アロマセラピー メンタルセラピーサロン ad-lib(アドリブ) アロマセラピー メンタルセラピーサロン ad-lib(アドリブ)

ad-lib
ad-libホーム
プロフィール
chiho
ad-lib(アドリブ)は埼玉県和光市にあるホーム・サロンです。優しい音楽が流れる中、心地よい香りに包まれて、お客様だけのリラクゼーションタイムをお約束いたします。

スピリチュアル・コーチング2回目(8/7) 2012年09月05日

2回目は、大阪で受講できました。

今まで、
結婚式だからとか、
家族旅行だからとか、
誰かのためにすることはあっても、

自分の為だけに遠くに出向く
ということがなかったので、今回の大阪行きは私にとっても、大きな意味のあることでした。 

早朝、家を出るときの「わくわく感」ったら!!
遠足に行く時の子供のように
もう嬉しくって、ほほが緩みっぱなしでした/

10時に、天王寺で先生と待ち合わせをしてコーチング開始

仕事と言ってしまえばそれまでですが、
私のために貴重な時間を作って、一緒に考えてくださる先生に心から感謝しながら
あっという間の3時間

今回は、これからやりたいこと&サロンのメニューについて、
クリアになっていきました。

次回までの宿題も出ましたよ

★そのあとの、本場お好み焼き美味しかったぁ(*´∇`*)♪♪

以下、2回目の感想です。

*************

スピリチュアルコーチング(第2回目)                2012.8.7

 

1回目が終わってからの3週間、どう過ごしましたか?」

と、先生に聞かれ、

慎重すぎてとかく行動を起こすのが遅かった私が、スケジュールで決めたことをサクサクとこなせていたことに、話しながら気付きました。

 

「こうなりたい!!」という自分像が見えているから、そこに向かっていくことが楽しくて、動くことが苦痛にならないのです。

 

さらにもう一つの大きな変化は、「自己肯定」ができつつあること。

 

今まで「私には分不相応」「まだ時期ではない」「もっと勉強しなければ・・」と、

必要以上に気持ちにブレーキをかけて、足踏みしていました。

このように、「〜ねばならない」の思い込みが激しい人ほど、よほどの衝撃的な出来事がない限り自分を許し変えることが難しいのですが、

2回のコーチングで背中を押してもらい、先生の言霊に自分を信じる勇気をもらうことで、

カラカラと音を立てながら、自分が再構築されているのを感じています。

 

実はここ数日、家族にも様々な変化があり

「身近な人にエネルギーが伝わる」と、先生に言われ驚きました。

 

当初、「サロンをどうしていきたいか」ということで始めたコーチングでしたが、私生活にもこのような変化が出るとは思ってもいなくて、とても嬉しいギフトをいただきました。

 

利益を上げるための経営コンサルと違い、過去生や深層心理を引き出してもらうことで、自分を知り「許し」受け入れられる。

ここが納得できたことで、気持ちがおおらかになり、生きやすくなりました。

プライベートも仕事も、やっているのは同じ自分。

この気持ちを、いろいろな形で家族・友人・お客様と分かち合っていきます。

 

今回、それに気づけたことが嬉しくて、

「ありがとう」と共に「ブラボー!!」と、叫びたい気持ちです!!



  

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント

ちほさん、こんにちは☆
コメントを…と思いながら  日がたってしまっていました

大阪まで行かれたのですね!

1歩を踏み出せば  あとは野となれ山となれ(違うか (@_@;))

悩んだ分だけ  成長もあるし  気づきもあるし  素敵なギフトが待っていると思います

お互いに 楽しく進んでいきましょうね♪












Posted by keiko at 2012年09月05日 22:00
Keikoさん
ありがとうございます。

一緒に隣を歩いてくれる人がいるって、本当にありがたく心強いことです。
私も、そんなセラピスト&カウンセラー目指します!!
Posted by Chiho at 2012年09月06日 00:44
一緒に隣を歩いてくれる人がいるって、本当にありがたく心強いことです。
私も、そんなセラピスト&カウンセラー目指します!!
Posted by wow gold at 2013年02月15日 19:25

この記事 (「スピリチュアル・コーチング2回目(8/7)」) にコメントを書く

 
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別に見る
月別に見る
Syndicate this site
livedoor Blog