昼ジュノ夜B&B待望の初のあ吉!&ジュノたち

2008年02月08日

困ったときの馬場二郎〜

世間は週末三連休。でも日月フル出勤が決まったアタシ…

今日こそは!今日こそは神保町二郎にっ!

と思ったけど…今日も会社を出れたのが20:20…

僅かな希望にかけて行ってみるも大行列&死刑宣告済みorzorzorz

ちゅうわけで、こんなとき頼りになるのは…
080208高田馬場
ここですよ。





到着時、店内外合わせて10名ほどの並び。小の食券を買って待ちます。

でもタイミングが良かったのか、さほど待たずに階段待ちに入れたので寒くなくて助かりました。

その後もスムーズに進み、サクッとコールタイム。

ニンニクヤサイカラメトウガラシ少しでお願いして…こちら
080208高田馬場







…ん?

何かいつもと違うような…?

初のトウガラシコールだけどそれ以外に…あっ!

ブタがっ…!
080208高田馬場







ブタが崩れてねぇっ・・・!

以前にも多少形をとどめた状態だった事はありますが…こんなに塊だったのは初めてかも。

とりあえずスープに浸かってるやつを一個食ってみましたが…ムニムニ柔らかジューシーでウマー!!

こんな…こんなウマいブタ馬場じゃないっ!w

ブタのデキの良さにやや動揺しつつスープを…
080208高田馬場







スープは甘めのダシが出たいつもの馬場っぽいスープ。一安心。

今日ははずれのヌルメウスメマシのスープではなく…アツアツ&カネシビリリでばっちり(^^

そしてモヤシ99のヤサイをかき分けて…
080208高田馬場







年明け頃から富士丸的ゴワ麺から、ツルムチ麺に進化を遂げた麺は、茹で加減もベスト!今日イイヨー!馬場イイヨー!

トウガラシも初コールで少なめに入れてみましたが…ワンポイント加わっていい感じ。次からは必須にしましょ。

ここは麺量もさほど多くないのでするするっと完食。

いやぁウマかった!神保町の代替って感じで来たけど…普通に満足できましたよ(^^

年明けから調子いいなぁ馬場…並びも比較的少ないし、こりゃ来る回数も増えそうだ。

店を出ると駐車場待ちでちょうど死刑宣告!この味なら納得ですな。

ごちそうさまでした〜♪

っていうか帰ってからベーグルも食っちまって…今日完全に食い過ぎだぜ。。。

salty_jiro at 23:16│Comments(0)TrackBack(0) 二郎(系) | 二郎-高田馬場店(閉店)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
昼ジュノ夜B&B待望の初のあ吉!&ジュノたち