ブログのアドレスが変わりました!

ブログアドレスが変わりました!ブックマークをされていた方は下記のサイトに変更をお願い致します。


KOKOMO BLOG

r.e. BLOG

TETSU BLOG

香川県高松市の美容室ココモ『kokomo』、美容室エール・ウー『r.e.』、BARデフィー『defi』のオーナーTETSUのBlog

株式会社kokomoオーナーTETSUの個人ブログです。 高松市鍛冶屋町の美容室kokomo(ココモ)、高松市瓦町の美容室r.e.(エール・ウー)、高松市瓦町のBAR defi(デフィー)の3店舗展開。 仕事のコト、遊びのコト、フルオープンで書きます。

今日明日は休息を取ってますww
てか、ほぼ強制的に取らされてますww

で、何をしてたかと言うと、
事務仕事と現場打ち合わせ。

まっ、仕事馬鹿です、確実にww
じっとしてれません。。

明日も休まなきゃいけないので、すでに僕にとっては地獄絵図です。

そしてお断りしちゃったお客様方、本当にすみません。
あさって復帰してからはフルマックス頑張りますのでよろしくお願いします。

そして、本題、
『実はこのBLOG今日でラストです!!』

そう、長年お世話になった(約8年間)livedoorブログを卒業し、
新しいブログアカウントに移ります!!

これからの新しいブログアカウントは、

http://tetsu.webkokomo.com

http://tetsu.webkokomo.com

http://tetsu.webkokomo.com

になります。

皆様、ブックマークして毎日覗きに来てやってくださいませ。
2014-12-23-22-23-09

そして、スタッフ皆のブログも移行します!!

【KOKOMO‘s BLOG 】

http://blog.webkokomo.com

http://blog.webkokomo.com

http://blog.webkokomo.com


【r.e.‘s BLOG 】

http://blog.re-kokomo.com

http://blog.re-kokomo.com

http://blog.re-kokomo.com


【TETSU's BLOG】

http://tetsu.webkokomo.com

http://tetsu.webkokomo.com

http://tetsu.webkokomo.com


今後こんな感じで更新していきます!!

僕は
http://tetsu.webkokomo.com

つまり、僕1人のアカウント。

個人メディアとして、常に発信する側になっていく予定です!!

今後とも、TETSU's ブログ、KOKOMO's ブログ、r,e,'sブログをヨロシクお願い致します!!!!!

ちょっと無理しすぎたのか、
いや、かなり無理しすぎてました最近。

疲れなんか気合いで吹き飛ばすつもりで、
ブログでも年末もうひと山超えるつもりで書いて、

でも、昨夜体温は計ると、39.8℃
5年ぶりくらいに体温計使ったのですが、5年ぶりの計測がこの体温ww

今日も休日だったので1日ベッドで過ごしました。
明日からでも仕事いけそうな気がしてるんですが、とりあえず火曜水曜と安静にして、25日木曜日から出勤させて頂きます。

年末のクソ忙しいサロンワークが毎日続いてます。

明日あさってご予約頂いてた方々、本当にすみません。

そのままご来店して頂くお客様、
r.e.&kokomoのスタッフが責任持って担当させて頂きます。

日程変更して頂いたお客様、
体調整えてしっかり担当させて頂きます。今回はすみませんでした。。

不本意ですが、23(火)、24(水)とお休み頂きます。
kokomo&r.e.は休まず営業しております。


皆様にはご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。
2008-06-13-11-59-26

2014-12-20-23-42-51

うぅぅぅ、、、
年末、、
やぱ、、、
凄まじいぜっ!!!

キレイに体調崩しました。
風邪がブリブリぶり返し系です。

まっ、気にせず今はサロンワークのビール活動中です。

てか、、本気で忙しすぎます。。

メールたくさん返せてません、すみません。。
電話&留守電たくさん頂いてます、かけ直せなくってすみません。。

ちょっといつ落ち着くか不明ですが、あさって月曜に出来る限る返信させて頂きます。

お仕事関係のメールばっかなので、なんかホントすみません。
今はサロンワークに集中させていただきます。

そんなバタバタなサロンワークが終われば毎晩てか朝もですが打ち合わせ三昧。
そして合間をぬって忘年会にも参加してます。

こないだ行ったメーカーさんとの会食も、とっても嬉しいお言葉頂きました。

西日本全域を回ってる、某有名メーカーの担当者さんに、
KOKOKOさん、r.e.さんはホントにスタッフのクオリティが高いと!!

最近スタッフと話出来る時間ほとんどないし、
あんま面と向かって褒めるのとか得意じゃないからブログに書いときますww笑(イイこと書いてるからスタッフくまなく読んでねw)

特に褒められてたのが、先日の大阪セミナーでの、ナオとエリカ。

メーカーさんのインストラクターさんが、本気で2人とも褒めまくってたって!!
もちろん、他のセミナーに行ってないスタッフのコトも褒めてました。

『こんな素敵なスタッフが育つのも、オーナーさんの力ですね!!』
って言われたので、

笑って、
『ですねっww』
って返しましたww笑

まっ、そんな風には思ってないけど、
僕はやっぱ気持ちとか精神論とか取り組み方とか意外にホントにソフト面のコトしか言わない!

それが、この2人だけじゃなく、スタッフみんなに浸透してたら、僕的には本気でクオリティ高いスタッフ達だと思う。

関西のTOPサロンの美容師さん見てるインストラクターが褒めてたのとか、本気で自信もって仕事していってイイと思うよ。

そして、学んだことは自分自身にとどめず、
アンバサダーとして、スタッフ皆に伝えていってほしいと思います。

さっ、12月も20日が経過。
本気で年末ラストスパート開始です!!

みんなで笑って
『イイ1年だったね!!』
って言えるよう、残り9営業日、120%の力で臨みましょう!!

僕も、予約かなり埋まってますが、合間見て予約取っていく予定です。
なので、お気軽にお問い合わせくださいませ!!!

イイ店って!?イイSALONって!?イイ美容師って!?

僕は、来てくれたゲストの方々は心から笑って帰ってもらうってのがまずイチバン。
そして、ここでしか出来ない技術、ここでしか出来ないデザイン、ここでしか出来ないサービスを提供し続けるってコト。

僕達KOKOMOグループには、僕達にしかない武器が沢山あります!!

『ココモに行こう
すぐに着いちゃうよ
そしたらココモでゆっくりしよう
僕たちが行きたい場所
それがココモなのさ

誰もが知ってる
ココモみたいな隠れ家を
いますぐ行きたけりゃ
すべてを忘れて
ココモに行こうよ』

(BEACH BOYS『kokomo』の歌詞より抜擢)

店名にもある『kokomo』
BEACH BOYSの名曲から取ってます。
2014-12-20-23-42-08

長いけど歌詞は、
Aruba, Jamaica
ooo I wanna take ya
Bermuda, Bahama
come on pretty mama
Key Largo, Montego
baby why don't we go Jamaica

アルーバ、ジャマイカ
ああ 君を連れていきたいよ
バミューダ バハマ
行こうよ 可愛い娘ちゃん
キー・ラーゴ モンテゴ
ジャマイカに一緒に行こうよ

Off the Florida Keys
There's a place called Kokomo
That's where you wanna go
to get away from it all

フロリダ・キーズから離れた所に
ココモって呼ばれる場所がある
君はすべてのことを忘れるために
そこに行きたいんだよね

Bodies in the sand
Tropical drink melting in your hand
We'll be falling in love
To the rhythm of a steel drum band
Down in Kokomo

砂に体を埋めよう
手の温度でトロピカルドリンクの氷も溶けてくる
スチールドラム演奏のリズムに乗って
僕たちは恋に落ちるんだ
ここ ココモの地でね

Aruba, Jamaica
ooo I wanna take you
To Bermuda, Bahama
come on pretty mama
Key Largo, Montego
baby why don't we go

アルーバ、ジャマイカ
ああ 君を連れていきたいよ
バミューダ バハマ
行こうよ 可愛い娘ちゃん
キー・ラーゴ モンテゴ
ベイビー 一緒に行こう

Down to Kokomo
We'll get there fast
And then we'll take it slow
That's where we wanna go
Way down to Kokomo

ココモに行こう
すぐに着いちゃうよ
そしたらココモでゆっくりしよう
僕たちが行きたい場所
それがココモなのさ

To Martinique,
that Monserrat mystique

マルティニークへ行こう
モンセラトも神秘的だよね

We'll put out to sea
And we'll perfect our chemistry
By and by
we'll defy a little bit of gravity

僕らが海に出ると
不思議な力が完成するのさ
やがてちょっとした重力さえ
ものともしなくなっちゃうよ

Afternoon delight
cocktails and moonlit nights
That dreamy look in your eye
Give me a tropical contact high
Way down in Kokomo

午後はまた楽しいね
カクテルそして月の明かり
君の瞳も夢見心地
僕も熱帯気分でうっとりしたいよ
ココモにずっと向かうのさ

Aruba, Jamaica
ooo I wanna take you
To Bermuda, Bahama
come on pretty mama
Key Largo, Montego
baby why don't we go
Down to Kokomo
We'll get there fast
And then we'll take it slow
That's where we wanna go
Way down to Kokomo

Port Au Prince
I wanna catch a glimpse

ポルトー・プランス
一度お目にかかりたいよ

Everybody knows
A little place like Kokomo
Now if you wanna go
And get away from it all
Go down to Kokomo

誰もが知ってる
ココモみたいな隠れ家を
いますぐ行きたけりゃ
すべてを忘れて
ココモに行こうよ


スタッフ一同、皆様のご来店心よりお待ちしております!!
2013-10-31-16-57-29

朝打ち合わせ→面接→10時間休憩なし飲まず食わずのサロンワーク→打ち合わせ→事務仕事→1時半帰宅な本日。

今、やっとこさビールにありつけましたww
2014-12-20-01-11-56

なかなかのゲッソリ具合。。

毎年年末年始&3月はいつもゲッソリしてる気が。。。
そして、新店舗オープン前も毎回ゲッソリしてる。。。

コレ、もうお決まりな感じですねww笑

忙しいくらいが丁度いい。
ご飯なんて食べれないくらいが丁度いい。
携帯なんか見る時間ないくらいが丁度いい。

今、この理想が全部ある。

これって美容師としてシアワセなコト♡

沢山のお客様に囲まれて、
大好きなヘアカットを1日中でき、
沢山の笑顔に出会え、
コッチが感謝なのに何故か感謝され、
顔ゲッソリしても心シアワセ♪

あ〜〜〜、ホンマ美容師やっててよかったなぁぁぁ。。。

2014年、あと10営業日。
まだまだ沢山の方の髪切れる♪

ひと切りひと切り、
噛み締めるように、
楽しんでヘアカットさせて頂きます!!!!!

年内に髪切りたいそこのアナタ!!

とりあえずKOKOMO & r.e. にご連絡くださいませ!!!!!

kokomo 087-826-2007

r.e. 087-813-1617

昨夜はバタバタのサロンワークを終え、

片付けもせずに、、

大阪から駆けつけてくれたケラスターゼの担当者さんと、ディーラーさんとでプチ忘年会でした。

場所はkokomoのスタート地点、第一章があった場所『中華本田』さん。

これまた楽しい話や熱い話、来年に向けてのプロジェクトの話で写メを撮り忘れるという2日連続のミス。。。
なんか最近こういうパターン多いですww

深夜まで熱い話をし、2件目はお気に入りの珈琲屋さん『半空』

マスターが渋い顔で珈琲を注いでくれます!
2014-12-19-00-55-44

そしたら隣りに昨夜お邪魔した『ぎょうてん』の店主がww笑

アイスクリームが乗った珈琲を美味しそうに飲んでたのでパシャっ☆
2014-12-19-01-36-40

密かに後ろでピースしてくれてるお茶目なマスターww笑
珈琲注いでる時の話しかけれない雰囲気とは裏腹に、意外に気さくなマスターです。

場所はr.e.の裏の通りの2階。
オススメなので皆さん是非っ!!

さっ、今日も夜は打ち合わせなので、ちゃんと写メ撮ろうと思います。

年末のバタバタなサロンワーク中、佐川急便のお兄さんが配達に。

まっ、よくある話ですが、今回はちょこっとビックリな量ww

ケラスターゼ段ボール16箱分入荷!!!!!
2014-12-18-11-44-09

笑。

これを1時間以内に片付けるというミッションがエリカと祐子ちゃんい課せられたには言うまでもないww笑

年末はやっぱボーナス入ってたりでヘアケア商品やコスメ類をいっぱい買って帰る方が多い。

在庫不足はこれでもうなし☆

皆さんどしどしお越しくださいませ〜〜〜!!!!!

昨夜仕事を終え、さっ、帰ろって思って携帯でインスタ見てたら、

タイミングよく飲みのお誘いが、、笑

お相手はこのお三方、
2014-09-01-14-05-33

そう記憶に新しい宮古島男旅のメンバーですww
2014-09-02-02-48-46

何故か昨日は写メを撮り忘れ宮古島写メでww

昨夜は僕らの台所『ぎょうてん』にて、美味しいお酒と、美味しい料理
2014-12-17-22-55-27

ハマグリでかいっ!!

通風疑惑も晴れたので、
2014-12-17-23-03-42

気にせず、白子ちゃん♪

そしていつも通り熱いお話☆

キャンセルさんや、ジャイアンが居なかったのは残念だったけど、
この人達と話せて、年末のこの時期にまた気合いが入ったぜ!!

さっ、残り12営業日、気合い入れてサロンワークしまっす!!

なんやかんや毎日いろんなコトがあります。

日々楽しく生きてる証しですね!!

今日は第3火曜日なので本来は定休日。
でも、12月なので、しかも最近すこぶる忙しいのでってコトで営業した。

が、、、今月1番の暇な日になってしまった、、、笑
もっとちゃんとそういう告知もしなきゃいけないですね。。。笑

お陰で色々できました!!

営業前は現場打ち合わせ。
2014-12-16-15-35-57

こんなに寒いのに、強風なのに、そして写メは2階なのに、、
外で仕事とか頭下がります。。。

マリンライナーが強風で止まってるらしい本日。
左官屋さんのおっちゃんは元気に作業してくれてました。

本当に感謝です。
他にも沢山の皆さんが協力してくれてます。
ありがとうございます。

こうやっていつも働いてるr.e.の短い工期で職人さん達が仕上げてくれたお陰で働けてる。
9年間お世話になった今のkokomoもそう、オープン時、そして4度の改装。
こういった職人さんの手で作られたお店なのです。

中で働いていく僕らが、もっともっと素敵なお店に出来るよう、気合い入れてサロンワークしていきます☆

そして本日、某美容室の美容師さんが見学に来てくれてた。
10年前に髪切らせてもらってた美容学生が今は立派な美容師さんになってkokomoを見に来てくれた。

ちょっと僕自身ひまめで申し訳なかったけど、同業の人達にももっともっと認められるサロン、そして美容師になっていきたいものです!!

で、時間あったので祐子クオリティにいかつめいやらしめハイライトを入れてもらった☆
2014-12-16-18-42-03

ん〜〜〜、僕っぽいね、、笑

あんまオシャレな髪より、僕自身はこういう際どいくらいの方が好きですww

カットは美和、カラーは祐子ちゃん、2人ともあざまっす♪
これで半年はカラーしなくて良さそうww笑

そしておまけ其の一。
写メ取り忘れましたが、ノアのプロレスラー丸藤さんとバッタリととやで飲みました!!
201410120002-spnavi_2014101200007_view

むっちゃイイ人!!そしてお酒強すぎ!!
日本酒を熱燗で一升と二合1人で飲んだのに平気な顔して次のお店に行かれました!!

やっばいこの人、お酒強すぎる。。
しかも試合後の消耗してる状態で飲んでたww

プロレス、最近見てないけど、実は好きです☆
これを機に応援しよっと!!!

そしておまけ其の二。
とうとう毛が生えて来た、、、(しかも耳下無駄に長いw)
2014-12-16-01-22-47

さ〜て今日もサロンワーク後は打ち合わせ。

ラストスパートでっせ!!!!!

今日はコタの誕生日を2週連続祝うということで、

鍛冶屋町の【藍丹】に行って来たっ♪
2014-12-15-18-21-51

花果山時代はいったことあるけど、らんたんに改名してからは初。

美味しいお野菜や前菜をいただき、
2014-12-15-18-40-24

その後、オリーブ牛の最高A5ランクのシャトーブリアンの熟成肉をいただく。
2014-12-15-18-57-54

ミスジも超キレイ♪

もはや火事な演出!!
2014-12-15-19-01-41

神秘的♪
2014-12-15-19-01-42

そしてお肉ちゃんのお目見え♪
2014-12-15-19-01-45

いや〜〜〜、美味かったなにもかも!!

最後のガーリックライスまでしっかり頂きました!!
2014-12-15-19-40-19

大将ごちそうさまでした!!

藍丹、またいっこ見つけたお気に入り♪

また今月中に行こ〜〜っと☆

三谷町の田んぼの中にポツンと、とっても可愛いお店がある。

珍しい植物を集めた【Kaorin】と、
モロッコラグのお店【Maroc】

店内はこんなにオシャレ♪
2014-12-15-15-04-22

2014-12-15-14-48-42

2014-12-15-14-48-55

kokomo第3章、新生kokomoのあれこれをお願いしてます*

お店に可愛いアクセントをくれること間違いなし!

Kaorin
Maroc
高松市三谷町2495
050-3559-8056

皆さんも是非っ!!!

今日も朝からド偉い予約状況。

ちと、許容量超えた感ありな予約量ですが、
MAXヘアカットを楽しみマッス!!

あっ、あさって16日火曜日は第3火曜日ですが営業致します。

本来定休日ってこともありやはり予約に空きが目立ちます!

皆さんチャンスなので是非ご連絡くださいませっ!!

『r.e.』BY KOKOMO

087-813-1617



おまけ。(昨日r.e.の前に放置されてた謎の荷物と祐子クオリティの謎のカメラ目線w)
2014-12-13-13-25-10

今日は死んだ、、、ってくらいのMAX予約。
でも、奇跡的に僕のお客様、だ〜れもお待たせせず1日が終わりました。

今日は絶対昼飯食えないよ!!って祐子クオリティにも前々から言ってたんで、夕方充電切れせずに頑張れたっぽいww笑

明日も朝からちと許容量超えた予約状況、、、
なので昼飯抜き決定ですが、楽しんでいきましょ〜〜!!!

で、本題。
『違う景色が見たくて』

僕は自他ともに認める飽き症です。
環境とかは特にすぐに飽きちゃう、、、

でも、18年間まったく飽きずに一途に極めようとしてるこの美容師って仕事。
なんかすっごい底なしの魅力なんだよね。

『r.e.』OFFERS BY KOKOMO.
オープンしたのは1年3ヶ月前。

でも、『KOKOMO』と開業して11年経つし、美容師しだして18年だし、すでに当たり前のように毎日忙しい。
なんか、まぁまぁすでにやりきった感じ。

これ以上沢山のお客さん入客できるわけじゃないし、すでに完成系な感じ。

でも最近、キーコがスタイリストデビューし、エリカもカットモデルしてるし、僕から見える景色はすでに変わって来てる!!

今日もラストはこんな感じ。
2014-12-13-20-56-05

僕の方が先にお客さん終わって2人はまだカットしてるし。

去年『r.e.』をオープンさせたもう1つの目的、
それは、キーコとエリカをココでスタイリストデビューさせる!!って目標。

1年前、理想としてた光景が今、僕の眼に映ってる!

こうやって鏡の前で必死に可愛くしようとヘアカットしてる姿。
単純に素敵だと思う。

美容師にとってこのセット面ってのは自分を表現するステージみたいなもの。

キーコもエリカも多分、今までと違った景色見てると思う。

長く見て来た子の成長見るとなんか感慨深い気持ちになる。。

これから今まで経験したことのないくらいでっかい壁に沢山ブチ当たると思う。

美容師って1対1でやる仕事だからスタイリストってまじタイヘン!
ホンマ、、マジきっついんすよ美容師って。。。

ただね、楽しいからやれちゃうんですよっ!!

何が嬉しくって朝から飲まず食わずで10時間以上立ってられます!?!?

そりゃ、きれいごと抜きに、
目の前のお客さんが笑って『ありがとう』って言ってくれるから。

外見可愛くできて当たり前、まだ半人前。
内面から可愛くできたら一人前。

心から笑って帰ってもらえるだけの仕事、
それが僕らの目指す理想の仕事。

キーコもエリカも、kokomoでデビューした美和も、
kokomoのレギュラースタイリスト陣達も、
もっともっと違う景色見れるよきっと。。

僕もまだまだ違う景色みたい。

次に見たい景色の妄想は出来てる!
その次に見たい景色の妄想もできてる!!

ぶっちゃけ言うともっともっと先まで、、笑

次の景色まで山や谷があって、
山も谷も超えても大きな壁があって、
ホントんかなか見せてくれない。

でも、見るんだよねそのうち絶対*
見ちゃった時の楽しさ知っちゃったらやめられないよホント。

んで、絶対次の景色も見たくなるんだよなぁぁぁ。。。。。

今でも、

いつまでも。。

おはようございます。

冷え込んだ週末の朝、
r.e.はかな〜りHOTな予約状況です☆

年末モードに本格突入。
もう12月も中盤ですよっ!?!?
まだ、美容室予約してない方、とにかく急ぎましょう!!!

祐子クオリティも営業中に眉毛染めて臨戦態勢。笑
2014-12-12-19-05-57

昨夜は久々に龍君のお店【hang】でホルモン鍋喰らった!!
2014-12-12-21-15-36

これ、バリ美味です!!

そして昨日も魅力的なモノを色々GET*
2014-12-13-09-28-42

こ〜いうのタイプです♡

朝から搔い摘んだごちゃ混ぜブログですが、ちとバタバタなので夜にまた投稿します!!

では、皆さん良い週末を〜!!!!!

皆さん誰もが知ってるメイクブランド【shu uemura】
2014-12-11-20-00-41


以前は高松三越や天満屋で取り扱いがあったけど、
どっちもなくなってお困りじゃないですか??

ネットとかで買うのもありだけど、
ちゃんとした正規販売店でちゃんと見て購入したくないですか??

まだ全商品が入荷したわけじゃないけど、

【kokomo】&【r.e.】
シュウ ウエムラ を正規販売店として扱う事になりました!!

今、みんな必死に勉強して知識付けてます!!

kokomo&r.e.にご来店の際は、スタッフに色々聞いてみてくださいませっ☆
2014-12-11-17-39-03

着々と、色んな荷物が届いております。

新しく使う家具や雑貨。
2014-12-03-14-55-49

2014-12-11-18-46-01

2014-12-11-18-46-45

2014-12-11-18-40-17

これらはほんの一部。

家具を選ぶのはホント楽しい!
雑貨はなんか専門外な気がするけど、内外装と家具はかなり好き♪

しんどいけど、今はホント楽しい時期。


そして、新しく扱う商材達もチラホラ。
2014-12-11-18-28-59

2014-12-11-17-39-03

これもほんの一部。

まだまだ魅力的なモノがいっぱい入荷します。

もはや、僕の頭だけでは整理できない量のコトやってる。

年末だけど、なるべく飲みに行かずに準備に費やしてる。

とにかく、皆さん、色々告知ありますので、まずは、、、
12月、kokomo&r.e.にお越し下さいませ!!!

もうすでに12月10日。
あと20日ほどで2014年も終わっちゃう。

毎年のようにバタバタやってますが、
モチロン12月なので、予約もいっぱい。

有り難いコトにサロンワークも週6忙しくさせて頂いてます。

そしてそして、膨大な書類の量、
2014-12-10-11-34-25

何かが始まる感満載です。

忙しいの好きだけど、
自分追い込むの大好きだけど、

苦手分野の仕事が多すぎて、
ちょっと許容量超えた感あるねww笑

今やらずにいつやるの!?

僕は今やる!!(キッパリ)

なかなか時間取れないし、
休みも休みじゃないみたいなくらい打ち合わせとかあるし、

でも、しなきゃいけない大切なコトにはしっかり時間取りたい。

コタの誕生日だったから、
ちゃんとフリーにしてた休日。

ってコトで、まずは車をピックアップ☆
2014-12-08-14-01-38

ってどういうコト!?
ってなりそ〜なので説明。

先週、120メートルの引っ越しをしたのですが、
ついうっかり、駐車場の引っ越しのコト忘れてて、
まさかの1週間コインパーキングに泊めっぱなしという、
なんともうっかり王子ぶりを発揮した事件があったのでしたww

新しい駐車場が12月15日まで空かないので、
まだあと1週間コインパーキング生活ですww笑

でも、すっごい安いとこ見つけたから大丈夫なんですけどねぇぇぇ、、、

で、コタ拾って、
誕生日プレゼント買いに、、
2014-12-08-19-52-37

プレゼントは新しい自転車。
ちょっと大きすぎる気もするけど、数年間乗るし大丈夫♪
これで友達の家とか遊びに行ってねぇぇぇ♪

で、晩ご飯は焼肉。
2014-12-08-18-45-29

まっ、そのくらいしかしてないけど、
充実した休日。

今から超絶忙しくなる。
サロンワークも、打ち合わせも。。

今週も朝も夜も全て打ち合わせ入ってる、、、

忙しすぎるくらい忙しいけど、
そのくらいが調子いい。

病院行って痛風疑惑も晴れたし、
(外反母趾が腫れて痛かったみたいww)

あっと言う間に過ぎ去る2014年ラストを、
しっかりラストスパート決め込もうと思います☆

ってコトで、今週も沢山の方のご来店お待ちしておりマッス!!!!!

昨夜はサロンワーク終了後、ダッシュで家に帰り、大量のレコードをも持ってBERNERSへ!

まずはDJ前のビール♪
ゲストワーカー中西さんに入れていただく!!
2014-12-07-20-45-57

満面の笑みww
なんか楽しそ〜〜ゲストワーカー*

林くんからもらった手書きTシャツに着替えて、
2014-12-07-22-10-25

とっても機敏に働いてましたww

そしてDJ陣は、
昔から仲良し、DJ仲間のジャイアン。
2014-12-07-23-07-39

と、スペシャルゲストGRAPES林さん。
2014-12-08-00-38-29

あと、僕ですww
2014-12-08-21-40-09

ジャイアンのDJ姿を撮るみんなっていうお題の写メ撮ったら
2014-12-07-22-56-23

何故か祐子クオリティ、カメラ目線だし、、

そして閉店後、お決まりの、
2014-12-08-01-45-43


2014-12-08-01-48-20

笑笑

僕も風邪ひいてたけど、
痛風疑惑だったけど(今日疑惑は晴れましたww)

楽しすぎて楽しすぎて飲みすぎました!!笑

終わったの3時で、そのあとラーメン食べに行って、
んで帰って爆睡。

完全完全燃焼ですね。

いや〜、楽しかった♪
星川さんまた誘ってくださいね〜〜〜!!!

この人も完全燃焼ですねww
2014-12-08-02-26-14

今日、ふらっとお店に寄ってくれたマダム。

んっ、予約の人じゃないぞ、、、と思い近づいてみると、、

なんと、11月末まで住んでたグリーンのマンションの大家さん*

で、『今まで住んでくれてありがとう♪』ってこんなんくれた!!
2014-12-07-13-56-10

んっ、なんだ??
2014-12-07-13-56-28

開けると、、
2014-12-07-13-57-21

おっ、なんか肩こり&腰痛の僕には良さそうなもの。

ネックレス的に寝るとき付けてたらかなり効くとのコト。

でも、なにやらそく分からないのでネットで調べてみると、、、
2014-12-07-16-39-58

19,440円、、、

高っ!!!


大家さんありがとうございます。
僕が肩こりなの聞いて買って来てくれたみたいww

今夜から大事に使わせて頂きます!!


そして昼過ぎ、キーコと一緒にカシアが入って来て、

『コタロー君へ』って言ってこんなものまで!!
2014-12-07-16-42-23

カシアありがとう。

今日はコタの10才のバースデー。

キーコ&スグルありがとう。
明日渡しマッス!!!!!

今朝、出勤すると、

エリカと祐子ちゃんの、
『おはようございま〜す♪』
っていう元気な声。

気持ちよ〜く仕事できそうだなと思い、

ふと祐子ちゃん見ると、、

コレ、、、
2014-12-07-09-35-03

流石祐子クオリティ。

この頭でアーケードを自転車で出勤。

そしてコンビニも寄って来てる。

ナオ、キーコ、そして祐子クオリティ。。

KOKOMOの金髪女子達が受け継いで行く、とっても不必要な伝統。

『ひどい寝癖頭で出勤する美容師』

美容師としてありか??

お客さん来る前にちゃんとセットして、
あたかも朝から完璧です!って感じで仕事してるけどありなのか??

お店によっては家でスタイリングして来なきゃいけない店もあるの知ってるか??笑
まっ、うちはその辺は自由なのでイイのですが。。

来年入社の女の子達にこの伝統が受け継がれなければいいのですが。。。

さっ、今日は日曜日。
明日休日なのでサロンワークやりきりマッス☆

そしてちと余談。
ここ5日前くらいから、僕に恐れてた足の親指激痛事件が、、、

足くじいたか、打ったかだろうと思ったけど、もしや、、、
ってなって、昨夜は晩酌をウイスキーにチェンジ。
2014-12-06-22-01-38

美味しいけど、、、

なんか、僕じゃない。。。

ってコトで、吸い込まれるように深夜のぎょうてんへ。
2014-12-06-23-33-17

そしてビール♪笑

なんか昨夜は大丈夫だったww
2014-12-06-23-50-50

今夜はBERNERSでラウンジDJです♪

気にせずビール頂きます☆

あさっての7日の日曜日。

サロンワーク後、Raymond星川さんのお店『BERNERS』で
ラウンジDJとかしちゃいます。
10409026_781171505264472_5633937036751968460_n

こんなオシャレな空間で、
697G5774

697G5772

美味しいごはんと美味しいお酒。
親しい友人と楽しいお話。
そして心地よい音楽♪

DJは僕ともう1人、Glamのジャイアン(写メ真ん中)
2014-11-21-22-49-56

そしてゲストワーカーとして、Numの中西さんw笑
2014-11-04-23-39-50

ゲストワーカーってなんかオモロイww
しかも超絶楽しい接客してくれそう!

そして僕達2人がラウンジDJとして皆さんの夜遊びを楽しい時間にさせて頂きます。


よかったら、普通にご飯食べに、飲みに、そしてお茶しに、
気軽な気持ちで遊びに来てもらいたいですっww

一緒に飲みましょう!!
お待ちしておりマッス♪♪

BERNERSはコチラ!!
https://www.facebook.com/hackers.berners?fref=ts

12月7日(日)@BERNERS

Guest Worker:NAKANISHI(NUM OWNER)

Guest LOUNGE DJ :
TETSU(r.e by kokomo)
ジャイアン(Glam)

最近朝も夜も何かしら打ち合わせが入ってる。
なんせ、最近、超絶忙しいです。。

今朝もあれやこれや打ち合わせ。
2014-12-05-09-33-36

イイものが出来そうです☆

なんか、ワクワクとドキドキとハラハラと、、
いろんな感情が混じってる。


最近考えるコト山盛りで消化出来てないし、
サロンワーク忙しくて時間ないし、
正直かなりタイヘン。

でもね、更に追い込むのがTETSU流。

ちゃんと英会話行ってるし、
事務仕事もちゃんとしてるし、
密かに合間ぬって引っ越ししたし、

その上ランニングしようと目論見中。

ただ事件が、、

引っ越しの片付けしてて、
重い荷物落として右足負傷。。
前回もマラソン前にこのパターンだったな。。。

今回はちと自分が逃げたくないので、
なんとしても早く治そっと!!

昨夜寝落ちしたせいで、今朝ギリギリ間に合った給料明細に入れる手紙。
2014-12-05-12-04-11

毎月月末月始はまぁまぁ地獄ですww笑

伝わってほしいな。

てか、伝わってるはず!

美容師は美容LOVEな気持ちで働ける会社。

働いてるスタッフは超HAPPYになれる会社。

もっともっとイイ組織創っていけるよう考えていきます*

昨夜は家で、ビール飲みながら事務仕事。
そしたら安定の床で寝落ち、、
てか、さっぶい、、&喉痛い。涙。。

そんなこんなで昨夜はブログ更新出来ませんでしたww

なので、今日は3回更新目指します*

まずはもう飽きたって言われそうですが祐子クオリティ特集。

一昨日残業してくれたので一緒に飯に。
祐子クオリティと言えば、肉!!!そして米!!!

ってことで仲良しのぶつぎりたんちゃんへ。

食う、
2014-12-03-21-45-15

食う食う、、
2014-12-03-21-57-32

食う食う食う、、、
2014-12-03-22-49-04

まっ、祐子が沢山食べましたっていう、なんの変化球もないブログです。

僕的大好物、タンとろユッケ♪
2014-12-03-21-41-17

名物、牛タン焼き♪
2014-12-03-21-47-10

ビールがすすむ君です!!

忘年会の季節。
街にも人が増えてきました!!

最近朝も夜も打ち合わせ三昧。
今年も肝臓に負担かけまくりなんで、年末ちょこっとセーブしながら頑張りまっす!!

昨日FBにブログURL貼ったら閲覧数が凄いっ!
ちょっと調子に乗って更に気合い入れてブログ更新するよ〜にしまっす!!

なので、1日1回と言わず、1日3回ぐらい覗きに来てくださいっ☆


12月3日

123、なんかそのままずっと前に進んで行きそうな本日、

キーコと美和がスタイリストデビューです☆
2014-12-03-10-34-09

美和はkokomoで、キーコはr.e.でスタイリストとして頑張ります!!

美和はなんかホント安定感あります!
人間性、仕事への取り組み方、尊敬するくらい完璧です!
これからkokomoを引っ張っていくスタイリストになること間違いなし!!

そしてキーコはKOKOMOグループ唯一のママさん美容師。
ママになってからスタイリストになるっていうのはホントしんどかったと思う。
僕的に1番センスあると思うのが実はキーコ。
なので更なる成長期待してます!!!

でも、スタイリストデビューってゴールじゃない。
てか、やっとスタート地点に立てたってこと。

もっともっと腕磨いて、もっともっと親身になって頭使って、
沢山の人を笑顔にしてほしいと思います!!

これから担当するお客様が超HAPPYになって帰ってもらえるよう、
まずは自分達が超HAPPYに働くこと!!

自分の仕事に誇りを持って、
自分自身に誇りを持って、


自分達にしか出来ないやり方でお客様シアワセにしてあげてください。

まだまだ勉強やレッスンは続くけど、
2014-12-03-09-21-01

僕らスタイリストと同じ土俵に立ったって事。

こっち側へようこそ。

美容師は楽しいよ!


同じ目線で語り合えるよう、
超絶イケてるスタイリストになっちゃってください!!


さっ、お次はエリカ。

頑張れ〜〜〜!!!!!

フットワーク軽男こと多田哲也。

そのフットワーク軽男の真骨頂は出張や旅行ですが、
もう1つの真骨頂は、、、

そう、、、
『引っ越し』

今日はここ11年間で、7回目の引っ越しでした。

もはや慣れすぎて引っ越しの準備なんてここ2〜3日、深夜にテキトーにやっただけww笑
しかも今回の引っ越し距離はなんと、120メートル。。

超至近距離の引っ越しでした。

まだ、新居は片付いてないのでUPできないけど、
新居、リビングが超絶広くて感動してます。
寝室からの景色も都会的で◎

片付いたらUPしますねっ♪

そして、2年8ヶ月お世話になったグリーンの素敵なこのお部屋。
2014-12-01-14-59-10

今までお世話になりました。
ここに住んだお陰で色んな時間が短縮でき、仕事にプライベートに、充実した時間になりました。

縁あって次の場所に引っ越ししたけど、
ここはなんかホント気に入ってたなぁぁぁ、、、
お金なんぼでもあるんだったらずっと住んでたなぁぁぁ。。。

ベランダからのこの景色ももう見れない。。
2014-12-01-14-59-19

今まであざました!!

さっ、次の家で、もっともっと飛躍していくとしましょ〜〜〜か!!!

昨夜は、僕らが所属してるヘアカットライブイベント『キル、』の大忘年会でした!

40人ほどで行われた忘年会、
司会はこの2人。
2014-11-30-21-31-04

ユージ、、、

なんか、こいつ、こ〜いう時、かなり力発揮するんですよね。。笑
店でも、仕事でも、てか、僕に対してもこのくらいの自我でぶつかってきてくれたらもっともっと伸びると思うなぁ。。。

とか、いきなり脱線はいかん!!

乾杯はこの人、
ゲストライブ、長渕剛さんのの『乾杯♪』笑
2014-11-30-21-31-43

あっ、キャンセルさんですww

そして忘年会スタート☆

ひたすら食べる祐子クオリティ。。
2014-11-30-21-52-32

ワインディング早巻きゲームがあったり、(パーマ巻くやつ)
2014-11-30-22-43-07

二人羽織があったり、
2014-11-30-23-02-03

ナオがワサビ入りシュークリーム食べたり、笑
2014-11-30-23-17-17

スグルが哺乳瓶でミルク飲んだり、、笑
2014-11-30-23-30-59

最後にキャンセルさんがうざいくらい『乾杯』歌ったり、、笑
2014-12-01-00-02-34

顔、、笑
2014-12-01-00-02-42

最後は、kokomユージvsリード功君の相撲*
2014-12-01-00-06-57

のこったのこった!!!
2014-12-01-00-07-00

で、、、
2014-12-01-00-07-14

まっ、そんなもんですよねww笑

そのあと深夜の打ち上げはととやにて、
2014-12-01-01-32-02

この2人、かなり気が合うみたいww
仲イイし、似てるしww

そんなこんなで帰ったら3時すぎ。

今日は朝9時から引っ越しでした。。。チーン。。。

引っ越し編はまた書くとして、

星川さんはじめ、BERNERSスタッフさん、素敵な空間と美味しいお酒&ビールを提供して頂きありがとうございました、。

キャンセルさんはじめ、功くん、そしてユージ、
準備から運営ありがとう!!

そして、準備片付け、運営まで、
レイモンドスタッフの皆さんお疲れ様でした。

とってもとっても楽しい夜でした。

こ〜やって、他の美容室のスタッフさんと絡めて、フランクに話できて、、
なんか感慨深くなります。

お互い認めあってるからこそ仲良くできる。
お互いライバルだけど、けなしあうのじゃなくて、認めあう。

なんか、ホントに、イイ関係だと思う。

今日から12月がスタート。
みんな超絶忙しくなるね。

また次回集まれるの楽しみにしてマッス!!!!!

おまけ。(UPしようか迷ったけどジャイアン、、笑)
2014-11-30-21-01-12

忘年会なので良しとしましょうww

今日で11月もおしまい。
予約もびっしりすぎるくらいびっしり!!

11月もイイカタチで終われそうです☆

昨夜はサロンワーク後、エリカのカットモデル見て、
そのあとkokomo行ってデジパのレッスンでした!

久々登場ガイモンさん♪
2014-11-29-22-18-58

祐子クオリティのこの顔ww
2014-11-29-22-18-31

仕上がりもよろし♪
2014-11-29-22-46-12

kokomoに新しくデジパの機械を買い足したのですが、これでまたスタイルやデザインの幅が広がればイイなとww

皆さん12月来ますよ〜〜!!
kokomo&r.e.でお待ちしてマッス!!

そして順序逆ですが、一昨夜は久々にぎょうてんへ。
2014-11-28-22-46-32

やっぱ美味いんだなこれが♪
2014-11-28-23-24-32

ぎょうてんさんご馳走様でした!!

おまけ。
(FaceTimeを覚えた行天さんww笑)
2014-11-28-23-44-38

12月のお休みと、お正月休みの日程をおしらせします。

【12月のお休み】
1(月)、8(月)、15(月)、22(月)、31(水)

【お正月休み】
12月31日(水)〜1月5日(月)


スタッフごとに公休がありますが、
僕は上記の日程以外、フルに出勤します。

ちなみに年始から僕の勤務体系が複雑になります。
とりあえず12月、『r.e.』に聞きにきてくださ〜い!

そしてそして、12月のご予約おだいぶ詰まってきました!!
混雑が予想されますので、お早めにご連絡頂けると幸いです。

まだあったかいけど、もう12月。

今年も笑って終われるよう、楽しんでヘアカットさせて頂きます☆

ご予約はお電話で!!
お待ちしておりまっす!!!

『r.e.』BY KOKOMO
087-813-1617
kiru3_544

昨日はdefiの大ちゃんの誕生日。
って事でサロンワーク&レッスン終わった祐子クオリティと祝いに行って来ましたっ!!

の前に腹ごしらえ@おふくろ
2014-11-27-22-43-46

この人、おひつでご飯食べて(お茶碗山盛り3杯)
しかも、お汁はそうめん汁。笑

どれだけ炭水化物取るん!?って勢いで食べてましたww

僕は牡蠣汁。
2014-11-27-23-01-39

あったまる〜〜♪

からのdefiへ。
2014-11-28-00-21-04

写メはイベリコ豚の生ハムを見つめる祐子クオリティ。

からの〆のうどん@こんぴらや
2014-11-28-01-00-45

ホンマ、
どれだけ炭水化物取るん!?

笑ww

まっ、若いしイケるでしょっ!!

今日は朝から打ち合わせ。
(kokomoグループのみんなは勉強会)

色々進んで来てます!!
とりあえず、年末、kokomo&r.e.でお待ちしてまっす!!!!!
2014-11-28-10-12-01

本日11月27日は、

系列店『defi』の相場ちゃん似、男前マスター大ちゃんのバースデー☆

めでたく30歳になりました!!!

ってことで、
2014-11-27-18-45-40

シャンパン冷やしてお待ちしてます!!!

心優しきお知り合いの皆様、defiに飲みに行ってやってくださいませっ!!
(今日じゃなくてもいいのでww)

僕は今やっとこサロンワーク終わったので、今から飲ませに行って来マッス!!!!!

ここ1ヶ月で3度目の東京出張ちうです。
はい、、ちと疲れてます。

今、羽田空港なうですが、
帰りの飛行機が30分遅れ、、、
ANAのラウンジでBLOG更新ちうですww

kokomoのみんなが一斉にBLOG更新してます。
2014-11-26-20-16-22

kokomoを開業して、もうすぐ11年。
20年続いたら老舗って言われるくらいですかね!?!?

年老いて行くよ〜な老舗じゃなくて、
常に最先端で1番イケてる老舗。

そんな組織になっていければいいなと想い、
新しい環境を創るってコトに、真剣に超本気で考えてます。

都会の流行ってるサロン真似したって意味ないし、
地方の流行ってるサロン真似したって手遅れだし、

僕らは僕らのオリジナル創る。
そんなイメージ。

こんなちっちゃな街。
1番取らないでやってる意味ないしね!

オトコ 多田哲也
ちょこっと大きな買い物したし、ちょこっと人生賭けて勝負します*

で、みんなのブログ。

◎ kokomo ナオ
http://blog.livedoor.jp/salon_kokomo-nao/

◎ kokomo ユージ
http://blog.livedoor.jp/salon_kokomo-yuji/

◎ kokomo スグル
http://blog.livedoor.jp/salon_kokomo-suguru/

僕も含め皆の想いの詰まった店が無くなり、、そして次のステージに進むkokomo
今後の展開に乞うご期待って感じなんですけど、
まずは、11月&12月、今のkokomoにご来店くださいませ*

担当スタイリストに今後のkokomoの展開、聞いてくださいませっ!!

そして僕は今年最後の東京出張ちう。
新しいコト始めるから新しいというか来たことないよ〜な展示会。
2014-11-26-12-09-40

ビッグサイト、なんやら常に歩いて疲れます。。
2014-11-26-13-47-30

ランチは寂しく1人で、、
2014-11-26-13-57-41

東京で1人ランチは流石に寂しいのでせめてのひる〜び〜♪笑

ここ1ヶ月で3回来てる東京。
てか、NY&LAも行ったしな。。
出張続きでまぁまぁしんどいです。。。

この今年最後の東京出張、
なかなか収穫です!!

写メないのもなんだし、
今後の展開に差し障りないというか、
単に僕的に好きなのUPするので見てくださいっww笑
2014-11-26-14-43-47

2014-11-26-16-43-31

2014-11-26-15-12-50

2014-11-26-14-43-07

さっ、何ができるのやら!?
ココにUPできない、僕的にドンピシャなモノ、いっぱい見つけた!!

讃岐弁で『なんがでっきょうんな!?』ですねっ笑

僕は僕のセンスで貫きます。

自分の感覚で、自分の好きなコトやモノ、
そして自分がイイと思うコトやモノ、
自信持って提案していきたいと思ってます。

美容室って、単に伸びた髪の毛切りに来てるんじゃない!

お客様は僕のセンスを買いに来てくれてる!!

人生本気で楽しむし、本気で熱く生きる!

Passion & Enjoy

昨夜は、ホテルから出もせず、部屋のみ、
2014-11-25-23-01-06

今朝起きると部屋のベランダから東京ベイエリア、
2014-11-26-11-48-59

とってもとってもシュールな東京出張ですが、これですべて見切ったって感じ!!

あとは整理して、相当イケてる空間創るのみ。

これから12月に突入し、本気でサロンワーク忙しくなる。
今まで以上のサロンワークをしつつ、
今までになかった店を創るための準備もしっかりしていこうと心に誓ってます。

さ〜て、帰ってからも忙しいぞ〜〜〜!!!

今日のナオのBLOG、意味深ですね〜〜

http://blog.livedoor.jp/salon_kokomo-nao/archives/41477563.html

http://blog.livedoor.jp/salon_kokomo-nao/archives/41477563.html

http://blog.livedoor.jp/salon_kokomo-nao/archives/41477563.html

まっ、お気づきの方も多いと思いますが、
来年2015年、1月早々にkokomoの第2ステージの幕を下ろす事になりました。

ラストDAYは1月18日。

てか、もう、2ヶ月切ってるし!!!
年末年始はさむしっ!!!

kokomoの第一章は、僕が1人で始めたこのお店。
kokomo01

内装は完全に僕の手作り、完全予約制の僕1人の秘密部屋。
今から11年前の話です。

忙しすぎて2年経たずに移転したので実質23ヶ月しか営業してない第1章。

そして移転した今の店舗が第二章。
オープン時(9年前)はこんな感じ。
420123_412251938788181_229992259_n

422712_412249078788467_851230069_n

bun 004

改装に改装を重ね、計4回ww笑
今はこんな感じ。
_MG_7499 のコピー

_MG_7509

_MG_8663

昨年にはKOKOMOプロデュースの別ブランドとして『r.e.』オープン。
563154_596126413762344_305275333_n

1382058_596126473762338_1167450453_n

モチロン『defi』もある♪
396216_553112178048070_1496443533_n

そんなこんなが第二章かな。。

そしてこの冬、

懲りずに飽きずにkokomoグループがまた動きます。

第二章、今の5階の店舗は
2015年1月18日で閉店します。

僕たちスタッフみんなと、沢山のゲストの皆様の思い出が詰まった空間がなくなっちゃう、、、

なので、11月の残り、そして12月、
数多くのお客様に来てほしい。。

僕はほぼr.e.に居るけど、kokomoのスタッフのお客様、
こぞってラストkokomoを満喫して来てくださいませっ!!

僕ら『r.e.』スタッフも、
1月に1週間だけ『kokomo』で働きます!!

皆様、いつもありがとうございます。

最後にもうちょっとだけ、
『kokomo』の思い出作り手伝ってくださいませ☆

よろしくお願いします。

そして、

第三章も、、、

お楽しみに!!!!!
2014-11-24-12-45-28

本日GETしたもの。
2014-11-24-21-24-55

そっ、ランニンググッズ一式*

まぁまぁ本気でガッツリ買いました!

はい、、自他ともに認めるカタチから入るタイプですww笑

忙しい時こそ心に余裕を持って他事をする。

英会話とランニング、この両方はこれから続けていきたいと思いちう。。

まっ、一回も走ってないのでこれからですがww

とりあえず当面の目標は2月の丸亀ハーフ。

これまた頑張らねば!!!

昨日は日曜日、
僕達美容師は次の日休みってことで、まっ、そりゃ飲みますよね!!
(はい、毎晩飲んでますww)

昨日はお誘いいただいた星川さん達と凛とで美味しい和食を食べ、
その後イイ音楽を聴きにジャンゴへ!!
2014-11-23-23-47-38

おなじみのお三方&途中から玉越さんのDJを聴きながら美味しいお酒。

予期せぬテキーラも久々頂き、
2014-11-24-00-15-01

とっても楽しい夜でした*

今日はお休み。
でも、朝から夕方まで打ち合わせ三昧。。

まっ、僕の休みなんてそんなもんすよね、、、笑

明日はサロンワーク後最終便で東京出張です。
さっ、いよいよ大詰め。
頑張るで〜〜〜!!!!!

月イチくらいやってる『ひがちゃの会』と言う名の同級生男飲み。
昨夜はお近くのときどきってお店でw
2014-11-22-22-58-08

ほぼみんな既婚者だし、なかなか飲みに出れない奴もいそ〜な感じみたいで、みんなにとって大事な飲み会になってってるのかなぁ。。
まっ、僕は毎晩どっか出てるけどww

次回は忘年会@カキ焼きに決定☆
楽しみ〜♪

そして安定の床で寝落ち、
今日はMAXしんどい朝でした、、、涙

最近ホントすこぶる忙しい!!

最近限界に挑戦してる感じの予約の取り方。

今日も安定の満員御礼☆

今から夜までノンストップで頑張りマッス!!!!!

あっ、UPしようか迷ったけど、やぱUPしますww

昨日は朝からキーコのカットモデル見てて、
切る姿は様になってきてるし、仕上がりももう一息ってくらい。

近々デビュー予定なので、今猛レッスンちう。

ほら、
2014-11-21-09-39-11

なんかいけてるよね空気感も♪

自分の世界観でしっかりお客さん虜いしていってくれそうな予感するホント。

キーコも、エリカも、そして美和も、
みんな人として成熟したちゃんとした人格を持った子たち。

だから期待感大*

けど、

この後ろ姿、、、
2014-11-21-09-23-09

営業前の朝早くだけど、、

寝癖、、、
2014-11-21-09-38-08

笑ww

kokomoの女子(特にB型)は、

20代後半くらいから、金髪寝癖で街まで仕事くるのが平気になるのかなぁぁ!?!?笑

昨日は朝も夜もキーコ&美和のカットモデルを見て、
かな〜り遅れてRaymondの3階にオープンする『BERNERS』のオープンパーリーにお邪魔してきましたっ!!

店内の写真まったくもって撮り忘れましたが、
人の写真はいっぱい撮った♪
2014-11-21-22-43-20

2014-11-22-01-17-42

2014-11-21-22-49-56

2014-11-22-00-59-12

2014-11-22-00-58-35

星川さんおめでとうございます*

同年代のこういう枠にとらわれない考え方大好きです。
いつも刺激もらってます!
2014-11-21-23-44-45

また新たに高松に面白いお店ができました!!
次行った時、お店の詳細UPするんで、皆さんも是非行ってみてくださいっ*

祐子クオリティもボジョレー飲んで、イケメンと話して楽しそ〜でしたww
2014-11-21-22-52-37

そしてキャンセルさんも、、、
2014-11-22-01-45-28

笑ww

昨夜はサロンワーク後、エリカのカットモデル見て、
そのあと、なんとなく急に食べたくなって、お初のお店スペイン料理『天の川』へ。

志度産カキのアヒージョ。
2014-11-20-22-18-34

喰らうww
2014-11-20-22-18-30

仔羊のなんとか。
2014-11-20-22-53-39

美味しww

基本的にビール党な僕、
スペイン料理ってビールに合うし、、このお店遅くまで開いてるみたいだし、
ん〜〜、はまったかも☆

天の川オススメです!!

そしてあえて2件目には行かず、ライオン通りの酒屋でボジョレー買って、宅飲み♪
2014-11-20-23-53-05

ワインあんまり飲まないけど、嫌いじゃないですww

てか、ミーハーなので、ボジョレーは毎年飲んでる気がww笑

今日は朝からキーコのカットチェックちう。

なんやらお腹がやばいです、今日。。。

今日は朝から英会話、そのあと打ち合わせ、そしてお客さんまで時間あったので、
三越前にオープンした大ちゃんの新店舗『coco maison』にお祝い持って行って来た!!
2014-11-20-11-40-11

kaorinの可愛いサボテン♪
センスが光る☆

KOKOMOでも色々お願いする予定*
楽しみ〜〜〜!!!

大ちゃん、遅くなったけど、おめでとうございます!!
お互い頑張りましょ〜ねっ☆

さっ、今日も今から忙しくなります☆
頑張りマッス!!!

昨夜はちょこっと飲み過ぎたね、、
なんせ、最後に行った代官山のメキシカンなお店にサングラスを忘れて来た。。。

そして朝からこの天気*
2014-11-18-11-09-49

快晴!!
もう、暑いくらいの日差しで、あったかいことよりなんせ、、、眩しい。。。

僕、やっぱ、、、サングラスないと外歩けない。。。
ってことで朝から代官山に行って、サングラスをピックアップ。

ついでにサタデーズサーフ行って、代官山&恵比寿の家具&雑貨屋さん巡って、んで、ツタヤ書店行って、隣りのアロハテーブルでランチッチ♪
2014-11-18-14-27-13

まっ、歩き疲れたので飲みますよねそりゃっ!?笑

そして青山エリアで商社を巡り、
その後ちょこっと緊張しながら日本橋の商社へ。

てか、なんか、日本橋とかそ〜いうエリア、来たことない。。笑
iPhoneのMapで探しながらやと訪問先に到着。

そしたら気さくな担当者さん。
名古屋の方で、なんか気の合いそうなおもろい方ww

あまり写メUPできませんが、こんなものGETしてきましたっ!!!!!
2014-11-18-17-09-58

四国初上陸のコスメブランドですっ!!!

今後KOKOMグループのちょこっとした売りになるコト間違いなしなブランド♪
なんせ、あの有名モデルさんのお店でも取り扱うとか取り扱わないとか。。

他にも魅力的な商材いっぱい話いただきました。

いや〜〜、日本橋まで来てよかった。
迷ってよかったww笑

満足満足。

そして羽田へ移動し、最終の飛行機で高松着。

なんか、最近ちゃんと我が家で寝てないな。。
家には帰ってるけど毎日床睡眠だしだし。。

さっ、今日は湯船浸かってちゃんとベッドで寝マッス!!

明日からまたr.e.でサロンワークMAX頑張りまっす!!
皆様お待ちしておりまっす!!!!!

第3月火は月に唯一の連休。
で、休む間もなく、東京出張です。

日曜夜のkokomo会からの宅飲み。
安定の床で寝落ちで昨日の朝は地獄の朝でしたww笑

で、なんとか起き、朝の飛行機にも間に合い、
で仲良くしてもらってるヘアメイクさんと、北海道に行くきっかけ作ってくれたハニーさんと合流。

表参道でオリエンタルランチ♪
2014-11-17-14-12-22

その後はチチイさんに紹介してもらったファッション&小物を扱う卸業者さんへ。
2014-11-17-14-52-27

2014-11-17-14-52-06

なんやら面白そうな案も出て来て、ちょっと妄想膨らんだww

からの家具屋や雑貨屋を巡り、
最近お付き合いの始まった表参道付近の取引先へ*

ここでは、こんなモノをGETしたり、
2014-11-17-17-29-20

色々迷ったり、、
2014-11-17-17-36-57

とにかく沢山仕入れてきたので、もはや何が何か分かってません…

でも、近いうちにその全貌が明らかになるので、ブログちょこちょこ覗いてやってくださいませ。

途中で寄った『Ron Harman』
入り口に
『IT'S A WONDERFUL LIFE』
2014-11-17-16-18-32

なんか、してやられたなぁぁぁって感じ。
こ〜いうの好きです♪

からの、取引先の方達とちょこっと飲み、
ホテルへ荷物を預けに、、
2014-11-17-19-33-36

てかね、部屋が34階だったのに、目の前にはもっともっと高いビル群が。。

僕には似合わない、オフィス街のホテルへチェックイン。笑

そして、即飲みに。
まさかの相方と合流し、中目黒のAW Kitchinへ。
2014-11-17-21-41-29

結構この系列店来るけど、やっぱ美味しい♪
2014-11-17-22-24-12

2014-11-17-22-41-09

そして代官山へ移動。
お目当ては『アシエンダデルシエロ』
2014-11-17-23-24-32

素敵な空間♪
2014-11-17-23-19-13

メキシカンな店内。

そして、まさかまさかのたまたま東京に同じ日に来てたこの人と合流☆
2014-11-18-00-41-26

いや〜〜、楽しかったww

星川さんお忙しいのにあざました〜〜!!!
2014-11-18-11-39-06

ホテル帰ると安定の午前3時。

まっ、そりゃそ〜なるよねっ。。。

で、起きるとこの景色。
2014-11-18-11-09-49

もうビジネス街はフル稼働ですねww

AMEXさんのお陰でヒルトン東京が無料で泊まれたから泊まったのですが、
僕はやっぱ似合いませんこ〜いう場所ww笑

さっ、なんやかんや朝から行動し、
今はランチしながらブログ更新。

午後も数件、新しい取引先を周り、最終で帰ります。

また更新しますねっ☆

今日はバタバタのサロンワーク終了後、kokomo&r.e.のみんなで来年入社するあやかちゃんが働いてる韓屋仁へ。

こないだも食べたサムギョプサル♪
2014-11-16-19-48-04

珍しくキーコ&カシアも居ますw
2014-11-16-19-43-07

焼いてくれるのは、来年kokomoに入社する美容学生あやかちゃん。
2014-11-16-20-07-01

とっても可愛い女の子です*

今の最年少はこの方、祐子クオリティ。
2014-11-16-19-56-52

基本的に、焼く係や、取り分ける役は先輩にやらせますww笑
2014-11-16-20-08-53

まっ、多分、ナオも早く食べたくてやってるだけでしょうが。。

がっつく!!
2014-11-16-20-12-35

それにしてもよく食べるww
2014-11-16-20-32-45

〆のビビンバ食って、〆の冷麺ww笑
2014-11-16-21-43-36

2014-11-16-21-43-39

2014-11-16-21-44-39

ひたすら食ってるしww

カシアもイイ役してたw
2014-11-16-22-07-20

ユージは困ってる顔やけどww

ちっちゃい子が楽しそうだとなんか空気良くなるねっ♪
遅くまでお疲れ様!!

てな感じで久々のkokomo会終了。

お題は、

『夢を語る会』

だったはずですが、ワイワイ飲んでおしまいw

まっ、たまには良いよねこ〜いうのも!

さっ、僕は朝から東京出張です*

起きれるのか。。。

今日は実は、『r.e.』がオープンして14ヶ月中、イチバン沢山のお客様の髪を担当させて頂きました*

朝10時〜20時まで30分おきに満員御礼な予約。

モチロン飲まず食わずな1日でしたが、本当に楽しかった♪
なので疲労感ゼロですww

今日は祐子クオリティにもヘルプに来てもらい、
ホント、朝から晩までバタバタな営業。

キーコがもうすぐスタイリストデビュー。
エリカもあとちょっと。

って事で、この2人に完全にヘルプしてもらってのサロンワークは今月で最後。。
そんな11月も折り返す15日。
今までで1番の客数をこなし、今まででイチバン忙しい1日でした*

なんか、今、これだけしっかりお客様取れて、
これだけ満足な施術と接客が出来てるのって、
この2人にヘルプしてもらってるから出来ること。

他のアシスタントだとここまで出来てない!!
(これ本当です!)
2人だから信頼してお客さん取れて、信頼して任せれる。

そんな2人がもうすぐスタイリストデビュー。

なんか寂しいような、、嬉しいような。。。
ちょっと長くアシスタントしてもらいすぎたねww笑

僕のお客さんの信頼も厚い。
僕にカットしてもらうためだけじゃなく、2人に会いに来てるって感じむっちゃするし。

なんか、その感じ、下の子達に伝えてってほしいな。。
てか、みんながそんな仕事できたらkokomoってグループ、本気ですんごい店になる!!

美和もデビューするし、アシスタントは祐子クオリティがメインになる。

祐子ちゃんと来年入社する4名、みんながこんなヘルプできるようになってほしい。

スーパーアシスタントはスーパースタイリストになれるっ!!
コレ、絶対!!

なんか、テンション上がって、サタデーナイトに店で1人、音楽ガンガンでブログ更新*

超常連の方々、
はじめましての方、
2回目の方、
今日来てくれたすべての方々ありがとうございました。

僕のお母さんくらいのお年の方に、涙ながらに
『先生にカットしてもらって元気になれた!!』
って言ってもらえたり、

まだ最近切らせてもらいはじめた可愛らしい女の子に、
『明日は彼氏連れてくるので格好良くしてあげてくださいっ!!』
って言われたり、

もう10年以上切らせてもらってるお客様方に、当たり前のように12月の次回予約取って帰ってもらえて、
『年内あと2回来ます!!』
って言ってもらえたり、

なんか、疲れ吹っ飛ぶよね!!
2日連続寒い中、床で寝落ちしてガタガタな身体なの忘れてもう飲んでるし。笑

まっ、長くなったけど、、

やぱ、
『美容師サイコー♡』

そ〜いうこと。
それに尽きる。

kokomoはサタデーナイトレッスン中。
僕はr.e.で事務仕事。。

さっ、明日も予約いっぱい。
頑張るぜ〜〜〜!!!


おまけ。
(キーコに眉カット教わる祐子クオリティw笑)
2014-11-14-15-50-16

2014-11-14-16-47-42

2014-11-14-15-46-57

昨夜はバタバタのサロンワーク終了後、ダッシュでLIVEへ。

【Monkeyhill Session】
Toshizo, Marter, AkiraによるEP Monkeyhill Session

ボストン、沖縄、長野から集まった音楽家による、
レゲエなのかファンクなのかジャズなのか、とにかくカッコイイ音。

いや〜〜〜、
最高でした!!!
2014-11-14-23-39-34

音楽、

大好きですが、仕事と日々の忙しさに追われて、ちょっと聴く時間減ってたのは事実。。

なんか、とってもドンピシャなくらい大好きな音で、
超久々、いつまでも聴いてたい音楽だった。

メンバーの方とも連絡先交換できたし、
またkokomoのみんなにも、僕の仲間達にも聴いてもらいたいなと。。

なんせ、久々CD買った☆
2014-11-15-10-01-41

さっ、今日は今から夜8時まで、ノンストップ30分おきの予約です!!

多分死にます。。

では、また夜更新しまっす!!!!!


こんばんは。
今日、激寒ですねっ!!

普段テレビも見ないし、天気予報なんて気にしない僕が奇跡的に知ってた冷え込む日w

なので今日は朝からヒートテック履いてぬくぬくファッションでした!!

1回履いた日から春が訪れるまで手放せないヒートテック(パッチバージョン)
これから4ヶ月以上、僕のズボンの中はパッチです、あしからずww笑

さて、そんな冷え込んだ本日。
毎週木曜日は英会話行ってから出勤という健全な日。
朝からお勉強して、しっかりサロンワークして、そして今、ビール飲みながら事務仕事開始です☆

今日、何が書きたいかと言うと、、

冷え込んで来たって事は、もうすぐ12月です!!!

12月と言えば、美容室がごった返す時期です。

『r.e.』は少人数制なので、年末と言ってもお取り出来る人数に限りあります。
去年は11月末からかなり予約詰まり、1ヶ月以上かなりバタバタな営業でした。

今年も多分、、、
って感じです!!

今週末の予約もかな〜りやばい感じに埋まってます!!

なんか、早くも年末の雰囲気!?
って感じの、いいイイ意味でいや〜な予感です!!

『r.e.』のお客様は月に1度とか下手したらそれ以上来られる方が多かったり。。
(もちろん2ヶ月に1度くらい来られるのが平均くらいです)

なので、なるべくお早めにご予定立てて、早めにご連絡くださいませ!!

1月にはKOKOMO史上最大のビッグイベントがあります!!
それもあり、1月、ちょこっと出勤日数減ると思います。

なので、僕のお客様の皆様にはできるだけ11〜12月、年内に沢山来て頂きたい!!

そしてなるべく出来る範囲で沢山予約取らせて頂きます☆

思い立ったら即電話♪
『r.e.』&『kokomo』でお待ちしておりまっす!!!!!
2014-11-13-21-42-30

『r.e.』BY KOKOMO
087-813-1617

『kokomo』
087-826-2007

今週は美和が夏休みのため、火水金と祐子ちゃんがr.e.に来てます。

まっ、話せばネタは山ほどあるくらい衝撃的な仕事をしてくれるのですが、、

今日の最後はそのすべてを吹き飛ばす出来事が!!

っていうのも、店の外から
『チンカラリン チンカラリンロン♪』と、、

香川の人なら昔から知ってる、、、
そう、ロバのパン

で、祐子ちゃん知らないらしく、
『走って買っておいで〜〜!!』
と言うと、、

ホントに行った。。。笑

しかも店の扉開けっ放しでww
(お客さん居るのに、、笑)
(しかも新規のお客様w)

で、無事呼び止め、
2014-11-12-19-20-37

無事物色し、
2014-11-12-19-21-46

笑顔で戻って来られました!!

流石祐子クオリティ!!

キーコも認めるオテンバガール祐子。

ネタはまだまだあるんですがこの辺で!!

またUPしますね〜〜〜!!!!!

これ、僕に似てるって買ってこられ、、
2014-11-11-19-20-11

う、、、
黒い。。。

夏の僕らしいけど、似てないと思う。。

しかも、これ、一応植物らしく、
育ったら髪の毛んとこ伸びてくるらしい。

伸びたらどんな感じになるんだろう。。
またUPしまっす!!

早いもので11月も10日がすぎ、今日はポッキーの日。

そんな事はど〜でもイイけど、

決算申告まであと20日ないし、
今年もあと50日しかないし、
kokomoに大きな動きがある日まであと70日しかないし、

ん〜〜〜、バタバタしてきた。。

てか、今週も毎朝打ち合わせだし、
夜も飲みに行ってる場合じゃなくなってきたし、
考える事、決めなきゃいけない事、
ホント山積みになってきました。。

ひらめきや直感は超得意。
左手にハサミを持ち、
18年間右脳ひたすら刺激してきた!

しっかり計画練ったり考えたりはちと苦手。。
僕に左脳ってあるのかなぁぁ??笑
健康診断いったら分かるこかなぁぁ??笑

英語の勉強してたら睡眠薬入ってるのか?ってくらい眠くなるし、、
カットしてても、妄想してても一切眠くならないのにね。。

VIVA 直感人間
ずっとそんな感じできた。。

けどなぁぁ、、
経営って、頭使うんだよなぁホンマ。。。


てか、なんかよく分からないブログになっちゃいそうなのでこれ以上はやめとこww笑


あっ、サロンワークは週6しっかりやります☆

ハサミ持ってる時ってホント、仕事でイチバン幸せな時間♪

なので、お気遣いなくバンバンお電話くださいませ!!

『r.e.』BY KOKOMO
087-813-1617

 FB用素材

久々風邪ひいちゃって、
昨夜はマッサージチェアで寝落ち、
一昨夜は床で寝落ち、
どっちも当たり前にしこたまビール飲んで。。

そりゃ治らないし寝落ちしますよねそりゃw笑

で、今日は朝から岡山へ出張。
お目当てはヴィンテージの家具屋さん。
2014-11-10-16-09-17

んー、とってもとっても充実な買い付けでした!

ここじゃあまりUP出来ないけど、色こ買い付けて来ました!

kokomo&r.e.、更に動き出しました!

差し障りない、戦利品UPしやす♪
2014-11-10-16-23-03

2014-11-10-15-52-57

2014-11-10-16-23-51

こなな感じ。
てか、まだまだあるけどナイショです♡

そのあとは高松帰ってこいつと映画☆
2014-11-10-20-25-15

なんか休みな感じしなかったけど、天気良かったしなんやかんや楽しかった!!

さっ、今週もバタバタウィーク!

頑張りマッス!!!

今日は早朝セット2名からのサロンワークスタート。
なんやかんや元気にやってます。

さっきお客さんとふと絶叫系アトラクションの話になって、

僕、以前テレビで見たこれ乗りたいんだよなぁぁぁって思い出したのでUP*

フィリピンのなんとか島のチョコレートヒルズっていう世界遺産にあるコレっ!!
2014-08-31-22-37-17

凄くないすか!?

ワイヤーのレールの上を自転車をこいで渡るという、、

今までにみたことのない、自力系絶叫&絶景アトラクションです。

そっ、絶景というのが、

眼下にはこの景色♪
20110617

57353633d20a0c34_l

チョコレートヒルズ♪

綺麗っすね!!

フィリピン何気に近いから近いうちに行きたいなぁぁぁ。。。

さっ、午後も忙しくなるので頑張りマッス!!!

↑このページのトップヘ