P_20170630_145547


今日これから、マレーシアのペナン島にて
サロン経営者さんのための2泊の合宿セミナーを開催します。

参加者のお一人であるAさんは、1歳のお子さんと参加
ということだったので空港まで迎えに行ったところ、
私一人でも持ち運ぶのが大変な重たくて大きいスーツケースとカバンとリュック、
そしてお子さんを抱えて笑顔で到着されました。

「これを持っていらっしゃったんですか?!」と当たり前のことをつい聞いてしまうと、
「はい。いろんなところで皆さんがホントによくしてくれて〜。ありがたいです〜」
とおっしゃっていました。

このAさんのように、感謝しながらいろんな人の力を借りることって
素敵だなと改めて実感しました。

Aさんをサポートされた沢山の人が、幸せな気持ちになったことが、
容易に想像できるからです。

人を助けるだけが人助けではなく、人に助けられることも、
人を幸せな気持ちにするという意味で人助けと言えるのではないかと思いました。

それでは、楽しい学びの時間を過ごして来ま〜す☆彡


上記は週に一度、LINEでお送りしている「ヴィゴラス通信」です。
ぜひお友達登録してくださいね
185ライン登録