アロマセラピー メンタルセラピーサロン ad-lib(アドリブ) アロマセラピー メンタルセラピーサロン ad-lib(アドリブ)

ad-lib
ad-libホーム
プロフィール
chiho
ad-lib(アドリブ)は埼玉県和光市にあるホーム・サロンです。優しい音楽が流れる中、心地よい香りに包まれて、お客様だけのリラクゼーションタイムをお約束いたします。

イベント情報

7月は久々のイベント 2011年08月03日

全体のイメージ  全体のイメージ

昨年に引き続き、
蝪贈硲さんから
大きなイベントのお話、いただきました。

7月は
柏・鹿島・横浜、各会場2日間ずつ6日間
大手メガネショップのお得意様を対象に、

アロマのハンドトリートメント

アロマスプレー

アロマスプレー スプレーボトル

バスソルト製作

バスソルト

延べ18名のセラピストがフル稼働。
忙しくも充実した6日間となりました。

お客様がいらっしゃる間は、写真を撮れなかったので
詳しい様子は
コチラ
を、見てくださいね。

***********

5月から打ち合わせが始まり
材料費見積り及び発注
レイアウト・テーブルセッティングe.t.c.

イメージしていても
現場では作業しづらく、
急きょ変更になったり

一緒に参加してくれたメンバーの、
臨機応変な対応に、とても助けられました。

そして、
ソルトとスプレーの作り方レシピ

文字だけでは、分かりづらいので
漫画家KAGUYAさん
に、イラストにしてもらいました。

(イラストレシピ、欲しい方はアドリブへお問い合わせください)


もうひとつ
今回、最もこだわったのが
精油

ミトオイル


ソルトや精製水・エタノールは
ネットで購入できても

香りだけは、
自分が納得し、安心して
お客様に提供できるもの
と言う思いで,

私の師匠 岡勢先生に、相談の上
かなり無理を言って、ご協力いただきました。

そんな経緯があったので、
お客様やスタッフの方たちに、
香りを褒めていただけるのは本当に嬉しかったです。

トリートメントや香りを通して
会話が弾み
アロマを初めて体験されるお客様にも
楽しんでいただける対応

貴重な経験をまたひとつ
重ねることができました。

無事終えられたのは、
ご協力いただいた皆様がいてくださったからこそ

感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました


  

ちほさん  お疲れ様でした☆
イベントの企画ということで  大変な事もたくさんあったと思いますが  細やかな心くばりで 皆さんに喜んでいただけて  良かったですね!

バスソルトとアロマスプレーは  私も作りたかったなぁ〜♪
素敵な演出で  会場が華やいでいたと思います

参加させていただいて  ありがとうございました
Posted by keiko at 2011年08月06日 11:22
Keikoさん

私も!!
久しぶりに一緒にお仕事できて、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

Keikoさんの、丁寧な施術&やさしい物腰と笑顔に、たくさんの方が癒されていました(^-^)
Posted by Chiho at 2011年08月06日 23:31

プロ意識を高める集い 2010年12月04日

アドリブでおなじみ
La Forceさん主催のイベントご案内

◇日時◇
12月23日(祝日)
午後1時半から3時まで


◇場所◇
アドリブ

◇参加費用◇
2500円(お茶・お菓子つき)

◇締め切り◇
12月16日

ヒーラーやセラピストの方々、個人サロン経営の方々にご提案です。
あなたのサロンや才能をどうやって《人に知っていただきたい》ですか?
自宅の1室、店舗を構える、どこかの団体に所属する…さまざまな体制で、地球を日本を人を癒したり、励ましたり、美しくしたりされているでしょう。


大切なのは心です。
技術です。

しかし、1人でも多くの方々に心や技術を知っていただくのがいいのでしょうか?

新規のエネルギーを取り込むには《プロ意識》と《熱意》と《具体的なビジョン》が必要だと思います。

自分の部屋で『私はこれで幸せ』と過ごしたって構いません。

でも、それは自己満足であるかもしれないのでは?

本物の才能や技術があるなら1人でも多くの方々にそれらを分けあたえるのが、真の社会貢献じゃないでしょうか?

アマチュアの才能なら、自分でやればいい。


しかし、プロならば、付き合う人たちをプロにせねば、エネルギー螺旋の高まりにはなりにくいのでは?

そこで、プロ意識の高いヒーラー、セラピスト、技術者の方々に募ります。

自分は
『こんなことをしている』
『こんなやり方でにつまっている』
『これで効果が上がった』
なんでもいいです。
自分の仕事を社会に広げたい方々の発表会に近い集いをやりませんか。

セラピスト、ヒーラーはもちろん、ライター、コンサルタント、デザイナー、
カメラマンなどなど…
あらゆる柔軟な発想と活躍する(絶対に活躍したい)人たちの集まりをやりたいと思います。


そこで自分のやっていることや、ビジョン、広がりにつまずく問題点を発表してください。

集まった人たちが、なにか自分の才能でお手伝いできることはないか?

こんな情報を知っている?など、自分の頭や目線から変えて聞いてみようじゃありませんか?

そこには必ず《豊かさ》が溢れているはず。

まず和光市アドリブで集いを行いたいと思います。

皆さんの仕事内容を発表していただき、
問題点や改善点、皆さんが足りない意識や行動などを、
ラフォースがエネルギーの視点を始め、集まった皆さんの知識や情報をうまく活用しませんか?

参加ご希望の方、コメントを入れてくださるか
アドリブまでご連絡下さい。
  
参加します(*^v^*)/
Posted by かぐや at 2010年12月04日 22:52
かぐやさん

参加ありがとうございます(^O^)/

冬至の翌日なので、キャンドルを灯してお茶会をしようと思っています。

こちらも、楽しみにしていてくださいね。
Posted by Chiho at 2010年12月04日 23:04

宝の地図2日目 2010年02月07日

宝の地図2日目

今日は、4人の姫たちも参加
お兄さんとお姉さんが
ずっと一緒に遊んでくれました。
ありがとう〜(☆゚∀゚)


その間に、
ママたちは切ったり貼ったり
しばし、童心にかえって没頭していましたよ(^-^)


宝の地図

こんな感じ

作っている合間に
相中さんが具体的にアドバイス

カウンセリングでないけど、
その一言一言に
気付きがいっぱい
不思議な言霊です(*_*)

全員集合

時間が足りなーい!!
って言いながらも
決意表明

みんなの宝の地図
夢がいっぱい叶いますように。

にぎやかで、
最高に楽しい2日間でした。

相中先生、参加してくださった皆様
ありがとうございました


この楽しさは、
やっぱりやみつきになりますね。

さて、次の企画は・・

  
2日間、ほんとうに楽しく気持ちよくさせていただき、
ありがとうございました。

いなりさんもおいしくて、ちょっと涙ぐみながらいただきました(笑)

関西なのでなかなかイベントに参加できないのが残念ですが、どんどんいろんなイベントやってくださいね!

ワタシも何かまた春にやりたいのでご協力おねがいいたします。

娘ちゃんにもよろしくお伝えくださいね。
Posted by La Force at 2010年02月08日 00:12
La Forceさん

2日間、ほんとうにありがとうございました。

私も、
「実行」のキーワードを胸に掲げて動いていきます(^-^)

発表の時の皆さんの顔が輝いていて、それがすっごく嬉しかった〜。

また、ご一緒させてください。
Posted by Chiho at 2010年02月08日 07:22

新春「宝の地図」を作りましょう 2009年12月25日


☆受付終了いたしました☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


少し先ですが、毎年恒例「宝の地図」のご案内です。
 
日にち : 2月6日(土)

 時 間 : 13時半〜16時
場 所 : アドリブ
  
参加費 : 2000円  
定 員 : 10名   

持ち物 : ハサミ・のり・カラーマジック・色えんぴつ
       宝の地図に貼りたい切抜き&写真(た〜くさん)
       ご自分の写真(5cm以上の大きめが理想)

今回は、大阪からLaforce 相中先生が一緒に参加
宝の地図を作りながら、アドバイスしてくださいます。
(タロットカウンセリングではありません)

カウンセリングご希望の方、予約受付中です(時間応相談)
カウンセリングのみも受付中
詳しくはお問い合わせ下さい

☆★☆★☆★☆★

「宝の地図」 with ちびっ子

翌日7日(日)は同じ時間で、ママたちがお子さんと一緒に地図を作ります。
こちら定員 6名+ちびっ子
受付中で〜す


お申込みは、コメントに入れてくださるか
アドリブまでお願いします。

  
Chihoさん、おはようございます。
『宝の地図』のイベント、待ってました!
是非参加させてください。
今から夢の切り抜きをたくさん用意しておきますね。
よろしくお願いします。
Posted by あおい at 2009年12月27日 08:35
chihoさんご無沙汰してます^−^
7日、参加しま〜す。
よろしくお願いします。
Posted by みや at 2009年12月27日 08:48
☆あおいさん

早速のお返事ありがとうございます。
2/6(土)お待ちしています。

地図の夢が、ぜーんぶ叶いますように〜(^-^)
一緒に楽しく作っていきましょう!!
Posted by Chiho at 2009年12月27日 10:22
☆みやちゃん

こんにちは〜
ご活躍、Mちゃん&Nちゃんから聞いてま〜すv(^-^)v

来年も、たくさんの夢を形にしましょう!!
切り抜きたくさん集めてね。
2/7(日)姫たちに会えるのも楽しみにお待ちしています。
Posted by Chiho at 2009年12月27日 10:30
はじめまして!

6日宝地図、先日のタロットカウンセリングに申し込みしたいのですが、まだ間に合いまか??

是非参加したいです。
宜しくお願い致します
m(__)m
Posted by しま at 2009年12月27日 21:25
☆しまさん

コメントありがとうございます。
ハイ、大丈夫です!!

6日お待ちしております。

サロンの地図をお送りしたいと思いますので、
上記アドリブまで、アドレスを教えてください。

パソコンだと助かりますm(__)m
Posted by Chiho at 2009年12月27日 22:42

6/20イベントのお知らせ 2009年06月09日

6月21日(日)は、夏至&父の日

毎年夏至と冬至には、
電気を消してスローな夜を
キャンドルナイト
に参加しています。

私も皆さんも
お家の都合などなど、
夜は何かと難しいので
アドリブらしく、ランチにしました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

08.12キャンドルアフタヌーン

ポットラック・キャンドルランチパーティー

日時:6/20(土)11時〜13時
場所: アドリブ     
会費:  2500円     
         (タロットカウンセリング10分含)
定員:  10名 先着順  

☆手軽にみんなでつまめるものを1品お持ち下さい。

毎年恒例の夏至のキャンドルランチです。
Blisstearsのんちゃんの、
癒しのキャンドルを灯しながら
楽しくランチをいただきましょう。

今回は、特別に大阪から
LaForceさん
が参加してくださいます。

人数の都合で・・・
ごめんなさい、お1人10分ですが
ワンポイントカウンセリング付きです。

お子様連れ大歓迎!!

お申込みお問い合わせは
コメントに入れていただくか、
アドリブまでお願いします
  

宝の地図&キャンドルアフタヌーン 2008年12月09日

08.12キャンドルアフタヌーン

宝の地図

みんなで持ち寄った
写真・本・シール・ぎざぎざハサミ・コピー・切抜き
などなど、切って貼って
にぎやかに作業していきました。

1ヶ月ほど前から、来年やりたいことを考えながら資料を集めて
日を追うに連れて、イメージがまとまってきて
地図を作りながら、さらに具体化して

思いが形になっていくのです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2時間弱の作業でしたが、全員ほぼ完成

カラフルで、かわいくて、思いのこもった
ステキな地図が出来上がりました

宝の地図


゚*☆*☆*゚゚゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

簡単にランチを食べて
ランチ

キャンドルアフタヌーン

夏至と冬至にやるようになってから3年目

今年は、のんちゃんが新作のキャンドルを持ってきてくれました。
電気を消すと、キャンドルの炎がゆらゆら輝きだし
安定した炎を見ながら、さまざまな思いをはせていきます。

そして・・・
出来上がった宝の地図を発表

思いを言葉に

みんなの夢、きっと叶いますね

参加してくださった皆様、ありがとうございました。
楽しい楽しい一日でした
08.12キャンドルアフタヌーン

  
こんばんは、Chihoさん。
昨日は本当にありがとうございました。
とっても楽しかったです。

これからもアドリブのイベントに参加させていただいて、お仲間に混ぜてもらいたいです。

お疲れ様でした。
Posted by あおい at 2008年12月10日 21:52
昨日も、すご〜く楽しい有意義な1日でした^−^
もっと、切り抜きとかちゃんと用意しておけばよかった・・・・。今日家で考えてて、まだまだ足りないことがいっぱい出てきたので、切り抜き探して完成させる予定です。完成したら日記に書きますね。
豪華なお料理もごちそうさまでした。
Posted by みや at 2008年12月10日 23:19
あおいさん

アドリブイベント初参加、ありがとうございます。
楽しんでいただけて、嬉しいです。

カラフルでとってもきれいな地図が出来上がりましたね〜。
あおいさんの夢が、たくさん叶いますように(^人^)

来年も、講習会やイベント企画していきますね。
Posted by Chiho at 2008年12月11日 07:05
みやちゃん

いつも参加してくださってありがと〜!!
HちゃんとAちゃんが、会うたびにますますかわいく大きくなってて、孫の成長を喜ぶおばあちゃんの心境ですv(^-^)v

みやちゃんらしい、ソフトで落ち着いた地図に仕上がっていましたよ。
完成した地図のアップ、楽しみにしています。

夢がたくさん叶いますように(^人^)
Posted by Chiho at 2008年12月11日 07:16

「宝の地図&キャンドルアフタヌーン」満席となりました 2008年11月21日

○●○●○●○●○お知らせ○●○●○●○●○

12/9の宝の地図とキャンドルアフタヌーン予約終了しましたm(__)m

たくさんの方にご予約いただき、定員いっぱいとなってしまいました。

宝の地図は、年明けにもう一度ご案内させていただきます。
次回キャンドルアフタヌーンは、夏至の前に開催予定です。

ありがとうございました
  
すごーい。
出遅れちゃった;^_^A
Chihoさんのサロンにはファンの方がいっぱい
いらっしゃるのね〜。
素敵な会になりますように。
Posted by pika at 2008年11月21日 16:38
Pikaさん

ありがとうございます。
おかげさまで、あっという間にいっぱいに(^-^)

Pikaさん、今は作品展の準備でお忙しいと思いますが、来年もイベント予定していますので、良かったら参加してくださいね〜。

Posted by Chiho at 2008年11月21日 17:57

第2回東京わくらくイベント 2008年04月21日

日時  4/27(日) 12:30〜17:30

場所  ゆかしスペース


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

参加セラピスト紹介


アナタ色を見つけるパーソナルカラー 
シーズン診断まで 

大滝先生

20分¥2,000

ドレープ(布)を使って、あなたに似合う色を見つけます。

似合う色は、若々しく、短所を目立たなくさせます!      

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

玉川さん子供にも大人にも大人気!!

パステル和(NOGOMI)アート  

Tiara 玉川先生

簡単・キレイ・楽しい・優しい気持ちに

なれる癒しのアート  30分 ¥1,500

センセーションカラーセラピー

あなたの本質・現在・未来への色のメッセージ

(ショートカウンセリング)20分 ¥1,000

(フルカウンセリング)  40分 ¥2,000


゚・*:.。..。.:*・゜゚・*゚・*:.。..。.:*・゜゚・*゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

♪お手軽エステ♪

金澤さんアクアマリン 金澤先生

ベーシックコース アロマパック+フェイスマッサージ     ¥2,000(30分) 

スペシャルコース べ−シックコース+美白美肌パック    ¥2,500(45分)

くすみが取れて、肌がワントーン明るくなります。お化粧ノリが違います。

さらに!アナタにあったアロマの香りに癒されます!

■ワンポイントメイクアドバイス(プロによるアドバイス)          ¥1,000(15分)

植物オンリー成分の化粧品使用。

石油系化粧品と違い、皮膚呼吸が出来、軽い仕上がりをお試し下さい。


゚・*:.。..。.:*・゜゚・*゚・*:.。..。.:*・゜゚・*゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

岡本さんタイマッサージ

you-you ROSE 岡本先生

  20分¥1,500 (男性もOK。但しプラス500円)

二人ヨガとも呼ばれるタイマッサージ。

関節・筋肉を施術者と受け手のバランスを使って
伸ばし、
身体を開放させるアプローチが特徴の施術です。

全身の血流が良くなり、呼吸も楽になり、軽い運動をしたような心地よさです。


ジャージを用意しますので、服装は問いません。(ジャージは女性用のみ)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

久々のネイルアート

和みのネイルアート

アドリブ


かわいいお花のアートを楽しみませんか?

ベースコート&アート(2本) ¥1,000

ネイルカラー&アート(2本) ¥1,500

携帯アート            ¥1,500

お子様もどうぞ!子供(小学生以下)価格あり



  
いつも 有難うございます。
あっという間の一ヶ月でしたね。
色々 心配もありますが 前向きに
進んでいきましょうね。
Posted by すみれ at 2008年04月23日 01:56
すみれさん

いつも励まして&励ましてくださってありがとうございます。
お世話になっていますm(__)m
一ヶ月ってホント早いですね。

日曜日は何とかお天気もちそうですね。
外のスペースも使って、青空の下張り切っていきましょう!!

日焼け止め忘れないようにしましょうね〜(^-^)
Posted by Chiho at 2008年04月23日 21:23

東京わくらく初イベント 2008年03月24日

金澤さん玉川さん中田さん岡本さん













サクラがほころび始めた日曜日。
外苑前でイベントを開催しました。

オープンまでのセッティング・レイアウトやパーティーションの使い方など、工夫がいっぱいの初日となりました。

道行く人にチラシを配ったり(初体験!!)
近所の美容院に宣伝に行ったり、エキサイティングな一日でした。

  
お疲れ様です〜

幹事グループが一体となって取り組んでいる姿
頼もしいです。

みなさんのアイデアが結集していいものが
出来ますよ。

これからも楽しみにしています。
Posted by わくらく at 2008年03月27日 10:02
わくらくさん

ありがとうございます。
これも今までの下地があったからできたことです。

是非一度、見に来てくださいね。
Posted by Chiho at 2008年03月28日 23:32
ブログに載せていただいて 有難うございます。
わいわいがやがや 賑やかにスタートでき
良かったですね。
Chihoさんには いつもお世話かけてます。
面倒かけないように 頑張りますね。
2回目イベント 楽しみです。
Posted by すみれ at 2008年03月30日 10:38
すみれさん
初日、お疲れ様でした。
みんなで力をあわせるってすごいですね。

2回目もGoodチームワークとパワーで、成功させましょうね。
これからも、よろしくお願いします。
Posted by Chiho at 2008年03月30日 13:10

お手持ちの化粧品できれいになる方法 2008年03月17日

「肌トラブルをリセットするスキンケア術」

リバイバルスキンカウンセラー

シャレコさんによるセミナーを開催いたします


           日にち : 3月19日(水)

          時 間 : 9時30分〜11時30分

          会 費 : 300円


          場 所 : 成増アクトホール

(東武東上線「成増駅」徒歩1分・有楽町線「地下鉄成増」より徒歩3分)

お手入れの方法にスポットを当てて、お話いただきます

          1.肌質チェック〜あなたの本当の肌質は?
          2.肌トラブルの原因となる 間違ったお手入れ方法をチェック
          3.使っているアイテムチェック
          4.お手入れチェック
終了後は、多少ですが個別のご質問にお答えする時間もございます。
春先のお肌のトラブル、夏に向けての日焼け対策など、直接ご相談下さい。

なお、当日は化粧品の販売・勧誘は一切ございません。

参加申込み・お問い合わせは、

アドリブまでおねがいします

  
あら、智穂さん活動的ですね。
こういうセミナーも準備されていたとは!
Posted by わくらく at 2008年03月17日 17:55
わくらくさん

実は友人に、
「スキンケアーのことでお話してくれる方知らない?」
って頼まれまして(^-^)

「これはもう、シャレコさんに!!」
ということで実現したセミナーだったんです。

こういうつながりって嬉しくって楽しいですね。

先ほど終ったんですが、質問もたくさん出て皆さん熱心でとっても喜んでくださいました。
Posted by Chiho at 2008年03月19日 14:59

銀座でオンナ磨き 2008年01月21日

1/23(水)〜2/3(日)
銀座三越8階  
午前10時〜午後8時まで(最終日は午後6時まで)




キレイな女性とは、外見だけでなく、内面からの輝きも満ち溢れているもの。
『ケイコとマナブ』と銀座三越がコラボレーションして、
ワンランクアップしたステキな女性になりたいあなたを応援するイベントを開催。
(チラシより抜粋)

詳しくはこちら

体感プチサロン
ウイークエンドトークショー&デモンストレーション(要予約)
女を磨くレッスン(要予約)

など、会場には多彩なジャンルのスクールが大集合!!

ミトオカセカルチュアカウンシルも参加しています。
(アドリブもお手伝いさせていただきます)

体感プチサロンでは
ネイル・リフレ・ハンドトリートメント・フットケア・メイク・カラーセラピーなど
1回500円でご利用いただけます(先着順)
*混雑時には、お待ちいただく場合もあります

銀座へお越しの際は、是非お立ち寄り下さい。
  

ソープ講習会&キャンドルナイト終了 2007年12月18日

石けんシャンプー材料
電気鍋・ひまわり油・スゥイートアーモンド油・ハーブティー・・・・
これからお料理が始まるみたいですが、
出来あがったのは石けんシャンプー。



今まで市販の石けんシャンプーにオイルと香りを足して使っていたんですが、どうしても余計な混ざり物が多く、気になっていました。

鹸化の様子
そこで今回は、SAVON DE NEIGE YUCCOさんが講習会を開いてくださることになりました。


オイルを湯煎で温めて、苛性カリとハーブティーを混ぜたものを加えていきます。
ここがドキドキ、苛性カリは水分と混ざると高温になり、皮膚を溶かしてしまうのです。(要注意!!)
ゴム手袋をはめて慎重に・・・
ごむべらで混ぜていくと、泡が出てきて喧嘩・・ではありません鹸化が始まります。

まるで栗きんとんのような艶と滑らかさ。
思わず「おいしそ〜」と声が出てしまうほどでした。

今回は、液体石鹸なので型に入れずお水を混ぜてスプレーで使えるシャンプーに仕上げました。

ポンプ式で手にとってから使うより、頭皮にまんべんなくスプレーする方が、少ない量でしっかり泡立つエコ仕様。
YUCCOさん、さすがデス!!

そして、シャンプーで開いたキューティクルを引きしめるためのクエン酸リンスも作製。

YUCCOさんの、やさしいリードであっという間に出来上がりました。
ちょっと化学の実験をしているような楽しさもあり、これは病み付きになりそうです。

使い心地は、また後日レポートしますね。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

2007冬至キャンドルナイト
そして、午後からは引き続きキャンドルナイト。

一足早いクリスマス&忘年会を兼ねて、キャンドルの炎を楽しみながら、かしましくも和やかにおしゃべりに花が咲きました。



ゆらゆらゆれる炎が、日々の喧騒を忘れさせてくれてスローな時間が流れていきました。
今回都合が合わなくて、参加できなかったNちゃん・Yちゃん・Tさん・Kちゃん・Yさん、ゴメンネ。
次回は来年夏至のキャンドルナイト。

皆さん、是非ご一緒しましょう!!

ご参加くださった皆様
今日はとびっきりステキで楽しい一日をありがとうございました
  
Chihoさん昨日は本当にありがとうございました。
いつもいつもad-libでの催しの帰りは、色んな夢を抱いている私。頭が二周りくらいに膨らんでいる感じです!! 

素敵なおもてなし、雰囲気、人と成り・・・もう全て見習いたいです!!

楽しいイベント来年も是非是非たくさん参加させてください!!

本当にありがとうございました。
Posted by kurukuru at 2007年12月19日 22:50
クルクルさん

こちらこそ、本当にありがとうございました。
楽しかったですね〜。

写真もわかりやすく加工してくださって、早速使わせていただきました。

いつもさりげなくフォーローしてくださって、ありがとうございます(感謝です)
来年もまた、楽しいことたくさんご一緒しましょう!!
Posted by Chiho at 2007年12月20日 00:22
ちほさ〜〜ん^^
久しぶりにパソコン開いてみたらそんなに素敵な
イベントがあったんですね〜><

今年はちほさんや素敵な方々との出会いがあって
とても うれしい一年でした^^

来年もまた 素敵なイベントお願いしま〜す^^

おこちゃまが小さいけど参加できるのはしたいとおもいま〜〜す^^
Posted by いちごひめ at 2007年12月22日 15:00
いちごひめちゃん

お知らせできなくてごめんねm(__)m

そうですよね、PC見られないときありますよね〜。
これからは、DMでもご連絡していきたいと思っていますので、また参加してください。

お子ちゃま参加大歓迎です。

私もいちごひめちゃんはじめ、たくさんの出会いのあった、ステキな年でした。
来年もまたよろしくお願いします。
Posted by Chiho at 2007年12月22日 18:15
きゃ〜
液体石けん作ってみたかった〜。
またChihoさんにもお会いしたーい。
年明けにまたおじゃまさせて下さ〜い(^_^)
Posted by aquapika at 2007年12月23日 21:53
aquapikaさーん

またまた、ご連絡が行き届かなくてごめんなさーいm(__)m

今度復習しようと思っていますので、その時に是非いらしてください。

年明けに一緒に石鹸作りましょう!!
楽しいクリスマスを&よいお年をお迎え下さい(^-^)
Posted by Chiho at 2007年12月23日 22:26

「手づくり石けんシャンプー&キャンドルナイト」のお知らせ 2007年12月14日

【手づくり石けんシャンプー】
せっけんの贈り物
●日 時 : 12月18日(火) 11:00〜13:00

●場 所 : アドリブ

●参加費 : 3000円 (材料費や容器代等すべて込み)








●講 師 : 小坂由貴子
         練馬区大泉学園の自宅にて月4〜8回石けん教室を実施
         著書「スウィーツな石けんの贈りもの」

●内 容 : 石けんシャンプー&リンス
  シャンプー・・・ヘアケアを意識した椿油・泡立ちをよくするヒマシ油等
          おなじみのオイルを使った初心者でも簡単に作れるレシピです。
  リ ン ス・・・・・石けん成分を中和するための弱酸性クエン酸リンスです。
         「作ったものはすべてお持ち帰りいただけます」
          ・シャンプー400g(希釈後 約1ℓ)
          ・リ ン ス 100g(40〜50回分)
          ・当日作るシャンプーのレシピ

●持ち物 : 肌を露出しない服装(長袖、ゴム手袋、マスク)・筆記用具

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【キャンドルナイト】

「電気を消してロハスな夜を過ごしましょう」
2007年 冬至 「キャンドルナイト」
詳しくはこちら

キャンドル点灯1キャンドルナイトキャンドルナイト














●日 時 : 12月18日(火) 13時30分〜15時30分

●参加費 : 500円

●主 催 : Blisstears のん

●内 容 : 電気を消して、キャンドルの明かりの中
       ゆっくり流れる時間をご一緒しましょう。
       アドリブで一足早いクリスマス!!
       軽食をご用意してお待ちしています。

    お問い合わせ、お申込みはアドリブまで

  

赤ちゃんとママのための第2回Fioreイベント 2007年11月30日

横山さんティーカップ操さんアクセサリー横山さんスプーン















のんちゃんキャンドル


27日(火)体調を壊している方も多く心配されましたが、第2回Fioreイベント無事終了しました。



前回のアンケートで、たくさんのご意見をいただきありがとうございました。

その後、よかった点&反省点などみんなで意見を出し合って、9月から準備が始まりました。

アロマの香りを焚いたり、BGMを流したり、クリスマスのディスプレイをしたり、配置にも工夫をして少しずつですがバージョンアップできました。

おかげさまで、いらしてくださったママさんたちとゆっくりとお話する時間もあり、出店している私たちも楽しめたFioreらしいイベントになったと思っています。

横山さんフットマッサージアドリブネックリフレきょうこちゃんベビーマッサージ






大人気!!
きょうこさんのベビーマッサージ






次回は5月ごろ開催の予定です。

ママさんたちとまた一段と成長したベビーちゃんたちに会えるのを楽しみにしています。

寒い中、会場まで足を運んでくださったママさん&ベビーちゃんたち、のんちゃん・クルクルさん・カトレアさん・きょうこちゃん、そしてお手伝いしてくださったママさんたち、本当にありがとうございました。
  
こちらこそ!Chihoさん先日はありがとうございました。
Chihoさんのマッサージは最高に最高に気持ちよかったです!!
技術+α 多分それは歩かでもない*愛* ですね〜!

本当に今回はみんなで楽しめたというところに大きな意味があったな〜っと思いました。
次回もまたいい気持ちで終れるようにしたいですね!
本当にありがとうございました。
Posted by kurukuru at 2007年11月30日 19:00
クルクルさん、ありがとうございます。

クルクルさんのアクセサリーも、完売が出るほどの大人気でしたね。
私も眺めていると、どれもこれも欲しくなってしまいましたv(^-^)v

「前回よりもいいものを提供したい」という強い思いで、みんなが一丸となってがんばれたことが、嬉しかったです。
次回も楽しいイベントにしましょう(^-^)
Posted by Chiho at 2007年11月30日 20:10
Chihoさん、先日はありがとうございました♪
色々計画をたてる過程も、当日も
本当に楽しいものになりました。
次回は私もマッサージ受けたいなぁ♪
また連絡いたしまーす。
Posted by のん at 2007年11月30日 23:54
のんちゃん、お世話になりました。
毎回、楽しませていただいています。

お母様にもまたお目にかかれて、メル友(笑)にもなれたし(^-^)
世代を超えて、Fioreの輪が確実に広がっていますね。

次は、キャンドルナイトで会いましょう(^-^)
Posted by Chiho at 2007年12月01日 01:11

TALK & LIVE イベント 2007年09月02日

岡勢先生
ミトオカセカルチュアカウンシル銀座本校で、イベントがありました。

午前中に岡勢先生の特別セミナー
Beauty Lifestyle −女性が美しく輝くときー

『女性が美しく輝くのは美容液でもエステでもなく、自信のライフスタイルを通して内面からにじみ出るもの』
『知りえた情報は、しっかり自分の中に落とし込んでいくことが大切』 
と、おっしゃる先生のお話に思わずドキッ!!、としながらも大きくうなずいてしまいました。

会場は、予約以外にもいらしてくださった卒業生・在校生の皆さんたちで座りきれないほど盛況でした。

トークショーの様子

 引き続き、
アドリブも参加した卒業生によるトークセッション



入学してからサロン開業までのこと
集客の方法
困ったこと・うれしかったこと
サロンのこだわり・やりがい
これからの目標 e.t.c.

など、興味のある質問ばかりで、自分で答えながらも他のお2人のお話を聞き入ってしまいましたf^_^;

控え室にてトークショーにご一緒させていただいたお二人の先生

  左 : ローズウッド須藤さん
真ん中: MY ROOM渡邊さん   


他にも、写真を撮れなかったんですが、
アートセラピー・ネイルアート・ハンドマッサージなど
在校生・卒業生の交流会第1回目、大成功だったと思います。

運営&お世話くださった皆様、ありがとうございました。

MING
参加資格は、ミトオカセカルチュアカウンシルの在校生卒業生のみとなりますが、ここでの勉強会やイベントをサロンワークに生かしていきたいと思っています。

☆ありがとうございました☆

  
岡勢先生のパワー全開ですね (^ー^* )
よかった。
岡勢先生はこうでないと。

大阪校も盛り上げて欲しいものです。
Posted by わくらく at 2007年09月03日 23:40
わくらくさん

学校に活気があって、みんな楽しそうで嬉しくなってしまいました。
オカセマジック炸裂でした。

大阪校にもPRしていきたいですね。
私たちもMING盛り上げていきましょう!!
Posted by Chiho at 2007年09月04日 08:28

Fiore『ママのためのイベント』終了 2007年08月28日

ベビーちゃんたち


『赤ちゃんがいっぱい』




キャンドルblisstears 
のんちゃんの大人気キャンドル





操さんアクセサリー
Petit Clair 
クルクルさんのステキなアクセサリーたち





ユッコさんソープSAVON DE NEIGE 
YUCCOさんのおいしそうなソープ






KIYOちゃんオーラソーマKiyo−el キヨちゃんのオーラソーマ






カトレアさんネイルカトレア さん
携帯&ネイルアート






京子ちゃんヘッドマッサージRoots and Route  きょうこさん
ヘッドマッサージ&フラワーレメディー










アドリブアドリブのマッサージ

新兵器のマッサージチェアー、
施術者もお客様も身体をあずけられて好評でした!!









ベビーちゃんたち今回は、出店者も多くお客様もママとベビーちゃんのペアーがほとんどで、会場はかわいい泣き声あり笑いありで熱気むんむん

ママが施術を受けている間、お手伝いしてくださったママたちがベビーちゃんのお世話をしてくださいました。

授乳ブース・オムツ替えシート・ミルク用ポットもあり、ママに優しいイベント。
日ごろ子育てで忙しいママたちが、少しでもくつろげる空間になっていたら、主催者一同嬉しく思います。

ご来店くださった皆様、ありがとうございました。

みんな最後に出店者とお手伝いくださったパパ&ママたちです。

ステキな一日をありがとう
  
Chihoさん、イベントお疲れ様でした。
素敵なイベントでしたね。
こういうものがどんどん増えるといいなと思いました。

帰り際、お騒がせして失礼しました。
お陰様で直りました・・・。^^;
Posted by きょうこ at 2007年08月31日 10:17
きょうこちゃん

みんなが楽しめたイベントでしたね〜。
私も、レメディー処方していただきありがとうございました。
さっそく使っています(^-^)

携帯復活してよかった〜!!
Posted by Chiho at 2007年08月31日 17:00
chihoさんイベントではありがとうございました。
私も本当に楽しかったしいい勉強になりました。

これからもこんな企画がずっと続けていけたらいいな~っと思いました。
まだまだ一年生の私なのでどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。
Posted by kurukuru at 2007年08月31日 22:49
kurukuruさん

コチラこそ〜、お世話になりありがとうございました。
私も娘も、クルクルさんと一緒で心強かったです。

今回のようなファミリーイベント、続けていきたいですね。

また、よろしくお願いします。
Posted by Chiho at 2007年09月01日 07:48

8/28(火)ママのためのイベント 2007年08月18日

『日ごろがんばるママさんにたくさんの癒しを』

    日にち : 8月28日(火)
     時 間 : 11:00〜16:00
     場 所 : 新百合21ホール地下2階(小田急線 新百合ヶ丘から2分)

詳しくはこちら

会場には、一緒に遊んでくれるママさん、お兄さん、お姉さんがいます。
場所がよく分からない方・バギーでお越しの方は、駅までお迎えに行きますのでご連絡下さいね。

マッサージ・ネイル・オーラソーマ・フラワーレメディー・アクセサリー・キャンドル・ソープ・布小物・・・・などなど

メニューも作品も盛りだくさんでお待ちしています。

申し訳ありません、一日限りのイベントのため、予約の方優先とさせていただきます。
できましたら、事前に予約コチラをお願いします。


  
今回皆さんにお会いしたかったのに旅行でいけなくて
とっても残念で〜す
是非次回楽しみにしていま〜す^^
がんばってくださいねん^^v
応援していま〜す^^
Posted by いちごひめ at 2007年08月19日 12:05
いちご姫ちゃん
応援ありがとう〜(^.^)/~~~

クルクルさんと一緒に、がんばってきますね。
次回は是非一緒に!!
Posted by Chiho at 2007年08月19日 16:50
お久しぶりです。
ハワイに行かれたのですね〜。
素敵な夏休みでしたね。
イベントの日は講座が入っていて行けなくて
残念ですが、またお会いしたいで〜す。
Posted by aquapika at 2007年08月24日 18:41
aquapikaさん

お蔭様で、おもいっきりリフレッシュしてきました。

aquapikaさんのブログ拝見していて、ご活躍を何より嬉しく思っています。
また、新しいアートソープ見せてくださいね〜。
Posted by Chiho at 2007年08月25日 21:33

出版記念イベント大盛況!! 2007年06月10日

長澤先生イベント本

長澤先生の会えてよかった出版記念イベント、大盛況でした。



長澤先生イベント2
会場は、これから何かを勉強したい・自分にあった何かを見つけたい。
そんな女性の熱気でいっぱいでした。



長澤先生イベント
左の写真は、先生のブース中央にあったのメインディスプレイ。
和紙の葉っぱの中の白とピンクのカラーがとっても清楚で凛としていて、ステキでした。


長澤先生と握手
ご本にサインをしていただき、記念に握手





長澤先生会場の様子長澤先生イベント3






トークショー会場の様子です。
特に初日は、用意した椅子に座りきれないほどの大盛況!!

長澤先生・三根さん・私と、それぞれの立場で

内面の美しさ
仕事に対する想い
これからの目標

などなど、熱くお話させていただきました

お花・アロマ・ネイル、まったくちがうもののようですが、
どれも心と身体に働きかけて、元気をくれる。
共通の「想い」があること再発見しました。

長澤先生、貴重な体験をさせていただきありがとうございました。


  
2日間、お疲れ様でした。

観客との距離も近くて熱気むんむんでしたね。
たくさんの方に楽しんでもらえて
良かったです。


長澤先生のご本もたくさんの方に
読んで頂きたいなぁ。
Posted by わくらく at 2007年06月11日 01:30
わくらくさん

2日間ありがとうございました。

「出逢い」がテーマのこのご本。
恋人、大切な人にプレゼントして読んでもらいたいですね。
Posted by Chiho at 2007年06月11日 07:15
Chihoさん

「会えてよかった」出版記念イベントではお世話になりました。これからも「会えてよかった」の輪を広げていきたいですね。
Posted by nagasawa at 2007年06月13日 01:47
長澤先生

「会えてよかった」の輪が、2重にも3重にもなってどんどん大きく広がっていきますように(^-^)
Posted by Chiho at 2007年06月13日 20:27
長澤先生...ご活躍ですね。
すごい。頑張ってらっしゃいますね。
Posted by La Force at 2007年06月13日 23:55
La Forceさん

22日、サロンにいらしてくださった時に見てくださいね。
とってもステキなご本です(^-^)
Posted by Chiho at 2007年06月14日 23:32

タロット&体操 2007年05月25日

今日は、毎月恒例になりつつある、タロット&体操の一日でした。

わいわいしているうちに、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました(^^ゞ

盛岡から直接東京入りしてくださったLa Forceさん、ありがとうございました。
カウンセリングを受けた方たちは、

「すごい!!」
「鳥肌が立ちました!!」
「会えてよかった!!」

と、感動しておられましたね。

私も、これから導入したい新しいメニューのことなどなど伺い、「GO」サインいただきました(^∀^)
冬に向かって準備して行きます。
皆様、楽しみに待っていてくださいね

午後からは、中村拳龍先生の腹源活法体操でした。
今回から新しく参加されたお二人と一緒に、初心に帰って練習できました。

私は始めて5ヶ月、
「ずいぶん身体に力が入るようになってきたな〜」
と、実感できる今日この頃です。

**********

来月も開催予定です。
タロット or 体操をご希望の方は、アドリブまでお問い合わせ下さい。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

操さんペンダントヘッド&ピアス午前中、いちご姫ちゃんとクルクルさんが新作のビーズ&ストーンのアクセサリーを持って遊びに来てくれました。
今日は、その中からペンダントヘッドとピアスを購入。

お気に入りがまた一つ・・・いえ2つ増えました

くるくるさんの作品は、ブログにたくさん写真がアップされているので、是非訪ねて見てくださいね。
お気に入りが見つかるかも・・・

かわいいラッピングのおまけ付ですよ〜

皆様、今日も楽しい一日をありがとうございました。
  
楽しい時間をありがとうございました。

拳龍先生のお話とても楽しかったです。
厳しい世界といか、自分とは次元の違う世界を垣間見多様な気持ちです。

隅々までの心配りありがとうございました。
そしてアクセのことも載せていただき・・ありがとうございます。
Posted by kurukuru at 2007年05月27日 22:12
kurukuruさん

こちらこそ、雨の中アクセたくさん持ってきてくださってありがとうございました。
あーでもないこーでもないって、試着しながら選んでいるときって楽しいですね。
また気楽な集い企画しますので、遊びに来てくださ〜い(^-^)
Posted by Chiho at 2007年05月28日 08:56
ありがとうございました。
来月はお師匠と同じ22日?お伺いいたしまする〜。
Posted by La Force at 2007年05月29日 23:44
La Forceさん

いつも遠くまでありがとうございます。
来月22日、またよろしくお願いしま〜す。
Posted by Chiho at 2007年05月30日 22:09

ビューティーコラボイベント4/28(土) 2007年04月05日

☆★☆★新宿ビューティアップ作戦★☆★☆

La Force初めての大規模コラボイベント。
カラーアナリスト・ネイルアーティスト・アロマテラピスト・気功整体師
そしてLa Forceのコラボレーション。

   ☆心・魂・開運アップ→La Force
   ☆小顔→気功整体
    ☆完全なる美→カラー・ネイルカトレア
                           アロマハンドマッサージアドリブ
 
すべての部分から変身をしたい方に限定で全員の持てる力で変身してもらいます。
本当の変身をしてみたいアナタに☆

■日時・場所■ 
4月28日土曜日 新宿・ノニビル
     13時から17時まで 限定8名 完全予約制

■自己投資額■ 
パワービューティスペシャルコース 料金15,000円

・スピリチュアルタロット・開運顔ポイント 30分
・クレンジング及び写真撮影 5分
・氣による小顔マッサージと通氣 20分
・パーソナルカラー診断&パーソナルメイク 60分
・アロマによるハンドマッサージ 15分
・パーソナルカラーに合わせたネイルカラー 20分 
・最終写真撮影 5分 

■申込 〆切■ 4月20日(金)

お申込みはアドリブまたはLa Forceへお願いします.




  

ジュエリーに囲まれて 2007年03月30日

3/30西銀座イベント午後から、フミインターナショナル
フーミさんのイベントにおじゃましました。

柑橘系
フローラル系
ウッディー系
ハーブ系
のエッセンシャルオイルの中から、お好きな香りを選んでいただき、
アロマスプレー or バスソルト or ハンドクリームを作ります。

ダントツ人気だったのは、エタノールで作ったアロマスプレーでした。

香りをブレンドすることで、一つ一つの良さが引き立てられ柔らかで深みのある香りが生まれます。

あれこれためしながらの作業はとても楽しくて、ご来店くださった皆様それぞれ違うスプレーが出来上がりました。
ついついおしゃべりに興じて写真を撮るのを忘れてしまいました(^^ゞ

キラキラ輝くジュエリーに囲まれて、ゆったりしたソファーでアロマの香りにつつまれ、お茶をいただく・・・
ステキな出会いをたくさんいただいた、一日でした。

次回は、4/14(土) 11時〜
        詳しくは  こちら

ご自分だけの、香りを見つけてくださいね。





  
お疲れ様でした〜。

素敵な空間で心地よい時間を過ごされたんですね〜。
私も自分の好きな香りのハンドクリーム欲しいです!!
Posted by at 2007年04月02日 01:14
ほしりえさん

ギャラリーに伺ったら、オーラソーマのボトルがディスプレイしてあって、ジュエリーとベストマッチしてました。
キレイだった〜(^-^)

ハンドクリーム、おすすめです。
ほしりえさんは、どんな香りがお好きですか?
Posted by Chiho at 2007年04月02日 12:57

わくらくイベント 2007年03月26日

ハナミズキ昨日のアレンジは、ハナミズキです。

花水木は、日本がアメリカポトマックへ送った桜のお返しとしてアメリカ政府から贈られたものだそうです。

今では、すっかりおなじみで茶花にも使われているそうです。
アレンジしながら長澤先生にお話を伺いました。
こんな風に、お花のルーツを知るのもいいものですね。
今回は、お茶筒のようにオアシスに和紙を巻いて花器を作りました。

わくらく東京イベントは和気あいあいの雰囲気で、出展者も癒される場所です。
お客様の施術の合間に、仲間同士で近況報告や情報交換したり、時間が合えば自分がお客様になって癒してもらったり・・・
毎月第4日曜日が楽しみです。

  
ハナミズキきれいですよね。

アメリカから送られた花なんて
由来を聞いてびっくりしました。

名前から日本由来の植物だと思っていたので。

木をつかったアレンジ、すっきりとしてて
ステキです。
Posted by わくらく at 2007年03月27日 00:43
わくらくさん

イベントお疲れ様でした。
生花のパワーってすばらしいですね。

まもなく桜も満開!!
日本の春を楽しみましょう\(^_^ )( ^_^)/
Posted by Chiho at 2007年03月27日 08:51

La Force 地立塾東京イベント 2007年01月22日

1/20La Force地立塾イベント昨日は、地立塾 SCAT東京イベントでした。
タロットでおなじみLa Forceさん主催です。

アドリブは、アロマハンドマッサージ&ヘッドリフレで出店しました。


スピリチュアルカウンセリング&エネルギーワーク・ネイルアート・タロット・ダーマセラピー・キャンドル販売

皆さん、エネルギーいっぱいで前向きな方たちばかり!!
年明け第一弾は、刺激的でアットホーム、それはそれは楽しいイベントになりました。

次回は春ごろ予定しています。

**********

さて、今週末は毎月恒例のわくらくイベント
ネイルアートとハンドマッサージで出店しながら、「宝の地図を作ろう」のセミナーに参加します。

写真や雑誌の切抜きを使って、今年やりたいこと・なりたい姿を形にしていきます。
今年のアドリブは・・・??

出来上がった地図をアップしますので、見てくださいね〜。
  
ありがとうございました!
今度はゆっくりとお話スル時間をつくりたいな。
みんな素敵な人ばかりで楽しかったです!
Posted by La Force at 2007年01月23日 23:01
La Forceさん

こちらこそ、ありがとうございました。
楽しかったです!!

予約いっぱいでなかなかゆっくりお話できませんでしたね。
施術の時の裸足か地下足袋・・何かいい方法考えてみま〜す(^-^)
来月の風水鑑定も、スゴク楽しみです。
Posted by Chiho at 2007年01月24日 18:43

今年初イベント 2007年01月17日

あっという間に、1月も半ばを過ぎてしまいました。
ブログ、ご無沙汰しておりましたm(__)m

今週末に、アドリブでもおなじみのLa Forceさん主催のイベントがあります。

日 時 : 1/21(日) 11:00〜16:30

場 所 : 練馬女性センター
       西武池袋線「石神井公園」南口から5分

メニュー: スピリチュアルカウンセリング&エネルギーワーク
       タロット
       ネイルアート
       携帯アート
       ハンドマッサージ・ネックリフレ・ヘッドマッサージ
       キャンドル販売
       ポーセリンアート展示

など、イベント価格でお気軽にお試しいただけます。

詳細は、アドリブまでお問い合わせ下さい。
詳しいお知らせをお送りいたします。

遊びに来てね〜。




  
当日はよろしくおねがいいたします!
Posted by La Force at 2007年01月18日 22:17
La Forceさん

こちらこそ、よろしくお願いします。
20日の体操とともに、楽しみにしています。
Posted by Chiho at 2007年01月20日 09:12

冬至のキャンドルナイト 2006年12月22日

キャンドル点灯1今日は冬至。

昨年に引き続きBlisstearsのんちゃん主催のキャンドルナイトでした。


電気を消して、スローなひと時を過ごしましょうということで、まずはキャンドル作りから。
今回は、ちょっと上級者向けミニローズです。

ローズキャンドル1

クッキングシートにロウをたらして、型を抜き




キャンドル2

芯を中心に花びらを一枚ずつまいていきます。
これがなかなか難しく、皆さん個性的。



キャンドル3

次々に新しい花びらが生まれていきますが、ロウが固まりすぎると、キレイなWabeができなくて、まさに時間勝負!!


みんな花びら作りに夢中になり、しばし無言状態。
集中してました〜v(^-^)v

みんなのキャンドル最初に四苦八苦しながら白いローズを作りましたが、2回目ピンクのローズはみんな手早く上手に作れるようになりました。
次々に生まれたローズ達。
どれも、とってもかわいい仕上がりでしたよ。


キャンドルナイト
そのあと、電気を消してキャンドルのゆらゆらゆれる炎を眺めながらお茶をいただきました。

蛍光灯のくっきりとした白い明かりと違って、やさしくてゆっくり流れる時間を満喫しました。

もうすぐママになるのんちゃん、おなかのBabyちゃんも一緒に楽しんでくれたかな?



アドリブも、今年最後のイベントとなりました。
参加してくださった、ナターシャさん・クルクルさん・Haluちゃん・きょうこちゃん・Kiyoちゃん・Sちゃんありがとうございました。
  
chihoさん昨日はありがとうございました。とっても楽しくて時のたつのも忘れてしまいました!
そして私はまだまだバラを作ってみたい!上手になりたい!そんな気持ちが沸々しています 笑

毎回色んな方と出会えるad-libの催し。とても嬉しく思っています。
癒しを提供するad-libさんから本当に癒されている私です。
これからも是非よろしくお願いします。
今年も一年ありがとうございました。
来年もといわずずっとずっとよろしくお願いします。
Posted by kurukuru at 2006年12月23日 12:43
昨日はありがとうございました♪
ベビちゃんもリラックスして楽しめました。

いつも素敵なおもてなしをしてくださって
とっても勉強になります。
Chihoさんのおかげで今回も大成功でした!!

これからさらに人の集まるad-libでありますように♪
Posted by のん at 2006年12月23日 15:26
昨日はありがとうございました。
Chihoさんのおもてなしには驚くばかりでした。
もう感動でした。また行きたいって思いました。
また行きたいっていうか、居候したいくらいです。爆。
キャンドル教室もとても楽しくてお誘い下さった事に感謝です。
素敵なChihoさんの周りには素敵な方ばかりですね♪
キャンドル教室、また参加させてください。^^
ありがとうございました。
Posted by きょうこ at 2006年12月23日 17:05
くるくるさん

昨日はありがとうございました。
伊東のお土産のおせんべい、えびの味がとってもおいしかったです。

キャンドル制作楽しかったですね。
みんなの性格が出るって、なんだか不思議です。

クルクルさん、新しい出会いを喜んでくださってとっても嬉しいです。
これからもアドリブは「いい出逢いの場」であり続けたいです。

今年は大変お世話になり、ありがとうございました。
私のほうこそ、これからもずっーーとよろしくおねがいします(^-^)
Posted by Chiho at 2006年12月23日 21:36
のんちゃん

こちらこそ、いつも楽しいキャンドル教室ありがとうございます。

皆さん、ローズの出来映えに大満足でしたv(^-^)v

ご主人様が途中まで送ってくださったり、みんなの協力があって成功したキャンドルナイトでしたよね。

きょうこさんの胎児マッサージで、のんちゃんとBabyちゃんも癒されたイベントになってよかったです。

来年もまた一緒にお仕事したいですね。
Bebyちゃんとのんちゃんが無理のないように、少しずつゆっくりと楽しいことやっていきましょう!!
どうぞよろしくお願いします。
Posted by Chiho at 2006年12月23日 21:42
きょうこさん

昨日は、お忙しい中参加してくださってありがとうございました。

胎児マッサージ大反響でしたね。
みんなの興味が集中していました。

来年は、ママと赤ちゃんが一緒に楽しめて癒されるイベント企画したいです。
アドリブが赤ちゃんでいっぱいになる日があったら嬉しいな〜。

また、是非遊びにに来てくださいね〜。

Posted by Chiho at 2006年12月23日 21:53
きゃー、かわいいキャンドルですね

バラ好きのみよみよは、興奮してしまいます。

ほしい〜〜!!
Posted by shila at 2006年12月23日 23:36
みよみよさん

コメントありがとうございます。
バラがいっぱいで幸せでした(*^O^*)

東京出張の時は、ご連絡くださいね〜。
また、お話したいです。

楽しいクリスマスをお過ごし下さい。
Posted by Chiho at 2006年12月24日 21:58
 綺麗ですねぇ〜。
素敵なキャンドルでクリスマスですかぁ?

そんな素敵な所にお邪魔したかったなぁって感じです。

Posted by ミヤコ✽。 at 2006年12月26日 00:33
ちほさん、のんちゃん、ありがとうございました。
大きなお腹で遠くまで来てくださり、素敵なキャンドルナイトを企画してくださり感謝しています。参加できて本当にラッキーでした。今年を締めくくるのにふさわしいひと時になりました。次回も必ず参加させていただきたいです。素敵な方々との出会いもあり、点数をつけるとしたら、100点満点の200点という感じですね。また、来年もよろしくお願いします。
Posted by ナターシャ朝子 at 2006年12月26日 16:45
ミヤコさん

キャンドルナイト今回は3回目なんですが、毎回バージョンアップしてますよ〜。
来年、開催の時には必ずご連絡しますね。

是非是非参加してください。

どうぞよいお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします。
Posted by Chiho at 2006年12月28日 20:19
ナターシャ朝子さん

コメントありがとうございます。
今年はマッサージ・ネイルアート以外で、タロット・キャンドルナイトなどなど、イベントでもご一緒できて嬉しかったです。

1月は、いよいよタロットデビューですね〜v(^-^)v
コーチングも、期待しています。

アドリブがみんなの出会いの場になれるように、来年も楽しいことたーくさん企画していきますね。

どうぞよろしくお願いします。
Posted by Chiho at 2006年12月28日 20:31

デトックスとリラクゼーションのイベント 2006年11月27日

クリスマスリース昨日は、月一回恒例のウイズdeわくらくリラクゼーションサロンでした。

今回のフラワーアレンジは、針葉樹(ヒムロスギ)で作ったクリスマスリース。
切り離した細い枝を重ねながら、何回もワイヤーで巻いてリースにしていきます。
好みの太さになって形を整えたら、ワイヤーの入ったリボンを結び、完成。
出来上がったリースは、さわやかな緑の香りがして、イベントの間中森林浴気分を味わっていました。

次は、デトックスマシーン体験。
はじめてから6〜7分したころから、緑色の藻の様な物が出始め20分を過ぎたころには、お湯が黄土色に・・・そして、なんだか匂いが・・・f^_^;
私の中の悪いものがこういう形で出てくるのか〜・・・終ったあとは、心なしか足がすっきり。
ちょっと癖になりそうなデトックスでした。

最後は、ayura-rose安生さんの体感音響セラピー(サウンドヒーリング)
五感に響く音楽をヘッドホンで聞きながら、同じ音楽の響きを心地よい音波のバイブレーションにして身体の中へ響かせていきます。
音の強弱・高低・リズムが耳と身体で体感できるんです。
ボールを抱えての施術だったので、ふわふわして別世界のようなここちよさでした。

今年最後のイベントということもあり、久しぶりに来てくださった方もいらして、いつもながらに和やかに楽しく過ぎた一日でした。
  
 先日のリラクゼーションのイベントではお会い出来て嬉しかったです♪来年はまた携帯にお絵かきお願いします☆

 足湯デトックス時間あったら受けたかったです・・・。

リースもカワイイですね♪色々なメニューがあってメンバーさんも変わってたりしてなんだか新しい感じがしました☆

 やっぱり癒される場所です☆
Posted by ミヤコ✽。 at 2006年11月29日 00:03
ミヤコさん

私も、久しぶりにお目にかかれてとっても嬉しかったです。

「鯛安吉日」みんなでいただきました。
ゴマのいい香りがして、おいしかったで〜す(^-^)

次回は1月ですが、お目にかかれるのを楽しみにしています。
携帯アートしながらゆっくりお話させてください。


Posted by Chiho at 2006年11月29日 00:30
Chihoさん

今年最後のわくらくですがとても楽しかったです。
いつも素敵に仕上げていらっしゃるのが印象的です。

次回はバレンタインデーにちなんで愛のあふれるデザインを考え中です。色はもちろんピンクで〜す。
Posted by nagasawa at 2006年12月02日 14:39
長澤先生

今回もステキなリースをありがとうございました。
さっそくサロンに飾っています。
お客様が「シンプルでいいわね〜」「こういうリースもあるのね」と喜んでくださいます。

次回はバレンタインですね。
ピンクの??
どんな作品に仕上がるのか、今から楽しみです。
Posted by Chiho at 2006年12月03日 07:50

自然治癒力を引き出す 2006年11月04日

昨日、アドリブで『グランディング・セミナー』を開催しました。
参加者は11名。

姿勢がよければキレイな酸素が身体に入る
「長息」 は 「長生き」 に繋がる
背中が丸まっている時は、気持ちがマイナーに
逆に、背筋がしゃんとしている時は前向きに
頭でばかり考えないで、ハラを据えておなかで考える

などなど、猫背で不健康で頭でっかちの現代人には、ちょっと耳の痛いお話。

その後、一人づつ足を触って体を整えていただき(私は、指がボキボキなってました)、終わって立ってみたら・・・アラ不思議!!

なんと、参加者全員親指に力が入ってしっかりと床を踏みしめられるのを実感しました。

先生の整体は、外からの力で身体を治すのではありません。
施術で邪魔なもの・滞っているものを取り除き、誰もが必ず持っている『自然治癒力』がちゃんと働くようにしてくださるのです。

頭で考えていると、腹式呼吸って難しいですよね。

あれ??
息を吸う時は、お腹が膨らむんだっけ?ヘっ込むんだっけ?

なんてことになります。
今回は、その呼吸法が自然にできることを体験させていただきました。

大地をしっかり踏みしめ、お腹(丹田)に力が入ると考え方も前向きになり、それが行動にも現れる。

そんな、楽しくて元気になるセミナーでした。

最後にもう一つ、先生からのキーワード

「ねだるな勝ち取れ!!」   でしたv(^-^)v

*************

  次回セミナーは、
     年明け  1/20(土)
     自分でできる体操を教えていただく予定です。

 (場所・時間など詳しいことは、またアドリブブログでご案内しますね)

先生のブログはこちらです。

もっと詳しい事は、直接アドリブまでお問い合わせ下さい。

  
素敵なセミナーでしたね
私 この前肺炎のときにレントゲンとってもらったんですが そのときに先生が 背骨がものすごく曲がってます 
って言われてかなり凹んじゃってそれから整体してくれるところばかり探してたんです〜
もっと早くにこんな素敵なセミナーを知っておけばよかったです^^
次回は参加させてくださいね^^

Posted by いちご姫 at 2006年11月06日 09:42
いちご姫さん

今回お知らせできなくて、ゴメンなさーい!

「目からウロコ・・」のセミナーでした。
次回1月の詳細が決まったら、すぐにご連絡しますね。

アロマのことも、いろいろお話できたら嬉しいで〜す。


Posted by Chiho at 2006年11月06日 11:39
すてきなセミナーですね♪
私も猫背なので…
次回は参加したいです!!!
Posted by HALU at 2006年11月06日 23:32
Haluちゃん

施術の後は、みんな目がパッチリ開いて背中がしゃんとしてしまうの。
自分では全然意識してないのに、不思議でした。

次回は、継続できるような体操を教えていただけるので、詳細決まったらお声かけますね。
Posted by Chiho at 2006年11月07日 07:18
先日は楽しい時間と場所を提供してくださいましてありがとうございました。
こんご皆さんが本当の意味でのご自分を取り戻していただけるお役にたてるのなら...
思いっきりやりがいがあるな。
お師匠さまも、よろしく御願いいたします。
なんせ、武道一筋な方なので...
Posted by La Force at 2006年11月09日 08:42
La Forceさん

こちらこそ、素敵な先生をご紹介いただき、ありがとうございました。

アドリブにとって、新しい形のセミナーでした。

ご縁のあった方たちが、心も身体も元気になれるって、なんてうれしいことなんでしょう!!

これからの展開が、楽しみで〜す。

Posted by Chiho at 2006年11月09日 23:11

競馬場へ行ってきました 2006年10月28日

競馬場ゴール大井競馬場
今日は、C社の運動会でした 
場所は、大井競馬場。



残念ながら?レースはなかったので、キレイなお馬さんが走っているところは見られませんでしたが、写真から雰囲気だけでも伝わりますか?

運動会テント
コースの下をくぐって反対側へ行くと運動場があり、そこが会場でした。




コスモス運動会ネイルテント
ミトオカセカルチュアカウンシル協賛で、ここに
『ワンコイン(500円)ネイルコーナー』を開設
アドリブもお手伝いさせていただきました。



コスモス運動会ネイル
なんと開始1時間ほどで、5人のネイリストの予約はいっぱいになってしまい、残念ながら、後からいらしてくださった方はお断りすることに・・・f^_^;
大変申し訳なかったです。


コスモス運動会メニュー
施術は、ベースコートを塗って、バラ・小花・マーガレットの中からアートを選んでいただき、トップコートで仕上げました。

アート初めての方も多くいらして、皆さん喜んでくださり、青空の下、楽しい一日でした。





運動会のプログラムは、他にも年齢を問わずに家族も楽しめる企画がいっぱいでした。
(血液サラサラチェックやりたかった〜)

C社の皆様、今日はありがとうございました。

  
おお!あの例の文化祭ですね!
一時間で予約がいっぱいとは...
来年もきまりですね!
11/3はよろしくおねがいしますね。
Posted by La Force at 2006年10月29日 08:42
以前お話していた催しですね!! すごい大盛況だったんですね。
普段に何もしない?主婦の小さな爪にポッっと温かいchihoさんのネイルを描いてもらえるなんて素敵!
きっとみんな嬉しくて自分の爪ばかりみていたんだろ〜な〜って思います。 私がそうでしたから 笑
Posted by dorami at 2006年10月29日 12:49
タイトルだけが最初に目に留まって
えっ!?
と思ってしまいました(笑)

以前にお話していた企画を実行に移されて
素晴らしいです。


多くの方に気軽にネイルアートを体験していただく機会がこんな風に増えたらいいなと思っています。
Posted by わくらく at 2006年10月29日 16:13
La Forceさん

お蔭様で大盛況でしたv(^-^)v

11/3まであと5日。
指折り数えて、楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いします。
Posted by Chiho at 2006年10月29日 18:47
Doramiさん

皆さん本当に喜んでくださって(^-^)
ネイリスト冥利に尽きる一日でした。

確かに、1本アートがあるだけで嬉しくなりますよね。
これからも、小さな幸せお届けしていきたいです。
Posted by Chiho at 2006年10月29日 18:53
わくらくさん

岡勢先生のご協力で、大成功でした。
またまた、新しい出会いがありましたよー(^-^)

イベントって楽しいですね。

もっともっと、ネイルアートを身近に感じていただけるように、広めていきたいです。

来月26日のイベントでお目にかかったときに、詳しくお話しますね。
Posted by Chiho at 2006年10月29日 18:59

わくらくな一日 2006年10月22日

今日は恒例、ウイズdeわくらくリラクゼーションイベントでした。

今回の目玉は2つ
Ocean Accordさん と 闘魂セラピスト保志吏衣子(ほしりえこ)さん のコラボで『色とかおりで楽しむセルフヒーリング講座』
(こちらは、事前予約で満員御礼となりました)

もう一つは、nagasawa花studio教室 長澤先生の「ミニアレンジ教室」でした。

☆☆☆☆お客様がいらっしゃる前にアレンジ体験させていただきました☆☆☆

トルコ桔梗

今日は先生が、ムースピンクというトルコ桔梗をたくさん用意してくださいました。

(ゴージャスな、八重のトルコ桔梗です)






長澤先生イベントオアシスの水揚げの方法。

オアシスにセロファンをまいてその上から和紙のようなラッピングペーパーをかぶせて花器を作る方法
を教わった後は、自由にアレンジ・・・?



長澤先生イベント2
・・・といっても、戸惑ってしまうのですが、

先生のアドバイスをいただいて、見事に完成しました。
(イベント中はネイルブースに飾っていました〜)



生花は、触っているだけで癒し効果抜群。

かわいいピンクのお花は、乙女心を大満足させてくれました。
・・・って、ちょっと無理がある??!!

11月26日(日)はクリスマスリースの予定だそうですよ。
今から楽しみです。
  
お疲れ様でした〜。
フラワーアレンジやってるChihoさんも
美しいです!
ピンクも昨日のお洋服にとても合ってましたね〜。
昨日はこっちはドタバタで(笑)あまりゆっくり
お話できませんでしたが、楽しかったで〜す。
Posted by aquapika at 2006年10月23日 09:16
aquapikaさん

セミナー大盛況でしたね。
初のコラボ、大成功おめでとうございます。

時折もれてくる笑い声や、熱心に香りの解説をされているaquapikaさんを見ていてまぶしかったで〜す。
Posted by Chiho at 2006年10月23日 09:41
Chihoさん

受講いただきありがとうございました。私が何も言わなくても素敵なアレンジが出来上がっていってましたね。わくらくのメンバーの皆さんと一緒にいるとプラスのエネルギーを感じます。これからもよろしく!
Posted by nagasawa at 2006年10月25日 20:23
長澤先生

こちらこそ、ステキなお花に触れさせていただきありがとうございました。

来月のクリスマスリースもとっても楽しみにしています。
イベント始まる少し前に作って、またネイルブースに飾らせてください。
Posted by Chiho at 2006年10月25日 21:35

キャンドル教室 2006年10月16日

山田さんキャンドルみんなのキャンドル作品今日は、blisstearsのんちゃんのキャンドル教室でした。

プレママのんちゃんが安定期に入るのを、みんなで首をなが〜くして待っていたんです。

そして、たまったエネルギーは、みんなの作品になって一気にあふれ出ました〜





キャンドル作成2
今回は、中の型を作るところから始まりました。

薄く流し込んだ蝋の中に、顔料を入れて好みの色を付け、クッキーの型で抜いていきました。



キャンドル作成3・・・と、書くと簡単ですが・・・これが大騒ぎ!!
たくさんある型がなかなか決まらなくって、
「あと、5分で決めてくださーい」と、のんちゃんからのプッシュが・・
みんなでわいわいやっているのは、最高に楽しかったです。



キャンドル作成1
胴体部分に流し込む蝋、今回はホイップという方法を教わりました。
まるでお菓子を作っているようでしたよ




キャンドル作成4
固まるのを待って、型からはずす時はドキドキでしたが、明るくてやさしくて、見ているだけで元気がでるような、ステキな作品が出来上がりました。



☆☆のんちゃん&おなかのbabyちゃん、今日はありがとうございました☆☆


キャンドル教室ランチIt's Lunch time!!

ドラミさんが、ロールサンドとポテトサラダを作ってきてくださいました。

そして、ピアノの先生でもあるドラミさんが思い出の曲『愛』を弾いてくださって、一同うっとり

*************

次回は、いよいよ

『冬至のキャンドルナイト』

12月後半に予定しています。
詳細決まり次第、お知らせしますね。

お楽しみに〜

  
chihoさん本当に昨日はありがとうございました。とっても有意義な時間を過ごせて本当に(声を大にして!!!!)楽しかったです。
のんちゃんのbabyにもピアノの音聴こえていたかしら〜??? 
これからも楽しいイベントを楽しみにしています^^
冬至・・・・いまからワクワク ♪
chihoさんのんちゃんありがとうございました。
babyもがんばってくれましたね^^
絶対会いに行きますからね〜・・・っと唱えてみることにしました^^
Posted by dorami at 2006年10月17日 17:46
Chihoさんの日記も新しい話題満載ですね〜。
キャンドルかわいい!
手作りは楽しいですよね。作った作品が
残るのもうれしいですよね♪
いい雰囲気が伝わってきます〜。
いつかChihoさんともコラボできたらいいな(^.^)
Posted by aquapika at 2006年10月17日 18:15
doramiさん

楽しかったですね〜。
ピアノ、とってもステキでした。
あんなふうに弾けたらいいな〜
って、憧れです(*^O^*)

冬至のキャンドルナイト、今から楽しみです。
ミニローズ、できるかな〜?
Posted by Chiho at 2006年10月17日 21:59
aquapikaさん

ホント、手作りっていいですよね。
世界にたった一つの作品は、見るたびにニヤニヤしちゃいます。
今度石鹸の事、教えてください。
よろしくです(^.^)/~~~
Posted by Chiho at 2006年10月17日 22:08
ええな。ええな。
やりたかったな。
Posted by La Force at 2006年10月18日 01:33
でしょ、でしょ( ^^)/\(^^ )

La Forceさん、今度一緒に作りましょ!!
Posted by Chiho at 2006年10月18日 09:28
   次のページへ
このページの上へ▲
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別に見る
月別に見る
Syndicate this site
livedoor Blog