ブライトリング正規販売店 スピリット・オブ・ブライトリング新宿 by ISHIDA 田中 沙理のブログ

2012年01月

ザ・ワールド

冬将軍が猛威を振るう今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?
負けそうな田中です。
こんな寒い日は…体温の上がる物を摂取したいですよね。
そう…今日の私はブータン料理に俄然興味を抱いていたのです。
そもそも女子というものは、ウマイ辛いヘルシーが大好き(例外もおりますが)で、女子が集まれば自動的にアジア料理に足が向くのは当然の事ですね

アジアの白地図を塗り潰して行くのが私の夢です…

「世界一幸せな国」ブータンもアジアの国ですね。
ブータンといえば、先日新婚の国王夫妻が来日し、ニュースでは特集が組まれておりました。
そんな中に載っていたブータン料理は、

「唐辛子にチーズを乗せただけのもの」でした。

P003

こわ~い


ですがこれがかなりおいしいらしいです
いくら辛い物をおいしいと思っている私でも、これは強敵かも~と思っておりますが、是非代々木上原にあるというブータン料理店に行ってみたいです

ブライトリングといえばクロノグラフ。
そんなブライトリングクロノグラフ達に、こんな強敵が現れたのは2010年のバーゼルフェアでした。

DSC08671

スーパーオーシャン42



ダイバーズウォッチだから、夏が旬ではないかと訝しむ方、それは違います.。゚+.(・∀・)゚+.゚
夏の水辺同様に防水が気にかかるのは、冬の降雪です

私も、先日、雪の上に携帯電話を落として時が止まりました。
お手元が危うい方は、やはりクロノマットかダイバーズモデルをおすすめ致します…

20110604_4520193

ロマンチストさん

何か疑問があるとすぐウィキペディアかお客様相談室な田中です。
いつも2Fスタッフ高岡と調べています。
先日はよくランチに行く店で、日替わりメニューに「チキンガランティー デミグラスソース」というものがありました。

??ガランティー???

どこの国だろうと山崎、高岡、牧野と審議し、ガランティー国の王子がこのメニューを作ったまで発展しましたが、やはりYAHOOで検索してしまいました。
どうやら、国名ではないようですね。

なんでも検索すればわかる時代なので、脳が老化しそうです。
そしてせっかち過ぎるような気もします。しかしもう昔の水準には戻れない…

腕時計といえばぜんまい式だった時代、ハミルトンが電池で動く時計を開発しました。
後にブローバの音叉時計が発表され、その直後に日本のセイコー社が、クォーツ時計を市販化し、安くて精度の高いクォーツ時計はあっという間に腕時計界を席巻しました。
これを「クォーツショック」と呼ぶそうです。

ブライトリングもその波に巻き込まれたそうですが、本日は予告通りそんなクォーツ時計のご紹介をさせて頂きます

もともとブライトリングは「プロフェッショナルの為の計器」、もちろんその守備範囲はクォーツ時計にも広がっております。
ブライトリングが搭載するは「スーパークォーツ」、他のいわゆる「クォーツ時計」の約10倍の精度を誇るスペシャルムーブメントです
なぜこんなに高い精度を誇るかといいますと、「温度補正機能」がついているからなんです
時計の精度が気温に影響を受けるのは、周知の事実ですが…
それを補正して、高い精度を維持しているのがスーパークォーツムーブメント。がしかし、日本は寒暖の差がかなり激しいので、少し許容範囲が広いです
それでも抜群の精度です。
そんなブライトリングスーパークォーツ搭載の新作がこのモデルです。
DSC08629

COLT44




ベゼルは拳銃の弾倉をイメージした、武骨なイメージのモデルです
腕時計に関してはクォーツに比べて値段も上がり、手間もかかり、精度も…
ですが、クォーツショック以後、機械式時計の人気は盛り返し、衰えておりません(´▽`)
要は、ロマンですかね。

トリドナルド

千葉県のマスコットキャラクター「チーバくん」ご存知でいらっしゃいますか?
chi-ba_slanting
これは見た目もかわいらしく、千葉を効果的にアピールするインパクトも兼ね備えており、非常にできた県キャラだと思っております。

鼻の部分が黒いのは、醤油で有名な野田市に該当する部分だから。
舌を出しているのは、浦安市の部分なんです。
浦安市は埋め立て地の部分が多いので少し不自然な状態になってしまっているのかもしれませんね。

suicaのペンギンのキャラデザインをされた方が「チーバくん」を作ったようです!
プロフィールを読むと、当店の千葉県民スタッフの特徴にソックリ
「未知のものに立ち向かうときほど勇気と情熱がわき、からだが赤く輝く。食いしん坊でいたずら好きな面も。 」
みんな大体そんな感じです

よく千葉県推し過ぎてうざがられる田中です。

千葉県えこひいきも良くないので、今日は他の面白そうなマスコットキャラも探したいと思います。


kid12_001鳥取県のマスコットキャラ「トリピー」


「とりをイメージ」って注意書きがありますが。


そんなに真面目に説明されなくてもなんとなくわかります

さて、そんな「説明不要」と思われがちなクォーツ時計。
確かに放っておいても動きますね。でも、ブライトリングのクォーツ時計はただのクォーツ時計ではございません
前置きがあまりにも長くなってしまったので、また次回に分けたいと思います

驚き桃の木

先日久しぶりに大ゴケ(徒歩中)した田中です。
一緒にいた子達も驚いていました。
転んだ瞬間前にいた子に掴まろうとしたので前にいた子は
「いきなりバチンて来たから驚いた」、
うしろにいた子は「立ち上がりの速さに驚いた」とそれぞれ驚いていました。

dq2g06
なんでそんなドラクエみたいな並び方をしていたのかはともかく…



そう、本当に立ち上がりが速かったのです
例えるならば柔道の「受け身」(ちょっと違う?)スパーン!と立ち上がれました。
普段は鈍な私ですが、そもそも私は幼い頃からよく転ぶ子だったので…
慣れていたのでしょう
反射神経は大事ですね

さて私の最近驚いた事のひとつはコレです。



ブライトリングのCM、ご覧になられた事ございますか?
私は正直サッパリ意味がわからなく、ただただ最後のあきらかにイヤラシイ笑顔に驚いておりましたが…
ブライトリングジャパンの方に伺って、ようやく意味がわかりました

簡単に言うと

遅れてきたハーレーの彼女に
「次のデートの約束があるから、帰っちゃうョ」

『ブライトリングを持ったデキル男はモテル』という事だったようですね。

イヤラシイ笑顔の理由がわかりましたよ(失礼…)
スピリット・オブ・ブライトリング新宿ではフルバージョンで流れておりますので、
是非見にいらして下さいね

☆3度の飯より☆

3度の飯より読書が好きな田中です。
先日久しぶりに「恩田陸」さんの小説をブックオフでなんとなく手に取り、買ってみました
すると、その本は2Fスタッフ小池が恩田さんの作品の中で1番好きな作品だったそうです

誰かが好きだと言うと、期待できます…
私の100円がムダにならずに済みそうです
他人の評価に左右されがちな田中です。

他人なんて気にするな、信じた我が道を行きましょう



と、よく言いますが、やっぱり他人の、そして専門職の方の意見って気になってしまいますよね。
時計Begineのウォッチグランプリはご覧頂けましたでしょうか
なんとこちらのモデルが総合点469点で2011年のグランプリ獲得です

DSC08661
トランスオーシャンクロノグラフ




確かにこちらのモデルは、時計好きの方からの信任が厚いです…
ブライトリングでは珍しいバックスケルトンに、スレートグレーのインダイアル。ただのパンダではございません
少しブライトリングぽくない…?デザインですが、シンプルながら存在感があるのはブライトリングならでは。

DSC08665
こんなモデルもご用意ございます♪
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks
category