2014年10月04日

グアム旅行記

9月26日から3泊4日でグアムに行ってきました。
今回のグアムはマイレージです。
子供も2人になると、ツアーよりもマイレージを利用した方がお安くなるもんです。

過去、ウェスティン、シェラトンと泊まってきましたが、
今回はハイアットに宿泊することにしました。
ハイアットと言えば、高級ホテルのはずなんですが、
荷物ボーイもおらず、自分で部屋に荷物を持って行かないといけない始末で、
うーんって感じでした・・・

ただ、部屋からの眺望はすごく良かったので、よしとしましょう。

ホテル眺望











家族で3回目のグアムとなると、大してやることもなく、
海入って、食べて、買い物して、寝るって感じですが、
イルカウォッチツアーに初めて参加しました。

イルカ











野生のイルカがわんさかいて、結構感動です。
イルカは魚でないので魚影と言っていいのかわかりませんが、
船の上からイルカの魚影もしっかりと確認でき、
イルカのジャンプも見ることもできました。いやー、良かったです♪


あとは食べ物の方ですが、グアムにもエッグスシングスのパンケーキ屋さんが進出していました。
パンケーキは神戸のエッグスシングスよりもおいしかったような気もしますが、サイドメニューはイマイチでした。

エッグスシングス












あとは、ザ・プラザにあるアベニュー・ステーキ&ロブスター。

アベニュー・ステーキ













シーグリル(こちらは定番ですかね。)
前回よりも豪快にシーフードの盛り合わせとお肉を頂きました。

シーグリル











食う買う寝るのグアム旅行となりました。これはこれで良いかも。

salpon777 at 09:56│Comments(0)TrackBack(0) どこか遠くへ・・・(旅) 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔