前回の記事で大騒ぎしましたが、無事韓国に行ってきました!
久々の女子3人旅…本当に楽しみにしていました!前夜はほとんど眠れませんでした。

ワンピースが大好きで、たまに3人で集まっても1時間はワンピースが今後どうなるかを肴にお酒を頂き、その後カラオケに行けばワンピースの歌を大合唱する気持ち悪い私たちなので、もともと長崎のホテルにあるワンピースルームに泊まる予定だったのですが、意外と高かったので安定の韓国になりました。

しかし、見れば見る程やっぱりワンピース部屋行きたいです。

いえ韓国の話です。

私は2度目です!3年くらい前に行きました。
もちろんコレを参考にして…

前回は蟹の醤油漬け「カンジャンケジャン」とフライドチキン屋さん「トゥルドゥルチキン」に感銘を受けましたが今回は「タッカンマリ」に衝撃を受けました!
トッポギってこんなにみずみずしいものがあるんですね。おいしい♪♪感動しながらたらふく食べました!!
皆様も是非ソウルへ行かれたらこちらのお店行ってみて下さい。
なんとタクシーの運転手さんが電話してくれて(まったく日本語通じなかったのに…)、お店の方が迎えに来てくれました。
韓国の男性は優しい方が多く、そして、まぁ褒めてくれます!これは韓流ブーム起こる訳だ~と納得できました。

大好きなユッケにも再会できました(ノд・。) グスン
DSC_1319(1)

感動です。2夜連続食べました。

こちらはトゥルドゥルチキンとの再会画像となります。
DSC_1325

ソウルにいくつかあるチェーン店です。仕事終わってちょっと一杯…という方がお店で食べていますが私達は持ち帰ってホテルでつまむという不摂生コースを選択致しました。

しかし不摂生していても、帰国後おそるおそる計った体重は、マイナスになっていました!
すばらしいです!韓国料理!!!!

それにしても本当に素晴らしい旅行でした。
友達っていいですよね。