ブライトリング正規販売店 スピリット・オブ・ブライトリング新宿 by ISHIDA 田中 沙理のブログ

2013年09月

ガブリエル

9月も終わり…寒いです!
もうあと3ヶ月で2013年も終わりですね。
それでもまだ年の瀬トークには早いかと思われますが…滝川クリステルさんの「オ・モ・テ・ナ・シ」が流行語大賞を取るのではないか…と思っています。
しかし今年は「今でしょ!」「じぇじぇじぇ」「倍返しだ!」「アベノミクス」等強豪が揃っていますね。

でも背景を顧みるにやっぱり「オ・モ・テ・ナ・シ」ではないかと思います。
それにしても滝川さんって本当にエレガントです。

エレガントなモデルをご紹介します。

DSC00002


トランスオーシャンクロノグラフリミテッド 世界限定2000本

Ref:S015C60OCA 価格:¥913,500-(込)
ケース径:43㎜ 防水:100m防水
ムーブメント:ブライトリング01(自動巻)

ミッドナイトブルーダイヤルがとても綺麗なモデル!
やはりブルーは特別なカラーです♪

もちろんバックスケルトンです!

元気予報!

随分涼しくなりました!
こうも急激だと洋服やお布団の準備に困りますね。でも台風一過の夕焼けは凄かったですね。
やっぱり圧倒的なもの、綺麗なものって感動しますよね。
という訳で、流行の「アートアクアリウム」に行ってきました!!

DSC_1264
ぼやけて…
DSC_1258
DSC_1283
DSC_1261
DSC_1266
車には篠山紀信さんのサイン入り!
篠山さんといえば今ディズニーランドで30周年記念写真展をやっているそうです!
私の大好きな金環日食×ミッキー像の写真もあるようです。とっても見に行きたいです。

さて圧倒的に綺麗なクロノマット44のご紹介です。
DSC00118
DSC00112


クロノマット44
Ref:A011A90WBA 価格:\861,000-(税込)
ケースサイズ:44mm  防水:500m防水
ムーブメント:ブライトリング01(自動巻)

出ましたアンタルクティカホワイト×ローマンダイヤル
こちらも生産終了ダイヤルです。つい先日入荷してきました。
エナメルのような質感のダイヤルも綺麗なのですが、やっぱりクロノマットは日に当たった時の艶感が素晴らしいです。この、照明による表情の変化はオーナー様しかなかなか味わえないと思いますが…
当店でもとても狭いですが、なんとなく感じて頂ける場所はございますのでクロノマットのギラギラ感が気になる…という方は、是非見てみて下さいね。
うちのライトがギラギラしているだけなんですよ。

あわあわアワー

日中はかなり暑いですが、もう来週にはお彼岸入りですね。
暑さ寒さも彼岸までとよく言いますが、とうとう20代最後の夏が去ってしまいました。
20代の夏を振り返った時、まったく海外旅行に行っていない事実が判明しました。
と判明した時に気付いたのですが、来年の7月(誕生月)までに季節が夏の国へ行けば20代の夏再来じゃありませんか!
どこにだって道は広がっていますね。
とりあえず日本国内に置ける20代最後の夏、しめくくりで高円寺の阿波踊りを見に行きました♪

阿波踊り

5年くらい前も行ったのですが、仕事の後だったので全く見られず…
遂に見る事が叶いました!
踊り子のみなさん徳島からいらっしゃったのでしょうか??
阿波踊り遠征とっても楽しそう!私達千葉県民にも菜の花体操遠征とかないのでしょうか?
ふなっしーもそろそろCDとか出しそうですよね。ダンスナンバーにして、バックダンサー募ってくれませんでしょうか…そんなに簡単なものではないですよね。いえ目指しませんけれどもね。

nanohana


本日は、よくお電話でお問い合わせを頂く、修理持ち込みに関してこちらでもお答えをさせて頂きます!

スピリット・オブ・ブライトリング新宿では…

・ブライトリングの修理はすべて、銀座にあるメーカー直営修理部である「スタジオ・ブライトリング」に出しています!
オーバーホールはもちろんの事、電池切れの場合もメーカーで電池交換を含むメンテナンス・サービスという修理を行います。当店での電池交換はブライトリングは行っておりません。
スイスで修理するんですか?というお問い合わせをよく頂きますが、スタジオ・ブライトリングにはスイスでの研修を終えた専任の技術者がおりますので銀座でオーバーホールを含む修理を行わせて頂いております。
交換が必要なパーツが国内にない場合は、スイスにパーツをオーダーして(3~6ヵ月程お時間を頂きます)、到着してからスタジオ・ブライトリングで修理を行います。アンティークの場合はスイスでの修理となります。

・基本的に先払いでお代金を頂いております。
 *クレジットカードもご利用頂けます。
オーバーホール等、定価が決まっている修理に関しましては納期、ご返却をスムーズにする為お預かり時に代金を頂いております。代金がすぐわからない不具合に関しては、一旦お預かりさせて頂き、技術者が拝見してお見積もりを出させて頂き、その内容でご了承頂けるようであればご入金頂いてから修理進行の手配をさせて頂いております。

…ふたつ書いただけでこんなに長くなってしまいました!
いつも私の長口上を聞いて下さってありがとうございます。また、別の機会に後編を書きたいと思います♪
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks
category