アロマセラピー メンタルセラピーサロン ad-lib(アドリブ) アロマセラピー メンタルセラピーサロン ad-lib(アドリブ)

ad-lib
ad-libホーム
プロフィール
chiho
ad-lib(アドリブ)は埼玉県和光市にあるホーム・サロンです。優しい音楽が流れる中、心地よい香りに包まれて、お客様だけのリラクゼーションタイムをお約束いたします。

「不安・心配」製造工場 2012年09月05日

「不安や心配」って、実は自分が作り出しているんです。

一昨日、手術して半年たったので検診に行ったんですが、
減っていると信じていた抗体の数が、ちょっとだけ増えていて薬が出てしまいました

ガーン
と、なってしまった私です。

このまま数値が下がらなかったらどうしよう
ステロイドを飲むようになるかもしれない
副作用が出たら嫌だな
歩けなくなったら
仕事ができなくなったら
家族に迷惑かけることになるかも

不安の材料が、際限なく出るわ出るわ

・・・・・で、一呼吸おいて考え直しました

これは、自分が勝手に作り出しているマイナスの未来予想図
こうなるって決まっているわけではないこと


もし、2か月後の検診までずっと心配し続けたら
それこそ恐ろしいことになりそう (ρ゚∩゚) グスン

確かに、楽観的になりすぎるのもどうかと思うけど
あまりにも悲観的なのは、もっとよろしくないよなぁ。

先生から言われたのは、
「疲れないようにする」
疲れたと思ったときだけ薬を飲んで
あとは普通に生活してOK、食事制限もなし。


だったら、現状を受け入れ
無理をしていたら反省し
睡眠を十分とって、疲れたら休む
ストレスをためないように、楽しいことを考えて過ごす

その方が、免疫力が格段にアップ
それによって、抗体の数値も下がる

と、思うことにしました。




  

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント

そうでしたか…
身体のことは 誰だってやっぱり心配になりますよね
もし、私がそうだったら…
絶対に悪い方悪い方に考えてしまうことはないとは
言えないと思います

で・も  「病は気から」というのは 本当だと思うので  お医者さまの言うとおりに過ごすことが
一番だと思います

不安が不安をよんで 免疫力を下げることは 医学的にも証明されていますものね

私も智穂さんの体調がよくなるように  祈っています
祈りの力は偉大です☆

無理はせずに  楽しいこと 沢山しましょうね(*^。^*)
Posted by keiko at 2012年09月06日 15:43
Keikoさん

ありがとうございます。
おっしゃる通り。

ナーバスにならず免疫力を上げていきますね!

Keikさんパワー、心強いです\(^o^)/
Posted by Chiho at 2012年09月09日 00:14
で・も  「病は気から」というのは 本当だと思うので  お医者さまの言うとおりに過ごすことが
一番だと思います
Posted by wow gold at 2013年02月15日 19:26

この記事 (「「不安・心配」製造工場」) にコメントを書く

 
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別に見る
月別に見る
Syndicate this site
livedoor Blog