ブライトリング正規販売店 スピリット・オブ・ブライトリング新宿 by ISHIDA 酒井 光恵のブログ

October 2012

衣替え

こんにちは。
せっかくの日曜日ですが、生憎の雨でございます(;´Д`)

雨が降ると一気に気温が下がって肌寒さを感じますが
皆様、衣替えはお済みでしょうか??

私はまだ完璧には終えられず…
次の休みには!と決意しては過ぎ去る日々を過ごしております。

洋服の衣替えも必要ですが、時計の衣替えもオススメしております。
DSC09702

革ベルトが入荷して参りました(●´ω`●)

クロコダイルが47,250円、カーフが15,750円でございます。
(留め具をお持ちでいらっしゃらない方は別途ご購入が必要です)
バックル26,250円、尾錠5,250円

画像以外にもご用意ございます。
革ベルトはこの時期、非常に人気がございます。

革ベルトへの交換をご検討中の方は
是非、お早目にご検討下さいませ。

限定です♪

こんばんは(・◇・)ゞ
先日のブログが社内でなかなか好評頂いておりまして…
若干、鼻高々な酒井でございます。( ̄∠  ̄ )ノ

褒められた後に、
普段からもっと情熱をもってブログを更新したほうが…と
伸びた鼻を、いとも簡単に折ってくれる同僚に感謝です( p_q)エ-ン

さて、先日の京都に到着してからのブログを更新したいのは
やまやまでございますが、ついついSDカードを家に忘れてしまう
おっちょこちょいな私から、本日ご紹介するモデルはコチラ
DSC09674

ナビタイマー01リミテッド
以前、ナビタイマーが01化された時にはブラックの限定モデルが
発売となりました事は皆様記憶に新しいのではないでしょうか?
今回は、同じく2000本限定のシルバーダイアル!
前回同様、シースルーケースバックでございます。
BlogPaint

何度かのモデルチェンジを行っても尚、
伝統的なデザインを受け継ぐブライトリングの
代表的なモデル
ご検討中の方は、是非お早目に

皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます。

遅めの夏休み

こんにちは(。・ω・)ノ゙ 
遅めの夏休みを頂きまして、京都&実家の大阪に行ってまいりました。

4連休を頂いておりまして、平日の4日間…
さすがに平日4日も付き合ってくれる友人はおらず
本当はアジアにふらっと行きたいな〜と思っていたのですが
韓国も台湾も今は控えた方がいいと言われ…
びびりな私はおとなしく実家に帰るツアーをひとり開催しておりました。

そのプランテーマはと言いますと…
「そうだ!京都へ行こう!〜ついでに実家も帰っちゃおう〜」

15日仕事後に夜行バスに乗り関西方面へ
乗ったバスは大学生のころから愛用している
『WILLER TRAVEL』

このバスのシートにもランクがありまして、
シートが良くなればもちろん値段も上がるわけでございます。

しかし、ちょっとした裏技がありまして
安い値段でいいシートに乗れるんです!!

まぁ…夜行バス(WILLER愛用)の方に限りますが…。

裏技といいますのが、『当日シートランクアップ』でございます。
同路線に限り、当日シートに空きがあれば無料でランクアップできる
システムでございます。
ぎりぎりまで交通手段を迷っていた私はバスを予約したのも前日。
チェックすると、平日なので他の上ランクシートもガラガラ。
当日の朝の5時から変更することが可能なので
よし!!早起きしてシートランクアップするぞーー!!と
安いシートを予約致しました。
(念の為、ランクアップしたいシートが取れなくても
ある程度、我慢できるシートを選ぶあたりがA型女子でございます。)

それでも予約したシートは新宿→京都間で片道4000円!!
いつの間にか、たまっていたポイントを使用して
何と!片道3300円の旅!!

そして、見事に朝の5時から最上級シート、
コクーンをゲットしたしましたヾ(´ω`=´ω`)ノ

今回利用したシートはこちら
コクーン2

通常、バスと言えば4列の観光バスをイメージしますが
このバスはなんと独立型の2列シート!!
自分の空間で後ろを気にすることなく
シートを倒して寝ることができるのです(*゚∀゚)っ
コクーン

シートを最後まで倒し、レッグレストも上げると
快適〜(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
しかし、隣の方を見ると……
レッグレストの角度がお隣様の方が高い(´・ω・`)
何度も見比べるもやっぱり高い…。

私もあれぐらいにしたい…と、手元にあるシートの説明書を読むと
『ゆりかご10度』と書かれたボタンが!

これだぁ!!と思い、押すと、うぃーーーんと動き出すシート。
こ…これは…まるで…歯医者の診察台!!

しかし、全部倒しきると、尚、快適〜(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

このコクーンシートの魅力の一つにテレビモニターがついておりまして
テレビ視聴・映画鑑賞・ゲームが出来るんです!!

映画を見てから寝ようと思っていたのですが
家族に今から帰るとメールを1本送ったところで
いつの間にか深い眠りに落ちておりました。

目が覚めると、16日早朝、間もなく京都。

時々、家のソファーで寝てしまう私には
とても寝心地の良いバスでございました。

京都の旅は次回のブログで…。

暦?月齢??

こんばんは。相変わらず、地味に映画館で映画を見る日々を
続けております。
なんと!今月は半月の間に2本も見てしまいました。
今年のスローペースからは考えられません。

見た映画はこちら
天地明察

岡田准一主演の天地明察
日本の暦を作った人のお話です。
暦って数学的要素が強いんですね。
凄く難しい話のはずなんですが、わかりやすく、
ユーモアも入れつつ物語を展開してくれているので
数学にも歴史にも弱い私でも
非常に楽しめた内容でございました。

将来の日食の日時がわかる、それが江戸時代に作られた
計算式だという事は本当にすごい事ですね。
パソコンも電卓もない当時、きっと頭をフル回転させていたことでしょう。

ブライトリングにも、太陽ではありませんが、月の満ち欠けを
見ることが出来る時計がございます。
(月食ではありませんが…)

DSC09600

トランスオーシャン1461
この時計は4年に一度、閏年の2月29日だけ以外は
日付の修正が必要のないセミパーペチュアルの
カレンダー搭載のモデルでございます。
それと共に、月の満ち欠けを表示してくれるのです。

今日、10月15日は新月です。
夜空を見上げても…月は姿を見せてはくれないんですね。
みつえです
みつえ
酒井光恵/Sakai Mitsue
・SALES MASTER
・MECHANICAL CHRONOGRAPH MASTER
Categories