暑かったなが〜い夏がやっと終った。
と思いたいところだが、まだ日中蒸し暑く半袖が離せ ません。

9月後半だから夏物の片付けしました。
服の断捨離は春にはできなかったので、夏が終わった時に今年使わなかった服はバイバイ👋しようと決めていました。
自分の約束事だからやらなきゃ!
8割はポイポイ、
今年着なかったけど・・・手に持ってウロウロ。
ながめて、❌❌ 少し考えてヤッパリ着ないよネ。
バイバイ👋

そして秋冬物を出して、着ないと思う服は👋。
また冬が終わったらゴソッと断捨離します。

捨てる夏物の袋見ると、意外とキモチイイ。もっと捨てるものないかなぁ、なんて思うのです。
引出しの服の量が激減してごそごそになり、風通しがよくなりました。

春の断捨離で片付けた棚の物、
これ使ってる?
これ必要かな?
と、自分に問う

今まで意識しなかった物達を意識すると
段々と物が減っていきそうです。
今の私に必要な物はそう多くない気がしてきました。
断捨離 楽しもう と思います。