September 11, 2014

TOPGUN 2014

ご覧頂きまして誠にありがとうございます。

DSCN0011


先月はイベントが重なり私用と出張で殆ど海外におりました。
そして出張とは TOPGUN というスイス・ブライトリング社への研修でございました。


IMG_3984

見渡す限りの大自然。初めてのスイスでしたが、
私の岐阜の実家と近い雰囲気で安心しました。

DSCN0333

クロノメトリーに到着。

DSCN0330

いよいよ中へ!そこにはスーパーハイテク機材の数々が!(でも撮影禁止です、、)

DSCN0381

研修を終えて一枚。

DSCN0215

↑聖地、モンブリラン 通りにも立ち寄り、

ブライトリングの足跡と、これからのマイルストーンをつかんで参りました。

また、現地スタッフの方々から、沢山のお話を伺えたのは大きな励みになりましたし、
スイス時計業界の雰囲気を噛みしめられたのも、貴重な経験でございました。


しかし、一番印象的だったのは、他製造業界の方々も羨むであろう
最先端のハイテク機器の数々が集まっていた事です。
(光学系やロボット工学に携わる方々がご覧になられたら、きっと感動されて声をあげるレベルだと思います。)
ブライトリングがパイロットだけでなく、多くのエンジニアや技術者の方々の
共感を頂いているのもうなずけます。


その気になれば、それこそ他の高度な精密機器も簡単に
製造できるであろうリソースを持ちながら、その全てを
腕時計に注ぎ込むとは、なんと凄い事でしょう。
私の眼には、あまりに眩しい世界でした。


この惑星上で、ここでしか作りえない次元の高いタイムピース、
なるほど、「計器」 と呼ばれる所以はそういう事だったのですね。



※9月の定休日のお知らせ

9月16日 火曜日。

は定休日とさせて頂いております

あらかじめご了承くださいませ。


 ※Facebook
でも新作のご案内や最新の入荷状況、
イベントの情報などをタイムリーにお知らせしております。
こちらも合わせてお楽しみ下さいませ。

salesmaster291 at 21:44コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
banner_shachotv2
ウェブの番組【東京の社長TV】に 当社社長の石田が掲載されました。
Categories
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)