ブログのアドレスが変わりました!

ブログアドレスが変わりました!ブックマークをされていた方は下記のサイトに変更をお願い致します。


KOKOMO BLOG

r.e. BLOG

TETSU BLOG

IMG_7815


今までのスグココブログは新しいブログになりますのでそちらの方で引き続きチェックしてくださいませ!!

http://blog.webkokomo.com/?author=5
http://blog.webkokomo.com/?author=5
http://blog.webkokomo.com/?author=5

できればブックマークよろしくです!!

オーサー5なんか響きええw

昨日の夜から今日の昼過ぎまでなかなかない1人の時間を過ごしています。

休みの日は家族とでしか出来ない時間を過ごしているのがほとんどですが、今日は1人の時間でしかできない、1人遊びを堪能していますw

1人スタバなう。

です。

帰って来る時間まで、パソコンでの作業をすすめたいと思います。


その前に小話を。

『最近のかっこいい大人』について。

職業柄というか性格なのか、知識欲みたいなのが僕は強いほうだと思います。

だから割といろんな情報を取り入れようとして、ネットや本を読み漁ってることがしばしば。

の中で紀里谷和明さんに出会いました。
104878


服は、スーツが2着とタキシード1着、それと今着ているこのトップスとボトム。靴も2足。あと、Tシャツ数枚に、下着1週間分。物が少なくて困ったことはありません。今ではこんな生活ですが、10年以上前は、日帰りでロンドンの高級テーラー(仕立て屋)が軒を連ねるサヴィル・ロウまでスーツを買いに行くほどだったんですけどね(笑)。
参照
http://tabi-labo.com/13262/kazuakikiriya/



というのは衝撃でしたねw

『オトナの!』を見てから写真もみたり映画をみたり、この人の世界観に影響されています。

情報や物がありすぎている中で、自分と社会のピントを合わせて生きていくために本当に必要な物って実はそんなに多くないのかもって思えるようになったかも。

ぜい肉の様についてしまった情報や価値観を削ぐことも大事なのかも。

セル戦の時に筋肉強化にはしってしまったトランクスになるのではなく、その果てにたどり着いたベジータのようなバランスのとれたスーパーサイヤ人ということか!

www



こんな事考えるようになって、かなりの服とアプリも捨てました。

プチ断捨離ですね。

必要な物以外捨てるとなんだか身軽になった様に感じます。



今まで以上にヘアーデザインも無駄のない洗練されたものを提供できたらなんて思います。


まだまだ発展途上ですが、会う度にお客様がかわいくなっていけるように自分磨いていくのでよろしくです。

年末までラストスパート。

今日はしっかり休んで力溜めときます。


クリスマスも近いし、年越しの瞬間もかわいくなって過ごしましょう!!

12月はMAXで働くので是非お待ちしております!!

LINE、SNS、ネット、電話どこからでもいいのでご予約お待ちしております!!


今週でおそらく撮影納めです。

こっちも良いもの作りますよー◎


あ、あと無断キャンセルはだめっす!

シュウウエムラの告知ばっかりで申し訳ないです!

良い物なので出来るだけ自分らしく、なおかつ自分のお客様にむけてボチボチ書いていこうかなと思います。
自分もスキルを身につけてもっと可愛くしてあげたいって思ってる所存です。

でも!告知ばっかじゃつまらんと思うので最近の音楽の話と映画の話でも。

9030c1f7ca2a366c6711c3ba2229c02a

『ファイトクラブ』
一回見たことあるんですが、好きなのでもう一回見ました。
ブラピがセクシーすぎるっすね(照)
痛々しいシーンもありますが、映画のテーマでもある
〝あらゆるものが溢れてる世界で本当に大事なモノとは?本当の自分とは?〟
と本質的なものごとの確信に迫った一本でした。
2014-12-18-14-39-03

『リトルダンサー』
ちょっと感動系の話が見たくて、、、
周りにバカにされたり圧力をかけられたりしながらバレエに打ち込むビリー少年。
以外とお父さん役の方の演技が好きでした。
踊ってるときはまるで電気になったよう、、、という終盤が印象深いです。

_SY300_

『私と放電/椎名林檎』
iTunesの中に眠っていた一枚で、最近聞いてます。
林檎さんと亀田さんがキレッキレな所にハマり中。
光合成いいすよね〜


hipstory_hyo1_s

『HIPSTORY/韻シスト』
HIPHOPJAZZバンド!このアルバムのグルーヴ感好きです!!
甘い曲からアッパーな曲まで、ジャジーでファンキーなジャンレスな一枚です!


とまぁ最近こんな感じで趣味の時間を楽しんでます。

また皆さんのおすすめあれば聞かせてください!!

映画の音楽の話もいっぱいしましょう◎

それではこういうネタも時に、はさんだりしつつ♪

IMG_7915

シュウウエムラ大好評いただいております!!

中でもスゴい!!と評判なのがムースタイプの下地のメイクアップベース!!

ムース状なので薄く均一に広がり、毛穴を消してくれて気の細かい肌になります!!

仕上がり、つけ心地ともに◎な商品です。

3本中の1本の
10_UV_アンダーベース_TSUYA_モイスト_ピーチ

UVアンダーベース TUYAムース ピーチ
(SPF30・PA++)
50g 4,320円


は『今一番なりたい顔No.1』の人気モデルの森絵梨佳さんのようなほんのりピンクみがかった柔らかい印象を与えてくれる1品(イメージ)

そして各雑誌でもピンク推し!!
2014-12-18-16-14-50



実際試してみた、お客様は
血色が良くなった!
自然にワントーン明るくなった!
とか感動して頂いております!!

お客様には基本的にどうゆうイメージかをお伝えしながらカットしたりカラーしたりしてます。

その中で僕が〝雌ガール〟などの単語を発したのを覚えてるお客様はこのアイテムありなんではないでしょうかw

ご来店の際はまずお試しくださいませ!

【シュウウエムラ関連記事】
・シュウウエムラと言えばオイルクレンジング。
http://blog.livedoor.jp/salon_kokomo-suguru/archives/41813653.html

2014-12-16-14-23-00


常連であり超仲良し同士の二人が偶然にもkokomoに!

こうゆう滅多にないからやってるこっちもテンションあがる!!

2014-12-16-13-04-19

が!!!

方や金髪、方や黒髪w

方やLIVE用、方や就活用wwww

お、温度が違いすぎるっ!!



わちゃわちゃしながら終わりましたが、黒髪だって金髪だって結局可愛くなれば大丈夫!!

髪色と髪型とがリンクできたらオッケー◎


あーぼは、今まで以上のベリーショート。
アズサちゃんは、今まで以上のワイドバング。

お互い髪型は正反対ではありますが
二人とも今まで以上に可愛かったです!!

アズサちゃん&あーぼいつもありがとうね(・∀・)つ








前回ブログでご紹介した〝神オイル〟のアルティム8

IMG_7910

プレゼントにと男性のお客様が購入していただけました!!

僕的にビューティーグッズをプレゼントするのはおしゃれと思います◎

セイショウ君ありがとうございました!!

前回のブログ【シュウウエムラといえばオイルクレンジング】
http://blog.livedoor.jp/salon_kokomo-suguru/archives/41813653.html







img_shuuemura

『オイルクレンジングの父』
と言われているシュウウエムラ。

日本にオイルクレンジングを伝え広め、アートメイクやメイクスクールなど日本女性の美の歴史を間違いなく発展させたと言って過言ではありません。

肌に優しいオイルでするっとメイクを落として、さらに美容液成分でつるつるなお肌にしてくれタブル洗顔必要なし!!



洗うことでお肌が美しくなる

シュウウエムラのオイルシリーズがこちら!

3469942941_205b77d49a_o


img_history

1967年から今日に至るまで改良、発展を遂げ計6種類のラインナップになってます。

きっと1人1人のお肌に合ったオイルがあると思います。

中でも究極という名がつく最強のオイルがこちら!
IMG_7910

アルティム8スブリムビューティークレンジングオイル
150ml 4,200円
450ml 11,550円

数のコスメ大賞を受賞しており、圧倒の10冠!!!

オフィシャルサイトのレビュー数は半端無い人気ぶり!!
http://www.shuuemura.jp/?p_id=SCL023&zenid=8kd827ilhf2rvt01rg1t08f655

もちろん僕も使用して、もちっとしっとりした仕上がりに感動したのを覚えてます◎

お客様の中にも使ってる方いらっしゃって、もう手離せないとの事です。

使用した実感と世論的にも見ても、

〝神オイル〟

でしょう!!


kokomoでも実際手に取ってもらえるので是非お試しくださいませ◎

また違う商品も細く紹介しますのでお楽しみに!!



【シュウウエムラ関連記事】
・好評!!ムースタイプの下地のメイクアップベース
http://blog.livedoor.jp/salon_kokomo-suguru/archives/41876651.html

2014-12-12-06-14-25


大学生活の晴れ舞台で一回のみ許される『盛り』
その伝統と大事な1日を過ごすためのヘアーを担当させていただきました。
常連のアンナちゃんは、この日のためにカラーも仕込んで気合い充分!!

巷ではねじったり、編んでほぐしたりしてアップする欧風セットが人気です。
エルサのような外国人風なルーズな雰囲気を出すのがポイントです。
アンナちゃんのカラーはもはや外国人風だし、トレードマークの金髪で外国人に間違われる事もしばしばらしく。
そんな彼女のルーズなねじりアップはまさに、超外国人風。。。
金髪セットは雰囲気でて可愛かったです◎

昨日は5時半セット→仮眠→モデルレッスン→サロンワーク→ブログ

今日はアンナちゃんのヘアのツイートみての早朝セット!!
(すっげーカラーでフォロワー増えたし!!アンナちゃん様さま!!)

12月こられたお客様には当たり前ですが自分にしかできないカワイイデザインを提供してなおかつ共有するという気概でやりきりたいと思います!!

ありがとうございました!!!

shuuemura

クレンジングオイルなどやメイクアップコスメで有名な【シュウウエムラ】の取り扱いをkokomoで開始しました!!

こられたお客様にご紹介させていただいてサンプルを試してもらっているところで(中には既に購入してくれた方も!!)とにかく知って触ってもらっているところです。

自分としてもメイクは勉強中で、まず自分のお客様とお話しすることでメイクに関する疑問や悩みをリサーチして解決できうる知識を取り入れていこうと思ってます。

2014-12-04-15-45-18


中でも分かりやすくて人気なのがアイブロウマスカラ!!
2014-12-04-15-45-48


とにかく使いやすい!!
地肌に付かない!!
発色が良い!!
と3拍子そろった良品が!!


アイライナーも発色がよく、にじみにくいと人気です!!

2014-12-04-15-43-49


アートなメイクを発表してきたシュウならではの、カラーバリエと斬新な展開が今後注目です!!

僕としては美容師としてヘアーに絡めたアドバイスと、少しの男性目線で何かより良くなれる提案ができれば!!と思います。

とにかく良さを触ってご体感ください!!

詳しく遠慮なくスタッフまで!!

2014-11-22-18-54-18

LINEを使っていて嬉しいことがあったのでコレが僕という〝美容師の日常の話〟になっていけばという話です。

直毛カラー履歴なしの常連のお客様。
いつもはカットだけのメニュー。
何もしないのがいいというこだわりではなく、パーマかけてもすぐとれるから何もできないのが悩み。
僕としてはポイントカラーとかしてもらっていたんですが、、、
さすがに!飽きた!!
っていうお互いの空気感がどことなく漂っていました。


そんな中、次回提案させてもらったのはもちろん
かけ直し前提でパーマしようw!!かかるまでやるから!!』
と食い気味で提案させてもらいました。

女の子にこのサイズのロッドで巻くの?!ってくらいしっかりパーマしてその日のかかりはバッチリだったんですけど数日後
『すいません、とれちゃいました汗』
とTELが
『やっぱりwここまでは想定内だから来てもらおっか!ごめんね汗』


と後日、自分の持てる知識と力を全て使って全力パーマでさらにしっかりかけさせてもらって、1週間くらい経ったら勉強のために写メをもらう約束しました。

LINEでの実際のやりとり

2014-12-10-14-11-55

おおー!!!調子いいみたい!!
まだ確認できてないのでそわそわしてますw
2014-12-10-14-11-18

お!写メキターーーー!!
2014-12-10-13-52-13

うおー!いい感じ◎
2014-12-10-14-10-27

可愛かったので、つい本音出ましたw
なによりお客様も喜んでくれたみたい!!!


これでパーマの悩みが取っ払われたのなら最高です!!
今回は僕も勉強になったし、ありがとうございました!!




こんな感じでソーシャルメディアを使うことで、お客様の身近な存在になって同時に相談から予約まで幅広いところで対応できればと思います◎

なのでお直しもそうですが、細かい気になるところなどの美容師の範疇でのフォローをしていきたい構えです。



最後に、こんな感じのブログでも興味を持ってくれてる人もいるみたいで
おもしろそうだからと言って新しく来店された方もいらっしゃられましたw

好評であれば4、5と続いていける様、技も文章も磨いていこうと思います。

それでは!

2014-12-08-18-09-03

月1回のカシアとがっつり日。
すなわち公休でした!

月1会うわけではないのですが、がっつり遊ぶのでひと月経った成長を感じずに入られません。

トップの画像はバカ殿でおなじみ志村けんの『アイーン』の図w
何処で覚えてきたんだ…!

顔の表情も相当良くなってきた笑

そんな娘と朝からデートでDVD借りてうどん。

肉うどんとおでんは仲良く分けます。

2014-12-09-11-45-58

火曜なので宝山亭。
地球最期の日に肉うどんを食べるなら宝山亭と決めているくらい好きです。

ぶらーとして帰宅後DVD。

平凡な日を平凡に過ごす時ほどリラックス出来る事はありません。

今回見たのはコレ!
2014-12-09-22-27-35

カシア途中飽きると思いましたが、面白かったらしく最初から最後までちゃんと見ました!

ウケてたし…笑

好きな映画を子どもと共有できるなんて最高!
いつも倍は楽しく感じました!



しかし昔はクリスマス近づくと地上波で放送してましたが、いつしか放送されなくなってますよね!?
『世界一有名な子役』と称されたケビン役のマコーレ・カルキンも知らない人が増えていくと思ったら残念でないです。
あの映画を見るとクリスマスというか年末を感じずにはいられなかったのですもの。


まぁ久しぶりに映画見てワロタって話ですw


新しい映画を見るのもいいですが、古い映画を見直すも良かったです◎
時々こういう映画のネタも。

↑このページのトップヘ