2011年のヒットさせたい理容技術。

ズバリ!

メンズエステ

メンズヘッドスパ

白髪おしゃれ染め

キーワードは『お店からおしゃれな男続出!』

低料金店舗、美容室に出来ない男のおしゃれを創る。  心意気はこれ。



では、メンズエステについての考察です。

ご年配用、つまり若返りについてのご提案です。

今年、還暦になる年。60歳の顔を鏡に見れば、年寄りの顔がある。何歳から年寄りの顔になりつつあるかと感じ始めたのは、45歳当たりです。明らかに30歳代の若者顔から、年寄りになってきた。

感覚的には50歳を過ぎると、坂道を転げ落ちるが如く、という感覚があります。

この感覚は、多くの同世代の方の感じられていることだと思います。

見た目の個人差も大きくついて来るころでもあります。それは、手入れをやっている人と、まったくやっていない人では、大きく差がつく様な気がします。

この手の悩みは、なかなか相談しにくいとも思います。

そこで、メニューのご提案が一番だと思います。例えば、¥500、ワンコインコースから、¥3000位のコースまで、揃えられると喜ばれると思います。

ポイントは、押し売りは決してNGです。さりげなく、POP等で告知しておいて、お客様の目線が行くようでしたら、きっと、ご興味が有られるのだと推測して、お試しコースなどからの、ご紹介が良いと思います。

ポリシーは只ひとつ、「お客様の若返り+良い男UP」です。

お客様の心理を考え、ご理解されることが、お喜びいただけるポイントです。

これが、ご年配のお客様への是非へのご提案です。


では、若者は?

彼たちはストレートに物怖じすることなく、美顔に、更に、今まで以上に興味を膨らまし、行動するだろうと思われています。

今年は、各メーカーが、メンズのフェイシャルエステ関連の化粧品が多く出るだろうとの予測も、届きました。

シェービングを只の髭剃りに、終わさず、フェイシャルエステの基礎と捕らえることが、大きなメリットにつながると思います。

化粧品は、惜しげも無いように、たっぷりと使用する。このタップリ感は、直接、満足感につながります。ご家庭での、ご自分でのホームケアにも大きく影響します。

タップリ使用することは、効果を、最も上げる事にも直接つながります。ケチる事は、効果の激減を招くことが多々あります。

ご自分では、ホームケアも、何もケアをされていないお客様にも、月に一度の、サロンケアは効果が期待できます。されていない分、その落差、効果は歴然としてきます。

男性は、プロからのアドバイスを受けるチャンスは限られているかもしれません。プロの立場から、診断、アドバイスは喜ばれます。的確で、結果につながれば、お客様のお喜びは、更に、大きくなると思います。

若者は、より良い男に。

年配者は、より若く、よい男に。






タイムアップです。続きは近々・・・。