時計を選ぶ時、同じ色が多いというお客様も意外といらっしゃいます。
黒の次に黒、白の次に白。(もちろん、黒があるから、次は白という方も。)

私のブライトリング







私のオールドナビとクロノマット。まさにそのパターン。
意識した訳ではないのですが、結果、白系×金。
一応それぞれ自分なりの理由があるのですが結果はこれ。
時計良いね!なんて言われるとまるで自分が褒めてもらった様に錯覚します(笑








ちなみに、このデジカメ買った理由としては、ワイドレンズが付くからです。
(でもまだ出番なし、、、)

気分はディスタゴン






本体の方がちっちゃい。笑  



2008年08月27日

ブラックアビエーション

スイス本社からの出荷もヴァカンスが明け、少しずつ品物が入ってきています。

皆様いかがお過ごしですか?



さて、今日はクロノマットのご紹介。

今年の限定、「ブラックアビエーション」モデルです。
400本限定






去年、一昨年のモデルに比べると、非常に渋い、落ち着いたモデル。

アラビアインデックスのモデルはSSケースならインダイアルがシルバー。
ブラック一色を望む声も以前からあり、ローマンダイアルが好調なのもそこに一つ理由があるのかと。

そこで、このブラックアビエーション。
実際に店頭での接客、お問い合わせも非常に多いのですが、
限定モデルだから買う、という理由の方より、
「自分の待っていたモデルが出たから、有るうちに」という方が多い気がします。
A156B15PA





写りこみで文字盤の表情も変わりますね。

どうぞお早めに。








2008年08月26日

ブログ対策

今週の天気はこんな感じで、雨続きとか、、、。皆様いかがお過ごしですか?

livedoorの天気予報では明日の中央区の天気は21時から雨!
何とか当たってほしいものです。

さて、ブログを始めるにあたり、追加導入しました。
microSD






マイクロSDカードとリーダー。

携帯とデジカメで使えるし、安いし。
このリーダーが、小さくてビックリ。
USB






そのままパソコンに挿して。光ってます。スゴイ。



私、遅れてますね、、、

2008年08月25日

トブラローネ

今日も雨で一日が終わり、、、。ご来店本当にありがとうございます。

皆様いかがお過ごしですか?

さて、先日、スイスのコーポレートイベントに参加して参りました。
(今回のウオッチナビに紹介されていましたね)その辺はまた追って…。

今回、ちょうど買ったお土産が「トブラローネ」。

100th







とっても定番的なスイスのチョコレートですが、この「フルーツ&ナッツ」は
何と100周年の限定品!

そんなに永い歴史があったとは…さすがスイス。

しかもオイシイ。







2008年08月24日

google

今日もほとんど雨の一日、、、。皆様いかがお過ごしですか?


さてさて、青山時代に鈴木と少し盛り上がった「googleマップ」。

こんどは「ストリートビュー」という、空からではなく、道路から目線のものが!
開始時には私の自宅はエリア外だったのが、
昨日調べたら、ばっちり写ってます!植木の鉢の数まで丸分かり、、、。
ちょっと恐い気もします。

では、お店は?

それでは、見てみましょう。
ハウス・オブ・ブライトリング銀座 by ISHIDA

おぉ!写ってます。開店前ですね(笑
ご来店前にまずは地図で一周。
近くには有名ブティック、各ブランド目白押しです。


続いて
スピリット・オブ・ブライトリング新宿 by ISHIDA

やっぱり開店前。目の前に配達のトラックが悲しいです。
この写真はいつか新しいものに更新されるのでしょうか。
ブライトリングは5Fへどうぞ!

そして
スピリット・オブ・ブライトリング青山 by ISHIDA

これはいい!看板もクロノマットだし、最高のタイミングですね。
うらやましい。
看板下の階段降りたらもうお店です。
実は「ラルフローレン」の建物正面右角にはB1Fへのエレベーター有り。
ベビーカーの方はこちらからどうぞ。

折角ですから、3店舗まわってみて下さいね。

 



2008年08月23日

ウオッチナビ!

すっかり涼しくなりました、、、。皆様いかがお過ごしですか?

さて、「ウオッチナビ 秋号」が発売されました!
ウオッチナビ







その中から、、、

「No’1クロノグラフ論争、勃発!」。
82ページ〜







時計ライター、編集者の方々、ハウス、スピリットのスタッフが
クロノマット、ナビタイマーに対する主張を繰り広げております。
各店舗のおススメモデルが違うのも興味深いところ。
是非この機会に、店頭で各モデルをお手に取ってご覧下さい。

その時、結論はあなたの腕の上にあります。




2008年08月20日

メンテナンス

涼しくなったと思ったら、また蒸暑く、、、。皆様いかがお過ごしですか?

早速コメントいただいて、感激しております。

さて、昨日の定休日、久々に友人のバイク屋さんへ
これを取り替えます。
使用前






薄茶の部分がもともとたいら。

で、5年使ったのがこちら。
使用後






見事に減ってます!
このまま使って、割れたり欠けたりすると、あちこちに悪い影響が。

機械物は定期的なメンテナンスが必要!と改めて感じました。
壊れてから、よりも早めの方が安心。

時計も同様ですね。



breitling_recruit160x118
blogram
blogram投票ボタン
携帯でもどうぞ!
QRコード
記事検索
Recent Comments
Recent TrackBacks
訪問者数
  • 今日:
  • 累計:

dct
ドライブコンパス
NOKIA
スパムカウンター

ジオターゲティング
TOKYO2016
blogram.jp
笑っていいとも!テレフォンショッキング 目指せ1/100
ちょっとアンケート
enquete.mrkx.biz
アンケートエボ01
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)