アロマセラピー メンタルセラピーサロン ad-lib(アドリブ) アロマセラピー メンタルセラピーサロン ad-lib(アドリブ)

ad-lib
ad-libホーム
プロフィール
chiho
ad-lib(アドリブ)は埼玉県和光市にあるホーム・サロンです。優しい音楽が流れる中、心地よい香りに包まれて、お客様だけのリラクゼーションタイムをお約束いたします。

アドリブ日記

タロットカウンセリング 2011年05月13日

5月20日(金)・21日(土)

大阪から、Laforce相中先生

が、出張カウンセリングに来てくださいます。

いつもは、スケジュールがタイトなため
ブログでは、なかなか予約受付できないのですが、

今回は、2日間お時間いただけたので
今、下記の日時
空いております。

20日 10時〜(予約済)
    11時〜(予約済)
    13時〜(予約済)
21日 15時〜(予約済)

ちょっと、背中を押してもらいたい
出口が見つからず、迷走している

そんな方、
いらっしゃいませんか?

先生が、
タロット&スピリチュアルカウンセリングで
皆さんを強力にバックアップ!!

考えを整理し、
解決の糸口を見つける
お手伝いをしてくださいます。

とはいっても
決断はしてくれません!!

やるかやらないか
進むか止まるか
答えは、すべてみなさんの中にあります。

あくまでも
決めるのは、自分です。

内容を詳しく知りたい方は
コチラ
先生のHPをご覧ください。

料金は出張特別価格
40分 6000円です。

************

カウンセリングご希望の方は、
アドリブまでご連絡ください。
  

ありがとうございます。
お会いできることを心から楽しみに致しております!
Posted by LAFORCE at 2011年05月13日 01:20
LAFORCEさん

予約の方から、
「あと1週間、待ちきれな〜い!!」
って、連絡入ってます(^-^)

皆さん心待ちにしております。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by Chiho at 2011年05月13日 12:46

2011宝の地図 2011年02月22日

2011宝の地図
製作中

宝の地図完成
1時間半ほどで完成

毎年恒例、宝の地図
一足先に作ってみました。

1ヶ月ほど前から
今年やりたいこと&目標考えながら
切抜きや、写真を用意して
大きな紙に貼っていきます。

始まるまで迷っていたことも
わいわい話しているうちに
考えがまとまったり
持ち寄った雑誌を見ながら、
付け加えたり・・

最後は
出来上がった地図を見ながらの、
決意表明!!

この、言葉に出すことが大事なんだなぁ。

今年、私の目標は

『こころのブレーキをはずす』
『自信を持ってチャレンジ』

メンタル面の強化です!!

結果は必ず付いてくる
と、信じています。


今年は7月ころに
途中経過報告会をすることになりました。

作りっぱなしにならないように
確認して、また新しく書き加えたりしていきます。

アンテナを張って、
新しい情報をキャッチしていきましょう!!

「宝の地図」
アドリブで一緒に作ってみませんか?

お一人でも、お友達と一緒でも
作成ご希望の方
アドリブまでご連絡ください。
  

明けましておめでとうございます 2011年01月03日

はなちゃん

あけましておめでとうございます

トリートメント・カウンセリングとともに、
毎年恒例の「宝の地図」作成をはじめ、

今年は
イベントやセミナーも、たくさん企画中です。

「癒し」
「人と人がつながるサロン」
「エネルギーチャージ」の

トータルセラピーサロン
『アドリブ』

本年もどうぞよろしくお願いいたします

  

大晦日 2010年12月31日

ハナちゃん

2010年大晦日

今年もお世話になりました。
皆様、どうぞよいお年をお迎えください



  

メリークリスマス! 2010年12月24日

クリスマスカード

クリスマスカード

と思ったら、
小さくなってしまいました。

アドリブコラム
見てください


  

もう少しをどう動くか 2010年12月23日

相中さんアセンション

今日は、アドリブで
La Forceさんのイベントでした。

・今年どんな活動をしてきたか
・これからどうしていきたいか
・実現するために何が問題点か
・それに対してどう動いているか
・問題点がクリアになったら、すぐ実現できる準備はあるか

テンポ良い質問に答えながら
自分がいかに頭でばかり考えていたか

つまり
動いていないのだから、進んでいかないのは当たり前

(あぁ、なんてこった!)

後半は、La Forceさんがスピリチュアルな観点から
それぞれが
各人が意識していく改善点を話してくださり

やりたいことを実現するために
「もう少し」をどう動くか

「袖振り合うも多生の縁」
関わった人のアドバイスや、何かを感じたら
それを実行してみよう

「なるほど!!」
って思ったら、それを忘れずに継続しよう

2時間のセミナーの間
自分の中の本当の気持ちが、素直に聴けました。

やりたいこといっぱいあったよ~!!

心にブレーキかけないで(固定観念&エゴ)

やりたいと思ったことを突き進んでいこう!
アドリブのあり方
プロの意識

手をとりながら人と関わっていく

アドリブが、
皆さんのパワー充電スポットになることを
そして
必要な人同士が、出会える場所であることを

来年は、さらにパワーアップした
新しいアドリブを作っていきます。

La Forceさん
本日参加してくださった皆様
ありがとうございました。

**********

第二部は
恒例、冬至のキャンドルアフタヌーン

2010年に乾杯  2010冬至キャンドルアフタヌーン

今年一年に、シャンパンで乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)

  
とても気づき溢れる一日でした。
楽しかったです。ありがとうございました。

この今日のアドリブブログ、
これ読んだだけで、考えがスッキリまとまります^^
Posted by かぐや at 2010年12月24日 22:20
かぐやさん

自分で動くって、勇気がいりますね。
みんなの話し聴きながら、
「悩んだり迷っているの自分だけじゃない」
って、思えた一日でした。

ありがとうございました。
Posted by Chiho at 2010年12月25日 01:29

アドリブdeお習字教室 2010年12月04日

お習字お習字2

今年の宝の地図
私のタイトルは
「やりたいことをどんどん実行していく行動の年」

前半は、ちょっと停滞気味だったけど
後半に向けてぐんぐん動き出しました。

その中の一つ
お習字教室

とってもステキな楽しい先生とめぐり合えたことで実現
11月から、土曜日の午前中に
開講しています。
(試験的だったので、告知できなくてごめんなさい)

えんぴつ・サインペン・筆ペン・毛筆で
字を書いたり、絵を描いたり?
写真はみんな真面目に見えますが(笑)

字から見えてくる性格
なりたい自分になる字を書くこと
自分の字は個性、それを大切にしながら形を整えていく

私は、楷書もちゃんと書けないのに
行書なんて、とんでもないと思っていましたが、
意外や意外

行書の方が向いていました。
もう、それだけで新発見!!

2時間があっという間に過ぎていきます。

もし、興味ある方いらっしゃったら
詳細、お知らせしますので、
アドリブにご連絡下さい。


生徒さんの一人
かぐやさんのブログ
も見てね。
  

出張ネイル&ハンドトリートメント 2010年11月14日

4人のセラピスト 

株式会社 BHEさんからのご依頼で
夏に大手メガネメーカー主催のイベントに行った際、
好評をいただき

11月は、町田・新宿・水戸・千葉
4人のセラピストが、8日間フル回転いたします。

15分間の、一期一会の出逢い。

「気持ちよかった」
「ありがとう」

の一言がとっても嬉しく
私のエネルギー、満タンです(^∀^)

  

バスフィズ 2010年09月27日

バスフィズ完成

お風呂に入れると炭酸の泡がでる入浴剤


杏衣さんとYさん
3人で、試作に挑戦しました。
ワクワク

バスフィズ材料

重曹・クエン酸・コーンスターチ
を測ってボールに入れ
(今回はシーソルトも投入)

バスフィズ混ぜる

両手で、さっくり混ぜていきます

バスフィズ+蜂蜜

そこに、蜂蜜をタラ〜と入れて
さらに、サクサクこねて
握れるくらいの固さになったら

バスフィズ型入れ

型にギュ〜〜〜っと、詰めて

冷蔵庫に入れてベンチタイム

ティータイム

バスフィズ型出し

型から出したら
ハイ!!
このとおり

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

と、書くととっても簡単そうですが・・・

練り加減や詰め方・包装の仕方
お天気や湿度にとても敏感

型から出したとたんに崩れたり
時間が経つとフニャフニャになったり

レシピは、
これから改良の余地はありますが

使ってみたら
体が温まり、好みの香りもつけられるので
いい感じ

粉をこねているときの感触も
癒されます。

空気が乾燥するこれからが
製作にはいい季節

レシピ完成させますね。
アドリブで一緒に作りましょう。

  
わたし、最近面倒になって
サランラップでギュギュっっって・・・
自分で使うやつはコレ^^;

プレゼントには断然 型の方が素敵です♪
Posted by tomoko at 2010年10月11日 18:20
tomokoさん

わぁ〜!!
茶巾のように、ギュギュっっっ・・・ですね。
そのほうが、固まりやすいかも。

今朝のテレビで、血行がよくなる炭酸パックなるものをやってました。
シュワシュワ&ぶくぶく、流行ってますねv(^-^)v
Posted by Chiho at 2010年10月12日 10:22

ホームページが新しくなりました 2010年08月24日

ハナちゃん


アドリブのホームページが、
本日リニューアルオープンいたしました。

今までの、アロマトリートメントに
メンタルセラピー
が加わり

ウサギのハナちゃんが
アドリブキャラクターとして登場しています。

詳しくは、コチラ

リニューアルにあたり

何度も打ち合わせを重ねて
漫画を描いて下さったKAGUYAさん

アドリブ開業当初から、
ずっとHPを支えてくださっている加藤さん

今回撮影にご協力いただいた皆様

ありがとうございました


パワーアップしたアドリブを
これからも、どうぞよろしくお願いします。

  
ホームページ リニューアルあめでとうございます♪

漫画だと とてもわかりやすいですね(*^_^*)

ちほさんのところにも うさぎちゃんが☆

うさぎって縁起がいいですものね

きっと大活躍してくれることでしょう

また お邪魔させてくださいね!

Posted by keiko at 2010年08月26日 21:28
☆keikoさん

ありがとうございます。
来年は、兎年ですものねv(^-^)v

活躍してもらいましょう。

私も、またサロンにお邪魔させてください。
群林堂もご一緒しましょう(^-^)
Posted by Chiho at 2010年08月26日 22:55
今コメントを送ったらエラーが出てしまいました・・。
改めて・・。ホームページリニューアルおめでとうございます。
ウサギのハナちゃんじっくりと読ませていただきました。話せる場所があるって本当にありがたいです。

漫画の中の観葉植物とかラウンドテーブルとかリアルでそれにもまた癒されてしまいました。
益々のご活躍をお祈りします。
Posted by 杏衣 at 2010年08月27日 17:12
☆杏衣さん

あれれ・・エラーですかぁ。どうしたんだろう??

ホームページ&漫画読んでくださって、応援メッセージありがとうございます。
とってもとっても、嬉しいです(*^O^*)

KAGUYAさんが、
写真から空気感まで再現してくれて、まるで漫画の中に自分が入ったようでした。
Posted by chiho at 2010年08月27日 23:08
ごぶさたしています
日記更新があると必ずみていますよ〜☆

HPリニューアルおめでとうございます
前から思ってたんですよ〜、chihoさんは癒しの効果がある方なのでメンタルめんもケアできると。
アロママッサージでもchihoさんと話すのでも癒し効果があるのです(v_v〃)
Posted by トモコ at 2010年08月28日 07:10
☆トモコさん

コメントありがとうございます。
ブログ見てくださって〜、嬉しいです(*^O^*)

「癒し効果」
アドリブの空間がぜーんぶ
そんなふうになれたらいいなぁ
って、思っています。

また、お話できるの楽しみにしています(^-^)
Posted by chiho at 2010年08月28日 12:11

HPリニューアル続行中 2010年08月08日

HP打ち合わせ


夕方から、22日アップに向けて
KさんとKAGUYAさん
最後の打ち合わせをしました。

HPのレイアウト
タイトル
記事の内容
イラストの入れ方
漫画の大きさ
せりふの調整
e.t.c

ああでもないこうでもないと話していると
その内容を
Kさんが、即座にデモのページに反映してくれます。

すると
頭の中の仮想イメージでなく
実際の画面を見られるので
その場で決まっていきます。


カウンセリングのページでは、
ウサギのハナちゃん
が、活躍してくれています(^-^)

アップまで
もう一作業
頑張りまっす!!

  

アドリブがマンガに!! 2010年07月23日

1ヶ月ほど前から、アドリブHP改訂中
只今、メニューも内容も大きく変えて作業しています。

今回は、カウンセリングスクールで一緒の
漫画家KAGUYAさん
に、ご協力いただいています。

そしたら、ブログの中で
打ち合わせ風景をマンガにしてくださいました。

アドリブソファで

KAGUYAさん宅で打ち合わせ

新しいHPでは、
アドリブの、新しいキャラクターが登場します!!





  
マンガ楽しみです!

それにイベントのご案内をして下さってたんですね。
ありがとうございます。
心より感謝いたします。
及ばずながらChihoさんがイベントやキャンペーンなどなさる際はこちらのブログでもご紹介しますのでどうぞ仰って下さいね。

ひと段落したら、どのメニューをお願いしようか眺めていました。眺めているだけでも癒される気がします。
今月は引き続きバタバタしそうですが、来月あたりにおじゃましたいで〜す。
Posted by pika at 2010年08月02日 18:35
☆pikaさん

イベントお疲れ様でした。
果敢にチャレンジされているpikaさんから、
いつもパワーをいただいています。

ひと段落されて
また、お会いできるのを楽しみにしています。
Posted by Chiho at 2010年08月03日 19:26

アドリブ・ラベル 2010年06月22日

操さんハンコ   アドリブラベル

杏衣さん
のお家にお邪魔して
アドリブのラベルを一緒に
作っていただきました(^^ゞ

写真は、杏衣さんちのハンコ達
どれもこれもかわいくて
全部押したくなっちゃう

ラベル


クリームボ
トルや
封筒に使うシール
です。

アロマクラフト講習会のときは、
好きな色&デザインを選んでくださいね。

携帯の写真なのでちょっとわかりにくいですが

名刺と同じサーモンピンク
私の大好きなパープル
どちらも、しっくり
とってもいい感じ
です。

アップルケーキ

ハンコ押しながら
ラベルをカッターで切りながら
おしゃべりして、
笑って
おいしいコーヒーをいただいて

緩やかな時間が
あっという間に過ぎていきました。

あっ、
杏衣さんは、ピアノの先生でもあります。
(いえ、こちらが本業)

今日は贅沢に、
グランドピアノでレッスンしていただきました。

盛りだくさんの一日v(^-^)v

手づくりの林檎のバターケーキ
おいしかった〜

杏衣さん、いつもありがとうございます。

  
Chihoさん先日はありがとうございました。
本当に楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね! 

オリジナルのラベルができるだけでなんだか嬉しい気持ちになりますよねーーー☆

また時々グランドピアノを弾きに、そして息抜きにもいらしてくださいね♪
楽しい時間をありがとうございました。
Posted by 杏衣 at 2010年06月25日 08:21
杏衣さん

お世話になりありがとうございました。

シールたちを眺めては、ニマニマしています(^^ゞ

お土産にいただいた、林檎のバターケーキ
半分は、こっそり翌日まで隠しといてv(^-^)v
更にさらに、おいしくいただきました。

娘が「今度作りたーい」って、絶賛!!
ぜひ、レシピ教えてください。
Posted by Chiho at 2010年06月25日 11:38

写真に癒されてます 2010年05月08日

額用の写真  額の写真

私が、写真の師と仰ぐ
たっきーさんから

きれいなレモンイエローの額と一緒に
サロンに飾る四季の写真をいただきました。

せっかくの写真を写真にとってしまったのでf^_^;
よくわからなくなってごめんなさいm(__)m

実物を是非サロンに見に来てください。

たっきーさん、
リビングが華やかになりました。
ありがとうございます
  

手づくりがいっぱい 2010年04月09日

圭ちゃんアレンジ

アドリブが誕生して、
丸7年が過ぎようとしています。

皆様に、温かく応援していただき
今まで続けて来ることができました。

何年ものお付き合いの方がたくさんいてくださり、
心から嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。

また、
お客様として始めてお目にかかって
意気投合
プライベートまで、ご一緒するようになった方も(^-^)

その中のお一人Aさん

手づくりのものを
いつも素敵に身につけておられます。
今日は、ちょこっとご紹介

圭ちゃんネックレス  
圭ちゃんのイヤリング

 
いぶしたゴールドのネックレスとイヤリング
淡い紫のアンサンブルと
やさしい雰囲気のAさんにぴったりです

圭ちゃんポーチ

ローズのかわいいモチーフ
パッチワークのポーチ

圭ちゃんブローチ

パステルピンクのコートの胸元は
春らしいチョウチョのブローチ
(手づくりとは気付きませんでした〜)

見事なトータルコーデ

お顔をお載せできないのが残念です



8年目のアドリブも
お一人お一人との絆を
大切にしていきます

  
Chihoさん、先日はありがとうございました。
作品たちを載せていただいてうれしいです。

これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by あおい at 2010年04月11日 05:38
あおいさん

お花ありがとうございました。
いつもは気付かない家族が
「これどうしたの?」
って(ウフッ)

ピンクパワーで
お部屋が明るくなりました。
Posted by Chiho at 2010年04月11日 11:16

嬉しい一言 2010年03月06日

今日、トリートメントに来てくれたKちゃん
(あ、もう昨日)
「Chihoさん、いつも話し聴いてくれてありがとう」
って、

最高に嬉しい一言(*^O^*)

「Kちゃん、こちらこそありがとう
  
智穂さんはとっても控えめ??
時にはいっぱいおしゃべり
してほしいな。
言いたい放題チエベイより。
Posted by chiebei at 2010年03月08日 18:49
☆チエベイさん

アハハ〜f^_^;

時には、言いたい事思いっきり!!
・・・そんな自分もありですね。
Posted by Chiho at 2010年03月08日 19:43

ラッピング 2010年02月24日

ネイルオイル

「卒業のお祝いに」
と、ネイルオイルのオーダーいただきました。

せっかくなので、ボトルに桜のアート

でもでも・・
いつもラッピングが普通すぎるアドリブ

困り果てて
杏衣さんに泣きついた、私


お包み お包み2


そしたら、そしたら
こんなにかわいいお包みに(^O^)/
(シールも杏衣さん作)

もう、さすが〜

ボトルが一気に垢抜けました
(´∀`*)

杏衣さんのハンコやお道具たち
使いやすくて
かわいくて

夢中でやってて、写真撮り忘れちゃいました

☆☆☆あー、楽しかった〜☆☆☆(^-^)

  
智穂さん先日はありがとうございました。
すごく可愛い^^ またあの時と違った形のラッピングですね〜。 桜色のリボンと桜のアートが本当マッチング〜ですね(古いですね・・^^;)

またいつでもお手伝いさせてくださいね〜♪
ありがとうございました。
Posted by 杏衣 at 2010年02月27日 17:52
☆杏衣さん

幾つか教えていただいた中から、生まれました。

杏衣さんの一言ヒントが、自分でも考えるきっかけを作ってくれました。

オーダーされた方からも、嬉しいメールいただきました〜(^-^)
ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。
Posted by Chiho at 2010年02月28日 12:38

宝の地図 1日目 2010年02月06日

2010宝の地図


待ちに待った「宝の地図」初日

皆さん準備してきた写真や切抜きを
おしゃべりしながら、和気あいあい
思い思いに貼って書いて
仕上げていきました。

その合間に、相中さんが
誕生日から、
かなり具体的にアドバイスを下さり

方向がはっきりした人
迷いが吹っ切れた人
来年の大きな飛躍に向けて今年を過ごす人


決意表明

貼り終わったら、
1人ずつ
決意表明

言葉にすることで
新しい情報をもらえたり
気付くことがあったり

宝の地図集合

今年をどう過ごすか
皆さん意欲満々
たくさんの夢を実現できそうですねv(^-^)v

もう今から、
来年の宝の地図が楽しみになってしまったのでした。

ご参加くださった皆様
ありがとうございました。

  

100の叶えることリスト 2010年01月13日

2月、節分明けの「宝の地図」を作るに当たって
今年の目標、やりたいことを考えています

ただ漠然と考えていてもまとまらない、困ったなぁと思っていたら
キャンドル作家Blisstearsのんちゃんのブログ発見

100の叶えることリスト

これはすごい!!
1回で書ききれなくても、思いついたときに書き足していけるし
100にならなくても100を越してももちろんOKだけど
考えることは多ければ多いほど、
自分が解放されて本当にやりたいことが見えてくること間違いなし

今は「叶えたいリスト」だけど
宝の地図を作り上げたあとは
「叶うリスト」に変わるのよ〜

自分の意思で、自分の力で
情報を引き寄せよう!!

宝の地図に参加されない方も
是非試してみてください

意外な自分を発見できるかも。

作ったら、是非アドリブに話に来てくださいね。
話すことで、また違った自分が見えてきますよ(^-^)

ウフフ、なんだか楽しいですねぇ
  
Chihoさーん、ご紹介ありがとうございます♪
そうですよね〜、叶うリストになるんですよね!
まだ1カ月経ってませんが、ノートをみるたびに
これはできそう、と、どんどんチェックがついていって
それをみるのが嬉しくて♪
全部にチェックが入ったら最高ですよねー。
Posted by のん at 2010年01月14日 13:19
のんちゃん

コチラこそ〜
とびっきりの情報、ありがとうございました。

□作ってチェックも、超Good!!
目に見える成果って、励みになるねv(^-^)v

今度、のんちゃんの新しいチャレンジの話、聞かせてね。
宝の地図、楽しみにしています。
Posted by Chiho at 2010年01月14日 23:40

今年もよろしくお願いします 2010年01月01日

賀春


たおやかに
楽しく
ハートフルに

アドリブ8年目
本年もどうぞよろしくお願いいたします

2010トラ

  
youyuuroseです。
あけましておめでとうございます。
今年も何卒(^^)宜しくお願いします。

ご無沙汰続きでご挨拶が年明けになってしまいました。
お身体大切に・・・
近況等お知らせくださいませ♪
Posted by youyuurose at 2010年01月08日 01:06
youyuuroseさん
あけましておめでとうございます。

私のほうこそ、ご無沙汰しております。
今年もどうぞよろしくお願いします。

近いうちにお会いしたいですね。
ご連絡させていただきま〜す。
Posted by Chiho at 2010年01月08日 09:39

ハッピーセラピスト養成コース 2009年08月02日

時々、ブログに登場するスエレ

こちらのスクールで、8月から
ハッピーセラピスト養成コース
を開講しています。

私が、スエレのトリートメントを習いたいと思ったのは、
友人の練習モデルになったとき。

今まで受けたことのない、力の入らない不思議な施術にビックリして
なにしろ施術している友人が
「気持ちい〜」を連発するのです。

もう背中で聞いてて
不思議で不思議で???

自分でやってみてわかりました。
施術しながら、ストレッチしているような
セラピストが、ハッピーに元気になれる施術なんです。

***********

今回の募集、唯一の条件は
トリートメントを初めて習う方

毎回 「
ハッピー」 連続の不思議なコース!!

講座終了後、希望して試験を受ければ、
11月、プランタン銀座でイベントデビュー

夢のようなわくわくするお話・・・もちろん現実です

ご自身のためにはもちろん、
お友達やご家族にも施術できるようになれたら楽しいですね


詳しくは、こちらを見てくださいね。

アドリブも、全面的にバックアップ&応援いたします。
もっと詳しく知りたい方、ご質問は、
アドリブまでお問い合わせ下さい。


お姉さんセラピスト
ママさんセラピスト
マダムセラピスト
大歓迎です。

  

泡あわ お洗濯 2009年07月29日

私の、今までお洗濯

洗濯物を入れて
   ↓
石けんを入れて、スイッチをポン
   ↓ 
後は、ピーとなるまでお任せ

でした。

でも、なんだかきれいにならないし
特に天気の悪い日は、少し臭う!?

これは、石けんがよく溶けていなくて
「石けんカス」が衣類に付着している可能性があったようです。

合成洗剤と違って、ちょっと溶けにくい石けん
本当は、お肌にも優しくて安全できれいになるのに・・・



そしたら

ご自身でも石けんを作っておられる杏衣さんから、
よく泡立てると見違えるようにきれいになると、教わりました。


詳しくはこちら
のサイトを見てください。

できれば、空の洗濯機にお湯(ぬるま湯)を張り、
石けんを入れて、何回か攪拌して十分溶かします。

泡は、洗濯層いっぱいにこんもりとあるのが理想的。
もし、途中でふたを開けて泡が足りない時は、
液体石けんを、少しづつ足してください。
粉と液体のちゃんぽんOKです。

洗濯の時の泡は、
十分な量の石けんがちゃんと水に溶け込んで、洗浄力が十分にあるという目安なんだそうです。

機械にお任せでなくて、
ちゃんと、自分の目で確かめながらの丁寧なお洗濯。

泡が立つのが楽しくなります。
  
早速試してくださったのですね〜!!
家の10年選手の洗濯機はどうやら泡消し機能が付いているっぽく・・それでも泡泡を楽しんでいます^^

攪拌させてこんもりと育った?!?!泡を見るとなでたくなります^^;

面白いですよね。
煮洗いもまた興奮です 笑


Posted by 杏衣 at 2009年07月30日 14:17
杏衣さん

おぉぉ〜、煮洗い(*_*)
大きなたらいが欲しくなります。

泡消し機能ってあるんですね。
うちの洗濯機は、ふたを開けると止まってしまうし・・

どうやら、昔のシンプルな二層式の洗濯機が一番使い易そうですね。

泡あわ、なでたくなるなる〜(^-^)
Posted by Chiho at 2009年07月30日 17:06
今日も雨かなと思って室内乾ししたらふりませんでした。いつもはずれ!昔二層式の洗濯機の泡を見るのが心地よかったのを思い出しました!あふれそうであふれない(笑)杏衣さんのピアス素敵ですね。HPおじゃましました。
Posted by チエベイ at 2009年07月31日 18:41
チエベイさん

二層式って、エコでよくできてますよね。
昔こんもり立った泡、手でつぶして遊んでいたの思い出しました。

私のピアス、半分は杏衣さんのなんです。
今度、見に来てね〜(^-^)
Posted by Chiho at 2009年08月01日 18:52

3cmのゴーヤさん 2009年07月23日

ゴーヤ

いつの間にか
こんなにかわいい実が

葉っぱも茂ってきたし
嫁ぎ先も、たくさんありそうだから

そろそろ大きく育てましょう
  
お元気ですか。ゴーヤすくすく成長してますね〜おいしそう笑はたして我が家にお嫁入りしてくれるでしょか・・・もしかしたら競争率高そうですね。
Posted by chieko at 2009年07月23日 21:58
Chiekoさん

うふふ、是非是非この子をもらってやってください。
29日に会うときまでに、どのくらい大きくなるかな?

おいしくおいしく、大きくなーれ(^-^)
Posted by Chiho at 2009年07月24日 00:41

新しいスタート 2009年07月22日

伸びる芽

ここ半年、

ずっとずっと悶々、鬱々としていた私
暗かった(汗)

自分の方向を見失なってたり、
自信喪失してたり
自己嫌悪だったり

それが、
つい先日、私の敬愛するセラピストさんとじっくりお話できる機会があって
ストンと腑に落ちたんです

今年に入ってから
たくさんのMentorの方たちから言われていたことも
全て・・・本当に全てつながりました


これも新月&日食効果でしょうか

もぅ、理由は何でもOK
ともかく、
「私」元気になりました


しぼんでいても何も始まらないから、
気力を充実させて
1歩を踏み出します

どんなステージが待っているかもわからないけど

私にとって
そして
アドリブを応援してくださる皆様にとって

きっときっと、
わくわくと楽しいことに発展していくことと確信しています


気がちっちゃくて不器用で・・・
でもでも
一つずつ大切に育んできたアドリブを
もっともっと確かで居心地のいい場所にできるように

まずは
自分にできることから始めて行きます

いつも、家族のためとか○○だからとか、
勝手な理由をつけて
甘えていた私

これから
自分のために何かをすることを
増やしていこう!!

芽

今日は、
1人でワインをあけて


乾 杯
(^^)/▽☆
  
お久しぶりです。

シフトチェンジ・・・必要ですよね。

私も末っ子の進路も決まったので
ちょっとは自分の好きなことをしようと思ってます

連休は蓼科に籠り、こっそりと、ひっそりと決意表明してきました。

機会があったらお茶でもしたいですね
Posted by COO at 2009年07月23日 20:07
Cooさん、
こっそりひっそり決意表明、さすがCooさん。

末っ子さんの進路決定、早かったですね〜(*_*)
☆☆おめでとうございます☆☆

最近は、週末フリーになりましたので、是非お茶誘ってください。
郵便局の裏の喫茶店、行ってみたかったの。
Posted by Chiho at 2009年07月23日 21:26
すっごく素敵★ 
読んでいて私が元気になっちゃいました。

私もいつも一人で落ちたり上がったりの連続で、波はうようよ・・・笑 
でも最後に前向きになれたら万事OKですよね♪♪

ずーーーーーーっと応援しています☆

再スタートに・・乾杯^−^/~


Posted by 杏衣 at 2009年07月24日 14:09
気になりますよね
あの喫茶店(^^♪

ぜひお供させてくださいね



Posted by COO at 2009年07月24日 20:39
杏衣さん

応援コメント、ありがとうございます。
超・超嬉しいです(ウルウル)

杏衣さんには、いつもレッスンしながら話し聴いてもらって、どっちがメインだか分からなくなっちゃうときもあって・・

お世話になってますです(^^ゞ

私も、いつも杏衣さんのブログに癒され元気もらっています。
Posted by Chiho at 2009年07月24日 21:20
Cooさん

ウフフ、隠れ家みたいで気になりますよね。
近いうちに是非!!
Posted by Chiho at 2009年07月24日 21:22

♪上を向いて歩こう♪ 2009年07月19日

虹

嬉しい事があった今日

南の空に虹発見

背中丸めてたら、気づかなかったな。
慌てて携帯で撮ったから、ちょっとピンボケです

急いで帰宅して
デジカメ片手にベランダへ

虹は消えちゃったけど


夕焼け
夕焼けの西の空

夕焼け2
同じ時刻の北の空

空見て
きれい
って思ったの、久しぶり


ムフッ

  
虹、空と私たちをつなげてくれてるようで嬉しいですよね♪
それにしても素敵な空たち!!
パワーをもらえる気がします。
ゴーヤもすごく成長したのですねー。また遊びにいきたいな♪
Posted by のん at 2009年07月21日 11:10
のんちゃん、こんにちは
虹、太くて色もくっきりしてきれいだったの。

北の空の真中の雲が
「大空を飛び回りなさ〜い」
って、言ってくれてるようでした。

ゴーヤ、収穫しがてら遊びに来て来て!!
話した〜い(^-^)
Posted by Chiho at 2009年07月21日 12:48
虹 きれいだったでしょうね♪

素敵なプレゼント 私も見たかったな〜

きっと上を向いて 気持ちも前向きだったのですね★
Posted by keiko at 2009年07月21日 22:32
Keikoさん

デコルテ開いてもらったから、背筋が伸びていたのかな。

姿勢を前向きにしてたら、「気」も変わってくるといいなって思います(^-^)
Posted by Chiho at 2009年07月22日 21:33

ゴーヤのカーテン 2009年07月18日

ゴーヤ7/3

今月はじめ
ベランダに、ゴーヤを植えました。

10日あまりで

ゴーヤ7/15

こ-んなに成長

ゴーヤのツル

見てみて
この元気なツル

  
先日はありがとうございました。ゴーヤのカーテン見事ですね。エコだし、実もなるのでしょうか?いいですね〜。一石二鳥です。ゴーヤは種?苗からですか?
Posted by chieko kato at 2009年07月19日 21:10
Chiekoさん

こちらこそ、先日はご馳走様でした。

準備に取り掛かるのが遅かったのと、楽だし少しでも早く育つようにって苗から植えました。

今は、葉を繁らせるために花芽を摘んでいますが、そろそろ摘みきれなくなってきました。

たっくさん実がなるようなので、食べるの手伝ってくださいm(__)m
Posted by Chiho at 2009年07月20日 00:17
ゴーヤ大好きなので期待しちゃいますよ!!しっかり水やりお願いします笑
Posted by chieko at 2009年07月22日 21:20
Chiekoさん

はーい!!
ゴーヤさん、ここ数日の雨でますます元気です。
おいしい実がなりますように〜(^人^)
Posted by Chiho at 2009年07月22日 21:25

Angel moon 2009年07月17日

エンジェルムーン


所沢の閑静な住宅街にある
Keikoさんのホームサロン
Angel moon

6月23日の満月の日にオープン

すぐにお祝いに駆けつけたかったけど、すでに
予約いっぱ〜い

やっとやっと念願叶って
アロマトリートメント、していただきました。

まどろみながら、お話しながら
それはそれは、心地いい時間でした


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


友人の紹介で、Keikoさんと始めて会ったのは3年ほど前

ご家庭を切り盛りされながらの
通学そして開業


今日は
すみずみまで、Keikoさんの心づくしが行き届いた空間に
心身ともに癒されました


ゼリー&紫蘇ジュース

施術後にいただいた
グレープフルーツのゼリーと紫蘇ジュース

栄養士でもあるKeikoさんの
愛情たっぷりのお手製ジュレ

ユーカリ

エンジェルムーン
から
アドリブに遊びに来てくれた
ユーカリさん

  
ちほさん、さっそくブログに載せていただいて、ありがとうございました♪

私も夕べあれこれ書いたのですが、一瞬のミスで消えてしまって・・・
もっと落ち着いて書きたかったので、もう少し待ってくださいね

アドバイス、これから取り入れていきます★
私もお話するだけで、癒されました
ありがとうございました

ネイル今度予約しますね! 足に夏らしいもの書きたいです。




Posted by keiko at 2009年07月18日 12:52
Keikoさん

昨夜は、心地良いけだるさでぐっすり眠れました。
ありがとうございました。

アドバイスなんて、と〜んでもないです。
おすすめ情報、ご活用くださいませv(^-^)v
Posted by Chiho at 2009年07月18日 22:50

祝 わくらく5周年 2009年05月11日

わくらく通信わくらくマイ箸

アドリブ開業当時、
右も左もわからず、
セラピスト同士のネット-ワークも何もない頃、

同じセラピストスクール大阪校の卒業生
三根早苗さん

に声をかけていただき、

わくらく
に入会しました。

毎月第4日曜日に
日本橋のウィズサロンで開催された
さまざまなジャンルのセラピストが集まってのイベントは、
とても刺激的で、

一期一会の出会いのお客様
その後、アドリブにもいらしてくださったお客様

今でも、とても親しくお付き合いしているセラピストの方々

たくさんの出逢いと学びの場でした。
このときの体験は、私の宝物です。

2006年には
輝く女性の生き方100(Part2)

100人のセラピストの1人として
参加しました。
(現在、この続編の出版も進行中だそうです)

常に新しい視線で、
セラピストに元気と勇気&安心できる場所を作ってくださっています。


さらに10年20年と
大きく羽ばたく早苗さん&わくらくと共に

これからも、一緒に成長させてください。

5周年、おめでとうございます

そして、改めて

ありがとうございます

  
ご紹介ありがとうございます。

私も東京に通っていた頃、いっぱい
勉強させてもらいました。

Chihoさんにもサポートしていただいて
助かりました。

これからも情報交換続けていきましょうね。
Posted by わくらく at 2009年05月11日 16:48
わくらくさん

東京で、直接お会いする機会は
少なくなってしまいましたが、
また一緒にお仕事できるのを
楽しみにしています。

これからも、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
Posted by Chiho at 2009年05月11日 17:27

2009年03月20日

桜

千葉県大多喜町へ
お墓まいりに行ってきました

途中、道の駅で売っている桜枝を発見

昨日に引き続き、
我が家に春がやってきました

ルンルン
  

祝!!開業1周年 2009年03月19日

プチグレン1周年

アロマサロン プチグレン

昨年ホームサロンを開業され
1周年の感謝キャンペーンが終わってから
ご自身のご褒美に
って
アドリブに来てくださいました(嬉しい

期待と不安が入り混じり
時にはくじけそうになりながらも
お仲間の応援と
お客様が喜んでくださる声に支えられて
頑張ってこられた様子を伺い

アドリブからは、お花でお祝い(^-^)

そのアレンジをとっても喜んでくださって
ご自宅についてから、
写真を送ってくれました

それがまた、嬉しくって〜

史江さん
お客様とも、こんなふうに
気持ちを触れ合いながら
丁寧にお付き合いされて
ファンを増やしてこられたのでしょうね

私も
今度、予約させてくださいね。
そして
2年目も、応援しています (^-^)

いただいたサクラの紅茶とサクラのジャム
ありがとうございました。

香りが良くて、とってもおいしかったです
アドリブのお客様にも
春の香りをおすそ分けさせていただきます。

サクラの紅茶

  
こんばんは。
先日はありがとうございました。
初めてのホットストーンはとても気持ちが良くて、すっかりはまってしまいました。
町田さんともたくさんお話が出来て楽しかったです。
素敵なお祝いのお花まで頂いて最高の一日になりました♪
2周年も向かえられるようこれからも頑張っていこうと思っています。
これからもよろしくお願いします!

Posted by Fumie at 2009年03月22日 23:13
史江さん

私も、久しぶりにお目にかかれて本当に楽しい一日でした。
ホットストーン気に入ってくださってありがとうございました。
嬉しいです(^-^)

来年、2周年も是非また一緒にお祝いさせてください。

来月は、プチグレンでたっぷりと100分の予約お願いしますm(__)m
その時に、またお話できるのを楽しみにしています(^-^)
Posted by Chiho at 2009年03月22日 23:55
   次のページへ
このページの上へ▲
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別に見る
月別に見る
Syndicate this site
livedoor Blog