May 29, 2006

久々にCD購入

都響&宮本文昭のベト4に刺激され,ベートーヴェンのCDが欲しくなる.帰りにタワレコへ.Wポイントキャンペーンしてたので,2枚買ってしまった.

まずはこちら.
モーツァルトのフルート協奏曲が欲しくて.せっかくだから,1番2番に,ハープとフルートのに,…全部入ってるのにしようと思ってたんだけども.1番しか入ってないけど,ソリストが工藤さんなこのCD.しかも1600円.思わず買ってしまった.
以前見かけたことがあって,そんときから欲しいと思ってたのです.念願の購入.ほくほく.
パユが吹いてるのとかも欲しいなぁ…まぁまた今度.

もう1枚.サヴァリッシュ指揮ロイヤル・コンセルトヘボウ.
ベートーヴェン:交響曲第4&7
ベートーヴェン:「運命」&「田園」
ってか2枚だけど.2枚組だったんだって.
該当するCDはamazonには置いてないようなので,まぁこれで.同じやつかな? 4曲入って1460円.素晴しい!4と7が欲しかったので,これで満足.実は同じ組合せで1,2,3&8ってのを持ってるのです.だから買ってしまったってのはある.となると,残るは第九だけで,そうすっとこのCD(→)欲しくなってしまう.
いや…でもしたら,最初っから全集変えば良かった…とか思ってしまう気がする.全集もあったよね? 悔しいから第九は変わないかも.

ところで,これ.クライバー&バイエルン国立歌劇場管弦楽団のベト7.でかでかと宣伝してたので,試聴してみたのですが…これはスゴいです.4楽章しか聴いてないけど,店で涙しそうになりました.手にしてたサヴァリッシュのを買うの止めて,こっちのベト7を買おうかと思った.

欲しいよー.

他にも何枚か試聴.そして試聴するたびに思うのは…いいヘッドフォンが欲しい.1万とか2万とかするようなのが欲しいです.でもそんな余裕ないんだよなぁ



Posted by salt_h at 01:50│Comments(2)TrackBack(0)CD 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
なんと宮本氏が、こんなド田舎のホールに11月に来るのですよ!チケット買わなくちゃ♪(発売は、まだまだ先だけど。)
Posted by モモコ at June 03, 2006 12:32
おぉっ、そうなんですか!なんたって今年最後ですからねー。
11月だったらそろそろ発売じゃないですか??
Posted by Salt at June 07, 2006 22:52