ブライトリング正規販売店 スピリット・オブ・ブライトリング新宿 by ISHIDA 田中 沙理のブログ

2012年09月

台風17号★ジェラワットさん

さて今年もやってきました、大型台風
今夜21時頃、激しくなっていくようですが無事に帰れるのでしょうか…

台風17号の名前は「ジェラワット」、地下の某スタッフが女性の名前だったような…
と言っておりましたが、調査した所

マレーシアの淡水魚の名前でした

そのスタッフは一体誰と勘違いしたのでしょうねぇ?? 

さてさて、すでに他のセールスマスターさんのブログでもご覧頂いているかとは思いますが、クロノスーパーオーシャンがまた…出ます

クロノスーパー黒


生産終了してしまったレギュラーモデルととっても似ていますね

たまに、スタッフ間で話す時「クロノスーパー」と略する事もあるのですが、いつも「メガネスーパー」が頭に浮かびます…

1962★後楽園ホール、リポビタンD、ジャニーズ事務所誕生の年

遂に秋到来ですね
例年「食欲の秋」に持ってかれてしまう私ですが、今年こそは「スポーツの秋」にしたいと思っています

目指せ…

img_289213_27310727_3



さて、本日もブライトリングについてお話させて頂きます。
モデルはモチロン「ナビタイマーコスモノート」について

DSC09389


アームストロング船長達の月面着陸の7年前の1962年、有人宇宙飛行計画「マーキュリー」に参加したスコット ・ カーペンター少佐が、まっくらな宇宙でも昼夜を識別できる24時間表示のナビタイマーの設計をブライトリング社へ依頼し、出来上がったのが初代コスモノートです。

カーペンター少佐は早速コスモノートを装着し、オーロラ7号に搭乗し、宇宙へ臨みました。

DSC09506



宇宙空間では正確に時を刻み続けたコスモノートでしたが、帰ってきた時に海水に浸かってアッという間に壊れてしまいました。


そして2012年、初代コスモノートとカーペンター少佐が共に過ごした5日間より50年。
ブライトリング自社キャリバー“02”搭載ナビタイマーコスモノート誕生です。

カーペンター少佐はブライトリング社よりシリアルナンバー1番を寄贈され、50年ぶりに相棒と再会したそうです

なんとも壮大なお話です
コスモノートと同い年!という方もいらっしゃるのではないでしょうか
コスモノート以外にも当店では、ナビタイマーを始め

DSC09507


ブライトリングが充実

DSC09509

DSC09510



スタッフも充実

DSC06189

YO HO!YO HO!A Pirate's Life for me!

「田中は目が大きいけどぱっちりって感じではないね」と
小林店長が私の似顔絵を描いてくれました。

BlogPaint


似てますか?

輪郭の辺りも「こんなシュッとしてないか」とわざわざふくらませて頂いて…

今に見てろと胸を熱くしている次第でございます。


さて!某ブランドでONE PIECEの時計が出ているそうです。
ONE PIECEは皆様ご存知海賊の物語…

よく海に飲まれていますが、そんな時、防水時計なら安心ですよね
しかし、麦わら海賊団のご活躍を拝見する限りでは、かなりの水圧がかかっていそうです。
これは防水も防水、超防水時計でないと耐え切れなさそうです。
スピリット・オブ・ブライトリング新宿で今1番防水の高いモデルといえばコレです~

DSC09422

アベンジャーシーウルフブラックスティール

脅威の3000m防水
これだったら海の冒険に耐えられるのかな??

是非、試してみて下さい

DSC09424



バックルももちろんDLC加工です。

くじら12号

「千葉県民だけどディズニーランドに行った事なーい☆」

という方はなかなかいらっしゃらないかもしれませんが、

「静岡県民なのに黒おでん食べた事ない」とか
「新潟県民なのにトルコ村行った事ない」とか
「東京都民なのに夢の島に行った事ない」とか

ない事はないのかもしれません。

そう、私も千葉県民ですけどまだ行った事なかったのです。

海ほたる


海ほたるとは、ご存じ東京湾に浮かぶパーキングエリアです。
もちろん海ほたるが初めてという事は、アクアラインに乗るのも初めてな訳で…


海の上に浮かぶ道路とはなんともロマンチックですが風にあおられ過ぎて、初めて海岸沿いの道路を原付で走った時の事を思い出しました。
あの時も海とトラックにあおられて怖かった(p_q*)


そんなこんなで入場した海ほたる、千葉県と神奈川県のお土産が売っているのですが、チーバくんコーナーも充実しておりました。
お土産コーナーをそぞろ歩いていますと、なんと私の大好きなあのキャラクター達も

DSC_0528


楽しかったです。
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks
category