2014年07月18日

なんて日だ

昨夜、大会参加のため飛行機で帰省したっ

今夜やっぱり何個かは、見とこうと出たものの
腹痛で、只今三回目の便所駆け込みだ

なんて日だ󾬆
買い物したのに
なんも釣れてねーーー

DSC_1923

saltist77 at 23:11|この記事のURLComments(0)

2014年06月24日

久々にログイン



今日は久々にログイン!

先日、鎌倉に紫陽花を撮りに行ったのをUPを再び試みたんですが
10分たっても1枚もUPできない

UQ-WIMAX

回線が遅い地域に引っ越したらしい。

以前はまだ出来たネットも今ではDOCOMO携帯で見ることが多く
パソコンで写真なんて

パソコンは写真画像の加工等々がメインになっとります。

釣りにはぜんぜんいってないんですけど
バイクナビも買ったので

バイクにRODホルダーさえあれば!
横浜用に 手軽なタックルを購入しようかと。

やっぱりシーバス? アジメバルもいいっすねぇ

話がそれたんですが ネット契約を変えるべきでしょうかねぇ・・・

測定日時 :2014/06/24 22:06:28
回線種類 :
下り速度 :1.3M(1,258,571bps)
上り速度 :0.0M(36,011bps)

これっ 早いの?
今はスムーズな方なんだけど
saltist77 at 22:09|この記事のURLComments(0)

2014年05月04日

GW終盤… パゴスへGO


久々に書き込みっ
横浜から4/27に帰省はしたものの,子守りや家族サービスなるもの
で消化してしまい。
釣りには1度だけ… うまいこといかなかったんですけどね((;^_^A アセアセ・・・

今夜はチヌゲでも行ければ行きたいんですけど
5/6には再び 横浜に単身行きます。。
折角の連休なのに移動の行き帰りで2日も消費してしまうんですが
休みが長い分、贅沢は言えないですよね。

そうそう、いまさらなんですけど
本日、パゴスはソルトルアーの中古半額セールしてました。

つい先々日にポイントカード移行に伴う買い物したのに…
玉網の破損もあり ラインや、中古JIGも少々・・・

今ではジグはタチウオ用しか消費してないんですけど Roなどを
DSC_0301











このチャー金は80gですけど なんか懐かしいカラーっす!
そうそうアングルのオリカラの一つですぜ。
当時は凄くいいカラーでしたけど。。。
中古扱いなので2本パケ状態のと, また自作用に1本。

で、今日は半額セール
早まってしまったぁ~(笑)

でも店にあったのを少し追加購入
DSC_0299











これだけ買っても¥2000なんて♪
まだ色々あったので是非 LOST用に!!

ただ、ワタシが買い物に行ったのは、子守りの午前中です。
車に乗せると子供が寝るので、家からドライブでパゴスまで。


次回は魚の写真出せるといいんですが
saltist77 at 14:12|この記事のURL

2014年03月03日

久々に釣り!



用事があって広島に帰省してきました。
んで、土曜日の夜は雨だし、昨夜出てみました。
超久々ですけど メバリング行くかチヌ行くか考えて

チヌをチョイス!

最初の場所ではアタリもなく、もう一か所回って駄目だった。

なんとか釣りたくてタイトに攻めたら 引っかかってしまい…

久々の釣りは 少し寒かったけど リフレッシュしました。

今夜メバル行ってみようかな?

明日、横浜帰ります
saltist77 at 09:15|この記事のURLチヌ 

2014年02月18日

単身便利パスタ

インスタントラーメンもありですが
パスタをレンジで13分!!

これかけて出来上がりっす!
急ぎにいいけど
ツナマヨはイマイチでした(^-^)
13927319454970

saltist77 at 23:02|この記事のURL単身赴任 

2014年02月16日

メモ ハイジャッカー



関東で釣りから離れ 暇してる自分・・・

今回は、突然現れた sweet page と言うブラウザ乗っ取り!!
早々にいないかも知れないけど

設定変えても 復元してくるけっ
AdwCleanerを一発投入で!!

釣りのブログだったんですが、自炊してるから
そろそろ おっさん自炊料理にでもしようかしら


saltist77 at 22:23|この記事のURLパソコン 

2013年12月31日

思い出のルアー


2013年は,転勤させられ釣りが大きく離れてしまった。
今でも,全然釣りは行きたい。

で,バイクでの機動力を2014年にはできるといいなぁ〜

今日は,広島の釣具店に少し行ってみると

懐かしいルアーが!
TJフララっす。
DSC_1678




















昔,凄く人気のあったルアーなんだと思うけどリサイクルに出てて
釣りにも行けてないのに買ってしまった…。
金額を書くのもなんなんだけど,¥50…
確かにフックサークルが多いんですけど なんか懐かしくて買ってきました。

今でも,実家に帰ると3本くらいケースに眠ってそう。
シーバスを本当に行けなくなり狙わなくなったなぁ。 懐かしい(笑

で,ついでですけどサーベリングフックも購入。
正月休みに,もう一度行きたかったんだけど なんか予定を色々入れられてて
自由が。。。
DSC_1671




















来年は,また釣りに行けるように頑張ろう

では,皆さんも良い年をお迎えください

2013年12月16日

[植木] 花月 葉っぱがおちる・・・


大昔から花月を育ててたんだけど 職場がなくなって5年育てたのは
枯れました。。
唯一残ったこの2つがあって広島から 横浜に植木も引越ししたものの

環境の変化に植木も耐えれず。

IMG_6882















葉っぱが枯れるのではなく 普通に落ちていく
厚みもあるし しっかりした歯だし・・・

植木屋さんで聞くと、温度の上下変化が激しいと落ちることもあるらしい。
花月は必死に気候に耐えようとしているとの事

踏ん張ってほしいなぁ~
唯一残ったやつだし。。

人も同じで環境の変化には中々なじめんす
IMG_6883
saltist77 at 22:31|この記事のURL植木 

2013年12月05日

サーベリング! 遊漁船



明日、広島に帰省します。
とっ言っても自腹帰省ですし休みあけたらまた横浜ですけど。

今回は1日だけサーベリングに行きたくて遊漁船を選んでたんです。
いつもお世話になっている船は、ターゲットが違ってて

やはり色々な船にも乗ってみたいですよね。
のぞみ艇に連絡したんです。

もう一名は タチウオ&ウマズラが入ってこられ
何故か 自分のタチウオが出される結果に・・・

予定なかったので予約したのに後からが優先され ウマズラするなら
乗れる・・・
次の日にタチウオ行きますって 日曜が駄目だから土曜で予約してるし(笑

でも。 これから利用も考えてただけに ショックですねぇ
結果、乗りませんよ。

もう他もいっぱいだし、どうしようかなぁ
楽しさ半減してしまったが 別を当たってみようかと!

久々に魚の写真撮れるといいなぁ~

頑張るぞ
saltist77 at 20:40|この記事のURL

2013年11月25日

サーべリング準備

image



















サーべリング!
今年も行きたい! さぁどこの船を
予約しようかな?

ジグみっけたので買ってみた
アンチョビミサイルもかってみようかな
saltist77 at 23:35|この記事のURLジギング 
PROFILE
厳島
あっちチョロチョロ
こっちチョロチョロ
四季おりおり遊んでる
週末アングラーです
メディアさん





SHOP Link

★パゴス
   平日  11:00〜20:00
   土日祝 10:00〜20:00

★アングル
   <本店>
   月〜木 04:00〜22:00
    金  04:00〜オール
    土  00:00〜オール
    日  00:00〜20:00

★FEED
   平日  11:00〜21:00
   土日祝 11:00〜20:00
  ※不定休

★フィッシングワールド
   <カープ>
   月〜土  10:00〜21:00
   日・祝   09:00〜20:00
   連休初日09:00〜21:00

★あけぼの釣具
   平 日 05:00〜22:00
    金  05:00〜24:00
    土  04:00〜24:00
    日  04:00〜20:00
   ※祝日前は24:00まで営業

★サミット
   全日 11:00〜20:00
  ※不定休

天気予報



お天気プラザ お天気アイコン


お天気プラザ お天気アイコン

台風情報


カウンタ