先日友人が自分がデザインしたというベレー帽を私にプレゼントしてくれて、その場にいた一同でかぶったのですが

私以外全員には少し、というか非常に大き目で、もはや一番似合ってしまいました。

4人にひとりしか合わないって。確かに私は頭が大きい方で、その他の人たちは小さい方だったのですがこんなに可愛い帽子をくれて嬉しかったのになんだか公開処刑状態でした…

サイズ展開が気になる所です。ワンサイズならもうひとつ小さいサイズを作った方がとアドバイスしたいと思います。

さて、ようやく先日ブライトリングジャパンで開催されたセミナーの様子をお届けしたいと思います!


なんのセミナーに行ったかというと…左の方の私のプロフィールに、「MECHANICAL CHRONOGRAPH MASTER」という記載があるかと思いますが、これのアドバンスコースを受講して参りました!

14-02-12セミナー (1)

クロノマット・ナビタイマー等に搭載されているキャリバーブライトリング01(自社設計)と、アベンジャー等に搭載されているキャリバーブライトリング13の若干の分解をしました。

14-02-12セミナー (6)
たくさんの部品たち…

14-02-12セミナー (3)


一生懸命写真を撮っていたら

PhotoGrid_1393123523157


PhotoGrid_1393124406749

カメラがムーブメントの中心を顔認識しましたのが面白かったです。

顔


メカニカルクロノグラフマスターのビギナーセミナーを受講したのは入社1年目ですから、もうとんでもなく昔です。(余談ですが、先日2階の田中と話していて気付いたのですが、田中がまだ長野県の高校生の時私はすでにこのお店で働いていました…)ある程度は知識もついた状態でのムーブメント分解は本当に面白いです!
スピリット・オブ・ブライトリング新宿はますますパワフルにお客様のブライトリング選びをサポートさせて頂きます♪
お待ちしております!

14-02-12セミナー (5)