・・・、という記事を書きました。
思いは、これを理容業界に当てはめたらどうなるだろうと・・・、
思いながらですが・・・。
ご参考になればと思います。
http://salonsystem.doorblog.jp/archives/51864473.html
技術は、価値で売れる商品と思っています。
しかし、お客様には、この思いはなかなか伝わらないかも知れないジレンマがあると思います。
その問題は、やはり、宣伝不足もあると思います。
お客様にとって、低料金店舗も普通の店舗も違いがわからないと映っていることが大きいのではないかと思います。
例えば、広島のお好み焼き屋さんでは、メニューにその店のスペシャルというものが必ずあります。
きっと、多くの人が、スペシャルを注文していると思うのですが・・・。
それは、総ての具を含む、最高料金のお奨めなのですが、
理容室にも、これに似た、考え方のメニューが有っても良いのではないかと思います。
例えば、
育毛スペシャル、
良い男スペシャル、
総てを含んだ、
oooooサロンスペシャル・・・、等々。
つまり、一般メニューだけでなく、
ご当地カレーの如く、
お一人お1人に対応メニュー
お客様が選べるメニューの開発・・・。
これは、一つの、差別化に貢献してくれると思います。
ありがとうございます。