5月7日(土)、朝飯前。

雨の朝、釣り堤防 雨のなか、ママチャリ漕いで釣り堤防へ。そういえば最近新潟西港まで行かなくなりました。最寄りの釣り堤防でそこそこ釣れれば、あそこまで行くこともありません。

でも・・・・・。

まあいいや。冷蔵庫にはサワラ、サバ、アジが満タンだしね。

5月8日(日)、朝飯前。

日の出 日の出です。今日は釣れるかな?というより、絶対釣るぞ!という確信が大事です。英語で言う、confidenceですね。

ぼろぼろのジグでサワラが釣れた 来た。塗装が剥げたぼろぼろメタルジグでサワラが釣れました。やった!

サワラ7尾の釣果 お前、釣り過ぎだろう。

スティーブン・ジョブスやビル・ゲイツが使い切れない大金を稼ぐと尊敬されて伝記やハリウッド映画になるのに、俺が食べ切れないくらい魚を釣っても呆れられるかバカ扱い。世の中、不公平だよね。

兎も角、これ以上釣ると冷蔵庫に入らないので、6時で納竿する分別は持ち合わせていました。

5月10日(火)、朝飯前。

100均のメタルジグでサワラが釣れた 昨日は病院に泊まって仕事したので魚釣りできませんでした。ワークライフバランスの天秤棒を水平か、あるいはライフ側に傾けなけりゃいけません。レッゴー!

100均ダイソーのメタルジグ、グッドジョブ。

サワラ2尾、サバ3尾の釣果 サワラ2尾、サバ3尾。まあまあ節度ある釣果でした。

さて、朝飯食って仕事に行くか。もちろんサワラの塩焼き弁当を持ってね!