ブライトリング正規販売店 スピリット・オブ・ブライトリング新宿 by ISHIDA 田中 沙理のブログ

2013年01月

My Favorite Things


 
Raindrops on roses and whiskers on kittens
Bright copper kettles and warm woolen mittens
Brown paper packages tied up with strings
These are a few of my favorite things


サウンド・オブ・ミュージックのこの曲、大変有名な曲ですが、この曲を聴くとサウンド・オブ・ミュージックではなく、あのCMを思い浮かばれる方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか…

そうだ、京都へ


・・・という事で、京都へ行って参りました。
(前回ブログの写真は、清水寺で撮りました

京都観光は初です
高校生の修学旅行で旅館が京都だったのですが、よんどころない事情で、京都観光の日程の日に帰宅してしまいました。
遂に行けて本当に嬉しいです1泊ですが…


ちなみに、酒井の夜行バス推しにひるむ事なく新幹線で行きました
ちょっと興味はありましたが

13590101527421


まずは、着物着ちゃいました
自分で持っている着物が濃い色なので、今回は明るい色
帯がふくろう柄なんですよ~ふくろうかわいかった。
この日の為に、髪を暗くしました~



まだ京都の話しますよー

♪ジュネーヴサロン♪

酒井が風邪をひいたという事で、まず間違いなく私の責任だと思っております。
そうなると私が風邪のひいていた期間よく近くにいた畔上も心配な所ではありますが、畔上は元気に、そう、あの国へ行っています…

そうスイスです

4月にスイス・バーゼルにてブライトリングは時計の商談会がありますが、
只今ジュネーヴではパネライ、IWCなど12ブランドと、タグホイヤーなどの先行商談会が開催されています。
こちらの情報は、以下でご覧いただけます。

Twitter 石田憲孝(@noritakaishida)

Facebook 石田憲孝

Blog VOICE:NORITAKA ISHIDA

そして私は風邪もなんとか治って?お出かけしてきました

13590101365550
さて、ここはどこでしょう…
ひどい逆光ですが。
次回のブログでお話させて頂きます

北風がバイキングを作った

先週、2連休を頂いておりまして…

アレや、コレやといろいろ片さなければいけない用事、遊びに行く場所等考えてワクワクしていました
しかし、まずヨガへ行こう!と準備をしていました所、なんか頭痛い…そういえば寝てる時異常に寒かった…と思い出し念の為熱を測ってたらやっぱり発熱していました
でも、ホットヨガで汗かけば治るか!?と向かったのですが、駅まで行って「菌まき散らすかもしれないし、やめておこう」と英断を下しました
朦朧と自宅へ帰りました。(この時、悲劇が訪れました

寝込みながら、ヨガ行かなかった自分を褒めてあげたいくらい苦しい思いをしましたとさ。
インフルエンザではありませんでしたが、皆様も十分ご自愛下さいね。
当然2連休の予定はすべて順延です。

順大ジョジョ立ち


早くコレくらい元気になりたいです




いつも元気に動いているクォーツ時計を見習いたいものです。
という訳で本日のご紹介はコルト・クロノグラフです。

DSC09654


迫力の44mm径クロノグラフ、通常クォーツ時計の10倍の精度を誇るスーパークォーツムーブメント搭載で、
¥346,500-(込)*メタルブレスレット仕様のお値段
です

DSC09655

どうでしょう、この美しいサテン仕上げと300m防水を誇る厚いケースが醸し出す存在感。
ベゼルは拳銃の弾倉をイメージして作られています。ブライトリングのダイバー系はコストパフォーマンス抜群です。精度にこだわる方は、是非スーパークォーツをチェックしてみて下さい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

空を越えて、星の彼方

手塚治虫の「ネオ・ファウスト」を友人に借りて読みました。
この作品は、「ルードヴィヒ・B」と同じように、連載中に手塚先生が逝去され未完のまま…
どちらも先が気になります!
「ルードヴィヒ・B」は、「ブッダ」に続く手塚先生の伝記漫画だそうですが(「ブッダ」も好きです!)、
題材をベートーベンか、ウォルト・ディズニーにするか悩み、結果「ルードヴィヒ・B」になったようですね!
ベートーベンも好きですが、是非ディズニーも見たかったです。仕方ない事ではありますが、残念ですね。

さて手塚先生も歴史に名を残す天才だと思いますがブライトリングも歴史に残る偉業を行っています。
そう、「腕時計クロノグラフの開発」です。
正確に言うと「プッシュボタンがふたつついている自動巻きクロノグラフ腕時計」…です。

1969年。人類が初めて月面に着陸した年の事でした。

この年は、学生による東大安田講堂事件が起きた年、またニューヨークのウッドストックでロックフェスティバルが開催された年ですね。
なんか、よく聞く年だよなぁと思っていました。調べた所、セブンスターもこの年に発売したそうです。
現在ブライトリングは「クロノグラフ№1メーカー」を名乗っております。
なにが№1かは時計お好きな方それぞれの心で決まっているものがあると思いますが、
名乗り続ける為には結果を出し続けなければいけない訳で…

そんなブライトリングが総力を挙げて設計したムーブメントを搭載した進化し続けるクロノグラフといえば、

DSC00028


クロノマットです!こちらはクロノマット41です。
41はバーインデックスのみでしたが、ローマンインデックスが追加されました。
写真のモデルはアンタルティカホワイトダイヤル、エナメルのような艶の真っ白な色味が特徴です

DSC00027

ちょっと、暗く写ってしまっていますが綺麗な色です
是非、お手元でご覧ください.。゚+.(・∀・)゚+.゚

続・忘却の空

改めまして新年あけましておめでとうございます。

早速2012年末の話になってしましますが、大事な傘を電車に置き忘れてしまう、という事がありました。
更に数年前の大晦日、旅行用の荷物を電車の網棚に忘れてしまい、そのまま紛失という事がありました。
2012年末に、畔上と2011年末の話をしていて、
「田中さん、年越しの場所行く前に1回おうち帰ってましたよね~?」と言われ、そういえば…なんでだっけ。と思い年越しを共に過ごしている友達に聞いた所、

「あんた、去年は携帯を家に忘れたんだよ。だから1回家帰ったんだよ!」

と言われました
恐ろしい!私の年末の浮かれっぷり
うかうかしていてはいけませんね。反省です。

さて、付けるだけでうかうかしてしまうようなこのモデル

DSC00006

ギャラクティック36
ダイヤベゼル×マザーオブパールダイヤル×ポイントダイヤ

DSC00005

レディースのオートマティックウォッチです!
36mm径なので、こぶりサイズがお好きな男性の方にもお使い頂けると思います。
(たっぷりダイヤモンド付いていますが…)(もちろん、他のバリエーションもありますよ)

そんなブライトリングを、今年もどうぞよろしくお願い致します。
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks
category