こんにちは~
最近は 三連休が多いですねぇ!

個人事業主には関係ないお話ですが 世間の皆様は 楽しい 三連休うらやましい限りですね(^^)

さて今日は 今年の初め頃に がんばっていじっておりました マイクロキャスト製

New York central 鉄道 P2 機関車の レストアの最終仕上げの模様です。

夏場は 気がめいってしまい(笑)進める事ができませんでしたが 秋にも入り 涼しくなってきましたので作業再開です。


DSCF6505

台車回りの 塗装を行いました、セミグロスブラックの塗装とウエザリングを行いました。

DSCF6508

ウエザリングでは パステルも使います。

セミグロスブラックには フラットベースを入れまして、艶消し塗装とすこし粗さを出します。

DSCF6506

セミグロスブラックの後には 艶消しクリアー と 今回塗装かなり念入りに行いました。

DSCF6507

パステルで ウエザリング後は 消えないように、水性の艶消しクリアーをさっと拭きます。

そうする事で パステルの定着を行います。

DSCF6509

組み立て中の図です。(笑)

DSCF6513

仮組中の図です。今回、前照灯はLEDで点灯化

モーターはオープンモーターから 缶モーター(アルモデル製)に交換しました。

DSCF6522

最後に マンハッタン島の地下鉄区間、そこを走る時だけに使う小さいパンタグラフ、郊外区間で鳴らす牛よけのカウベルの色差しを行いまして 窓セル ライトレンズを入れて完成です。

長かったです・・・・(笑)


DSCF6523

↑(Ai-S Nikkor 85mm F1.4) & 富士フィルム X-T10

サイドビュー

DSCF6525

New York Central

DSCF6529

誇らしげですね~♪

DSCF6526

↑パンタグラフも可愛いですね↑

DSCF6530

LEDのライトもしっかり点灯です♪

DSCF1309

最初の頃と比べますと こんな感じです。。。。

緑のスプレー缶で サッと塗った なんちゃって仕様でしたが

しっかり NYCの塗装(後期タイプ)になったと思います。

これにて

マイクロキャスト 水野 1974年製

Custam brass NTMM

GE&Alco P2 機関車

のレストアを終了します~ 

期間が空いてしまいスイマセン(;´∀`)

後程HPにもUPしたいと思います♪

客車も欲しい所ですね!!

資料的なサイト様はこちらから・・・

ではまた~

 


======================================
東京都江東区永代のレストア工房サロンF2

電話:03-6326-2937
FAX03-6368-3019

★☆★HP★☆★




◎〇◎online shop◎〇◎




E-mail:info@nodananoda.lolipop.jp

お問い合わせやご相談などお気軽に!

にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 レストアへ
にほんブログ村

日本ブログ村へも参加しております!

店主
======================================