2007年10月07日

企画内容の紹介

どうも、まさ先生NIGO(R)です。
まちださんが全然更新をしてくれないので、
私の方から、今回の大会の詳細について、説明させて頂きます。

今回の大会は、いくつかの予選ラウンドと、
決勝ラウンドで構成されます。
予選ラウンドは、全員参加の予選を経て、
勝ち上がった若干名での決勝を行います。
決勝を勝った若干名が、決勝ラウンドへの進出権を獲得します。
以下、その内容を少しだけ紹介します。

【予選ラウンド1→歌詞系クイズ】
予選・筆記用具と採点用の赤ペンをお持ち下さい。
決勝・押してびっくり…一筋縄ではいきません。

【予選ラウンド2→知識系クイズ】
予選・好きな難易度を選べます(そんな大会あったなぁ)。
決勝・いろんなことを知っている人が強いです。

【予選ラウンド3→音楽系クイズ】
予選・どこかで見たようなルールで、たくさんの問題を出します。
決勝・すごく単純なルールで、先にたくさん答えた人の勝ちです。

【敗者復活・決勝→???クイズ】
当日までのお楽しみ。
ただし敗者復活は進行次第で省略される場合もあります。

なお、「参加者が限定されるコースを用意する予定です」
という告知がありましたが、
「一部企画において、女性・学生にアドバンテージが与えられます」
と訂正させて頂きます。

本大会は、「偏差値40『から』のイントロオープン」です。
偏差値40くらいのバカどもが、
頑張ってオープンをやってみよう、という大会です。
上記の紹介で大体想像がつくと思いますが、
参加者の皆様には、様々な傾向に触れて頂けます。

そんな趣旨だから、むしろ一部の参加者の皆様の方が、
我々の偏差値なんてゆうに上回っているかもしれません。
しかし、なんせ偏差値40のバカどもがやることです。
当日何が飛び出すか、自分達にも全然予測できません。
偏差値なんて関係ありません。
受験前、高校最後の学園祭の、
悪ノリ全開テイスト満載でお送りします。

…とか言っとけばいいですか、まちださん?

sally_caesar at 17:22│Comments(1)TrackBack(0)clip!大会について 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まちださゆり   2007年10月14日 19:31
はーい。
まさNIGO(R)先生、ガイダンスありがとうございまーす。
ところで、バナナはおやつに入りますか?
…あ、むしろ、受験勉強の夜食ですか、そうですか(^^;)


そういえば、受講(エントリー)人数が、現在23人になったそうですね。
やっぱり、まさ先生の授業は人気授業だし、受講の届けは早めにしておくのが良さそうですね。


ダブルまさ先生の授業が受けられるのは、偏差値40だけ!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カテゴリー
最新コメント