ブライトリング正規販売店 スピリット・オブ・ブライトリング新宿 by ISHIDA 酒井 光恵のブログ

October 2009

やっぱりブルーがお好き??

こんにちは。

10月に入って、もう3分の1が過ぎようとしております。
本当に時間が経つのが早いです

今週末は体育の日、3連休ですね。
お子さんがいらっしゃるパパママは運動会の準備で
大変なのでしょうか??

子供たちも演技の最終確認をしている頃でしょう

私は子供の頃、運動会など行事に両親に応援に来てもらうのが
恥ずかしかったなという思い出があります。
なんだかむずがゆい感じで…少し反抗期だったのでしょうか
小学生の頃は運動があまり好きではなかったので
余計に見られるのが嫌だったのかもしれません。

さて、そんな運動会も多いこの週末。
新たに商品も入荷しております

091008_134831



















ナビタイマーワールド、ブルー&シルバー☆
皆さんはどちらがお好みですか??
是非、店頭にてお見比べくださいませ。
ご来店お待ちしております。

ハロウィン

10月に入ってから雨の日が多い気がします気温もぐっと下がってますが、風邪などひかれてませんでしょうか??

さて、10月と言えばハロウィンです。
と言いましても、私はハロウィンのイベントなどを経験したことはないのですが
先日、友人に久しく会いまして、お土産ということでいただきました。
091004_231102


ハロウィンのお菓子バラエティーパックですw

アメリカでは仮装した子供たちが
「Trick or Treat !」(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!)
といって近所のおうちを練り歩くそうですが、
私もそんなイベント、経験してみたかったですねw

そんなハロウィンイベントですが
今年から、ディズニーシーでもハロウィンのショーが
行われているみたいですね。

私もこれはちょっと見に行ってみたい…。

東京ディズニーシーはこちら

映画のみならず、原作も。

091006_202923
買ってしまいました。
映画をみたら原作も読みたくなってきまして…やっぱり1年を映画にすると描ききれない部分があると思いますし、そんなところも読みたいなと。


やっぱり読書の秋でしょうか
三浦しをんさんは直木賞も受賞している作家さんです。
どんな文章を書いているのか、箱根駅伝がどんなふうに
描かれているのか、読み進めていくのが楽しみです。

風が強く吹いている

こんにちは10月になりましたね。
今年も残すところ、あと3ヶ月です。
1年があっという間に過ぎていくのを痛感しております。

さて、先日スポーツの秋にしたいとブログで書きましたが…
芸術とスポーツの両方を体感しました。

と言うのも、友人に誘われて「風が強く吹いている」という
映画の試写会に行ってきたのです
私がスポーツをした訳ではありませんが、スポーツを感じました。

風

長距離の才能を持った2人の選手と初心者同然の8人、
たったの10人で箱根駅伝を目指す!というお話です。

三浦しをんさんの「風が強く吹いている」という小説を
映画化したものです。

箱根駅伝という夢に向かって限りなくゼロに近い可能性に挑む姿、
その中で見える友情、不安、葛藤、孤独…そして決意。

色んな想いを抱え、乗り越えて行く姿に感動しました。

そして、何よりもエースのカケル(林遣都くん)の走る姿が
すごくキレイなんです。
人ってこんなにキレイに走るんだ…と、映像を見てつい
息を飲んでしまいました。

ユーモア溢れるシーンや台詞もあるので、
笑いあり、涙あり…感動する映画でした。

ただ、箱根駅伝を目指し、出場する1年間を描いているのですが
やはり映像にすると時間の尺が決まってしまうので
少し物足りないと感じてしまうところもあるかも知れません。

原作を読まずに映画を見ることをお勧めします。

公式HPはこちら続きを読む
みつえです
みつえ
酒井光恵/Sakai Mitsue
・SALES MASTER
・MECHANICAL CHRONOGRAPH MASTER
Categories