2009年10月21日

【御礼】大会結果

遅くなりまして申し訳ありません。

先日、ようやくワタクシにとって本当の意味での試験(情報処理試験)
も終わり、やっと落ち着いてきたころでございます。

ということで、1週間以上間があいてしまいましたが、大会結果でございます。

*************************

主 催:まさ先生壱号とまちださゆりともう一人
開催日:2009/10/11
開催地:調布市文化会館 たづくり
参加人数:32人

Winning Answer:「柳ヶ瀬ブルース」

 優 勝:K
 準優勝:春日 誠治
 3 位:田端
 4 位:池戸 万作
 5 位:akito
 6 位:長女A
 7 位:708
 8 位:赫 洋兵

**************************

今回もたくさんの方々にお越しいただきまして大変嬉しいです。
また、当日の運営もみなさまのお力添えのおかげで、なんとか
無事行うことができました。

大会に関わったすべての方々へ、厚く御礼申し上げます。

またいずれ、みなさまのお目にかかる日が・・・
来るのかどうかはまだ分かりませんが、
そのときにはまた、よろしくお願いいたします。

町田


2009年10月10日

明日の注意事項等

いよいよ明日に迫ってまいりました偏差値42からのイントロオープンです。

明日に向けての連絡・注意事項をまとめておきます。


開場:調布市文化会館たづくり・1002学習室

地図


タイムスケジュールはこちら

企画内容1

企画内容2

企画内容3



*現在のエントリー数*

10月10日21時現在での事前エントリー数は26名となりました。
みなさまありがとうございます。
まだ開場のキャパを超えてはおりませんので、当日参加も受付いたします。
ただし、事前エントリー数と合わせて40名を超えてしまった場合は、それ以降お越しいただいた方についてはご参加いただけない場合があることをご了承ください。
現在までにエントリーいただいた方にはエントリー受付の旨お返事をお送りしております。
もしもまだ返信が届いていない方がおられましたら、お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。


*持ち物*

当日は筆記用具をお持ちください。
机はありますので、下敷き等は必要ありません。

あとは寛大なお心をもってお越しいただければ幸いです。


*その他

一部の企画において、受付の順番が多少影響することがあります。
可能な限り、時間には余裕を持ってお越しください。



それでは明日、みなさまとお会いできることを心より楽しみにお待ち申し上げます。

2009年10月09日

大会当日の予定

当日のおおよその時間割です。

みなさん、しっかり準備をしてきてください。


10:15〜 登校
11:00〜 挨拶
11:10〜 1時間目(筆記試験)
11:40〜 2時間目
13:10〜 昼休み
14:00〜 3時間目(自習)
15:30〜 休み時間
15:45〜 4時間目
16:55〜 休み時間
17:05〜 補習
17:50〜 休み時間
18:00〜 特別試験
19:00  下校


**********************************************
※注意
・開場に到着し受付を行った順番によって、一部企画内容に弱冠有利不利がある場合があります。
可能な限り、時間には余裕をもってお越しください。

・当日は筆記用具をご用意ください。

2009年10月08日

スタッフ紹介その3

どうも、片岡です。
今回、国語専任教師ということで赴任しました。
よろしくお願いいたします。

私の授業ですが、まずは筆記テストで皆さんの言語能力をはかり、それからスピーキングで選抜クラスを編成します。選抜クラスでは、口頭試問対策として、矢継ぎ早に問題を出題いたします。選抜クラスから、上位○名を特待生として推薦いたします。

なお、近年の入試傾向にあわせ、私の問題はここ20年程度のものが多くなると思われます。

2009年10月06日

スタッフ紹介その2&大会の開始時刻について

こんにちは。まさ先生壱号こと斎藤ともうします。

今回、「ラントロ特別講座〜アウトロも間奏もイントロも42になってもアイシテル〜」を開催することになりましたので、お知らせ申し上げます。

テーマの意味ですが、私はこの12月で三十路の仲間入りをいたしますが、40になっても50になっても42になってもラントロ、イントロ、音楽クイズを愛している、愛し続けるという意思表示の特別講座ができればと思っております。

今回は仕事のスケジュールも万全にして、当日しっかり参加できるようにがんばります(オイ

*************************************************************

前の記事で真矢さんからのコメントがありまして、他にも数名の方からもご指摘を受けておりましたので、こちらのほうで書かせていただきます。

このブログに「大会の開始時間」など重要な情報を書いていなかったことが判明いたしました。
「クイズナビゲーションサイト 一心精進」(http://www1.plala.or.jp/an/index2.html)には記載がありましたが、こちらでの記載が漏れておりました。企画者の一人としてお詫び申し上げます。

申し訳ございませんでした。

というわけで、改めて大会の情報を記載いたします。

開催日:10月11日(日)
大会名:偏差値42からのイントロオープン
会場:調布市文化会館 たづくり  1002学習室
主催:まさ先生壱号とまちださゆりともう一人
会場最寄り駅:京王線調布駅下車 南口から徒歩3分
参加費:500円 (10/8追記)

開場:10時/開始:11時/終了(予定):19時

途中1時間弱の昼休みが入る予定になっております。

会場は机はあるという事でございますので、下敷きなどは不要です。
また、筆記の企画がある可能性もありますので、筆記用具はご用意いただきたく存じます。

では、当日よろしくお願いいたします。

スタッフ紹介その1

「偏差値42からのイントロオープン」開催まで、あと1週間となりました。


そして、ここで、このタイミングにもかかわらず、今週はスタッフ紹介なぞやってみたいと思います。

ではまず、本日はワタクシから。


*********************************************
名前:町田沙由梨

出身高校:土佐塾高校

好きな教科:音楽

好きな食べ物:焼きそば

好きなスポーツチーム:千葉ロッテマリーンズ

好きなテレビ:フジテレビ

好きなカラオケ機種:PremierDAM

好きな演劇:宝塚歌劇団

好きな化粧品:AUBE

好きなテーマパーク:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

好きなキャラクター:スヌーピー

好きなお笑い:吉本興業


ひとこと:自習の時間は好きなものを特に勉強します・・・。

**********************************************

次回は先生たちの紹介です。
お楽しみに。

2009年09月29日

エントリー状況

ブログも更新しますと言いながら、なかなか手が回りきっていない町田です。
お久しぶりです。

最近初めてプロジェクトを任されることになっててんやわんやで・・・いや違った、センター試験対策も大詰めなので受験生も大変なのです。
「夏を制するものが〜」、なんて言いますしね。


ワタクシがうかうかしているうちに、現在、15名(14メール分)の方のエントリーをいただいております。
ありがとうございます。

今日現在までにエントリーメールをいただいている方には全員返信をお送りしておりますが、万が一まだ返信が来ていないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご一報ください。

エントリーはまだまだ受付けておりますので、みなさまお気軽にいらしてください。

2009年09月01日

【偏差値42】エントリー開始!!

いよいよ9月になりました。

エントリー開始となりましたので、
今一度エントリー方法をおさらいします。


*****************************
エントリーはメールで行います。

sally_caesar@livedoor.com

上記メールアドレス(@は半角に直してください)宛て送信してください。

メールタイトルに
「偏差値42からのイントロオープン」
と、大会名をかならず明記してください。


メール本文には

1,名前(大会中使用する名前)
2,フリガナ
3,本名
4,所属
5,連絡先メールアドレス
6,意気込み等、何かあれば

を、記入してください。
******************************



大会まであと1カ月半、スタッフ一同精一杯準備を進めていく所存です。


どうぞ、よろしくお願いします。

[まちだ]

2009年08月26日

【偏差値42】開催場所&エントリー開始日のお知らせ

ようやく本格的に「偏差値42〜」ブログが始動しますよ!

早速ですがお知らせです。


≪開催場所決定≫

一心精進では以前からお知らせしておりましたが、「偏差値42〜」の開催場所が決定しました。

 文化会館たづくり・1002学習室


●アクセス

 ・新宿方面より
  京王線新宿駅より特急(準特急)で15分
 
 ・川崎方面より
  南武線川崎駅より稲田堤駅まで32分
  →京王相模線京王稲田堤駅より6分
  ※稲田堤経由が一番交通費は安いですが、稲田堤―京王稲田堤
  間が徒歩10分ほどかかります。
  新宿まわりでも数分程度しかかわりませんので、大きな荷物
  を持ってお越しの方などは、新宿まわりのほうを、まちだ
  個人としてはオススメします。

 ・世田谷方面より
  小田急バス渋26系統「NHK技研前」バス停より約40分
  ※バスは道路の混雑状況により遅れが出る場合があります。
  お時間には余裕をもってお越しください。

  
≪エントリー開始日のお知らせ≫


エントリーは9/1(0時)より受付を行います。

エントリーはメールで行います。

sally_caesar@livedoor.com

上記メールアドレス(@は半角に直してください)宛て送信してください。

メールタイトルに
「偏差値42からのイントロオープン」
と、大会名をかならず明記してください。


メール本文には

1,名前(大会中使用する名前)
2,フリガナ
3,本名
4,所属
5,連絡先メールアドレス
6,意気込み等、何かあれば

を、記入してください。

エントリー上限は40名を目安に考えております。

万が一、エントリー人数が40名を超えそうになったら、
・・・その時にまた考えます。


それでは、よろしくおねがいします。


[まちだ]

2009年05月11日

開催決定 -偏差値42からのイントロオープン-

おひさしぶりです。
まちださゆりでございます。



2007年10月、ワタクシは二人のまさ先生にご指導いただき、偏差値40からの大学受験を目指しました。

・・・が、結局現役合格はままならず、浪人生活を送って早2年目。
1年半の間に伸びた偏差値は、わずか2。
このままだらだらと予備校生活を続けるわけにはいかない!

気持ちを新たに、再びまちださゆりの大学受験への道がひらかれるのです・・・。


***

・・・とまぁ、そんなわけかどうかはわかりませんが。
今秋、10月11日(日)に「偏差値42からのイントロオープン」の開催を決定いたしました。


今回も、前回に引きつづきまさ先生壱号と、もう一人、(あたらしい先生が入ったのですがまだ良く名前を覚えてないのです)2名の先生のお力を借りて開催することにいたしました。

まだまだ詳細は未定ですので、決定次第随時、一心精進とこのブログにて告知して参ります。
今回はもうちょっとブログ更新がんばります。
あと、今年の傾向ではもうちょっとイントロも多めにでそうです。


なお、まさ先生NIGO(R)は諸般のご事情により他の予備校に転職されてしまいました。
ので、前日に開催されるfive-starも宜しくお願いいたします。
因みに私はfive-starの内容は全然知りません。
たぶんイントロのオープンではないと思います。


それではまた。

カテゴリー
最新コメント