April 29, 2007

いかり(錨)と、つばさ(翼)

久しぶりに職場復帰して少し忙しく中2日空いてしまいました。


さて、今年発表されたモデルの中で一押しモデルなのが・・・


スーパーオーシャンヘリテージ!



です。

(写真は5月1日よりアップします。う〜ん早くアップしたい)


まさに温故知新。昔のモデルを現代の技術で創り上げたモデルですが、その仕上がりは素晴らしい。エンブレムからケース、バンドのつくりまで高級感が際立ちます。弊社社長のいう「古くて新しい」という表現がまさにぴったりのモデルです。
なかなかこういう製品がないものなんですね。忠実にオリジナルモデルを現代の技術で創り上げたモデルが。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、もともと「スーパーオーシャン」とは1957年にデビューした由緒あるブライトリングのダイバーズウォッチです。当時、200メートル防水とは驚異的といっていいほどの非常に高い防水性能を備えた時計でした。お気づきと思いますが、スーパーオーシャンは今年、そのデビューから50周年を迎えました。スーパーオーシャンヘリテージは当時のオリジナルモデルを忠実に再現したモデルなのです。
ブライトリングがこだわるブルーは、紺碧の空と海。スーパーオーシャンヘリテージを見ると、ブライトリングのエンブレムに錨が翼と共に入っていることに深くうなずけますね。


このスーパーオーシャンヘリテージのブレスレットがまた素晴らしい。
商談時には時間がなくてスイスブライトリング社、副社長のジラルダン氏にはあまり技術的なことは伺えなかったのですが、このブレスレット、サイズ調整が可能です。



ようやくお店でお客様に写真をご覧いただける用意が整いました。


皆様、ぜひ店頭で私、鈴木か太田をお呼びください。私たちから新作の全てをご紹介させていただきます。

ご来店、お待ちしております!



う〜ん、しかしいいなぁ〜オレは38ミリかな〜。

前川店長の狙ってるのもひょっとして??



青と黄色

写真はバーゼル会場、ブライトリングブース内の巨大水槽。青と黄色のキレイなコントラストで演出されています。

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. きたっ  [ HOUSE OF BREITLING GINZA by ISHIDA 前川真二のBLOG ]   May 01, 2007 18:37
こんばんは。   今度の新作の中で欲しい物が・・・

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
About our shop


ご来店お待ちしてます!







SPIRIT OF BREITLING
OMOTESANDO by ISHIDA

渋谷区神宮前4-25-15 B1F
TEL 03-5785-3600




当店のスタッフブログです
当店スタッフブログです






ISHIDA公式HP

ISHIDA公式HP









ISHIDA社長ブログ
社長ブログ





VOICE B







ISHIDAスタッフブログ
スタッフブログ






トップバイヤー・石田憲孝氏が切る! 「SIHH2010」注目の新作腕時計
(マイコミジャーナル)
SIHH
メンテナンス
スタジオブライトリング









万一の事故をサポート
グレッシブ



原宿表参道欅会
Archives
頂いたコメント
SALES MASTER
salesmaster

鈴木一弘/KAZUHIRO SUZUKI
・SALES MASTER
・MECHANICAL
 CHRONOGRAPH MASTER

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)