2008年07月24日

これは悪夢か吉夢か3

「だからアタシが言ったじゃない!」
「そーなのよ、あのコはさ・・・」

両脇をおすぎとピーコにはさまれて

えんえんと語られる

 

 

 

 

夢を見た・・・。

 

 

おすぎが呼べば右を向き
ちょっと聞いてるの!とピーコに言われて
また左を向く。
まるで振り子。

2時間ほどに感じられたその間
ずーーーーーーーっと
話題がモナだった・・・・。

なんでわたしは
おかまなツインズの相手をしてたんだろう。

 

 

まぁ夢は夢なんでおいといて

今年初の花火大会いってまいりました。
7/20 はなび?7/20 はなび?

 

 

 

なかなか盛大でよろしかったです。

これはナンダ。
7/20 ?

 

 

 

 

・・・・あぁたぶんあのネコさんか・・・?
7/20 なんとなくわかるような

 

 

 

 

でもこれはぜんぜんわかんない。
7/20 さっぱり

 

 

 

 

そしてこれはたぶんネズミさん??
7/20 これはたぶん

 

 

 

 

よいではないかよいではないか 余は満足ぢゃ。
7/20 はなび?7/20 はなび?

 

 

 

 

たぶんもすこししたら食べある記旅行記UPします。



salia14 at 22:37|PermalinkComments(3)TrackBack(0)つぶやき 

2008年07月09日

ただ今1

逃亡中。

 

 

 

 

ではなくて、

 

闘病中。
イヤ、そんなおおげさなもんじゃないけど。

 

最近ずっと調子が悪いなぁと思っていたら
やっぱりちょっと悪化してました。てへ。

てことで、いまはチラージンちょっと増やして様子見です。

この病気って
わかりやすい症状が出ないため
なっててもわからない人が多いと思うんだよな。
わたしだってたぶん
知らなかったら知らないままだと思う。

便秘・貧血・だるさ・気力低下・手足のむくみ・・・。
ちょっと疲れてるだけだと思えば
それで終わっちゃうもんね。

上記の症状が思い当たる女性は
(この病気の発症率は圧倒的に女性>男性)
絶対に一度は甲状腺異常を疑ってみたほうがいいと思います。
血液検査で一発です。

 

来週には
彼氏とムスメと小樽札幌へ小旅行に行くので
それまでには少しよくなってたいなぁ。

ということで
夜更かしができなくなったぼくは
22時就寝のまいにちです。

なおったらまたあそんでね。



salia14 at 21:32|PermalinkComments(4)TrackBack(0)つぶやき 

2008年05月26日

まずはにほんごから。

ムスメに

「はぁい ないすちゅみーちゅう!」

とごあいさつされました。

いいわねいいわねバイリンガルね!と

わたしもバイリンガルに返したのですが

ふと

「ねぇそれどういう意味?」と聞いたところ

「や、それはわかんない」と

真顔で答えてくれました。

ビババイリンガル・・・。



salia14 at 21:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ムスメバナ 

2008年05月06日

時のたつのは早いもので5

あんなにあると思っていた連休も
もはや最終日・・・(T_T)

今回は近場のみでしたが
けっこうおでかけできたので満足かな〜♪

昨日も彼氏とムスメとおでかけおでかけ(・∀・)つ
目指すは恒例の
5/5 恒例の

 

 

 

こちらです!

二人ともわいんだいすきなので美味しいものを仕入れにw
毎年行ってる、くじやら美味しいたべものやらあるアレなのですが
最終日だからなのか天候がイマイチだったからなのか
もうすでになーんにもなかった・・・・。

なのでさっさと(くじだけひいて)引き上げっ
結果はこちら。
5/5 くじ結果

 

 

 

ほかに中びん2本と小びん1本がありましたが
そちらは彼氏に。
ダース当てしたおととしにはかないませんが
なかなかの結果に満足です。
ちなみに小さいのは夕張メロンわいんとハスカップわいん。
わたしにはちょっと甘めだったかな。

で、おみやげとして購入したのはこれ。
5/5 おみやげ5/5 おみやげ

 

 

 

わいんのほうは今年限定のりんごスパークリング。
まだ飲んでないので楽しみ。
左のほうはドレッシングです。
うちは野菜を食べることが多いのでこれも楽しみだなw

もひとつおまけとして
会場のおっちゃんが「あぃよっ」とムスメにくれたのが
5/5 オマケ

 

 

 

りんごわいんキャラメル・・・。
こどもにくれるからにはノンアルコールなのか?と思いきや
裏に0.05%と書いてあったw
いいのかコレ。

 

 

てことで思ったより早めに終わっちゃったので
もうすぐ見納めとなるだろうさくらを見に!
つくづくすきなんですねさくらが。

はぃどーん。
5/5 さくら5/5 さくら

 

 

 

さくらさくら。
5/5 さくら5/5 さくら

 

 

 

さくらが

 

 

5/5 さくら!!

 

 

 

 

どーん!

 

 

お次は熱帯植物園へw
ここのさるやまは
5/5 さるやまー

 

 

 

温泉に入るおさるとして有名です。
が。

入ってなかった・・・( ´_ゝ`)

 

まぁとりあえず熱帯気分を楽しむ。
5/5 ぱいなつぷる5/5 さぼてんの花

 

 

 

このパイナップル、実が熟したら
入園者に配るそうです。
いつ熟すんだろ・・・じゅる。

おはなもいっぱい。
5/5 トケイソウ5/5 なんだっけ

 

 

 

右側のがものすごキレイだった!
白いのもありました。

こんなものいます。
5/5 もっしもし

 

 

 

亀。
なんかしらんけど和んだ。

 

ということで一日おなかいっぱい遊んで
最後は美味しいイタリアンで満腹で
5/5 (^-人-^)

 

 

 

とっても楽しい一日だったのでした。



salia14 at 22:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)おでかけ 

2008年05月04日

さくら満喫っ5

さて、そろそろ本格的に
さくらを見に行かなくてはっっ!

てことで
まずは図書館へ・・・(・∀・)つ

いやいや、さくらの前に見たいものがあってですね・・・

5/4 しかけ絵本

←しかけ絵本!

 

 


の、フェアをやっているんです(☆゚∀゚)
触れることはできないのですが(泣)
すごい細かくて美しいものばかりでした〜♪
5/4 しかけ絵本5/4 しかけ 絵本

 

 

 

5/4 しかけ絵本5/4 しかけ絵本

 

 

 


全部手にとって開いてみたいものばかりだけど
なかでも気になったのが
5/4 ハリポタしかけ絵本

 

 

 

コレ。
どんな魔法がでてくるんだろ。欲しい・・・。

 

うはぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚な気持ちのまま今度はさくらを見に!

が。

風が強いこともあって
5/4 さくらしきつめ

 

 

 

もうほとんど散ってる・・・(TДT)

そんななかで5/4 オチツケ!

 

 

 

うかれるムスメw

 

まぁ今日は五稜郭タワーに上ろうと思ってきたわけなので
許してやろう。(散ったさくらもうかれるムスメも

てことで展望台に昇るエレベーター待ちですが
床がこんなです;;
5/4 こゆの実は好きじゃない

 

 

 

ガラス張りhh
これは後ほどもう一度。

てことでびゅーんと展望台。
5/4 五稜郭半貌

 

 

 

あまり良く見えませんがこれが五稜郭たる所以の星型城郭。

そしてお堀に流れる散ったさくらの流れ。
5/4 さくらひとすじ

 

 

 

流れ流れてお堀の角々に溜まっているピンクが
それはそれでキレイでした。

 

展望台内部はというと5/4 ガラスの床5/4 ガラスの床

 

 



ハイ再度登場ガラス張りの床hh
ここで飛び跳ねるムスメを
あわてて制止するわたし・・・。

おみやげやさんは新撰組関連がてんこ盛りです。
5/4 おみやげ5/4 おみやげ

 

 



一番人気は
5/4 人気NO.1

 

 

 

フィギュアらしいw

そして撮られずにいられないわたし
5/4 やっぱり買わない

 

 

 

ご当地キャラメル。
これはタワーのキャラクターGO太くんらしいです。

 

さらにエントランスでは
5/4 素敵な音色






木製手回しオルゴールの演奏会もありました。
こんなの触れられるチャンスは滅多にないというに
おびえて近寄れないムスメ。
キミのこわさのものさしがわたしにはわからんよ。

お昼は近くのカフェで。
5/4 カフェランチ

 

 

 

が、ここはマイナスポイントが多すぎて
ちょっと残念。
たぶんもう二度といかない(´・ω・`)

 

なんだかケチがついたんで場所がえ・・・。

函館公園へGOGO♪

ここは超ちっちゃ規模の動物園(というのもおこがましいくらい)と
遊園地(これもそう言っていいのかどうか・・・)
があるので
5/4 毎回会いに行ってます

 

 

 

白くじゃくさんにごあいさつしてみたり
5/4 ぶーん

 

 

 

飛行機にのってみたり。

 

そしてここにきてようやく
5/4 本日のメイン5/4 本日のメイン

 

 

 

さくららしいさくらにお目にかかれました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

屋台を巡り歩いてオナカイッパイで帰宅です。

 

うん今日も楽しかった!

 

 

こんなにいろいろ出歩いてたわたしですが
コンタクト片目入れ忘れてたのはないしょです。

 



salia14 at 16:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おでかけ 

2008年04月29日

おはなみもどき4

4/28 ひさびさゆうやけ

 

 

 

 

えーまずはホントにひさびさに撮ったゆうやけ。
なかなか撮ろう!と思う日がないままやっと撮ったものです。

 

そして今日は彼氏とムスメと連れ立っておはなみ。

のつもりだったのが
行った場所が場所だけに
(今満開の五稜郭公園からはかなり高い位置にある)
肝心のさくらはまだ
4/29 さくら4/29 さくら

 

 

 

こんなでした(′∀`)

まだまだ一分咲きってところでしょうか^^;

ここが満開になるにはやっぱりタイムラグがあるようで
あと1〜2週間で見ごろなのかな?
にもかかわらず
おはなみしてた方たちはけっこう多くて
そこかしこからおにくの焼けるいい匂いが・・・.。゚+.(・∀・)゚+.゚

それをケムタイと怒っていたムスメはまだまだだと思います。

 

ちなみにここは水源地(ダム)で
同じ場所から見た左右がこちら。
4/29 ダム4/29 公園

 

 

 

左側には青い水面がひろがり
右側にははるかしたに公園が見えます。

わたしは若干高所恐怖症なので
乗り出すムスメに冷や冷やでした。

今日はちょっと肌寒かったけど
もっと暖かい日にもいっかい行きたいな〜(´・ω・`)



salia14 at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おでかけ 

2008年04月27日

近況3

最近うれしかったこと

 ごはんが美味しく食べられるようになったこと
 固めるテンプルみたいな人になれたこと

 

最近心配なこと

 ばばの目の手術

 

最近おどろいたこと

 先月買ったムスメの洋服がつんつるてんなこと

 

最近憂えていること

 ガソリン代の行く末

 

最近たのしみなこと

 連休中に満開お花見が楽しめそうなこと

 

最近ハマっていること

 おおそうじで見つけ出した剣心の再読

 

最近うんざりしていること

 ムスメによるエ○はるみのものまね

 

最近悔やんだこと

 今日行ったベーカリーカフェのランチの写メを撮りわすれた事

 

最近納得いかなかったこと

 保育園の懇談会でのもろもろ

 

最近悩んでいること

 ごはんが美味しすぎること
 ケータイのデコデザイン

 

最近怒っていること

 とくになし

 

よかったよかった。



salia14 at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つぶやき 

2008年04月14日

真理1

人間って

食べなきゃやせるんだね。

ってことを

いまさらながら実感するここ数日。

 

まぁ始まりは、例によって例のごとく
ムスメからだったのだけれど
これがまたきつかった。

前置きもなしにマーライオン化した彼女の苦しみは
一晩中、きっちり30分おきに23回。
脱水症状を起こさせないように
ぐったりするムスメにひたすらポカリを飲ませる。

幸い、ヤマは一晩だけで
その後くるだろうと予想していた下痢はなく
発熱だけに留まる。

ほっとした矢先に第二の被害者、ばば。

さらにわたし。

 

わたしの場合、嘔吐・下痢・発熱ともに
それぞれが軽くて済んだのだけど
そのあとまったく食欲がない。
たべものをみると気持ちが悪いんだよーtt

というわけで、以降飲み物オンリーで生きてるわたしです。

もうそろそろ、食べられそうな気はするけれど
目の前にしても一切食欲は湧きません。
食物は美味しく食べてなんぼのもんと思うので
もうしばらくは
栄養補助飲料のお世話になろうとおもいまする。

 

こんなに菌が蔓延している家庭で
ひたすら元気にゴルフとか行っちゃうじじに敬意を表したいとおもいます。



salia14 at 21:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)つぶやき 

2008年03月24日

おろろん1

最近、涙することが多い。

 

 

ずっとずっと美味しいカレーうどんが食べたくって
やっと昨日作ることができた。

美味い!!!
わたしが求めてたのはコレなのよぅ。

ところがじじばばにはすこぶる評判が悪い。
「味が薄い」だの「とろみが少ない」だの。

なにおーと思いつつ
ムスメに助けを求めるも

「アタシ、カレーうどんはキライなの! アタシのはカレーライスにして」

とあっさり蹴られる。

 

キミはなんと冷たいムスメなんだ・・・。

 

 

 

だしをしっかり取っての薄味が基本だろおおおおおおお(T△T) 

疲れたよパトラッシュ・・・・・。



salia14 at 22:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0)つぶやき 

2008年03月10日

どうしたものか。1

近所のネカフェに行って
1時間ほど過ごしたあと
帰ろうかと車を出すわたし。

しばらくぶーんといい気分で走らせたとき
なにやらぱたぱたとはためくものがあった。

ワイパーにメモ用紙一枚。

 

○○(行っていたネカフェ)の従業員の中に
個人情報を盗んでるやつがいます!!

 

( ・◇・)?(・◇・ )

さてどうしたものか。

 

事実に基づく告発なのか中傷なのか。
仮に事実として確認のしようがない。
しようがなくても「こんなことがありましたが?」と
本社のほうに一報入れるべきなのか。

悩みつつ2、3日が経過してしまいました。

これ、放置でいいのかいな。

 

 

最近の困ってることといえば
件名本文共にすべて英文のメールがくることくらいですかね。
一回ひらいてみたら(こわいものしらず)
バイアグラ的な広告らしく、しかも写真がモロだった・・・。

それ以来即消しですが、日に5通ぐらいは来てる気がする。

 

うん。

とりあえず、本社か店舗かどちらかに言ってみることにします。



salia14 at 21:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0)つぶやき 
アクセス解析