男の肌に水。


        ceramidowater624a

男性の肌も水分不足だそうです。

水分不足だと、肌がカサつき、老け顔になるそうです。

       ceramidowater624

男の顔に関する、感覚は微妙です。

元来、何にも付けたくない。

カサ付くと、仕方なく何かをつけようとしますが、べたつく物はダメ!と思われるケースが多いと思います。

水分だけを補って、べたつかない物。

昔は、乳液。

最近では、ジェル(ゲル)。

乳液は水分と脂分のミックスだから、よりしっとり感と持続感は期待できます。しかし、水分だけ欲しい人には脂分は余計かも。

ジェル(ゲル)は化粧水をジェル化したものですから、脂分は無く、さっぱり感はあります。しかし、ジェル状態の持続は簡単では無いようです。汗をかき、塩分が出て、ジェルに混ざると、分離して、化粧水化する場合があります。

セラミド・ウォーターは化粧水にセラミドをミックスされた為に、水分が肌に閉じ込められます。ですから、さっぱりとして、しかも水分保持が長続きします。

ceramidowater624b
これは結構、難しい技の様でした。
今までは、閉じ込めようとすると、蓋の役目を する脂分が必要でした。

蓋の役目(脂分)無しで閉じ込める事は簡単なことではなかったようです。

弱った肌機能を補いつつ、更に水分維持を長時間保つことが、過去には無い技術のようです。

使用感?  グッドです。

59歳の肌は脂か、乾燥の同居です。

乾燥のところには、小じわがいつの間にか忍び寄ってきます。

それでも、ベタベタするものは付けたくない人は多いと思います。

セラミド・ウォーターは水分補給だけしたい人には、とっても合うと思います。


ありがとうございました。


           おれの肌にも、j0283001水だぁ・・・・。


             サロンシステム ホームページ