「断捨離のきっかけはお掃除ロボット」

1年ほど前に興味本意で買ったお掃除ロボット、
これが、なかなかよく仕事して私を助けてくれます。
スイッチポンで部屋をくまなくきれいにしてくれ、
終わればエネルギー補給の充電基地にもどるかしこく
かわいい相棒です。

スイッチポンの前に床にあるものを全部テーブルや
カウンターに移動しなければ、物が掃除の妨げになり
ホコリが残ってしまうです。
この移動が毎回面倒なんです。

理想は床に物がゼロ、見た目も非常にスッキリで部屋が
広く感じ気持ちがいい!

床の物たちは収まる所がなく、ついついおいてしまう。
物の居場所を決めようとしても、いまある収納はどこもイッパイ❗

床をスッキリするために、物を減らさないと床スッキリ生活は
実現しないと思った事が始まりでした。