ブライトリング正規販売店 スピリット・オブ・ブライトリング新宿 by ISHIDA 酒井 光恵のブログ

October 2008

スーパーオーシャンヘリテージ

本日は非常に素敵な秋晴れです。
こんな日は公園を散歩したり外に出たくなります。
みなさんはどのような秋を過ごされてますでしょうか?
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋…

私は最近、サボリ気味だったジムに通っております。
1キロをどれくらいのペースで走れるのか…
記憶にある最高記録は中学生の時の体力測定での4分20秒台。
長距離は苦手なんですが…体力をつけるためにも挑戦中です。
先日は軽くマシーンでジョグをした後に1キロを5分のペースに設定して走りましたが…相当疲れました
でも最終的には4分前半で走れるように頑張っております。

さて、只今当店ではスーパーオーシャンヘリテージの38とクロノグラフのブラック文字盤が入荷しております。

081028_164603










シンプルな38か、存在感のあるクロノグラフか
見比べて頂ける良い機会となっております。
ご来店お待ちしております。

WANTED

見てきました
普段、アクション映画はあまり見ないんですが
たまたまタイミングが合う映画がこれだったということで
久しぶりに映画館で見るアクション映画でした。
080515_wanted_main080825_wanted_sub2




アンジェリーナ・ジョリーが最高にキレイ&カッコいいです。
「映画館で見るための映画」
やっぱりアクションは映画館で見てなんぼやね…
と強く感じさせられます。
家のテレビで見てるのとは全く違います。
映像の迫力、音響。
音響がまた体に響く響く…
暗殺者たちが特殊な能力を発揮するときに心拍数が上がって
全体の動きがスローモーションになるんです。
そのときの「どっくん…どっくん…」という心拍音が
「ドン!ドン!」と振動となって体に伝わってくるんです。
このときの感覚が最高に気持ちいい。
「気持ち良い…超、気持ち良い」
……とにかく!!迫力満点の映像です。
スカッとしたい時に見るにはお勧めです。続きを読む

ブライトリング for ベントレー

只今、当店では
「ブライトリング for ベントレーコレクション」
開催中となっております。

ベントレーモーターズ
081018_163844






フライングB
081018_164122





普段ではなかなか見ることが出来ない色も店頭に並んでおります。
文字盤のお色味違いで見比べていただくことも可能となっておりますので、この機会に是非ご覧下さい。
ご来店お待ち申し上げます。

ブライトリング副社長来店&セミナー

先週の話になりますが…

7日にスイス本国の副社長
ジャン・ポール・ジラルダン氏が来店されました。

当日出勤だったスタッフと記念撮影。
c415b33d





この写真は高橋のブログでも使わせていただいております。

そして、翌日はブライトリングセミナーに参加してまいりました。
その際にも記念に一枚。

IMG_002





ツーショットで撮っていただきました。

ジラルダン氏はいろいろとお話をしてくださるのですが
私は英語は苦手で…
聞き取りはなんとなく分かる部分もあるんですが
自分で伝えるほどの語学力は皆無と言えるほど。
こう答えたいのに言葉が出てこない。
こんな時に英語が話せたらといつも思わされます。

学生時代にもっと語学に力を入れておけば・・・

そんな事を感じつつも
素敵な出会いの瞬間でした。

CGはお好きですか?

先日…と言っても少し前ですが、『パコと魔法の絵本』を見て参りました。
080710_pako_newmain080626_pako_sub2





簡単なあらすじは、一風変わった患者たちが入院している病院で、偏屈ワガママジジイの大貫(役所)たち大人が、交通事故の後遺症で記憶が1日しかもたなくなってしまった少女・パコ(ウィルソン)のために"忘れられない思い出"を残そうと奮闘するストーリ。

まず、映像がすごくキレイです
そして、上の画像を見ていただければおわかり頂けると思いますが
出演者が豪華

特殊メイクや衣裳の色味もCGの映像ですごく映えて、役者さん一人一人の演技も何だか吹っ切れてる感じがすごくしました。

ストーリーの中心部は我儘ジジイがパコと出会って改心していくというのがあるのですが、他にも患者たちがなぜ入院しているのか…
一人ひとりにも少しずつですが、きちんとスポットがあたっていて
内容もわかりやすいもので話にも入りやすいです。

メインキャラ以外にも隠れキャラがもいて一瞬だけ出演しています。
それを探すのも楽しいかもしれません。

でも、やっぱり素晴らしいのはCGを駆使して制作された映像。
終盤には出演者がCGで制作されたキャラクターと入れ替わり
そのキャラクターが実写とそっくりで…
映像の世界はすごいなって本当に感じました。

そして何よりパコ役のアヤカ・ウィルソンちゃんが、
ものっすごくかわいいんです。
この世のものとは思えないほどかわいいんです。
「ゲロゲーロ」という絵本の読み方が私にはツボでした。

監督は中島哲也さんですが、私は今回初めて中島監督の映画を観ました。
過去の作品には「下妻物語」や「嫌われ松子の一生」などがあり、見たいと思いつつもなかなか見ることが出来ませんでした。
中島監督には、「一流の女優を誉めるのは逆に失礼」という信念があるらしく、嫌われ松子で共演した中谷美紀さんは演じるたびに罵声を浴びせられて号泣したと聞いたことがあります。
うーん、厳しい。
でも今回の映画をみて、過去の作品も見てみたいと思ったので今度DVDをレンタルで見ようと思います。

パコと魔法の絵本
純粋に楽しく見れる映画です。
お時間あれば是非





新旧そろってます。

アベンジャーシーウルフ。
チタンの旧型とステンレスの新型。
共に現在、新宿店では商品が店頭に並んでおります。

アベンジャーシーウルフ

ちなみに写真では…
右側が新型のステンレスモデル。
左側が旧型のチタンモデル。






ステンレスの新型のほうが明るく写っていると思うのですが…
サテンの仕上げとなっている為、チタンのモデルと並べても
写真だと少しわかりずらいでしょうか

ステンレスモデルはケースサイドが鏡面の仕上げとなっております

是非、手にとって見比べて頂きたいと思います。
皆さまのご来店心よりお待ちしております。

告知!

ハウスオブブライトリング銀座 by ISHIDAは改装のため、
本日より10/10まで一時閉店いたします。

期間中はぜひ、当“スピリット オブ ブライトリング新宿”と
スピリット オブ ブライトリング青山”もご利用くださいませ。

また、10/10オープンと合わせ、銀座/新宿/青山の3店舗で
ベントレー・コレクション2008”を開催いたします。

各店、品揃えを強化してお客様のご来店をお待ちいたしております。

はじめまして、宜しくお願い致します。

10/01よりブライトリングセールスマスターブログ

をスタートいたしました。

スピリット オブ ブライトリング新宿 by ISHIDAの

酒井光恵と申します。

当店の情報など頑張ってアップして行きますので

是非見てくださいませ。
みつえです
みつえ
酒井光恵/Sakai Mitsue
・SALES MASTER
・MECHANICAL CHRONOGRAPH MASTER
Categories