2012年02月08日

マンションのお友達と

大好きなロブションカフェにいきました。
私はランチではなく、アボカドサンドを。
ご近所さんなので頼りになります。

17024035.jpg

salon0104 at 15:35|PermalinkComments(0)この記事をクリップ!

2012年02月07日

今日は

今日はこちらのバッグでお出掛け。
リバーシブルなのはとても良いです。
マロンのお色もいいですし、トスカ可愛い。
3147c91f.jpg











三越でキッチン小物などみて歩きました。
デパート大好き。
お買い物はほぼ、日本橋高島屋と日本橋三越です。駐車場も無料ですし、のんびりたのしめます。

salon0104 at 18:11|PermalinkComments(0)この記事をクリップ!

お茶

お気に入りのお店で一息ついています。
可愛いワンピースがありましたので頂きました♪

地下でお買い物をして(パンなどを買って…)、またお迎え。
ほんの少しでしたがゆっくりできた時間。
eb7b6906.jpg2301ca1b.jpg

salon0104 at 14:37|PermalinkComments(2)この記事をクリップ!

2012年02月06日

お気に入りチュニック

私は赤が好き♪
レオナールの柄はとても綺麗です。お顔映りを良くしてくれます。

ハワイで水着の上に着ようかな?と思っています。

とても気に入っていておうちではパンツの上に着たりしています♪

2ffdad47.jpg

salon0104 at 23:03|PermalinkComments(1)この記事をクリップ!

枇杷

今夜のフルーツ♪
枇杷、種があるのでこのまま…
e95de436.jpg

salon0104 at 19:15|PermalinkComments(0)この記事をクリップ!

モダール

いつもネグリジェなどを買い求める日本橋高島屋のマーム♪
店長がとても面白く、気の利く方ですのでついつい立ち寄ってしまいます。

我が家の冬場の寝室はとてもとても暖かく、強烈に加湿もしてあります。
ですからお布団をかけなくても平気なくらいです。
薄手のネグリジェで充分なんです。

上質な素材がお肌に触れただけでとても気分がいいのです。
一日の時間の中でベッドに入る瞬間はとても幸せな時間の一つなので・・
いいもの包まれて休みたいんです♪
そうするといい夢も見られそうですし…

こちらはモダールと言う店長さん一押しのお素材。
ネグリジェはウォークインクローゼットに並べ、毎晩どれにしようか選んでいます。
ホテルなどにお泊まりする時も必ず持っていきますよ。

加湿のほかに、ティトリーやラベンダーの芳香浴もしています。

fbf16b07.jpg











いいものを長く…いつも丁寧に洗っています♪
首回りにたっぷりとビューティーモールのAPPSクリーム(ボディがつるつるになります…APPSを3%も配合したものは他を見回してもありません…)を付けたり、エンビロンのボディオイル(ビタミンAがウルトラレベルなのでつるつるに…ダーマラックの後につけます)を付けるので襟ぐりの汚れが気になるのですが…
白や薄手の色が好きなので…好きな物を着ます♪



58adfb2b.jpg7ceb3ec5.jpg

salon0104 at 19:13|PermalinkComments(2)この記事をクリップ!

今夜はいつもの…

私はビーフシチューに主人は鰻の中入れ丼♪
最も、来る頻度の多いレストランです♪
461a20f4.jpg234fc08e.jpg

salon0104 at 19:02|PermalinkComments(0)この記事をクリップ!

2012年02月05日

大好きなホテル

新しいホテルよりも歴史のあるホテルが好き。
ここ大好きなんです♪
主人とデート!子供ももちろん一緒。
横浜って大好き…素敵なところです。

シーフードドリアとても美味しいんです♪
お食事前に子供のためにサービスでイチゴのカットを出して下さいました。
ありがとうございます。
1942baaf.jpg65977f03.jpg

salon0104 at 16:14|PermalinkComments(0)この記事をクリップ!

山下公園

BlogPaint

salon0104 at 14:46|PermalinkComments(2)この記事をクリップ!

2012年02月04日

フルーツ

必ず立ち寄る場所。

種のまわりも素敵な?!本橋さんが^^手絞りでジュースにして下さいました。

子供は「ル・レクチェのジュースください!」と言っていましたが季節外れです…
結局、伊予柑ジュースにしましたよ。

2997920a.jpg

salon0104 at 23:33|PermalinkComments(0)この記事をクリップ!

いっぱい入ります

エルメスのドゥブルセンスです。
ブランドの主張があまりないのでどこにでも持って出かけられそうです。
しかもリバーシブルで使えるのでいろいろな楽しみ方が出来ますね。

トスカってとてもいいお色。
子供とのお出かけの際に使おうと思います。
たくさん入りますし便利!

14e26581.jpg








salon0104 at 11:44|PermalinkComments(2)この記事をクリップ!

飯尾醸造五代目見習いさんより

家族の分頂きました。
ありがとうございます。

今年は久しぶりに飯尾さんのところへ出掛けたいものです。
c5d40ab2.jpg

salon0104 at 11:40|PermalinkComments(0)この記事をクリップ!

新しい本

本屋さんで探してきました!

毎日の日課!本読み。

aa9b132d.jpg

salon0104 at 11:39|PermalinkComments(0)この記事をクリップ!

節分

毎年節分が楽しみ!
子供は年を重ねるにつれてさらに節分の意味がわかってきたようです。
節分の前には節分に関する本をたくさん読んであげます。

我が家の玄関先には柊を飾りましたよ。さすがにイワシの頭は飾りませんでしたが…

さあ、子供がひとりでリビングで遊んでいるのを狙って…
主人が鬼に化けて(笑)・・・
私が鬼がやってきた!さあ・・・退治しましょう〜と言って…

楽しく節分を過ごしました。

近所でも豆まきが行われていたので主人と子供は出掛けていましたよ。

そのあと床屋へ行ったそうなのですがうちの子供と床屋さんの会話が面白かったそうです。
子供「あの〜モテる髪型にして下さい」
床屋さん「誰か好きな人でもいるの?」
子供「はい!ママが好きなんです」

きゃ〜たまりませんね…
とても可愛くなって帰ってきましたよ。


181684ff.jpg2eab3c66.jpg









salon0104 at 11:38|PermalinkComments(2)この記事をクリップ!

2012年02月03日

小松菜

巻き簾に巻いて大好きな小松菜のお浸しの完成!
出汁醤油を作ったのでそれで頂きます。
しゃきしゃきした感じを少し残したくらいが好き!
bf56f540.jpgacd79aa0.jpg

salon0104 at 09:01|PermalinkComments(2)この記事をクリップ!

アイベリー

いちごはいつもアイベリーを頂きます。
農薬が気になるため…いつもお野菜や果物は還元水で洗いそのあと頂きますよ♪

e519df80.jpg

salon0104 at 09:00|PermalinkComments(2)この記事をクリップ!

2012年02月02日

お泊り

ホテルでのんびり

080b8dd0.jpg421003a4.jpg

salon0104 at 09:08|PermalinkComments(0)この記事をクリップ!

2012年02月01日

今夜は

お食事しながらワイン
6a709b2a.jpg

salon0104 at 22:01|PermalinkComments(0)この記事をクリップ!

久々に

今日は久々に一人でお買い物。

サイズ合わせのため伺いました。
物によって36や36ハーフだっりしますので履かないとわかりません。


お茶もひとりで。お紅茶が美味しいお店なのにコーヒーを。

一人大好き。
89d548ba.jpgde46f66b.jpg

salon0104 at 21:26|PermalinkComments(2)この記事をクリップ!

2012年01月29日

マッサージ大好き!

自宅に毎日のように(最低週3回は来て頂きます)来て頂く中国人のマッサージさん。
私と変わらないとしなのですが現在大学に通っています。大変勉強熱心!
もういつもお願いしていてなれているので…ここが痛いからこのように押して、などなど自分の好み通りして下さるで大変ありがたい。

フットマッサージは別のところでお願いしています。
ホテルに泊まる時にお願いしたり、ふとどこかへ出掛けた時に立ち寄ったりしてもなかなか私の価値観で上手と思えるところに出会えませんでした。
私はインターネット、テレビ(殆どNHKやニュースしか観ないですし…)などをほとんど見ません。また口コミなどもほぼ信じません。
自分の足で行って確かめるようにしています。
お化粧品もそう、自分でよし!と感じたものは浮気せず信じて使いこみます。

私は強めでありながらしっかりとつぼに入って押してくれるところが好み。ただ強いだけのところならたくさんありますから…
そんな時にやっと!出会えたお店です。
099e6fe6.jpg








人間関係もそう。人からのうわさなどはほぼ信じませんね。
だって私に悪い人じゃなければ私にとってはいい人ですから。
自分自身のアンテナを常に信じて、そしてそのアンテナを信じられるように自分磨きを続けなくてはなりませぬ〜!

salon0104 at 14:29|PermalinkComments(2)この記事をクリップ!

2012年01月28日

音楽

お車の中、おうちではこちらのCDをほぼ毎日聴いています。
クラシック大好きなんです。
お車の中では少し大きめにしてかけています。
なんとなく…背筋が伸びるんです。メイクをする時も、お料理の時も。


小さなころからクラシックのある生活をしているため音楽はクラシックが一番落ち着きます。
学生時代には授業の中にバイオリンがございましたので今でも少しなら弾くことができますよ。
親戚のイケメン?!お兄さんもバイオリンが得意なので久し振りに聴きたいものです♪
4e9c0f1a.jpg

salon0104 at 23:07|PermalinkComments(2)この記事をクリップ!

レオナール

最近のお気に入りです♪

今の時期は黒のタイツに合わせて着ています。
そして今日また出会ってしまいました…とても綺麗なお色のこちらの色違いのワンピース!
私の憧れの方が実は持っていらして…あまりにも素敵だなと思ったので…真似っ子です♪
お直しから戻ったらまたUPします。

ハワイで着られそうです!大変動きやすいので機内でもOK!お車の運転もしやすく!レオナール大好き♪
54619cc5.jpg

salon0104 at 22:55|PermalinkComments(0)この記事をクリップ!

週に一度は必ず…

家庭において、私はお料理もよくしますが、外食もかなりの回数します。
原発問題等あるので外食は賛否両論あるかと思いますが…
あまり家事や育児の頑張り過ぎは私にとって不向きなので…
家族みんなでお出かけしますよ♪


大げさですが私は日本橋特別食堂の帝国ホテル、野田岩のお料理はすべてパーフェクト。
本当に美味しい!素晴らしいと思っています。(日本橋三越の食堂にもしばしば伺いますがこちらの方が好き)
お気に入りは野田岩の中入れ丼(ご飯少な目)でいつもお願いします。帝国ホテルメニューではクラブハウスサンドウィッチが最高…!今まで食べたクラブハウスサンドの中でNO1です。
マカロニグラタンも凄く美味しい♪
お腹があまり好いていない時はコンビネーションサラダ(帝国メニュー)をお願いして一人ですべて頂きます。フレンチドレッシングが大好きなの。

あまりにも美味しいので…ついつい長くなりましたが…本当にお気に入りのレストランです。
週に3回くらい行くこともありますよ。
7f49bde6.jpg

salon0104 at 22:51|PermalinkComments(0)この記事をクリップ!

お茶

我が家にはたくさんの種類のお茶が常備してあります。
小豆茶、中華などを食べた後はプーアル茶、風邪予防にエキナセア、最も頂くお煎茶、ほうじ茶、妊娠中によく頂いたルイボス、お味が好きなハイビスカス(お色も好きです)、クマ笹茶(個人的にお味が大好き)、そんな感じでしょうかね…いまあるのは…
お紅茶はほとんど頂かないのですが、お友達が見えた時のためにちょっとおいしいお紅茶もありますよ。
d0adba6c.jpg173ffbfa.jpg

salon0104 at 22:29|PermalinkComments(0)この記事をクリップ!

お茶

主人とゆっくりお茶をしました♪

子供ちゃまもね。
77fa7c5a.jpg

salon0104 at 22:25|PermalinkComments(0)この記事をクリップ!

駐車場

お気に入りのEクラスカブリオレ
子供のお稽古の近くの駐車場。
バックモニターが付いていると本当に停めやすい。
海外だとみんな頭から停める人が多いから私もそうしたいのですが…
早く暖かくならないかな?オープンにしたい〜!
2186f1b3.jpg

salon0104 at 22:24|PermalinkComments(2)この記事をクリップ!

いろいろ・・・

コスメいろいろ!
ただ、やっぱり毎日欠かさないのはAPPSプラスEローションマスク♪大好き。
と言うか…凄く効いている。今日もカウンターでお肌褒められちゃいました!張り潤いがすごい♪

ラプレリーではアイクリームを、シスレーではデイクリームを、ドゥラメールではリップ、クラランスでは美白美容液をボビーブラウンはクレンジングを。
6c39fa49.jpg

salon0104 at 22:22|PermalinkComments(2)この記事をクリップ!

木村秋則さん

木村秋則さんのお林檎です。
大変貴重な林檎。
我が家は林檎ジュースは木村秋則さんのものしか頂きませんよ。
こちらの林檎は飯尾醸造五代目見習いさんから頂きましたよ。

先月ご結婚された五代目見習いさん。
素敵なご結婚式に大変感動致しました。

cdd2afb5.jpg

salon0104 at 16:21|PermalinkComments(0)この記事をクリップ!

アロマ

遊びに来たお友達にいつもいい香りがするね…と言って頂き嬉しいです。
私は香水などの人工的な香りが大の苦手…

今は、子供の心を落ち着かせるオレンジや、ダイエット?効果の高いグレープフルーツや、殺菌などのユーカリ、後は大好きなラベンダーなどです。
こちら大のお気に入りと思ったら憧れの方もお持ちでさらに感激!
今までいろいろなアロマポットなど使用しましたがこちらが一番いいですね。
43754490.jpg

salon0104 at 08:43|PermalinkComments(0)この記事をクリップ!

頑張った後は・・

子供があることを頑張った後はお茶♪
私はコーヒーがどうしても飲みたくなるので…濃い目のコーヒーを。
子供はこれはお紅茶に見えて…実はポリフェノールたっぷりの小豆茶に風邪予防にエキナセアをちょっと入れているお茶。
常に体にいいものを取り入れたい健康お宅の我が家のお茶でした。


f456c6df.jpgb65ddfc5.jpg

salon0104 at 08:40|PermalinkComments(0)この記事をクリップ!

毎日

毎日フルーツは欠かしませんので(酵素が美味しく頂けますね)。
メロンはマスクメロンが定番。
子供も大好き♪

118feff0.jpg

salon0104 at 08:37|PermalinkComments(0)この記事をクリップ!

ジャガイモなんです!

ぷりぷりしていてとても美味しく頂けます♪
ジャガイモをすりおろしたものです。
豚肉とコーンが入っていますよ。
とても美味しく簡単でよく登場します。
11963ebb.jpg

salon0104 at 08:32|PermalinkComments(0)この記事をクリップ!

カサブランカ

お花は常にお家の中に欠かしませんよ。
実家に帰ってもいつも玄関、リビングあらゆるところにお花が飾ってあります。

祖母のお家のお庭にはバラがたくさん咲いていますよ。
52e64f3c.jpg

salon0104 at 08:31|PermalinkComments(0)この記事をクリップ!

2012年01月27日

アイベリー

アイベリーと白いイチゴ
1028165b.jpg

salon0104 at 10:54|PermalinkComments(0)この記事をクリップ!

2012年01月26日

はじめようかな・・・

いつ始めようかと考えていたのですが…
主人が行ってきたら?と言ってくれたのもそうですがお料理教室再開しようかと思っております。おうちにあるノートを少しまとめたのですが今後はこちらにまとめようと思い頂きました。
ノートはとてもしっかりとした厚手のものでしたよ。
a9e5d033.jpg44e4f102.jpg














そして和包丁を持ち歩かないと行けなくなりますので縦長バッグが必要と思いこちらも頂きました。
お色はリンクのものとは異なりトスカとマロンです。お願いをしておりますので、届き次第またアップ致します。リバーシブルで使えるので楽しめそうです♪

学びは一生忘れたくないものです。日々、勉強ですね。

salon0104 at 18:30|PermalinkComments(0)この記事をクリップ!

大好きな時間

我が家の定番酵素を頂く為に、サラダですよ♪
ドレッシングはもちろんいつでも手作りです!
91063e90.jpg








お茄子とパプリカを素揚げして熱いうちにおつゆに浸します。おつゆはお酢とお醤油とお砂糖胡麻油少々です。ご飯が進みます♪
1915e111.jpgacf0c61e.jpg









鶏肉のお団子とお大根です♪お団子ももちもちしていてとても美味しかったですよ♪
7632a143.jpg









子供が好きなのでポテトも揚げちゃいました!
うしろに写っているのはお豆腐と油揚げのお味噌汁♪
67864b65.jpg








何をしている時間が幸せってそりゃもうお料理です♪
作りながら、ソファーに座る主人にも同じこと言いながら作っていました。
お料理大好き!そして家族みんなが美味しいと言って食べてくれるからとても幸せ!
でも主人の方が子供より食べっぷりはいいですね。



先日、ちょっと嫌なことに巻き込まれてしまって…その方によってかなり多くの方が被害を受けていて…嫌だな〜と思っていたのですが・・・まっ、私はお付き合いもしておりませんでしたし今後お付き合いするつもりもないからいいのですが。

数少ないですが私には本当に自慢したいくらい素晴らしい友人がおります。パワフルで自分を持っている、美人で、賢く、おしゃれ、ご家族もとても仲良し、強く優しい心を持ってらっしゃる。悩み考えていたことがすべて消えさりました。
嫉妬だとか、妬みの恐ろしさはすでに分かっていたつもりですが…
senwayさんありがとう!

salon0104 at 18:15|PermalinkComments(2)この記事をクリップ!

ランチ

お迎えまでの間、ロブションカフェにてランチ。アボカドサンドウィッチを頂きましたよ。
e67c36a7.jpg

salon0104 at 18:04|PermalinkComments(0)この記事をクリップ!

2012年01月22日

横浜大好き♪

あいにくのお天気でしたが…
横浜の景色は海外のどんな景色よりも、東京のどんな素敵なマンションの夜景よりも素晴らしいと私は思っております。
海の感じもなんだか雄大な感じがして…
大好きです。
94ec0701.jpg2fab2873.jpg







私の知り合いの方は毎日、そのような美しい横浜の景色を観ながら過ごされていて…
羨ましい限り…

salon0104 at 23:03|PermalinkComments(2)この記事をクリップ!

今夜は・・・

頂いたふぐがたっぷりありましたのでまずは一番好きなふぐのから揚げを作りましたよ。
山盛り作ったのですがこちらはお写真用に綺麗に盛り付けました♪
1d733f74.jpg

salon0104 at 22:59|PermalinkComments(2)この記事をクリップ!

お土産

とても美人なYちゃんから頂いたお土産。
軽井沢他、那須、などなど3つの別荘をお持ちの彼女はよく別荘へ遊びに行かれていて…
田中屋さんの雷鳥の里を今回は買って来て下さったの。
とても美味しくて家族みんなで頂きましたよ★
192255a4.jpg

salon0104 at 21:46|PermalinkComments(0)この記事をクリップ!

ポテト

ポテトフライが大好きな子供のためによく揚げます!
油は我が家では一度きりで同じものは二度と使いません。
てんぷら近藤さんもお使いのごま油を使っています♪

ccc53d24.jpg4c871cc0.jpg












salon0104 at 21:33|PermalinkComments(0)この記事をクリップ!

2012年01月21日

ブロッコリー

ブロッコリーのスープ!

13fec05d.jpg

salon0104 at 19:59|PermalinkComments(0)この記事をクリップ!

2012年01月20日

すごいです・・・

行きつけのエステにてお肌診断をして頂いた…驚きの結果に…
眠っているしみも殆どない!おでことあごの部分に若干みられるくらいで100人に一人のお肌ですと言われました。見えるシミはゼロ!と。
きゃー嬉しい♪

こんな短期間でこうなったのはAPPSプラスEローションマスクのおかげ…
お化粧水よりもさらにパワーアップしているので吸収、浸透も違いますし目に見えて白くなる。教えて下さったMさんには感謝です♪(Mちゃんは誰もが認める美女でありながら超美肌)
レーザーなどはダウンタイムも必要だし、今は時間がないし、ちょっと怖い。
そんな私には本当にぴったりです。

これからも将来を考えたら安い投資かな?
頑張って続けたいと思います。
私はマスクの上にラップをのせて…さらに長い時間付けています。(いいのか悪いのかわかりませんが…^^)

salon0104 at 23:12|PermalinkComments(1)この記事をクリップ!

レオナール

届きました♪

レオナールでもこちらの柄なら着られるかな…と思い購入。

素敵な方がブログで紹介されていたので…どうしても欲しくなりました♪そ
の方ほど素敵には着こなせないでしょうが…
少しででも近づけますように^^

ゆったりと着るワンピースなのでしょう。
サイズがとても大きかったので…
肩パットを入れて下さったり、胸元にホックを付けて下さったり、またまたお袖元もお直しして頂きました。
それでもまだ緩いのですが…ゆったりと着ようかと思います。

レオナールはお直し、無料にてして下さるので、必ずお直しが必要な私にはありがたいです♪

ハンガーもいつもたくさん頂いて…ありがたいです。
e06b5cd2.jpg

salon0104 at 21:49|PermalinkComments(1)この記事をクリップ!

春物

ジャケット♪
407e9aa4.jpg











ネックレスに、ブローチ♪春ですね…
8d74ef65.jpg

salon0104 at 21:42|PermalinkComments(0)この記事をクリップ!

ご近所さん

ご近所のママさんがお見えになるので!フルーツを買ってきましたよ♪

子供はみんなフルーツが大好きね♪

いつも楽しくお話しでき、私もいつもリラックスして過ごせるので…ありがたいです。
とても大切なお友達です♪
5d00f611.jpg

salon0104 at 00:40|PermalinkComments(0)この記事をクリップ!

中華

ホテルにて、このあとパーソナルレッスンでしたが、結局バタバタとしてしまい…
運動の直前のお夕食となってしまいました…

私だけ簡単に麺を頂きました。
主人と子供はゆっくりお食事♪
91af9275.jpg

salon0104 at 00:37|PermalinkComments(0)この記事をクリップ!

2012年01月19日

助手席

いつも何か置かれている助手席…
荷物がいつもいっぱいです。

ガーデンパーティーの中の本は子供も私も大好きなかこさとしさんのもの。
子供のお稽古を待つ間、読みます。
a9fb423f.jpg

salon0104 at 16:26|PermalinkComments(0)この記事をクリップ!

お部屋でお食事に限ります

朝はルームサービスが一番♪
お風呂にも朝はゆっくり入りたいですし…

頑張ったら!たまには自分にご褒美!のんびり、だらだら過ごすのも大切。
そしてまた頑張る!
常に努力することを忘れず…(疲れていると忘れる時もありますが)
3c8d7878.jpg









やはり、日々、大地震のことが頭から抜けません。仙台で学生時代育ったことも大きな理由です。津波で亡くなった友人たちのことを考えるとふと胸が締め付けられることがあります。
遊泳禁止だった名取のゆりあげ海岸、近くのサイクリング場、学校をさぼって車でよく出掛けたものです。海や夕焼け、空が大好きだったので仙台のあらゆる海岸、砂浜の景色のいい場所を探して出掛けていました。それがこんな姿になるなんて…

だからこそ、一時的にではなくて継続的に私の力でできることをしたいんです。
それが今の私の生きがいだったりもします。


salon0104 at 00:48|PermalinkComments(0)この記事をクリップ!

2012年01月18日

マンツーマンレッスン

今日はホテル内のジムでマンツーマンレッスンを受けましたよ。骨盤やおしりなどを引き締めることを中心にお願いしました。
とてもキレイな先生ですので気分があがりますね。
以前は加圧をしていましたが知り合いのお医者さんが医学的には…ということなので今はやめています。

ついでにレインボーブリッジの見えるいつものお部屋が空いていたのでお泊まりしました。
76ff1811.jpgd4df9169.jpg

salon0104 at 21:46|PermalinkComments(0)この記事をクリップ!