ルベルのヘッドスパメニュー。

今日、12/9(木)に広島のルベルスタジオでヘッドスパの講習会を見学しました。

過去にシャンプー、トリートメント、ヘッドスパの商材は、新製品を各メーカーが数多く投入し、しのぎを削るが如く、バブルの様に、又、又、又、新製品と言う具合に出ては消えてきました。

出ては消え、と言うより、かなりのスピードで新製品に取って代わってきましたが、今回のは、極まりといえるほどの目的、理論、商材と技術とハイレベルに出来上がっていました。
proedit12092010
今回のルベルのヘッドスパの商材は、、その上ルックス良し、香り良しとすべがハイグレードに仕上がっています。

各メーカーが、競って、ヘッドスパを、何故ヘッドスパと騒いでいるのか、実感できました。

それは、お客様にとって、一番は、気持ち良いということでしょう。頭を触られる、これは極上の気持ち良さです。

人間以外でも、動物、例えば犬でも猫でも、頭を撫でられると、気持ちよさそうに、催促をするが如くなついて来ます。頭、耳がペット攻略の最高テクニックでしょうか。

ふと、考えますと、人間は、理美容室以外で、頭を触っていただく機会はあまり無い様に思います。

肩は、家でも、揉んでもらう事が出来ますし、バイブレーターもありますが、頭はなかなかそうはいきません。

一番気持ち良い所が、何も出来ない所だったと思います。

サロンのシャンプー技術の評価、価値は、お客様にとって、気持ちよさという点では最大のご満足、評価を頂いている技術のではないでしょうか。

ご家庭でするシャンプー、ご自分でするにしても、誰かにしてもらっても、プロの技術者とは、気持ち良さは、雲泥の差があるのではないでしょうか。

では、ヘッドスパ vs シャンプーとなると、位置関係はどうなるのだろうと思いますが、ヘッドスパはシャンプーの気持ち良さと清浄、リフレッシュ機能を更に高めたものだと思います。

ヘッドスパは、理容室専売技術といえます。エステサロン、マッサージサロンで同じことが出来るかといえば、まったく出来ません。と言えると思います。

ヘッドスパには、シャワー、洗髪機能、設備が必須です。シャンプー無しで、ベタベタした頭でいくら、マッサージしていただいても、気持ち良く、スッキリとはいきません。

高度のシャンプー技術、経験の上に、ヘッドスパが本当に価値あるものとなります。

髪をいたわり、頭皮をケアして、頭の疲れを取る。髪も施術前より良くなり、脂でべたべた、汚れでべたべた状態の毛穴、頭皮もスッキリします。更に頭の疲れがスッキリ取れて、体の活力まで、みなぎってきます。

これが、理容室のヘッドスパです。

ヘッドスパは、最上の心地良さとご満足を、お客様にご提供できます。

ヘッドスパメニュー、この不景気で、行き先の見えにくい現代こそ、それゆえ、疲れ果てた現代人にこそ、待ち望まれている技術だと思います。

風邪薬の宣伝ではありませんが、疲れた頭、それは、一に睡眠、二にヘッドスパです。

疲れた頭の疲れを一気に取れる技術は、ヘッドスパがベストです。

出来るのは、理容師の貴方だけです。

カットで、スッキリ、リフレッシュ。
カットで若返り。
カットでいい男。
シャンプーでいい気持ち。
ヘッドスパで更にいい気持ち。
頭も心もスッキリ。
理容室は、リフレッシュの為の玉手箱。


ありがとうございました。



       頭が疲れたら・・・j0295153理容室で一休み。