ブライトリング正規販売店 スピリット・オブ・ブライトリング新宿 by ISHIDA 田中 沙理のブログ

2012年07月

大きな声で!

遂にロンドンオリンピックが開幕しましたね
北京オリンピックの開幕式を先輩宅で見た事を思い出し、
「あれが4年前か」と
月日の流れの速さに愕然としております。

ほんとにスポーツわからないし見ないのですが、
オリンピックだけはワクワクします。

ほんとにスポーツわからないし見ないのですが、
北島康介さんだけは凄く好きです。


ロンドンといえば、皆様何を思い浮かべますか?
私は…ピーターパン、アリス、ハリーポッター、ピストルズ、ヴィヴィアン、ビートルズ、スコーン、シャーロックホームズ…とありきたりでしょうか

あっ

大事なもの忘れてますね

そう…

ピーターパン
GMT


Greenwich Mean Time
グリニッジ標準時ですね。

BlogPaint

現在ロンドンは…


BlogPaint

という事は…



BlogPaint

遠く離れた新宿では、エイサー祭が開催されております
熱いですそれよりも…暑いです

救急車の音が聞こえてこないのを祈るばかりです。
「これはピンチだ」と思ったら、自分の体力を過信せず、是非BEST新宿本店に涼みにいらして下さいね
座って時計もご覧頂けますので…

NATSU

遂に梅雨が明けて、夏がやってきました
腕に負った深い傷も2周年を迎えましたが、今年は体に気を付けてたっぷり満喫したいと思っています。
できる限り昼に遊びたいのですが、私は表参道の平田と同様に、日焼けすると熱が出てしまうのです…

さて夏気分が上がるもののひとつに、とうもろこしがありますね。
母親がとうもろこしが大好きなようで、帰宅すると部屋がとうもろこしだらけになっている時があります。悪夢です。

DSC_0420そんなに家にたくさんあるのに、カフェもろこし。贅沢ですね~
しかも←これ、普通に作れそうですよね。家で…



そして贅沢なモデルのご紹介です。

DSC09142


クロノマット44ブラックパールのコンビモデル!
これパールが特に青っぽくてゴールドと凄く合っていて綺麗です。
是非お手に取ってご覧下さいませ

(この写真だと、普通の青にしか見えないですね!)


この季節は、他のスタッフがどんどん黒くなっていくのが面白いです。
それも、見にいらして下さい

七転び八起き

先日、初の鎌倉へ行きました
鎌倉といえば、首都圏の有名観光スポットですが…なぜか縁がありませんでした。
この度行けてとても嬉しかったです

ジブリのお店に入ったら…(鎌倉でなくてもどこにでもありますが。)
こんなアイテムが
↓画像クリックをして黄色い文字にご注目下さい。

DSC_0348

「新たにバルスモードを搭載」





そんなにバルスの要望は多かったのでしょうか。
*「バルス」は「天空の城ラピュタ」に出てくる「滅びの呪文」です
 すべて滅ぼします!メガンテみたいなものです。

そんな時代ですが、ブライトリングスイス、またサプライヤーの方々が一生懸命作ったブライトリングで、金銭感覚を滅ぼされた方もいらっしゃるのではないでしょうか

なんせ毎年素敵なモデルが出るのです。
当店の什器をひとつ見るだけで、夏にもってこいな限定モデルがズラリ…

DSC09116


壮観ではないでしょうか
ブラックスチールのアベンジャーシーウルフ、レッドベゼルのスーパーオーシャンクロノグラフ、まっしろスーパーオーシャン42!
半袖の時期、もしくはビーチで大活躍です
防水もバッチリです。いらない程あります。

是非ご覧になって下さい

新宿いまむかし

本日より伊勢丹でセールが始まったそうで…
本店のシャレオツコンビが早速お昼、緑の紙袋(メンズ館)をぶらさげて戻ってきました。
サイズを出せと散々ごねてきたようです。厄介ですね。

そして私の大好きなブランドもセールです
そのブランドのプレスさんのブログに伊勢丹の記事のURLが掲載されていたので、ご紹介させて頂きます
コチラです

アメリカ兵も逗留していた伊勢丹。
新宿を象徴するもののひとつですね

スピリット・オブ・ブライトリング新宿のあるBEST新宿本店は、新宿地区ではナンバー1の正規腕時計の取扱い数です
なのでこんなモデルも遂に店頭に並んでしまいましたョッ

DSC09114

TRANCEOCEAN CHR. UNITIME


今年の目玉モデルのひとつですね。リューズの操作のみで各国の時間がすぐにわかるクロノグラフ
こちらもキャリバー04と同様に、セットする際特筆すべき手応えがあります
しかも、やはり地球儀キレイですね~

2Fスタッフ加藤は地球儀をず~っと見てられるそうです。
わかる気はしますけどね…

☆A☆

先日久々に会った友人と、共通の友人の店に行きました
久々に会ったらお互いの近況報告…が女子の常です。
早速大島優子さんを好きになっている旨を告げた所、友人はももいろクローバーZを好きになっているとの事

カラオケでももクロを歌えるようになりたい私、今後は頻繁に会って上達する誓いを交わしましたとさ…

さてさて、遅くなりましたが、TOPGUNツアーに行く前に募集させて頂いたスイスブライトリングへの質問に関してご報告させて頂きます遅~

トランスオーシャンユニタイムの地球儀は、なぜアメリカ大陸なのか?
これは様々な可能性を試したそうです
50年代のユニタイムの大西洋中心の世界地図も試したそうですが、 今回はクロノグラフの為、インダイヤルを配するとインダイヤルによってすべての大陸が消えてしまったそうです。 (オリジナル・ユニタイムは3針)
そしてその案の中からアメリカ大陸が選ばれた理由は、オリジナル・ユニタイムが登場してきた1950年代に活躍していた
「トランスオーシャン航空」がアメリカを中心に活躍していたから だそうです。
もうひとつ説があるので、店頭で聞いてみてください(・∀・)

新型キャリバー02搭載のコスモノートがバックスケルトンでない理由は?
ムーブメントのデザインにも関わるブライトリングデザイナーのエディ・ショッフェル氏が、 02はムーブメントを見せるよりこのスチールバックのデザインを見せたいと言った為だそうです。

ユニタイムダイヤル上の立体的な地球儀の作成法
フラットなものでも良かったがあまり美しくなかったのでシルクスクリーンで地球の立体を作ったそうです。
シルクスクリーン採用はブライトリングでは初めての試み。

自社キャリバーで3針モデルは出ますか?
まだモデル等は決まっていない…そうです。

キャリバー03は??
まだ公開できる情報ではないようです!

トランスオーシャンクロノグラフの裏蓋は閉じるのですか?
まだ決定はしていないそうなので、「閉じないでほしい」という要望がある旨をお伝えしてきました。

すでに店頭でもお伝えしている方もいらっしゃいますが、ブログでも再度お伝えさせて頂きました~
ユニタイムの、大陸がすべて消えた話は、一同爆笑してしまいました。

時計は小さいですが、たくさんの気持ちと部品が詰まっているんです
すでにお使いの方はかわいがってあげてくださいね~
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks
category