ブライトリング正規販売店 スピリット・オブ・ブライトリング新宿 by ISHIDA 田中 沙理のブログ

2013年11月

ダイナマイト!

本日は文頭と文末にお知らせを配置してみました。

*ブライトリングは2014年より修理価格を改訂致します!!*
詳しい価格は、お問い合わせ下さい。

また、大変恐縮ではございますが、当店では2013年12月21日より年内の修理受付を控えさせて頂きます。

年末年始はメーカーの修理受付業務がお休みになることと当店舗も年始にお休みを頂戴いたしますため、セキュリティー上お客様の大切な時計を店舗に長期保管することは控えさせて頂きますこと、何卒ご理解ご了承くださいますようお願い申し上げます。

それにしても、もう年末話ですね…
2013年は以前の記事で、今年30周年を迎えるものが多い話をさせて頂きましたが、
最近もうひとつ今年で30周年を迎えたものがあった事が判明しました!
むしろそれを今まで知らなかった事が、私にとっては恥ずかしい事です。
コチラです。↓↓↓



美味しんぼも連載30周年です!年上でした…。
連載当初は新卒だったヒロイン栗田さん、そりゃあ人相変わりますね。

栗田さん①



栗田さん②



栗田さん③


さてスピリット・オブ・ブライトリング新宿でも記念日というか、特別な日があります。
12/1から12/25のノエル期間と共に、ブライトリングフェアが開催されます!
更に、今年は12/14(土)に「ブライトリング・スペシャルディ」が開催されます!!
ブライトリングスイス公認の技術者が、店頭に立ち私たちセールスマスターとは違った観点で時計のご案内をさせて頂きます。
チョット、機械式時計って難しそう…という方、常日頃から疑問をお抱えの方…
トークも巧みな技術者に是非ご相談下さい♪お待ちしております!!

空を自由に、飛びたいな!

今年のハロウィーンは大盛り上がりでしたね!
いつから日本はこんなにハロウィーン激しくやる国になったのでしょう?
しかし私もハロウィーン付近にディズニーランドに行く予定があったので、どうせならデイジーダックで行きたかったのですが、やめました。
しかし実際にインパークしてみると、もう凄い!!雨で平日なのにとっても混んでいるし寒いのにたくさんのプリンセス達が…!

1383057452760

ランドのハロウィーン、大好きなので楽しみにしていました。しかも30周年!
雨だったからか?一緒に踊れるようなパレードではなかったのですが、やっぱりディズニーのハロウィーンは良いです。
友達がポップコーンを落としてしまったのですが、片して下さったキャストの方が、ポップコーンの売り場に行けば、落とした分を補充してくれる券をくれました!さすがディズニーです。すべてを呑み込む度量こそが夢なのでしょうか…

そして、去る11月6日、人類のひとつの夢が叶った事が発表されました。

航空界とともに空の未来へ挑戦を続けてきているブライトリングが、2010年からサポートしてきた人類で初めて、自らの翼に積んだジェットエンジンで空を飛んだ男、「ジェットマン」ことイブ・ロッシー氏(Yves Rossy、スイス人、54歳)。
彼がアジアで初めてのフライトを富士山麓で実施、見事に成功しました。



すごいですよね!この映像はニュースでも取り上げられていて、富士山の美しさ壮大さも含めて一見の価値ありです。
しかも想像よりずーっと、速く飛んでいました…。

ドラえもん誕生の2112年まであと100年を切りました。
この翼が、「タケコプター」になる日も、遠くはないのでしょうか…


タケコプター

カンコック

前回の記事で大騒ぎしましたが、無事韓国に行ってきました!
久々の女子3人旅…本当に楽しみにしていました!前夜はほとんど眠れませんでした。

ワンピースが大好きで、たまに3人で集まっても1時間はワンピースが今後どうなるかを肴にお酒を頂き、その後カラオケに行けばワンピースの歌を大合唱する気持ち悪い私たちなので、もともと長崎のホテルにあるワンピースルームに泊まる予定だったのですが、意外と高かったので安定の韓国になりました。

しかし、見れば見る程やっぱりワンピース部屋行きたいです。

いえ韓国の話です。

私は2度目です!3年くらい前に行きました。
もちろんコレを参考にして…

前回は蟹の醤油漬け「カンジャンケジャン」とフライドチキン屋さん「トゥルドゥルチキン」に感銘を受けましたが今回は「タッカンマリ」に衝撃を受けました!
トッポギってこんなにみずみずしいものがあるんですね。おいしい♪♪感動しながらたらふく食べました!!
皆様も是非ソウルへ行かれたらこちらのお店行ってみて下さい。
なんとタクシーの運転手さんが電話してくれて(まったく日本語通じなかったのに…)、お店の方が迎えに来てくれました。
韓国の男性は優しい方が多く、そして、まぁ褒めてくれます!これは韓流ブーム起こる訳だ~と納得できました。

大好きなユッケにも再会できました(ノд・。) グスン
DSC_1319(1)

感動です。2夜連続食べました。

こちらはトゥルドゥルチキンとの再会画像となります。
DSC_1325

ソウルにいくつかあるチェーン店です。仕事終わってちょっと一杯…という方がお店で食べていますが私達は持ち帰ってホテルでつまむという不摂生コースを選択致しました。

しかし不摂生していても、帰国後おそるおそる計った体重は、マイナスになっていました!
すばらしいです!韓国料理!!!!

それにしても本当に素晴らしい旅行でした。
友達っていいですよね。
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks
category