2013年01月17日

今年1号のご成婚カップル誕生!

年明け早々にご成婚カップルが誕生いたしました!
30代と40代の初婚同士のカップルです。
男性の心の広さと誠実さに、信頼感と安心感を抱いて居られるのでしょうか、女性の穏やかな可愛らしい表情もほほえましいものでした。
やはり結婚を決めた時の男女は輝いています。とても魅力的です。
どうぞいつまでも中睦まじいお二人であってほしいと願います。カップル

salon_office5 at 15:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月15日

新年お見合いコンパ開催のご案内

1月27日にお見合いコンパを開催いたします。
詳しくは「イベント案内ブログ」をご覧ください。



ブライダルサロン「オフィス五番街」
大分市二又町5組
097-543-3369  090-9491-3527

salon_office5 at 16:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月24日

お盆が過ぎて・・・

私ごとですが、今年前半を振り返ってみると、人生初めてのかなりハードな半年となりました!
年明け早々、実家で一人暮らしをしていた義父の逝去というチョットばかりつらい出来事から始まり、それに伴い実家に戻らざるを得なくなり、家のリフォーム、引越しの準備、と身体を休める暇もなく現在地に移転完了したのもつかの間、義父の初盆供養の準備に明け暮れ、無事にお盆を迎え法要も終えることができました。
それと同時に、気持ちが緩んだのか、39度近い発熱に苦しみ、やっと、やっと、元の自分の身体に戻った気がしている今日この頃です。

このような状況の中、仲人業がかなりおろそかになっていましたが、これからは本来の仕事に思いっきり従事することができそうな気配です。
まず手始めとして、新聞、情報誌などへ広告を掲載してまいります。
本会のシステムを御理解いただき、ご登録者が増えれば、それだけお見合いも組みやすくなり、良縁に繋がる可能性も大となります。

今のご時世、夢見るような出会いは少ないかもしれませんが、皆が本気で家族をほしいと望んでいることも確かなはずです。
本会では、一人でも多くの方に出会いの場を提供し、結婚という切符を手に入れ、幸せな家庭を築いてくださることを願って仲人業に邁進してまいりたいと思います。



salon_office5 at 12:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月15日

天候が不安でしたが・・・

この数日間、九州地方を襲った豪雨は「これまで経験したことのない大雨」とされ、いたるところに甚大な被害をもたらしました。
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

さて、そんな中、本会におきましては、引っ越しなどで落ち着きませんでしたが、7月に入ってお見合い成立数も増え本格的に業務再開という感がしてまいりました。

今日は、福岡へお見合いに出向く方、福岡からお見合いに来られる方が居られましたが、昨日までの大雨により交通手段などが懸念されましたが、昨日とは打って変わって今日は晴天、気温も上がりっぱなし・・・。
二組のお見合いも無事終えることができました。
後はお見合いの結果を期待するだけです。

さあ、すぐにお盆です。
盆が過ぎると秋の気配を感じ始めます。人恋しい季節です。
仲人にとっても、お世話で多忙を極める季節となります。
まだまだ仲人は弱音を吐くわけにはまいりません。





salon_office5 at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月08日

事務所移転完了のご案内

先月末に大分市府内町のマンションから南大分に事務所を移転いたしました。
その間、会員様、そのほか関係者の方々へは大変ご迷惑をおかけいたしました。
改めてお詫び申し上げますとともに、今後ともなにとぞよろしくお願い申し上げます。

南大分の住まいは普通の民家そのもので、自宅の一室を事務所として開放しています。
はじめておいでいただく場合は、事務所らしい門がまえを想像しておいでいただき、
なかなか分かりにくいかもしれません。
下記に写真を添付しておきますので参考にしていただければと思います。
庭はかなり広々していますので、お車で来られる場合は直接庭に乗り入れてくださいませ。

目印としては、大分方面から大道トンネルを抜けて久大線陸橋を降り切った交差点の右角、焼き肉「太平楽」様の右隣りの敷地内です。

屋号: ブライダルサロン「オフィス五番街」 
室長: 吉田ヌイ子
住所: 〒870-0887 大分市永興(りょうごう)二又町5組
電話: 事務所 097-543-3369   ケイタイ 090-9491-3527

事務所2

吉田邸


salon_office5 at 19:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月01日

スイッチ on!

お詫びとご挨拶


年明け早々に身近な者が去り逝き、何かとあわただしい日が続きました。
喪に服す意味でブログの書き込みも控えていましたが、春の訪れとともに、気持ちの切り替えも可能となりました。

この間、会員の皆様には何かとご不自由・ご迷惑をおかけして、申し訳ございませんでした。
これからは、「スイッチ オン」で仲人業に専念したいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

salon_office5 at 14:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月06日

気持ちを新たに!

あけましておめでとうございます。

今年の正月は例年になくゆっくり過ごすことができました。
2日には、市内の春日神社、天満神社、長浜神社へ三社参りに出かけました。
もちろん会員様の良縁祈願が一番の目的です!

あまりゆっくりし過ぎて、なかなか仕事開始のエンジンがかかりづらかったのですが、新年も5日6日となると、自然とエンジンも掛かってくるようです。

さあ、今年も、仲人として、幸せカップル誕生を目指して参る所存です。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

オフィス五番街 吉田


salon_office5 at 17:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月10日

ホームページリニューアルしました!!

12月10日よりホームページをリニューアルいたしました。
以前よりは当サロンの内容をご理解いただけるのではないかと思います。
ちょっとのぞいていただければ幸いです!

salon_office5 at 13:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月16日

夫婦としての道のりは 始まったばかり!

先日、当会をご成婚退会され、数年が経過された女性がお子様を連れてお立ち寄りくださいました。
新米夫婦からお子様を持たれ、責任を実感しつつある夫婦へと順調に家族のきずなを深めて居られるご様子に微笑ましいものを感じました。

しかしながら、まったく違った環境で育ってきた者同士が同じ屋根の下に暮らし、双方のご両親・兄弟と家族として馴染んでいくには、やはりそれなりの気苦労がおありなのかとも想像いたしました。

確かに、結婚相手の親・兄弟とは、出来れば往き来も避けたいと思う気持ちもわからないではありません。ですが、「結婚する」と言うことの意味を改めて考えてみてほしいのです。

結婚は一人ではできっこないのです。
お相手、そしてお相手のご家族も含めて、「新たに家族のきずなを築いていく」ということのような気がいたします。

子を作り、子を育て、いつかは自分も舅・姑の立場となり、子供夫婦との関係に思い悩むことになるかもしれません。
そんなさびしい思いはしたくないですよね。
そのためにも、今から子供の良いお手本となるべく、家族として、人間として、あるべき姿を実践して教え導くのも親の義務ではないでしょうか。

義理とか、実の・・・とか考えずに、「自分もお相手家族の一員となったのだ」と受け止めれば気持ちも楽になる気がいたします。
実の親・兄弟とでも意見が合わなければ言い合いをするし、険悪ムードになったりします。良い家族関係を築くためには、我慢だけするのではなく、自分の思いや考えを伝える勇気も必要かもしれませんね。
そうして少しずつ、良い関係を築いていけるのではないでしょうか・・・!

結婚して現実に戸惑って居られるカップルの方々に、どうぞ幸あれとエールを送ります!!

salon_office5 at 15:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月14日

先ずは「出会い」から!

ここ数日温暖な日が続いていましたが、今日は冷え込みが厳しい1日となりました・・・。これから本格的な冬将軍の到来となるのでしょうか、ブルブル!

さて、結婚を現実のものとするためには、まず「出会い」が必要となります。
結婚相談所においての出会いは「1対1のお見合いから」と言うことになります。
今日現在での当会のお見合い成立数は13組、このままでいくと今月も20組にはいたると思います。

お見合いパターンとしては、当会所属会員様同士、他相談室所属会員様とのお見合いのいずれかとなります。

ただし、他相談室所属会員様とのお見合いを成立させるのは容易ではありません。まず、相談室間の常日頃のコミュニケーションを大切にして、情報交換や信頼関係を築いておくことをおろそかにはできません。

信頼のおける相談所って・・・?
そうですね、結婚相談所を運営するには、より多くのご登録者の情報提供が出来てこそ、会員様にご満足いただけることとなります。

当会では「良縁ネット」「IBJ」「仲人ネット」の3団体に加盟してより多くの情報提供を可能としています。
これらの団体では、料金設定やお見合い時のルール、ご登録にあたっての提出書類など厳しいガイドラインが決められています。
ですが、残念なことに、ガイドラインを無視した運営をされている相談所もあるようです。
そのような相談所の会員様とお見合いを組むには、色々な観点から不安をぬぐいきれません。
要は、信頼できる相談所=信頼できる会員様ということに繋がり、お見合いも成立しやすくなります。

当会では、九州内のほとんどの相談所様との面識もあり、情報交換もさせていただいています。お陰さまで九州内でのお見合い成立は日常的となっています。
また、広く東海・関西方面とのお見合いも成立し、ご成婚者誕生へとつながっています。

このように結婚相談所としての機能を円滑にするためには、外からは決して見えない地道な努力も要求されてまいります。
この仕事を続ける以上は、会員様の期待と信頼を裏切ることのないように気合を入れなければ・・・!

salon_office5 at 20:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)