September 06, 2014

スポーツの秋

こんばんは。

本日も多くのお客様にご来店頂き、本当にありがとうございました。

突然ですが…最近、スポーツ界での日本人選手の活躍が凄いですね!

まずはボクシング。

昨日、WBC世界フライ級タイトルマッチが行われ、王者の八重樫東選手がプロアマ通じて未だ無敗の「最強の挑戦者」とも言われる同級1位のローマン・ゴンザレス選手と戦いました。
八重樫 ロマゴン

前評判通り、やはりゴンザレス選手は非常に強かったですね。
プレッシャーをかけながら有効打を繰り出し、八重樫選手は3ラウンドにはダウンを奪われました。
それでも臆することなく打ち合い、9ラウンドにレフェリーが試合を止めTKO負けを喫しましたが、観客から惜しみない拍手が送られていました。
負けはしましたが、逃げずに必死に打ち合う姿勢に心が熱くなりました!
試合後にゴンザレス選手も八重樫選手を称賛して、ゴンザレス選手も素晴らしいファイターだなと感じました。
これからも八重樫選手とゴンザレス選手を応援し続けたいですね。

続きましてはテニス

現在4大大会の1つ「全米オープン」が開催されていますが、日本の錦織圭選手がベスト4に進出する快挙を成し遂げました。
錦織圭

準決勝の舞台で対戦するのは…

世界ランク1位のノバク・ジョコビッチ選手です!!
既に4大大会を7度制しており、今大会も優勝候補筆頭に挙げられています。
選手としても非常に有名だったマイケル・チャン氏をコーチとして招き入れ、著しく成長した錦織選手がどう戦うのか…

4大大会で日本人で初の男子シングルス優勝という快挙にあと一歩なので、激闘になることは間違いないでしょうが、今から非常に楽しみです。

最後はサッカー日本代表。
日本対ウルグアイ

アギーレ新監督になって初の代表戦…
昨日、「キリン・チャレンジカップ」が北海道札幌ドームで行われました。

相手は南米の強豪ウルグアイ。
序盤からなかなか攻撃の形を作れない日本に対し、前半34分に日本のトラップミスからボールを奪ったウルグアイが的確なパス回しから最後はカバーニ選手がゴール。
後半もチャンスこそありましたが、シュートが相手GKの正面を突くなど得点を奪えず、逆に後半71分にウルグアイが2点目を挙げて敗れてしまいました。

ただ、アギーレ監督になってからの日本代表はまだスタートしたばかりなので、4年後のW杯に向けて精一杯頑張ってほしいと思います!

まだまだ、他にも盛り上がっているスポーツは数多くありますが、キリがないので…
それにしても、やはりスポーツは良いですね。

今回は完全にスポーツの話題だけでしたが、次回は時計を紹介します。

では、明日も日曜日ですし雨との予報ではありますが、皆様のご来店を心よりお待ちしております。


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
848170a9
ウェブの番組【東京の社長TV】に 当社社長の石田が掲載されました。
プロフィール

呉相秀/Sousyu Go
Categories
Recent Comments
Recent TrackBacks
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)