三日坊主のわたしが

断捨離 (今は要不用の仕分け段階) を続けられるのは
不用品を捨てると清々しい気分になることを経験したからかもしれません。

「本」の次は「カバン」かなと思っていた時に、お気に入りで便利だったヨシダカバン-レスキューを
重いと言う理由で使い込む前に次のを買って、捨てられず・・・
そのカバンがふと目に飛び込んできて、
ウーン使わないよね、じゃ、中をチェックしよう。
何も入ってないか。
愛用者の方はご存知とおもいますが、ポケットがたくさんあるので非常に便利
(たまにここ何入れるの?ってのもありますが)

PhotoGrid_1462368154064 (1)

最後10番目のポケットチェック、ファスナーを開ける。
エッ!時計。
無言で手にとって、ジッとながめる、 涙が出そうなぐらい うれしくて、
たぶん10年以上も前に無くして諦めていた時計。
大好きだった時計が戻ってきた。

無くした時の落胆した気持ちを思い出します。

うれしくて動かない腕時計を一日つけてました。
高島屋に電池交換に行こう❗ルンルン😆🎶✨

断捨離のおかげで時計が私の手元に戻ってきました。  ありがとう。