ブライトリング正規販売店 スピリット・オブ・ブライトリング新宿 by ISHIDA 酒井 光恵のブログ

September 2009

久しぶりの洋画

こんにちは。
先日、お休みに久しぶりにDVDを借りて洋画を見ました。

最近は邦画ばかりだったのですが、
たまには洋画も見たいということで
選んだのがコチラの作品。

『奇跡のシンフォニー』
20080710_176494













あらすじなどはコチラ

なんとなく、心温まりそうな物語が見たくて
たまたま手に取った映画ではありますが。

アメリカンドリームな映画でした。
正直、設定には無理があるでしょうと言いたい所も
少しありますが…
子役の子が本当に素晴らしかったです。
チャーリーとチョコレート工場でも主演を演じていた
『フレディ・ハイモア』
彼が音楽を感じるときの表情が本当に素敵で
特にギターを演奏するときは
本当に生き生きとしています。
音楽と共に生きることを感じるといった感じでしょうか。。

そして、もう一人インパクトがあった子役が
『ジャマイア・シモーヌ・ナッシュ』
黒人のおさげの少女で、聖歌隊のホープ役ですが
歌唱力が本当にすごいんです。
そして、少しおませさんな演技も可愛らしい。
主演のフレディ・ハイモア君に負けない存在感があります。

この二人の子役が見れるだけでも価値はあるかも知れません。

ナビタイマー

こんにちは。ご無沙汰しております。
季節はあっという間に秋になりました。

最近はと言いますと、食欲の秋に走ってしまっております。
何とかスポーツの秋にしないと…

さて、本日のピックアップモデル
【ナビタイマー シルバーダイアル】
090925_175902















シルバーの輝きがすごく綺麗なモデルです。
これからの季節、革ベルトで合わせていただくと
なお素敵なモデルです。
是非、お手にとってご覧下さいませ。

夏らしいこと。。

こんにちはすっかり季節は秋に移り変わってますね。

今年は、皆様夏らしいことされましたか??
私は何もしないまま…過ぎてしまった気がします

唯一の夏らしい体験と言えば、このようなことが…続きを読む

投票と小学校

こんにちは。9月になりました。
秋を感じる気候になってますね
今年は夏らしいことがほとんど出来ずに過ぎていったきがします

さて、8月30日に衆議院選挙がありました。

ちょうどお休みだった私は、当日の午前中に投票に
行ってまいりました。
与党の惨敗で歴史的な1日になったわけですが
もっと政治についても勉強しないといけないなと感じます。

投票の為、小学校に久しぶりに入りました。
なんだかすごく懐かしい気分になり、
かつ、全てが小さいと感じました

そういえば、以前出身の小学校に行った際にも
同じような感覚になったのを覚えてます。

自分が小学校に通っていた頃は広く感じていた
運動場や教室が、すごく小さく感じます。

私自身が大きくなったというのがあるんですが
本当に不思議な感覚でした。

090830_105755









小学校の廊下にはり出されていた子供たちの作品です。
私も昔、書いたなと懐かしくなり写真を撮ってしまいました。
こういう作品を見ることもいいものですね。


みつえです
みつえ
酒井光恵/Sakai Mitsue
・SALES MASTER
・MECHANICAL CHRONOGRAPH MASTER
Categories